最近、イコラブにハマりだしたよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌やルックスやキャラもとてもいいしAKB終わりの始まりなのだ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>133
イコラブは世間に全く知られてないんだよ?
CDTVにド深夜に出ただけで新規が増えた
知られてないのが知られればそら増えるよw
音楽番組出てなくてもこんだけ売ってるわけで知られれば今より人気が出るのは間違いない アンチどもは何も知らんのやろ
イコラブのライブ見ればもう他に行けない
それくらい魅力がある ライブのパフォ力で人気が決まるなら乃木坂がNO1になんてなれてないんですよ?
こんな基本的な事もイコラ豚は理解できてないのか お前らは秋元Gしか知らんの?
メディア出ずにこんなに売れてるアイドルそんなにないよ?
そらメディア出れば売れるに決まっとるやろw >>139
アホがおる
イコラブはライブ"も"素晴らしいわけよ
わかるかな?
ライブだけで決まるなんて言ってないんだがなw イコラブのライブ知らずに沼落ちする奴しかいないぞ?w
その後ライブ見て驚くわけさ
ヌルい坂道なんか見てるからその差に惹かれるわけ
あくまで副次的なものだよ >>139
ソニーの猛プッシュ、湯水のように資金をつぎ込んでは回収の自転車操業の繰り返し
それを支える人数の暴力。48のフォーマットをブラッシュアップして再利用。んなもんかな >>143
そうだよな
あんだけ金つぎ込んでメディアゴリ推しすりゃ人気も出るってもんだわ
当時はAKB全盛期に背乗りしてさ
ズルいよズルいね〜 AKBは意図的にオタ苦しめていたからそりゃ善玉オタは乃木坂に移るよ >>143
指原ソニーの猛プッシュが始まり
いいとこ取りの=LOVEが動員数どこまでいけるか、
オリジナリティが少ないけども、ももクロを越えれるかな?ちょっと平均年齢高めな気がするが… 乃木坂は要するにAKBのアンチテーゼ
しかも共犯者
全ては秋元先生の掌の上
反面ソニーから干されてるイコラブはよくやってるわ イコノイは楽曲かもう素晴らしい
アイドル人気はやはり楽曲の要素がデカい >>148
知識あるやつのアンチ活動は腹立つが知らんやつのアンチ活動ってとことん滑稽だな
力が抜けるw 腹も立たんくなってきたw >>137
言ってることが一時期のハロカスと瓜二つで、目をこすって確認したくなるぐらい
知ってもらえさえすれば好きになってもらえるってずっと言ってたからな
なわけねーだろ >>143
それはできないしする気もないだろうからイコラブの売上が劇的に上がることは
ないだろう
メンバーが増えることもないだろうし
だからこその第三のグループだろう
グループの考えについてはジャニに近いかもね キー局のいい時間にレギュラー番組出来てからが勝負やな ソニーが指原莉乃は天才だっていうだけあって
指原の能力が飛躍的に上がってるのがすごい
3rdの手遅れとチョコ 同じ系譜で振付にセンター十字架があるんだが
曲の密度みたいなものがまるで別物 >>151
ハロプロて、、、一度国民的アイドルになって落ちぶれたわけですやん?
一度落ちたグループが人気あがるわけねーだろアホw
なぜハロプロと比較してんだか HKTの経営主体が変われば指原公演曲が出てくるかもしれないけど
今買うところもないだろうしな >>154
クソワロタ身内に褒められてるのか
嘘でも本当でも褒めるよなそりゃ
商売の関係者だし >>160
帰ってくんなよw お前浅くてつまんねーんだよ、巣に戻れ イコラブ来て来てる詐欺してたら、とき宣に追い抜かれたでござる。 ソニーにとってイコラブは目の上のたんこぶなんだから
イコラブ推すわけ無いだろ
そんなことも知らないやつはアンチ >>158
秋元グループは秋元が全部書いてんじゃないの?
わたろうの島田を除いて >>164
HKT公演を秋元が書かないから指原が書いた コロナが指原にとって良かったんだと思うな
イコラブの曲ってコールありきで作ってたのでそこに甘えてたいたところがある >>162
とき宣はまだ中野以上ではやれないんだけど
何も知らんのやなw とき宣メッセでやるとか言ってたよなと思って調べたら10月の予定か とき宣とイコラブと比較するって頭おかしいレベルだと思う
とき宣ってこんな広場すらいまいちのグループだったが?
https://tokyo-east21.co.jp/about/plaza.html 次声出しが解禁になったら女ヲタが大勢いるのは認識しているがどんな現場になるんだろうな >>167
なるほど指原の成長という意味ではその考えもありか
でも最初からライブで盛り上がる曲をって作ってきたからイコラブにとってコロナは大誤算すぎた
それでも去年は武道館や横アリでコンサートできるとこまできた とき宣のYouTubeの登録者来月ノイミーに抜かれそ >>173
その頃でもコール全く考慮していなく詞だけで勝負した虹の素
は圧倒的な仕上がりだったからね >>174
直近30日の月間再生数はもう抜いてる、登録者増も
今みる何バズってるから当たり前ちゃ当たり前なんだが
ただノイミーは更なるヒットを出せるとおもうがとき宣は1曲で終わりそうだ >>157
というか指原自体がハロプロのファンやろ
イコラブというのはAKBとハロプロのハイブリッドっていう呪縛からは逃れられない
そのどちらも否定できない、なぜならいいとこ取りだから
「いいとこ」がある前提での いいとこがあるかどうかわからないのにいいとこ取りは確定なのかw むしろAKBともハロプロとも違うのがイコノイだろう 良いとこどりは別に否定しなくてもいいだろ
48からは楽曲と衣装
ハロってか秋元以外のアイドルからはソロ多めの生歌やメンバー固定だからこそのフォーメーションダンス ハロからなんて何にも取り入れてないよな
完璧なダンスとか全くやってない
そんなもの誰も求めてないと指原は判ってるんだと思う
推しがミスしたらどうしよう!なって見てる方も心が休まらない=楽しめないのよ >>183
でも指原のリソースの7割ぐらいが48だと思うけどな
アイドルにとってとても大事な衣装なんか顕著だけど
残り3割がハロプロって感じ、それでガラガラポンしてできあがったのがイコラブ
ハロプロと48のいい所は評価してる人にとってはイコラブは魅力的なグループ
その2つをバカにしてる人にとっては酷いグループって感じだろうけど 指原はイコラブはSMAPを指標にしてると俺は思ってる 指原っぽい、イコノイっぽい歌詞ってのが確立されたのがデカイ
ありゃ他にはマネできん。あんだけ女オタに刺さる歌詞は秋元には書けんよ
「お姫様にしてよ」のコメ欄なんて女オタ大歓喜だもの イコラブが何処何処より優れてるなんて言う気はないけど
よりマイナス面が少ないのが結果プラスに繋がってる気がする
応援していてストレスが無いって割と貴重 お姫様にしてよはMVの出来も可愛く仕上がってる
これもいずれ100万再生いくな >>183
過去に秋元が使ってた作曲陣とコネクションあるとかしのぶとか使えるとか赤平みたいなスタッフ引き抜けるとか 過去に使ってた作曲家ってヨシマサ使うならわかるけどね
AKB専属なんていないんだし 舞香ちゃんのポツポツ腋はエロすぎて抜いた後に10分は気絶したわ アイドル仕事のプロフェッショナルが周りを固めてるんだからそりゃね
指原は飾り >>195
そりゃ今の話でしょ
最初に豊富な作曲家から曲選べたのは秋元が後ろにいてくれたからだよ
指原の作詞力がわかってきて組める人が増えた結果が今だよ 青春サブミリや夏祭りの塚田耕平とかポイズンガールの原とか
全然秋元と絡みないぞ 初期でも秋元絡みっていうよりは
ソニーが一生懸命集めてきてた感じだぞ
露骨に秋元って感じの人はそんなにいない >>197
アイドル仕事で指原よりプロフェッショナルなんてそういないよ
オタクもアイドルもアイドルPも全部やってる 塚田耕平って指原のAKBでの最後のセンター曲を供作曲(他にもう一人いる)してる
んだよね
面白いなと思った
ただAKBにも書いてるというだけ
JASRACで調べれば別にAKBGの作曲家ではないことがわかる レコード会社に100曲以上集めてもらってコンペする手法が秋元流なんであって曲の提供者が被ってるとかの話ではない 5thもチョコメラも秋元と仕事したことある人だし
ずっと秋元と同じコンペ使ってるって事だろ 塚田氏は地下アイドルにも楽曲提供してるけどイコノイ提供楽曲か一番良い
一番の違いは編曲の腕
編曲者が優秀だから曲が活きる 曲の提供者がかぶってるだけじゃない証拠とかあるのか 塚田だけじゃいまいちなんだよね
指原の曲で ソニーが編曲で古川と組ませたと何かに書いてた 古川さんとかイコラブでは作曲家としては仕事してないんだけど
秋元のグループでは結構作曲している >>209
アレンジャーの能力で曲全く別物になるもんね >>190
>>192
音嶋のカードをここで使うのか
すげえな
って思った またしょうもないこと言い合ってるんだな
既存の疾走感のあるイコラブ作品を超える曲をどう落とし込むか、ものすごく考えました
曲をご提供いただいた塚田耕平さんと相性のいいアレンジャーの古川貴浩さんにまずは4つ
打ちベースでピアノ+ギターで骨子を作ってもらい、
以下省略 >>214
cinemaも70万回ってるし音嶋センター意外と強いんよね
あしからず >>167
逆境は人を強くして成長を促す
いずれ手に入れるはずだった武器をコロナ禍が早めさせてくれた
そういう事かな? 指原Pから アルバム後のシングルのテーマは夏曲!明るいダンスナンバーで行きたいと
オーダーを頂いたのでwantyou!wantyou!や探せダイヤモンドリリーをご提供いただいた
オペリスクの作曲チームに渾身の一曲をご提供くださいと相談しました
一か月ほどたってめちゃくちゃ良いdemoを4曲ほど頂いて、その中から指原Pに選んでいただいたのが
この曲です
フワちゃんさんに作詞していただいたラップパートですが
以下省略
どこに秋元が関係あるのでしょうか??? >>221
コンペに通ったのがたまたまそれだって事だろう >>216
おっとり音嶋を活かせるグループに成長したんだなって感激したわけよ >>179
それな
AKBや坂道やkpopや色んなアイドルのいいとこ取りが指原センセのイコラブって感じる
革新的なことや独自の色がないのよ、指Pは他がやってない新しいことした?
イコラブといえばこれってまず何が思い付くって指原だよね? その辺の地下アイドルのPが秋元と同じコンペ使えると思ってるやついる? >>224
今のイコノイ新規は指原がプロデューサーだと知らなかった奴も結構いること知らないんだなw 全方位に喧嘩売ってるなんて言うのは叩く理由をでっち上げたい人間だけ >>219
これソニーの矢山氏の文章わざとだと思うけど
一文字違うんだよね >>190
結局秋元がやってたことが指原にスライドしたようなもんなんだろうな
いい曲だなと思っても恋愛禁止のアイドルやってて下ネタばかり言ってバラに出てた指原が脳裏をよぎってうけつけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています