山下はちゃんと自分でキャラ作ってグループに存在してるからな。
ヲタが勝手にキャラ付けして喜ばれてるカスメンバーじゃなく山下が作るキャラでヲタを喜ばせてるから山下はどこでも成功する子だと思うけどね。
岡部タイプのキャラ設定だが多分岡部より山下の方が賢いし人気と思うわ。
ヲタがキャラ付けして人気あるのが乃木坂だろ。西野みたいに何もしてないようなヤツが祭られてる。その中で麻雀キャラとかアニメキャラとか僕っ子キャラとか乃木坂には自分でキャラ作って不人気メンバーが多々居るなか山下は自分に合うキャラを見つけ序列上げしてるからな。与田も無能キャラで人気だが与田を打倒出来る所まで人気も出てる。
岡部は不人気のグループでセンターもやれてないが山下は似たようなキャラ設定で乃木坂センターまでやってるからね。
こういう子はどこのグループでも成功するわ。多分大島優子も乃木坂でも成功してたと思う。前田はダメだと思うけどね。祭られて人気出るタイプはそのタイミングとグループ人気に左右されると思うが自己プロデュース出来るタイプのヤツはどこでも成功するだろ。柏木さんもどこでも大丈夫だったと思うわ。白石は無理だろうね。さゆりんごはAKBでも大丈夫だったろうね。