サイゾーって昔こんな記事書いてたんや(笑)

“ゴリ押し”なしでスターを生み続ける名門芸能事務所「研音」 業界注目の育成システムとは
2013/02/28 12:00
抜粋
今、その「研音」の“育成システム”に業界が注目しているという。
「研音のすごいところは、スター俳優が途切れないということですね。昔は、女優だと山口智子や財前直見が、俳優だと唐沢寿明や反町隆史、竹野内豊が引っ張っていて、今は菅野美穂や天海祐希、沢村一樹や松田翔太が引っ張っています。共通しているのは、どの役者も事務所が“ゴリ押し”していないということです」(芸能事務所関係者)
-----
「いわゆる“バーター”出演なのですが、これは研音もやっています。ほかと違うのは、無理な路線を俳優に強いないということです。一時期、速水もこみちが連ドラに出演していた時期がありましたが、“ゴリ押し”と言われたのはあのときくらいじゃないですかね。彼も、いまや“料理人”という売り出しで成功していますし、沢村さんも2時間ドラマのキャスティングには必ず名前が挙がるまでに成長しましたし、どの人も現場の評判がいいのが特徴ですね。ある事務所がゴリ押しで出演する女優などは、多忙過ぎてスタッフに挨拶しない人もいますからね」(テレビ局関係者)