ベタ褒め連投やん
この人バンドマンだけあって、演出や構成だけでなく、メンバーの成長やスキルにも言及
自分もメンバーの役割やポジから今後の戦略まで推測できるようなライブ鑑賞できるようになりたいわ

@*********** 4月8日
指原さんが卒業する時に言い置いた言葉。
「これからはスキルを上げないと」 まさかコロナの事なんてまだ誰も予想もしてなかったけど、結果として指原さんの言葉を実践していたからこそコロナの世にも観客を満足させるライブができたんじゃないのかなと。

みんなの歌が上手くなってて、逆に歌えない子が目立つようになってしまった。 それでも経験の為にか容赦なく歌のパートを割り振っていた。 主力メンバーでやっていくんだったら歌って踊れる事を当たり前にしなければ。 HKTって意外とスパルタなところが(笑)

個人的に期待してる石橋颯ちゃんは(おそらく田中美久ちゃんの代役ポジションで)フロントポジションが多く、矢吹奈子ちゃんと並び立つ場面が多くて、奈子ちゃんが早くも次の跡取りを鍛え始めたのかなと(笑) 目立ってました。

HKTが「キレキレのダンス」と報じられる日が来るとはね。 頑張れば何でもできるんだね。
https://www.wws-channel.com/girls2/335100.html

@*********** 4月9日
多くの投稿や記事で特に「スキルアップ」が取り上げられていて、見ていない人は「好きだったHKTライブ」は変わってしまってもうあの楽しさが薄れてしまったのかと心配になるかもしれないけどそうではありません。 バージョンアップによる底上げです。 つづく

元々HKTのライブでも「ワチャワチャ」を封印してダンスを見せるコーナーが何曲かあったけれど、それが更に細分化され曲中でも見せる部分と楽しい部分が目まぐるしいくらいに変化していって、「楽しい」と「カッコ良い」「可愛い」が間断なく押し寄せてくるのです。 つづく

しかも、ダンスや歌が大幅にグレードアップしたことにより、ワチャワチャと楽しい部分とのコントラストが濃くなって、結果としてワチャワチャと楽しい本来のHKTらしさも引き立って見えるようになり、「楽しいHKT」もグレードアップしていました。 つづく

バキバキに揃ったダンスをしていたかと思うと、曲調が変わる部分でハグしたりミニコントが始まったりのワチャワチャが始まり、また次の切っ掛けからバシッとダンスの振り付けに戻る。 これは新しいスタイルだしカッコ良かった。 「ロックだよ」みたいに全編ワチャワチャも勿論健在。

もちろんHKT名物の「身を削るMC」も健在で、昨日はビビアンや日向が頑張ってました。 日向はボケだけでなく話の進行が上手くなってて、コーナー司会をとても上手くこなしていました。 SEIGOさんに褒められたのはここでは? MCはもう安定のHKTという感じで安心して大笑いしてました。

コロナ期間中に磨いてきた「生歌」と「ダンス」を楽しいライブに組み込めたことによって、素晴らしい化学反応が起きました。 「カッコ良く」「可愛く」「楽しく」「感動的な」 HKTのライブは見た人によっていろいろな感想を引き出せる素敵なライブに成長したと思います。

幾何学模様がメンバーと共にダンスしているような演出が素晴らしかった。 バーチャルバンドコーナーも昼の遠い席からだと最初は本物のバンドが裏に控えてるのかと勘違いするほどのシンクロ度(笑) 演出も力が入ってた。 ダンスをカッコよく見せるSEIGOさん健在でしたね。

しかしあれだね、これだけ「新生HKT」を期待通り感じさせてくれたライブって他に無いね。
コロナ期に積み上げたスキルは勿論だけど、演出も構成も全員が「新生」を見せようという統一感があった。 ここに田中美久ちゃんが戻ってきたらという楽しみも残ってるし、まだ期待は続く。