【悲報】AKB復権の陰でNiziUついにピークアウトか?MV再生数激減にインスタフォロワー22万人減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9人組ガールズグループ・NiziUのニューデジタルシングル「ASOBO」が4月12日にリリースされた。同時にミュージックビデオ(以下、MV)もYouTubeで解禁となり、約866万回再生(15日午前9時時点、以下同)をカウントしているが、ネット上では“ゆるやかな人気のピークアウト”を心配する声もあるようだ。 昨年11月24日発売の1stアルバム『U』以来のリリースとなる「ASOBO」は、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」のキャンペーンソング。そのMVは、学校を舞台に制服姿のメンバーが繰り広げるストーリーと、CGを駆使したファンタジックな映像が見どころだ。 なお、NiziUは5月7、8日に韓国・ソウルで開催されるイベント『KCON 2022 Premiere』に出演予定。これが、韓国での初パフォーマンスとなるため、日本のファンから「世界進出のきっかけになるのでは?」と期待する声も多い。 「今回はデジタル限定シングルといえど、チャンネル登録者数2,430万人を誇る『JYP Entertainment』のYouTubeチャンネルでティザーやMVが公開されたところをみると、シングル同様に勝負をかけているようです。また、MVのコメント欄には、日本語だけでなくさまざまな言語のファンから称賛コメントが寄せられていて、世界中から注目されている様子がうかがえます」(芸能ライター) その反響から人気の高さが見て取れるNiziUだが、『U』のリード曲「Chopstick」のMVは公開2日目で1,000万回再生を優に超えていただけに、一部ファンからは「MVを発表するたびに、再生数が落ちてるのが気になる」「再生数が落ちてるから、WithU(ファンのこと)の力で1億再生目指して伸ばそう!」という声もあるようだ。 「2020年11月にYouTubeで公開された正式デビューシングル『Step and a step』のMVは、半年ほどで1億回再生を突破していましたが、昨年11月に公開された『Chopstick』のMVは現在約3,838万回と、明らかに再生ペースが落ちていて、ファンの中にはNiziUのピークアウトを心配する声も少なくありません」(同) 同様に、メンバーがオフショットを投稿しているオフィシャルインスタグラム(@niziu_artist_official)のフォロワー数の減少も、ファンを不安にさせているようだ。 「一時は204万人以上のフォロワーがいましたが、昨年11月には約190万人になり、現在はさらに減って182万人ほどと、デビュー後に増えるどころか22万人も減少していて、“緊急事態”ともいえます。そういった状況もあって、事務所サイドは一刻も早く海外へ向けてアピールしたいと考えているのではないでしょうか」(同) 現時点では日本でのみデビューしているNiziU。『KCON 2022 Premiere』が、世界デビューの足掛かりになるといいが……。 https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_384630/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured にじゅーとか最初からオワコンだろ 別にダンススキルが高いわけでもなくスタイルもいまいち IZ*ONEは最初からチート入ってたけどにじゅーに何故食い付いてるのか不思議だったわ でもプロモーションに使った金額が半端ないから解散なんてできないだろ ファンの力で一億再生目指そう の時点で違うと思うけどな 握手券複数売りミリオンが評価されなかったAKBと何が違うのよ? 無料でやれる分余計悪質まであるぞ AKBのCDは実弾だから意味はある 全国のリサイクルショップに流通する全盛期のシングルの量がとにかくヤバい これが新たな新規をジワジワ増やす 前にハードオフで失恋ありがとうのシングルが10枚セット100円だったからムカついて回収してきた これからは化けの皮が剥がれたNiziUと肉が腐り落ちて皮しか残ってないAKBとの熱い戦いがみれるのか これだから再生回数とかSNSとか評価する気にならないんだよな AKBGの複数買いが駄目と言われたの理屈変わらんという 一部でダメと言われても散々それでいいおもいしてきたんだからNiziUにもさせてやってもええやろ? お国の水増し部隊が撤退したのでは フォロワー数22万減って露骨すぎるでしょ 22万も減るって何が嫌になったんだろ 外すって余程だよな 虹Uはコロナを理由に未だに単独コンサートやってないからな もう日向坂もキンプリもドームフルキャパやってるのに 再生数のような無銭指標とオンライン会目当てのCD売上は強いが動員力に疑問が持たれてる >>1 【 注 意 喚 起 】 −−−−−−−−−−−−−− 【 劇 団 :5ch アフィカス 】 −−−−−−−−−−−−−− 【 犯 罪 組 織 】 【 5 ch 運 営 】 【 アフィブログ 運営団 】 ========================== 【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、 −−−−−−−−−−−−−− 【 A K B 】 【 小 栗 有 以 】を担ぐ −−−−−−−−−−−−−− 【 5 ch 運営 】 【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による −−−−−−−−−−−−−− 【 架 空 キ ャ ラ 】 【 自 作 自 演 】【 板 】である ========================== ヲタの逃げ先 男版虹→女ヲタ twice.itzy→年配 aespa.IVE→トレンド敏感 残るヲタ 父目線というか兄目線のヲタ >>15 TWICEが4月23日〜25日に東京ドームやるんだからコロナなんてなんの理由にもならないよ 東京ドーム埋められるほど集客力ないからまだライブが出来ないだけ 外タレは横浜アリーナ程度だと儲け出ないから >>18 もともとNiziUに男オタはほとんどいないよ 大半がスッキリ見てたおばちゃんとTikTok大好きな若い女子 ドームコンやるにしても曲数足りてるの? まだまだ下積みだろNiziUは インスタのフォロワーが1割も減るってどういうこと? それでも一人当たりじゃケタ違いだから AKBも20人くらいにしてほしい 抽選でCD売れるとか羨ましいよ こっちは全て20秒かけて売ってるし 再生数はコロナが収束したことになってるから減ってんのか アルゴリズム変わっておすすめに出にくくなってるとか 水増し部隊を弾いたのか解らんな この全部の可能性もある気するなあ 自分の好きなヨウツベのチャンネルも登録者数増えなくなったし アジエンにあったやつ 8 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/04/12(火) 19:14:58.56 どうしてこうなった・・・ https://i.imgur.com/RVqMghT.jpg ↓ https://i.imgur.com/p1oISgq.jpg ソニーと韓国は工作するのが基本だからなんかあったんだろ >>21 もうミニアルバム1枚、フルアルバム1枚、CDシングル2枚、デジタルシングル2曲出してるんだぞ 余裕だよ 如何にソニーだって民間企業にKPOP商法は無理だよ だから補助金無しには無理だって 自社買い30万枚ばかりか 自社買いドーム公演まで工程に入れなきゃならない >>32 単純に売れなかったからだろ ソニー時代のAKBなんてぜんぜん売れてなかった 虹はそもそも、日テレと電通と半島の合作の作り物。長くやる気なんかそもそもない。 ようはK-POPによくある使い捨て。 日本じゃカムバック方式はダメなのに頑なだなあ 常にメディアに出続けてないと死んだことにされちゃう国だぜ 電通ドーピングが終わっただけだろ あとよくわかんないシステムのせいで日本での露出がほぼなかったから飽きられるのが早かったな 坂道は枠を買ってまで冠番組をやってるからグループもそうだけどメンバー個人への熱心なオタが付きやすい オーディションがピークだとはデビュー時から言われてたからな NiziUはGoogleトレンドやストリーミング系統の指標はずっと右肩下がりでしょ。 Googleトレンド現状の坂道未満だぞ。 >>43 幼稚園のカッコまでして電通接待したのに AKBはポイ捨てされたんよね 電通なんて金もらって仕事してるだけや ソニー工作員は電通に擦り付けりゃ誤魔化せると思ってやがるw 韓国語の曲の韓国語が変だからなに言ってるか分からないって言われてたし >>48 AKBはカネないからあんなコスプレ接待したのかね https://i.imgur.com/WE88tPP.png https://i.imgur.com/tyeI72t.png https://i.imgur.com/ykE36jw.png https://i.imgur.com/CmbUeTW.png https://i.imgur.com/XCwahXK.png spotify 今月のリスナー数 97万 NiziU 69万 乃木坂 52万 AKB 18万 日向坂 12万 櫻坂 ※欅坂は別集計 去年秋シングルの累計再生回数 spotify / MV 1473万 3855万 NiziU Chopstick 0355万 0811万 乃木坂 君に叱られた 0249万 0512万 AKB 根も葉もRumor 0197万 0978万 日向坂 ってか 0178万 0634万 櫻坂 流れ弾 ※根も葉もRumor MVはDance ver.の数字、公式MVは326万 乃木坂も曲人気落ちてるがNiziUの落ち方の方が早いのでChopstick時点で差は4倍まで詰まってきた >>51 人数5倍以上いる10年グループなのに 乃木坂は一体何売ってんのよw >>52 再生回数とキャリア年数やメンバー人数になんの関係があるんだよw >>37 ブーム終わってもフォロワーがここまで急減なんてしないよ普通なら わざわざ解除しないから こいつらって日本の自分らのチャンネルで公開したら再生数10分の1くらいになるんじゃないの? こんな虹にボロ負けする坂道やAKBの恥晒してるだけ デビューやデビュー後よりデビュー前の方が盛り上がってたし人気もあったんじゃないの 乃木坂も西野がまだいた4年前と比べると人気ガタ落ちしてるのに その乃木坂にGoogleトレンドでダブルスコア・トリプルスコア付けられる他のアイドル何やってんの NiziU カムバックシステムとか言って日本でぜんぜん活動しない AKB コロナ後に出せたのがまだ1曲だけ 日向坂 コロナ後に去年5月にやっと再始動したら今度は小坂が9ヶ月休業 櫻坂 平手が抜けて改名して人気ガタ落ち >>59 spotify 今月のリスナー数 97万 NiziU 69万 乃木坂 もう大差ないところまでNiziU落ちてきてるよ さすがに48や46に代わるアイドル作らんとマズイやろ >>60 もちろんそうだよ 欅坂もデビュー曲のサイマジョが一番人気あったし YOASOBIもデビュー曲の夜に駆けるが一番人気あったし よくあることだよ 坂道も古すぎるし 秋元じゃない誰か新しいグループ作って欲しいわ >>65 それがYOASOBIなんだろ 今の時代、4846的な大人数口パクアイドルは受けないよ TikTokで流行るかどうかが全てなんだから >>60 そりゃ日テレのスッキリの1コーナーお買い上げしたのか知らんけど デビュー半年前からずーっと密着される異常事態だったし 他のネットの媒体でもいろいろ投下されてたんじゃないかね 追ってないからわからんけど >>68 AKBのtiktokは壊滅的に悪いし 完全なオワコンやね >>69 スッキリとHuluだけだよ 完全な日テレの紐付きだからMake you happyが爆発的に流行るまでら他局は手を出さなかった すとぷりみたいな顔隠す系が流行りかね 直接握手も根強い人気保つだろうけど やればやるほど課金オッサンに傾斜するのは48が証明してるし 逆に言うと 無理矢理な強引な手段だとしても 一度は一般も食い付いて ヲタ専ではなくなってた そういうことでもあるんじゃないかねえ その一般層が食い付かなくなったと ずっと再生回数はすごいけど曲は知らないグループとかあるんじゃん? あれはいくら再生されてもヲタ専なんだろ TikTokなんて、海外部門をMicrosoftなんかの米国企業に売らない限り、潰されるよ。もう2年くらい前から、米議会は問題視してる。 そして米国がTikTok潰したら、日本も追随せざるを得なくなる。 ? >>64 まじで落ちてきてんな全盛期200万以上あったんだぜ? >>74 保守派の連邦最高裁がtiktok守ってて トランプが涙目になってたな YOASOBIと日本の女性アイドルに互換性なんてないやろ ジャンルは全く違うけど、AKB全盛期に強かった西野カナみたいな立ち位置やん。 >>76 TikTok問題視してるのは、政府より議会だからな。 トランプはバイトダンスとMicrosoftの交渉にしか干渉してなかった記憶。 >>73 虹が強かったのって主婦層じゃね? スッキリでずっとやってて食いついた >>77 Yoasobiのikuraは韓国アイドルTxTとコラボしてるもんね むしろあっち系 >>78 コロコロ代わる議員なんぞ 終身の裁判官に比べたらゴミやん まあでも今後は日本でも10人以下でメンバーの追加を前提としてない女性アイドルグループが主流になっていくんじゃないかね ピンでもやれるくらいの5〜6人集めて音楽活動としてやるとか むしろこんなチョンまがいの気持ち悪いアイドル誰が応援してたのが謎 >>75 しかも今ASOBOリリースしたばかりだからな 端境期で減ってるって言い訳は効かない >>77 そりゃ新しい流行りが出てきたら従来の流行りと互換性なんかないよ 松田聖子とAKBに互換性なんかないだろ 48を洗練して46にしたけど さすがにそれも限界に見えない? >>83 そもそも秋元アイドルとハロプロ以外はずっとそうだし next坂道は何なのかね? 秋元はもう興味失ってるし 大人数アイドルの新展開はさすがにもうなさそうな感 >>87 もう大人数握手アイドルの時代は終わったよ またソロアイドル(女優)や2〜3人ユニットの時代が来るんだろう >>79 オーディションやってた時がピークだったな デビューして日テレがバラエティで知名度あげようとしたけどただの素人なのが露呈してファンが減りそうだったから韓国に隠してアーティストとしてCMだけ出るようにした >>87 AKB出来てから今年の12月で17年だし、そりゃ限界も来るさ。 むしろ秋元グループ全体でよくここまで持ったわ。 >>89 あかせあかりとかなえなのとかあっち系から爆発的な人気出る子が出るんじゃない かつてのヒロスエみたいな感じで >>90 人数ないとCDは売れないな やっと日本のフィジカルビジネスも終わりやね >>89 現時点では指原の3グループが最有力 ただイコラブも諸橋や大谷が卒業年齢に差し掛かり時間がない 今年中にさいたまスーパーアリーナ、来年東京ドームまでいけるか >>82 裁判官も1人代わったら右左逆転する程度に不安定だよ >>94 いや今日本でCDが一番売れるのスノーマンやで 男オタがムキになってCD積むほど人気ある女がいないだけよ デビューの過程に感動した人らがファンになったんだしサクセスストーリーが続いていかないと冷めるのは当然 コロナ禍で思うようにいかなかったんだろうけどメンバーは給料安そうだよな >>95 指原グループが乃木坂・日向坂抜くのは絶対無理だわ >>96 左右というより右が四分五裂してるんよ トランプ系は保守派をネオナチ認定してるもんね 指原グループは握手やってないの?よく知らんけど。 同じことやってるなら、かわりになるのは無理にしか見えん。 夏にはNiziuもドームでしょう もう日本のアイドル業界はJYPがトップだよ TWICE、東京ドームの3回公演が全席即完売…チケット販売開始と同時にサーバーダウンも(Kstyle) https://news.yahoo.co.jp/articles/6d130e786ad5d0c69ad1ba290e9b2c77b58911b1 たしかに指原がいたな ここがこれからのベンチマークかもね 曲に関しては日本の女アイドルはもう壊滅的に駄目だね ここ5年でヒット曲と言えるのはMake you happyの1曲だけ そのNiziUももう曲人気はさっぱりだし フィジカル駄目と言って諦めたところで 他に何で稼ぐ?となると もうチンドン屋やるぐらいしかなくて 今度はインフルエンサーやらYouTuberやらタレントがライバルの範疇に入り出すけどね >>105 接触男性ヲタは韓国追わんやろ ジャニやLDHの女ヲタは食われそうだけど >>100 分裂してるの左じゃないか?デフォルトの話が出るくらいバイデンの予算案に強硬に反対してたの民主党議員でしょ。 まあ、これは議会の話だけど。 最高裁内部に共和党面した民主よりが隠れているという話は聞いたことはあるが。 日本人のくせにカタコトっぽく歌ってるのがバカみたい ニセ外人コントか 一番ごつい外人をセンターに置いててセンス悪すぎ 日本ではミイヒをセンターに固定したほうが売れる JYなんとかが、今度は男性アイドルグループのオーディションやるってスッキリでやってた にじゅーはもういらない子なんだな >>110 スレチだからもう止めとく 絡んだの謝る >>107 ここ数年のアイドル曲では認知度ダントツかもね AKBは全く関係ないな なにわ男子とスノーマンが神すぎるだけだな 女はだいたいこの2グループに金を使ってる >>114 女ヲタは男性アイドルならケタ代わるしね 1曲でも老若男女に知名度ある曲持っているのは凄いけどね ケーポは前科があるからなあ 【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6] https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/ 今年単独ライブやるらしいじゃんNiziU 媒体介しての活動しかしてないんだしそりゃ数字も減るだろ BE:FIRSTですらもうNiziUと人気逆転しそうだもん 女オタと男オタではアイドルにかける熱量が桁が違う >>119 いくら凄いといっても AKBメンバーは歌番組で保存会やるたびに落ち込むらしいよ >>27 えらい人数の差だな。にわかファンを固定客に出来なかった結果がこれか。 >>114 スッキリ視聴者のおばちゃん層もがっつり取り込めるか? >>126 日本のおばちゃんBTSに傾倒してる人多いし、スッキリで御涙頂戴すれば余裕よ 韓国ってピークアウトが早いイメージだし、落ちてから犯罪とかに巻き込まれるイメージ >>126 おばちゃん取り込めばそれこそ課金安定 AKBと同じ >>121 いまだ発表すらされてないんだろ 遅過ぎ >>129 犯罪やって韓国で終わってもまだカネ使うのが日本ヲタ だからこんなに売り込み必死なんよ 虹Uは日本のドルヲタとゴリゴリのKポヲタの両方から嫌われてるよな ブームに乗った浮き草みたいな連中が支持してるだけで落ちたら早いよ だからソフトバンク、たまごっち、ファンタと立て続けにCM契約して繋ぎ止めてるが いつまで続けられるか >>99 いわゆるヒット曲は運次第で出るかも知れんが、絶対的な売上は余程坂道グループに致命的な不祥事でもない限り無理だわな。 朝鮮音楽に限らず 1〜2年でブーム終了だろ 似たような顔で似たような踊りで似たような音楽 こんなもんすg飽きる 日本生まれのグループだから 韓国からするとJYPが関わってるとしても偽者なんだよな 韓国のK-POPは新グループが続々と誕生してる みんなそっちを応援する 日本生まれの珍しさから日本で受けたけど NiziUは落ちるだけだと思うな >>125 AKBの総選挙の視聴率みたいなもんだな ブームは終わる Nizはブームってほどにもならなかったけど >>138 韓国好きな日本人からすると、だな 韓国ではNiziUはデビューすらしてないから韓国人にとってはNiziUはまだJYP研修生みたいなもんだよ >>139 ブーム終了もあるけど 坂道に丸ごとヲタ取られたよ KPOP系で売れたグループはちゃんと男ファンがついてる。男のBTSですらいるし 男無視だと商売にならない これからの時代はどう金を引っ張れるかだよ。金を引っ張った者の勝ち。その手段として、SNSなり動画なりが有効ならやればいい。だが、きゃりーぱみゅぱみゅみたいに、フォロワーが金を引っ張る役に全く立たないケースもある。それじゃ何の意味もない。 指原さんのグループも確かに強いけど、流石に坂道超えは無理でしょ 中堅クラスのグループから一歩抜け出すところまでかな? 嫌われてるらしいから嫌い 人気みたいだから好き The坂道オタクって感じするわw 去年の時点でとっくにピークアウトしてるのに今更スレ 新曲もあらゆる指標で激減 前は少数派だった気がするけど今は普通にダサいって意見増えて来てるよな 縄跳びダンスのあとも、〜ダンスみたいなのをやれば良かったのに。 NiziUファンの芸能人が沢山いたけどどこに行ってしまったんだ >>153 歌番組に出るたびに箸ダンスとかいろいろ名付けてやってたぞ おもいっきり滑って今に至る >>156 >>157 あら、そうだったのか。それは失礼 解散したわけでもないのに フォロワーがそこまで減るのか 【電通】クールジャパンを世界に広める国策チャンネル「WakuWaku Japan」廃業していた【代理】 [777068329] ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1650245594/ 79 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f56-mbkD) 2022/04/18(月) 10:51:18.00 ID:lSa9bYSA0 アイドルも世界的に知られてるのはAKBよりにじゅー 87 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bfad-ghg0) 2022/04/18(月) 10:54:03.40 ID:+szhwHzM0 AKBにめっちゃカネ使ってたよな 98 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7722-deqP) 2022/04/18(月) 10:56:45.69 ID:euPQJrx90 >>87 世界各国にAKBみたいなの作ってしまったぐらいだからな 全然売れてないし消滅したのもあるけど… まだAKB責められてツラい >>3 韓国ではこういった行為はファンの努力と称賛される。 サブスクも1人で何百ものアカウントを作って24時間同じ曲を再生する韓国人だらけでアメリカではもうビルボードの順位はアテに出来ないと問題になってる。 AKBより世界的に知られてるはずなのに先週出した新曲も日本でしか聞かれてないがな ASOBO iTunes:#5 Japan Spotify:#67 Japan Apple Music:#32 Japan >>163 SKEも新作ではインドネシアで再生しまくりみたいだし AKBも元カレでは同じとこ頼んだ方がいいのかね ライブやらないとファンをつなぎとめるの難しいよね ヒット曲なんてそうそう続かないから 特に自作自演じゃない人はあきられるとすぐ去っていってしまう >>166 twiceにヲタ流しさせられたのに 東京ドーム出演させてもらえないのは可哀想やね 坂道にヲタ流しさせられたAKB kpopにヲタ流しさせられたniziu 境遇が似てるな 最初はオーディションの企画の面白さである程度広い層まで掴んだだけで、 暫く経ったらその手のライト層が去って従来のK-POP支持層周辺だけに萎んだだけでしょ ラストアイドルや豆柴の大群だって最初こそ勢いある感じしたけど、その後は・・ねぇ >>170 従来のkpopヲタは無視してるでしょ kpop知らん層をkpopに引っ張るのがお仕事 >>172 それって、いわゆる穴の空いたバケツで水を汲むみたいなことでは。 >>173 niziuヲタ辞めたやつも やれtwiceやaespaのツイしてるよ 素人にドルヲタの火を付けたらむしろ進むのみや >>6 そして下り坂の坂道と上り坂のイコノイ 混戦になってくるだろうな >>1 フォロワーがあからさまに減るのはNiziUと山口真帆だけ 再生数は元からごまかしてただけでしょ インスタは購入複垢BANされただけでしょ ライブやらないどころか日本にほとんどいない日本人だけのグループって 執念深く追いかけるのは大変 だったら外タレか日本に常にいるグループの方がいいやとなる 録画しといたMステ見たけどニジの曲って簡単すぎで飽きるの早そう パフォーマンスはまあ良かった デビュー曲のサビのダンスしか興味無い層が多かったんだろな >>182 それプレデビューの縄跳びダンスな デビュー曲はステップなんちゃらっていうウケなかった曲 >>183 そうなんだ あれがデビュー曲だと思ってた 毎回何とかダンスとか命名するのこっぱずかしいんでやめてもろて 日本では芸人を味方に付けるよな これって裏で金が流れてるんだろうか 芸人がテレビで凄い凄いと連呼するだろ いつも不思議に思う ファンタのCM以外活動してんの? ライブやらないならアイドルじゃないよ CMタレントでしょ >>1 20時間で1000万回行ってたけど? AKBは? いま何て曲? NiziUは関係ないよ AKBってまだ活動してるんですか? こういったアイドルには... 2019/10/11 · 回答 9 件 AKBってまだ活動してるんですか? こういったアイドルには詳しくないですが、テレビ見てて嫌でも覚える乃木坂や欅坂 ... 体調不良ばかり続いててさすがにこんな活動してたら頑張れなんて言われなくなるよ フォロワーってそのコンテンツに興味なくなってもわざわざ外すものでもないのにな 同接18→2.5万はエグすぎる ここまでひどい短期間での凋落はアイドル史上1番だろ >>184 まあデビュー曲はデビュー曲だよ 配信デビューがMake you happyで、CDデビューはStep and a step 夜に駆けるだってCD出してないデジタルシングルだけどYOASOBIのデビュー曲が夜に駆けるじゃないなんて人いないしな カムバックの間隔が長過ぎる やっと出来たと思った曲はかわいらしい曲 日本のK-POPオタが求めてるのはカッコいい曲 日本で儲けたお金は全てTWICEとNMIXXに 終わっとる >>191 行ってない行ってない NiziUはどんどん人気落ちてるからな 一応立ち位置的にはK-POPなのに 韓国で活動できないって可哀想だよな >>199 いやNiziUにカッコいい曲なんて1つもないじゃん そんなもん求めるなよ 日本で見かけない間は韓国で活動してんじゃないのかよ カムバでも何でもなくね笑 >>1 坂道も既に空気なのに 世間 「AKBってまだやってるの? 俺も3、4年見てない ゴールデン番組しか見ないから >>202 いやカムバックシステムってそういうもんだぞ リリース期以外はレッスンしてる JYP曰くNiziU大きく売り出すにはまだその時では無いということで長い計画で考えてるみたいだが どう考えても適当に日本で稼いで母国アーティスト育成に力を注いでるようにしかみえん ま、フォロワー減ろうが潰れようが俺らには関係ないな あってもなくても同じ存在でしかないし 板自体を見たら 完全オワコン板は、 よそのグループのスレしかないw NiziUの半数は素人あがりだぜ デビューして2年で名のあるKPOPグループのクオリティに並べる訳が無い まだまだこれからのグループ この板はイコノイNGにするだけでスッキリ見やすくなるで AKB関連のスレが全く上位にないからな 終わってるわ >>163 ビルボードはCD枚数と配信売上だけカウントすりゃいいだろ 再生回数なんかかなり前からおかしいって言われてんだから >>209 TWICEさえもう消えかけてんだから2年で結果出なかったら終わり 戦略としては正解だとおもうけどな 日本人なのにカタコトの日本語で歌わせるって 要は在日向けのアイドルってことでしょ 在日がどんどん増えてるんだし 需要はあるよきっと 宮脇のルセラフィムもNiziUのように没落していく間違いない >>213 アメリカじゃCD売上もダウンロード売上もだいぶ前に死んでてアーティストの稼ぎの大半がストリーミングだからそれは無理 >>214 結果なら出してるやん メイキューハッピー知らんの? >>216 あれはNiziUどころかIZ*ONE級も無理だ 日本じゃまったく知られないまま終わるよ >>129 ガーシーが色々と語ってるな アイドルが売り出し費用をデビュー後返済しないといけないとか 日本の大人数グループアイドルはなりやすく辞めやすいのがメリットか ずっと前から言ってる オーデがピーク 縄跳びダンスが1番の流行り すぐに飽きられると カムバックシステムは日本メインの活動だと合わないよな 男版の虹プロシーズン2には先輩としてNiziUも出演するだろうな 課題曲にはスキズとかJYPの男グループの曲使うし日本人気の追い風になりそう NiziUのことばかり話してた女の趣味友達が今ではBE:FIRSTに夢中だからなあ 今度富士急でやるフェスに行くから、どの交通手段がいいか聞かれたわ またNiziUみたいに人気者なれなかった宮脇ヲタか そういえばIVE日本人メンバーのレイが福留光帆に似てる niziuってどうやって再生数工作してるんだろうな どっかのオワコングループみたいにあからさまにインドネシアの数字増えたりとかしてない よそのグループのスレだけ 自演で伸びて 48関連は シーーーン やる事なくてやってた歌唱対決(笑)とか もうやってないの?w まあでもKing GnuやYOASOBIのヒット曲でも数日でMV1000万なんていかないからな 落ちてるいっても十分異常な速度 King GnuとYOASOBIの配信も落ちてるけどそれでも10万は売れる NiziUは1万 すごい長文書いてるみたいだけど 世間「AKBってまだやってるの? 知的障害でも、いい加減わきまえな >>232 グラミー賞が目標のNiziUとそんなチンケな歌手一緒にすんな 海外の賞取ったら凄いみたいな報道されるけど 若いやつはもうそんなもんに価値感じないやろ 岡山は在チョンヒトモドキだから、狂ってるのが正常なのさw 岡山の田舎の山奥で世間を語るというバカ男w NiziUは日本で握手券付きCD売れればまだ30万枚以上は売れるグループ いや乃木カスとかケヤカスじゃないって Kポップヲタの在日で坂道系とか地下でも暴れてる基地外 >>240 色んなアイドルの板でもう10年以上同じことやってる改行チベットっていう本物のやつ 飽きて何も見なくなるのはわかるけどわざわざフォローを外すのが1割もいるってどういうことなの NiziUの新曲がこけたとしても MVの再生数もコンサートの動員数も NiziU>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オワコンAKBだからな スッキリ経由の主婦層はbefirstにとられ、オーディションが好きな層はkep1erに取られ、本格派がみたい層はNMIXXに取られて、流行ってるから好きって言ってた層はテレビに出なくなると共にいなくなったそりゃフォロワー減るわ >>251 AKBよりCDが売れないと消えるよNiziUはw CDが一番の売上になると JYPが自ら言ってたからな。再生とコンサートじゃ赤字で終わりw 【悲報】ニジューのフォロワー数がなぜかどんどん減り続ける★258 >>251 NiziUっていまだコンサートやったことねえぞw NiziUの翌年のスッキリ企画のBE: FIRSTはとっくにやってるのに >>179 Make you happyだけはリアルで中ヒットひてる ヘビロテ恋チュンレベルじゃないけど その後の曲は実態はさっぱりだね >>253 いやコンサートは儲かるよ 単純に売上で言っても東京ドーム2DAYSだけで10億円、これをCD売上で出すには100万枚売らないといけない さらに東京ドームとなるとグッズ売上もでかいからな ドームは満員になってグッズやDVDが売れれば大儲けになる 客入らずグッズも売れなければ大赤字 >>250 水増し専用のアカウントがSNS会社に消されてるんだよ NiziUの今の人気じゃ東京ドームはぜんぜん無理だな 横浜アリーナがギリだろう 秋元康 最後のヒット サイレントマジョリティー 2016 がんばって握手券買ってくださいw >>229 KPOPはそんなわかりやすい再生工作じゃなくてプロの再生工作 >>265 プロバイダーがあちこち動くんだ 本当は神戸 秋元康 最後のヒット サイレントマジョリティー 2016 気持ち悪いおじさん がんばって握手券買ってくださいw 世間「AKBってまだあるの? プレデビュー曲がすごく良かったのに1枚目が微妙でしかもなぜか露出少なくなって関心が薄らいでしまった 新曲はWADADAのバッタもんみたいで曲のクオリティもあかん >>265 コピペキチガイだからかまうな かまってもらうのがうれしくてうれしくてしょうがないんだから 指標を金で整える戦法は少し前までは通用したが今は見透かされて駄目だ ━━ 最近では女性ファンも急増しています。それは意識するものですか。 つんく♂「ファンは常に意識はしていますよ。ただ女性ファンが増えたことに、一瞬いいなと考えることも出来るんですけど、逆の意味で危機感は持っておかないとダメですね。単に入り込める隙間が出来ちゃったわけでもあります。最終的には、熱狂的なオタク男子がいなくなったら終わり。 彼らのためだけに作っていたわけじゃないけど、彼らの感受性は鋭いですよ。普段からちょっとモテる奴は、生身の普通の女の子となんらかの形で接するわけです。でもオタクは、よりかわいい、より清潔、より優しい、より面白いをアイドルに求めてずーっと見ているんですよ。そういう尖った、ある種のロック感覚の鋭い連中は、楽曲もアーティストのこともよく見ているから、その目線は無視出来ないんですよね。 あとは日本だけでなく、アメリカ、アジア、ヨーロッパ、どこにでも鋭い目で見てる人は世界中にたくさんいます。みんな重要なファンですね」 ━━ 女子が増えたからと、そこに寄せるようになったらダメですか。 つんく♂「絶対ダメです、それは。マーケットから凄く離れていくと思います。女の子は逆に、相当高いかぎ分け能力を持っていて更にもっと敏感。あっという間に好きなものも変わっていくので、そのための音楽とか、そのための何かをし始めると、途端に足元がグラグラになるでしょう」 >>272 荷樹ーとトワ椅子は同じにキコエテもしょうがない あれは和製トワ椅子だから >>271 これでモ娘が常にNo.1トップグループで居続けているんなら説得力あるんだけどさあ… 新曲クソみてえだな メンバーもそう思ってるだろこのレベルの曲だと 誰が人気があってセンターでエースなのかがわからない名前も顔もわからない 前列が人気者なんだろうけど >>277 TWICEのボツ曲回されたか 全然引っかかるもんないね これはまずいぞ NiziUにセンターという概念は無いからな メンバーの人気もミイヒがトップということ以外は分からない >>234 King Gnuは正夢で完全に息を吹き返した感ある 縄跳びダンスで乃木坂をぶっちぎったNiziuさん、ちょっと見ない間に同接が18万から2万に激減するほど人気が失速してた https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1650280266/ ま音源チャート見ればそれなりの人気あるのはわかるけどね 秋元GはSpotifyやappleトップ100にも入れんだろ >>278 kポにセンターなんてないだろ ジャニとかもないしゾロゾロ出てくる秋豚系アイドルぐらいだよ 先進国では特定の人間を特別扱いしたりしないから韓国ではセンターなんてないよ 指原グループが上に行くにはプロモーションにもっと金をかける必要がある 金があって派手にできるところが強い でもニジューのおかけで外国人から「日本にもまともなカメラ技術があったんだw」「日本は90年代で時間が止まってると思ってたw」とか言われてるし 日本のガラパゴスが解消されてるのも事実 秋元おじいちゃんがしきってるとこのアイドルはMVがこれだからな https://i.imgur.com/EQJP9i5.jpg >>288 グループ内での特別扱いはグループの崩壊を招く NiziUみたいな韓国でデビューできない偽K-POPはすぐ飽きられる IVEが日本デビューしたら完全にオワコンになるだろうね 結局羊頭狗肉がバレただけだろ まあ羊の肉もわざわざ食いたいとは思わんけど >>285 坂道新曲はApple Music 100位には入るよ すぐ101位以下に落ちるけど >>290 NiziUのMVは韓国で撮影してるんだが何言ってんの? >>292 K-POPの女グループで日本でまともに稼げてるのTWICEだけだよ IVEもたぶん無理 BLACKPINKなら行けるかも まともに稼ぐ=東京ドームライブな >>294 乃木坂、appleは知らんけどSpotifyでは100位に入らなかったぞ 140位くらいだった >>287 キャンディーズはセンターって概念あったぞ 日本の伝統w 新曲が子供向けだよね 今度はちょっと大人っぽいの期待してたから残念だったわ それが反映されてると思う >>297 Apple Musicとspotifyはアイドルだとぜんぜん違うよ オーディションの熱が冷めたんだな ブスだらけだし必然 Niziuの大成功でJYP大儲けだからな もう日本のアイドル業界はJYPがトップ 株式時価総額 JYP 2000億円 YG 1000億円 アミューズ 370億円 世界のアイドル業界はK-POPの一人勝ち 日本事務所との差が年々拡大してる 【株式時価総額】 HYBE (BTS 宮脇咲良) 1兆1000億円 JYP (TWICE Niziu) 2100億円 YG (ブルピン) 1000億円 --------------------------------- アミューズ (ベビメタ) 370億円 スタダ (ももクロ エビ中) 未上場 >>302 上場してないけどジャニーズはもっと上だと思うぞ ジャニーズが上の訳がない 欧米ではまったくダメ アジアでもK-POPに完敗 人口減少していく日本でしか売れておらず その日本でもライバルグループにジワジワシェアを奪われている 時価総額500億円くらいだろう 同胞を嵌めて稼ぐやり方だからなw BTS所属事務所、時価総額1兆円からの大暴落。ファン買い支えは悪夢の始まり https://www.mag2.com/p/money/975963 >>306 韓国も売り上げのほとんどが日本だけどな 世界で人気なんて無い BTSがすごいだけ K-POP女アイドルはぜんぜんすごくない 日本でまともに稼げてるのはいまだにTWICEただ一組 またここ数日で5000人以上フォロワーが減ったらしい K-POPおじさんだけちょっと視点が違うと思うのは 時価総額がとか半導体がとかスマホがとかで 産業視点なのよね まさに国威発揚のつもりなのだというのがわかると思う SKEですら30億で売れた ジャニーズが500億で買えるなら手あげるやついっぱいいるだろうな SKEなんてジャニ最下位のABCZ以下だぞ K-POPのメインのファン層はJC JK 握手キャバクラは一生モテないおっさん マーケットから違うから関係ないですけどね 知的障害のおじいちゃんw 岡山の田舎の山奥からマーケットを語る低能在チョンおっさんw ジャニーズはK-POPに完敗した ただ未上場なので売上も利益も公開されていない それでドルヲタが幻想を抱いているだけ 日本を代表する事務所アミューズの時価総額が370億円 吉本興業が上場していた当時の時価総額が約500億円 もう日本の芸能事務所はK-POP事務所に惨敗している その差は年々広がってる 再生数は買えないよ CD売上とはちがう 実人気指標なので >>326 買えるだろ 大量に雇って再生し続ければいいんだから ただ再生回数が多いだけで買ってるとは思わんけど、明らかに推移がおかしいのもある それは流石になにかやってると思うわ ハロプロアイドルが生活保護から自己破産、、AKBメンバーも早く卒業して次の道を見つけるべき K-POPみたいに世界を相手にせな 儲かりまへんわ >ハロプロアイドルが生活保護から自己破産、、AKBメンバーも早く卒業して次の道を見つけるべき サラッと書いてしまったが、 48とか食えてないよな 坂道もそろそろ終わりだし >>330 岡山の田舎っぺ無 職こそ仕事しろよww K-POPみたいにメンバーを自殺に追い込む事務所もファンも要らないです 再生数2トップのブルピンTWICEは 動員力でもアイドル史上2トップ 再生数=実人気だよ IVEも数年以内に紅白あるかも youtubeランキングトップ アミューズがバックについたし すでにアリーナツアー埋める力はある YouTube music charts: Japan 楽曲ランキング https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/jp?hl=ja IVEは日本人1人しかいないから紅白は無い 紅白はNiziUかTWICE以外は無理 >>338 KARAは日本人いなかったけど紅白出たよ >>337 TWICE抜かないと無理だよ K-POPで2組も出すわけないし 1人で自演頑張る気違いも激減中だから 希少なおじいちゃんw つ 0円 今日の日当 あ、誤爆ったw まいっか 誰もいないオワコン過疎板 閉鎖前w ノシ >>1 世間 「AKBってまだあるの? もう勝ちとか負けとかって差じゃないもん 無理あるわ >>348 無職のキチガイチベット爺さん いろんなとこで1日何レスしてんだよw NiziUの落ち目を論じるより崖っぷちに立たされている48グループの人気回復の為に何が必要か?を論じろよ笑 >>350 まだ誰も知らん段階でスベるもスベらないもない >>353 ここAKB板だし支店の人気なんか知らんがな インスタ22万減て意味わからんし ファンが購入したアカウント消されただけでしょう。 NiziUにインスタアカウント購入するようなキチファンはいないよ ライトに応援してるおばさんばっか だからデビューから1年以上経ってるのにいまだに単独ライブすら出来ない JYPのガールズグループの現状 TWICE→日本シングルの売り上げが数年前の4分の1に激減 ITZY→本国で停滞ぎみの上に日本でCDが2万しか売れない NiziU→プレデビューをピークにあらゆる指標が下がり続ける NMIXX→デビュー曲を散々酷評された挙げ句爆死無冠で大コケする >>358 シングル売上とかもはや誰も気にしてないよ 稼ぎで言ったらライブ動員が全て 人気指標としてはストリーミング再生回数とMV再生回数 誰がそう決めたんだ? それらも複数回し工作できるのに >>360 JYPはそうは思ってないけどな そもそもライブ動員が全てなら日本でまともにライブを出来ない TWICE以外のグループは詰んでるじゃん バカじゃねーの? >>1-999 おもしろいデータ 2011年 韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人 韓国で検挙された日本人の売春女:0人 日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人 日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 強すぎる セックスワーカーの割合が高い国(/1万人) 1.ベネズエラ 119 2.韓国 110 3.ペルー 102 4.フィリピン85 5.ナイジェリア 63 6.中国 60 7.ブラジル 53 8.マレーシア 52 9.ドイツ 49 10.タイ 45 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) ← 在米人口3倍なので実質10倍の差 >>1-999 アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 韓国での日本語学習者数 50万人 ←全世界合わせた韓国語学習者数の倍w 1か国だけでw 日本での韓国語学習者数 1万8000人 世界で大人気なはずなのに >>1-999 CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html CNN 「世界で韓流が大人気? それ韓国人の妄想(笑) 恥ずかしくないの?(笑)」 私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。 韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。 メディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。 まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」 「米国の大スターになった」と報道しました。でも事実は爆死です 彼女のアルバムが アメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。 Se7enも同じです。多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。 私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、 「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか? 韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。 この手の物には、本当に違和感を感じます。「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、 韓流が流行していると言えるのでしょうか? >>1-999 ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授 http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975 ・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは 旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。 ・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。 そして客層は現地の同胞や、誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。 ・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。 マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している >>1-999 アメリカ人の現実の評価これだ 「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト ht tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg ht tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価 イギリスでもコリアンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模 ht tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人 韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人 在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人 「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少 >>1-999 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人 韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人 在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人 「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少 どれだけ妄想しても 現実がついてこない。。 >>1 外国人が思う「韓国を代表する人物」 全米一位の防弾少年団1.6%、誰もいないが64%… ネット「北朝鮮の人物がランクインしている件 https://sn jpn.net/archives/124341 気になるデータ:韓国と聞いて思い浮かぶ人物1位は? ▼記事によると… ・海外文化広報院が韓国を含む主要16カ国・地域の成人男女を対象に、韓国に対する外国人の認識に関するアンケート調査を実施した。 ・韓国を代表する人物を尋ねたところ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が1位(6.6%)だった。 以下、PSY(サイ)が3.3%、朴槿恵(パク・クンへ)元大統領が3.0%、イ・ミンホが2.3%、 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が1.8%、 防弾少年団とソン・ヘギョが1.6%で後に続いた。 http://life.chosu nonline.com/site/data/html_dir/2019/04/11/2019041180112.html →韓国メディアが調査した韓国を含む調査← あれだけ宣伝しても韓国人のくくりの調査に紛れ込んだ北の将軍様以下の認知度だけどもw >>1 https://i.imgur.com/N4MG3gC.jpg BTSはアメリカではジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデより人気がある 怖いか? アーティストの価値は原盤価値でしょ 死後70年間聞き継がれ語り継がれるレジェンドになれるかどうか 韓流って桁違いにyoutubeまわすけど それにCMが付いてたら他と同じ基準で報酬が払われるの? >>362 だからTWICEしかまともに稼げてないって 他の女アイドルはTWICEになれるように今売り込んでる最中だよ >>358 JYP組が弱いんじゃなくて他のヨジャグルが強過ぎるんだよね でも人気あるナムドルいるからまだ大丈夫なんじゃないの スターゆきりんを総指揮官にすれば 世間から忘れられたAKBも 大復興するけどな! >>1 偽垢業者、再生数外部委託… ほらな、すぐメッキが剥がれるって言ったろ?w 何故かアンカーが出来ない… >>380 そのTWICEの稼ぎが減ってるという話をしてんだが? 会社の商品の売り上げが4分の1になっても誰も気にしないって 少なくとも当事者は気にするし気にしなきゃ駄目だろ 曲が売れなきゃ稼ぎが減って曲や衣装やMVのクオリティーがどんどん下がるし 最悪曲も出せなくなるしそうなるとライブで歌う曲が無くなりライブすら出来なくなる 素人ですらそんな事は分かるからITZY、虹、NMIスレでは埼玉県みたいな楽観的バカはいねーよ ニジューって出し惜しみしてカリスマ性を上げてるとかじゃなくて、 単に一発屋で今まさに消えていってるって認識でいいの? あんだけ毎日どこからともなく曲が聴こえてきたのに、今は名前すら聞かなくなったもんな ステマしてるうちに本体がステルスになっちゃったか 大損やろうけど1年目の当たりで100ワニよりかは回収できたやろ JO1やINIとか韓国の力が働いてる男グループのパフォーマンス力はちゃんと成長してるのに 実力派で売りたい割りに成長してない感 >>358 似たようなのばかり作りすぎ 坂道3つみたいにバラバラなコンセプトにしないと >>386 別に消えてはいない 新曲出したらどの音楽番組にも出てるからな ブームが去って乃木坂と同レベルの普通のアイドルになった しかし 誰も来ない板ですね もう閉鎖すればいいのに NiziU 20時間で1000万回 AKB 80万回 いつも10倍以上差だね まぁ、ファンがいないから気持ち悪いおっさんに 握手券をたくさん買わせて来たわけだが NiziUの勢いが落ちようがそもそも女性アイドル界の勢いが昔ほどではない 今JO1だのIVEだのINIだのが人気らしいけどまじで一曲も聞いたことない けどそいつらのファンからしたらAKBや乃木坂も同じこと思われてるんだろうな NiziUもLINEミュージックで500回再生すれば メンバーがオタの名前を呼んでくれるという気持ち悪いキャンペーンをやってるけどなw そうやって実態以上に大きく見せ掛けてそれを何もしていない頭のイカれたKポオタが方々で 「NiziU凄いだろ!KPOP凄いだろ!」ってマウントして回るという地獄w 乃木坂は昔ハッキリと「AKBさんのようなファン以外でも知ってる曲がない」って言ったな LINEミュージックの再生キャンペーンなんて誰でもやってるだろ Taylor Swiftだってやってたぞ >>397 柏木がずっと出てるUTAGEって基本流行りの曲のカバーする番組だけど 今年歌ってたの優里、藤井風、リョクシャカ、ヒゲダンとかシンガーやバンドの曲ばっかで JO1とかの曲歌ってないな確かに >>401 男性アイドルの去年以降の曲で一番流行ったのなにわ男子のデビュー曲だと思う スノーマンのおそ松さん映画主題歌もTikTokで流行ってる ジャニーズは基本的にストリーミングもフルMV公開もやってないから MV再生回数やストリーミングチャートだけ見てると人気を見誤る この間虹とキンプリが出演したMステで Mステの公式ツイのいいね数が断トツで多かったのはキンプリだったな やっぱりジャニーズって純粋にオタ数が多いんだな CDデビューしてないグループがアリーナ埋めたりとか普通だしね デビューじてないグループが別々のタイミングでジャニーズ辞めた後に グループ名変えて再集結した7ORDERもメディアにはあまり出られないけど デビューして1〜2年で武道館からのアリーナツアーだし なにわ男子がまだジャニーズJr.だった時代だけどJr.のライブ円盤売上が40万!!!でその年の音楽映像円盤売上のダントツ1位だったからな ジャニーズの人気は女アイドルとは桁が違うよ NiziUは 20時間で 10,000,000回再生なのに AKBはたったの80万回 はよ解散しろよーw >>406 坂道がまた新グループ作ったとしても最初からアリーナクラスとか無理なのか 今でもドームやってたり紅白に出てるグループがいるLDHですらジャニーズの人気には勝てないようで イーガは人気絶頂の頃にAKBやハロプロとコラボすることが普通にあったが それが逆に良くなかったのかな >>408 4つ目の坂道をもし作ったとして、首都圏アリーナは出来ても櫻坂の様にアリーナツアーやるのは無理だ 櫻坂は腐っても欅坂時代のファン遺産を大量に抱えててのアリーナツアーだからな 吉本坂はとにかく人気がなくて他の坂道ファンからも嫌われてたとかメンバーが言ってた >>410 ハロプロやAKBを下げる事でK-POPを持ち上げる人達からするとイーガは目の上のたんこぶ扱い https://i.imgur.com/pJYPRee.png 元イーガもハロプロ見下してたからモー娘。がゲームとはいえEXILEにダンスで勝った時にテレビで見せるべきじゃない顔してた 今更韓国で初パフォーマンス? 遅すぎでしょ こっちは元IZONEがセンターやってんのに 日本のお遊戯会アイドルか あれこそ喜んでるおっさんたち 知的障害だよな NiziU「ASOBO」Dance Performance Video 48万 回視聴 ・ 6 時間前 https://youtu.be/WRPuO7zIDp4 まず芸能事務所が上場なんかする必要ない 欧米で上場してる芸能事務所なんかゼロだから 急に作り上げた人気は急に下がる これは歴史が証明する 世間が知ってる唯一のメンバーに なっちゃったからなぁ スター🌟ゆきりん 【衝撃】TWICEの東京ドーム公演の客層、若い女性だらけ!AKB乃木坂ピンチwwwwwwwwwwwwwwwwwww 0001 Team774(八嶽山) (9級) 2022/04/24 22:49:44 本日TWICE東京ドームの客層 8割若者で男女比は1:2 https://twitter.com/...1518074062341554176? 若者ばっかw https://imgur.com/lYZk3qI.jpg 今さら気づいたんだろーか?w ドルオタは知的障害だしな 「喧嘩がいけない」「争いがいけない」「嫌われたくない」でダメになった現代社会 ―― 先生は若い頃にいろいろ、いわゆる文学青年同士の付き合いがありました。 執行 たくさんありました。 ―― そういう話の中で魂と魂をぶつけ合うような議論というか、討論会みたいなものもあったと思います。それはもう全力で、それぞれがぶつけ合うということでしょうか? 執行 これはもう全力で、喧嘩してでも意見をぶつけ合うしかない。それ以外は文学論ではありません。現代社会は「喧嘩がいけない」とか「争いがいけない」となってしまったので、 文学論などもしづらくなっています。でも私の学生時代まではありました。 ―― 飲み屋とか、特定の地域(よく名前が挙がったりしますが)にしょっちゅう作家さんが集まって喧嘩しているといった話もありました。 執行 ありました。私も大学生まではよく、好きな作家の家に遊びに行って、みんなで文学論をやりました。それで一時期、大喧嘩になったとか、いろいろあります。 ―― それも含めて、体当たりということですね。自分の信条をそのまま吐露して。 執行 これはもう、やって失敗して、覚えるしかない。 ―― その繰り返しこそが、一つの結果を作っていく。 執行 もちろんそうです。 ―― 自分自身を作っていくということですね。 執行 武士道も全部そうです。山本常朝も「自分が失敗していくしかない」といったことを言っています。人の失敗から学ぶことはできません。人とは運命が違うから。 ―― だからこそ体当たりを繰り返して、どんどん失敗して覚えていく。 執行 今は「嫌われたくない」と思う人が特に多いようですが、人に嫌われることは非常に重要なことです。どういう人にどう嫌われたかで、また自分がわかるわけです。だからあえて嫌われるように人生を送ってみなければダメです。私はそう思います。 嫌われたって、何てことありません。「得しよう」と思っていなければ。だいたい、他人から「好かれよう」というのは卑しいじゃないですか。なぜ、現代人はそう思わないのでしょう。 かつては「売れた本」は「程度が低い」とバカにされた ―― 不思議な歌がありまして、小学校1年生になったときに歌う歌で、「友達100人できるかな」というものがあります。ああいう発想はよくないということですね。友達の数ではない。最近は、とくにツイッターとかフェイスブックとか、SNS等でもフォロワー数が……。 執行 あれが、最もくだらない。あれが物質主義の行き着いた虚無思想の代表です。友達や友情、愛といった魂の問題は、人類発生以来、「質」に決まってます。そんなものを数で考えるのは、魂が物質化してきたということです。だから私は、人類は滅びるのではないかというのです。 ―― そこに質がない。魂がない。数だけを誇るということには。 執行 「いいね」みたいなものは、とくにそうです。友達も友情の深さより、数をいばっている人がいますね。友達が多いとかで。 ―― 「フォロワーが多くていいね」「私のは全然伸びなくて」みたいなことを言う人も、おそらくいるといます。 執行 今はそういう風潮です。ものすごく、くだらない考え方です。そんなことを悩んでいる人間自体が、私から言わせれば知能を疑います。悩むことそのものが ベートーヴェンの第九の歌詞に「本当に惹かれ合う友人を得た者が(ともに喜びの声を上げよう)」といったメッセージがあります。人間たるものはそこを追求していかなければいけない。 執行 愛と一緒です。愛も友情もすべて一緒。信頼も。そうした人類にとって一番重要だったものが、今、物質文明、消費文明、グローバリズムによって、どんどん壊されているわけです。 ―― 「数」になってしまった。 執行 すべてのものが「数」になる。今だと本だって売上げでしょう。 ―― まあ、そうですね。 執行 昔は「何冊売れたか」なんて問題にした書物はありません。とくに19世紀までは。議論の対象は内容に決まっています。20世紀の中頃から売れた数が本の価値みたいになってきた。 ―― ベストセラーのランキングみたいなかたちで。 執行 そうなってきてしまった。最初にベストセラーが出た頃は、「ベストセラー」という言葉がどのくらいくだらないかをみんな言っていたのに、すっかりなくなりました。私が小さい頃、60年ぐらい前まではありましたが、私が10歳になる頃、高度成長ぐらいからなくなりました。 ―― 確かに昔はちょっと分かれていました。「これは大衆が読む売れる本」とか。 執行 売れた本なんか、かえってバカにされる。 ―― そういう傾向がありましたね。 執行 学問をやっている人はみんな、人気がある本やたくさん売れた本は「ああ、そうだろうな。あいつの本は程度が低いから」と言っていました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる