【悲報】AKB復権の陰でNiziUついにピークアウトか?MV再生数激減にインスタフォロワー22万人減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9人組ガールズグループ・NiziUのニューデジタルシングル「ASOBO」が4月12日にリリースされた。同時にミュージックビデオ(以下、MV)もYouTubeで解禁となり、約866万回再生(15日午前9時時点、以下同)をカウントしているが、ネット上では“ゆるやかな人気のピークアウト”を心配する声もあるようだ。 昨年11月24日発売の1stアルバム『U』以来のリリースとなる「ASOBO」は、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」のキャンペーンソング。そのMVは、学校を舞台に制服姿のメンバーが繰り広げるストーリーと、CGを駆使したファンタジックな映像が見どころだ。 なお、NiziUは5月7、8日に韓国・ソウルで開催されるイベント『KCON 2022 Premiere』に出演予定。これが、韓国での初パフォーマンスとなるため、日本のファンから「世界進出のきっかけになるのでは?」と期待する声も多い。 「今回はデジタル限定シングルといえど、チャンネル登録者数2,430万人を誇る『JYP Entertainment』のYouTubeチャンネルでティザーやMVが公開されたところをみると、シングル同様に勝負をかけているようです。また、MVのコメント欄には、日本語だけでなくさまざまな言語のファンから称賛コメントが寄せられていて、世界中から注目されている様子がうかがえます」(芸能ライター) その反響から人気の高さが見て取れるNiziUだが、『U』のリード曲「Chopstick」のMVは公開2日目で1,000万回再生を優に超えていただけに、一部ファンからは「MVを発表するたびに、再生数が落ちてるのが気になる」「再生数が落ちてるから、WithU(ファンのこと)の力で1億再生目指して伸ばそう!」という声もあるようだ。 「2020年11月にYouTubeで公開された正式デビューシングル『Step and a step』のMVは、半年ほどで1億回再生を突破していましたが、昨年11月に公開された『Chopstick』のMVは現在約3,838万回と、明らかに再生ペースが落ちていて、ファンの中にはNiziUのピークアウトを心配する声も少なくありません」(同) 同様に、メンバーがオフショットを投稿しているオフィシャルインスタグラム(@niziu_artist_official)のフォロワー数の減少も、ファンを不安にさせているようだ。 「一時は204万人以上のフォロワーがいましたが、昨年11月には約190万人になり、現在はさらに減って182万人ほどと、デビュー後に増えるどころか22万人も減少していて、“緊急事態”ともいえます。そういった状況もあって、事務所サイドは一刻も早く海外へ向けてアピールしたいと考えているのではないでしょうか」(同) 現時点では日本でのみデビューしているNiziU。『KCON 2022 Premiere』が、世界デビューの足掛かりになるといいが……。 https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_384630/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>353 ここAKB板だし支店の人気なんか知らんがな インスタ22万減て意味わからんし ファンが購入したアカウント消されただけでしょう。 NiziUにインスタアカウント購入するようなキチファンはいないよ ライトに応援してるおばさんばっか だからデビューから1年以上経ってるのにいまだに単独ライブすら出来ない JYPのガールズグループの現状 TWICE→日本シングルの売り上げが数年前の4分の1に激減 ITZY→本国で停滞ぎみの上に日本でCDが2万しか売れない NiziU→プレデビューをピークにあらゆる指標が下がり続ける NMIXX→デビュー曲を散々酷評された挙げ句爆死無冠で大コケする >>358 シングル売上とかもはや誰も気にしてないよ 稼ぎで言ったらライブ動員が全て 人気指標としてはストリーミング再生回数とMV再生回数 誰がそう決めたんだ? それらも複数回し工作できるのに >>360 JYPはそうは思ってないけどな そもそもライブ動員が全てなら日本でまともにライブを出来ない TWICE以外のグループは詰んでるじゃん バカじゃねーの? >>1-999 おもしろいデータ 2011年 韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人 韓国で検挙された日本人の売春女:0人 日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人 日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 強すぎる セックスワーカーの割合が高い国(/1万人) 1.ベネズエラ 119 2.韓国 110 3.ペルー 102 4.フィリピン85 5.ナイジェリア 63 6.中国 60 7.ブラジル 53 8.マレーシア 52 9.ドイツ 49 10.タイ 45 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) ← 在米人口3倍なので実質10倍の差 >>1-999 アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 韓国での日本語学習者数 50万人 ←全世界合わせた韓国語学習者数の倍w 1か国だけでw 日本での韓国語学習者数 1万8000人 世界で大人気なはずなのに >>1-999 CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html CNN 「世界で韓流が大人気? それ韓国人の妄想(笑) 恥ずかしくないの?(笑)」 私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。 韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。 メディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。 まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」 「米国の大スターになった」と報道しました。でも事実は爆死です 彼女のアルバムが アメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。 Se7enも同じです。多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。 私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、 「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか? 韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。 この手の物には、本当に違和感を感じます。「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、 韓流が流行していると言えるのでしょうか? >>1-999 ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授 http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975 ・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは 旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。 ・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。 そして客層は現地の同胞や、誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。 ・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。 マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している >>1-999 アメリカ人の現実の評価これだ 「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト ht tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg ht tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価 イギリスでもコリアンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模 ht tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人 韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人 在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人 「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少 >>1-999 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人 韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人 在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人 「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少 どれだけ妄想しても 現実がついてこない。。 >>1 外国人が思う「韓国を代表する人物」 全米一位の防弾少年団1.6%、誰もいないが64%… ネット「北朝鮮の人物がランクインしている件 https://sn jpn.net/archives/124341 気になるデータ:韓国と聞いて思い浮かぶ人物1位は? ▼記事によると… ・海外文化広報院が韓国を含む主要16カ国・地域の成人男女を対象に、韓国に対する外国人の認識に関するアンケート調査を実施した。 ・韓国を代表する人物を尋ねたところ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が1位(6.6%)だった。 以下、PSY(サイ)が3.3%、朴槿恵(パク・クンへ)元大統領が3.0%、イ・ミンホが2.3%、 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が1.8%、 防弾少年団とソン・ヘギョが1.6%で後に続いた。 http://life.chosu nonline.com/site/data/html_dir/2019/04/11/2019041180112.html →韓国メディアが調査した韓国を含む調査← あれだけ宣伝しても韓国人のくくりの調査に紛れ込んだ北の将軍様以下の認知度だけどもw >>1 https://i.imgur.com/N4MG3gC.jpg BTSはアメリカではジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデより人気がある 怖いか? アーティストの価値は原盤価値でしょ 死後70年間聞き継がれ語り継がれるレジェンドになれるかどうか 韓流って桁違いにyoutubeまわすけど それにCMが付いてたら他と同じ基準で報酬が払われるの? >>362 だからTWICEしかまともに稼げてないって 他の女アイドルはTWICEになれるように今売り込んでる最中だよ >>358 JYP組が弱いんじゃなくて他のヨジャグルが強過ぎるんだよね でも人気あるナムドルいるからまだ大丈夫なんじゃないの スターゆきりんを総指揮官にすれば 世間から忘れられたAKBも 大復興するけどな! >>1 偽垢業者、再生数外部委託… ほらな、すぐメッキが剥がれるって言ったろ?w 何故かアンカーが出来ない… >>380 そのTWICEの稼ぎが減ってるという話をしてんだが? 会社の商品の売り上げが4分の1になっても誰も気にしないって 少なくとも当事者は気にするし気にしなきゃ駄目だろ 曲が売れなきゃ稼ぎが減って曲や衣装やMVのクオリティーがどんどん下がるし 最悪曲も出せなくなるしそうなるとライブで歌う曲が無くなりライブすら出来なくなる 素人ですらそんな事は分かるからITZY、虹、NMIスレでは埼玉県みたいな楽観的バカはいねーよ ニジューって出し惜しみしてカリスマ性を上げてるとかじゃなくて、 単に一発屋で今まさに消えていってるって認識でいいの? あんだけ毎日どこからともなく曲が聴こえてきたのに、今は名前すら聞かなくなったもんな ステマしてるうちに本体がステルスになっちゃったか 大損やろうけど1年目の当たりで100ワニよりかは回収できたやろ JO1やINIとか韓国の力が働いてる男グループのパフォーマンス力はちゃんと成長してるのに 実力派で売りたい割りに成長してない感 >>358 似たようなのばかり作りすぎ 坂道3つみたいにバラバラなコンセプトにしないと >>386 別に消えてはいない 新曲出したらどの音楽番組にも出てるからな ブームが去って乃木坂と同レベルの普通のアイドルになった しかし 誰も来ない板ですね もう閉鎖すればいいのに NiziU 20時間で1000万回 AKB 80万回 いつも10倍以上差だね まぁ、ファンがいないから気持ち悪いおっさんに 握手券をたくさん買わせて来たわけだが NiziUの勢いが落ちようがそもそも女性アイドル界の勢いが昔ほどではない 今JO1だのIVEだのINIだのが人気らしいけどまじで一曲も聞いたことない けどそいつらのファンからしたらAKBや乃木坂も同じこと思われてるんだろうな NiziUもLINEミュージックで500回再生すれば メンバーがオタの名前を呼んでくれるという気持ち悪いキャンペーンをやってるけどなw そうやって実態以上に大きく見せ掛けてそれを何もしていない頭のイカれたKポオタが方々で 「NiziU凄いだろ!KPOP凄いだろ!」ってマウントして回るという地獄w 乃木坂は昔ハッキリと「AKBさんのようなファン以外でも知ってる曲がない」って言ったな LINEミュージックの再生キャンペーンなんて誰でもやってるだろ Taylor Swiftだってやってたぞ >>397 柏木がずっと出てるUTAGEって基本流行りの曲のカバーする番組だけど 今年歌ってたの優里、藤井風、リョクシャカ、ヒゲダンとかシンガーやバンドの曲ばっかで JO1とかの曲歌ってないな確かに >>401 男性アイドルの去年以降の曲で一番流行ったのなにわ男子のデビュー曲だと思う スノーマンのおそ松さん映画主題歌もTikTokで流行ってる ジャニーズは基本的にストリーミングもフルMV公開もやってないから MV再生回数やストリーミングチャートだけ見てると人気を見誤る この間虹とキンプリが出演したMステで Mステの公式ツイのいいね数が断トツで多かったのはキンプリだったな やっぱりジャニーズって純粋にオタ数が多いんだな CDデビューしてないグループがアリーナ埋めたりとか普通だしね デビューじてないグループが別々のタイミングでジャニーズ辞めた後に グループ名変えて再集結した7ORDERもメディアにはあまり出られないけど デビューして1〜2年で武道館からのアリーナツアーだし なにわ男子がまだジャニーズJr.だった時代だけどJr.のライブ円盤売上が40万!!!でその年の音楽映像円盤売上のダントツ1位だったからな ジャニーズの人気は女アイドルとは桁が違うよ NiziUは 20時間で 10,000,000回再生なのに AKBはたったの80万回 はよ解散しろよーw >>406 坂道がまた新グループ作ったとしても最初からアリーナクラスとか無理なのか 今でもドームやってたり紅白に出てるグループがいるLDHですらジャニーズの人気には勝てないようで イーガは人気絶頂の頃にAKBやハロプロとコラボすることが普通にあったが それが逆に良くなかったのかな >>408 4つ目の坂道をもし作ったとして、首都圏アリーナは出来ても櫻坂の様にアリーナツアーやるのは無理だ 櫻坂は腐っても欅坂時代のファン遺産を大量に抱えててのアリーナツアーだからな 吉本坂はとにかく人気がなくて他の坂道ファンからも嫌われてたとかメンバーが言ってた >>410 ハロプロやAKBを下げる事でK-POPを持ち上げる人達からするとイーガは目の上のたんこぶ扱い https://i.imgur.com/pJYPRee.png 元イーガもハロプロ見下してたからモー娘。がゲームとはいえEXILEにダンスで勝った時にテレビで見せるべきじゃない顔してた 今更韓国で初パフォーマンス? 遅すぎでしょ こっちは元IZONEがセンターやってんのに 日本のお遊戯会アイドルか あれこそ喜んでるおっさんたち 知的障害だよな NiziU「ASOBO」Dance Performance Video 48万 回視聴 ・ 6 時間前 https://youtu.be/WRPuO7zIDp4 まず芸能事務所が上場なんかする必要ない 欧米で上場してる芸能事務所なんかゼロだから 急に作り上げた人気は急に下がる これは歴史が証明する 世間が知ってる唯一のメンバーに なっちゃったからなぁ スター🌟ゆきりん 【衝撃】TWICEの東京ドーム公演の客層、若い女性だらけ!AKB乃木坂ピンチwwwwwwwwwwwwwwwwwww 0001 Team774(八嶽山) (9級) 2022/04/24 22:49:44 本日TWICE東京ドームの客層 8割若者で男女比は1:2 https://twitter.com/...1518074062341554176? 若者ばっかw https://imgur.com/lYZk3qI.jpg 今さら気づいたんだろーか?w ドルオタは知的障害だしな 「喧嘩がいけない」「争いがいけない」「嫌われたくない」でダメになった現代社会 ―― 先生は若い頃にいろいろ、いわゆる文学青年同士の付き合いがありました。 執行 たくさんありました。 ―― そういう話の中で魂と魂をぶつけ合うような議論というか、討論会みたいなものもあったと思います。それはもう全力で、それぞれがぶつけ合うということでしょうか? 執行 これはもう全力で、喧嘩してでも意見をぶつけ合うしかない。それ以外は文学論ではありません。現代社会は「喧嘩がいけない」とか「争いがいけない」となってしまったので、 文学論などもしづらくなっています。でも私の学生時代まではありました。 ―― 飲み屋とか、特定の地域(よく名前が挙がったりしますが)にしょっちゅう作家さんが集まって喧嘩しているといった話もありました。 執行 ありました。私も大学生まではよく、好きな作家の家に遊びに行って、みんなで文学論をやりました。それで一時期、大喧嘩になったとか、いろいろあります。 ―― それも含めて、体当たりということですね。自分の信条をそのまま吐露して。 執行 これはもう、やって失敗して、覚えるしかない。 ―― その繰り返しこそが、一つの結果を作っていく。 執行 もちろんそうです。 ―― 自分自身を作っていくということですね。 執行 武士道も全部そうです。山本常朝も「自分が失敗していくしかない」といったことを言っています。人の失敗から学ぶことはできません。人とは運命が違うから。 ―― だからこそ体当たりを繰り返して、どんどん失敗して覚えていく。 執行 今は「嫌われたくない」と思う人が特に多いようですが、人に嫌われることは非常に重要なことです。どういう人にどう嫌われたかで、また自分がわかるわけです。だからあえて嫌われるように人生を送ってみなければダメです。私はそう思います。 嫌われたって、何てことありません。「得しよう」と思っていなければ。だいたい、他人から「好かれよう」というのは卑しいじゃないですか。なぜ、現代人はそう思わないのでしょう。 かつては「売れた本」は「程度が低い」とバカにされた ―― 不思議な歌がありまして、小学校1年生になったときに歌う歌で、「友達100人できるかな」というものがあります。ああいう発想はよくないということですね。友達の数ではない。最近は、とくにツイッターとかフェイスブックとか、SNS等でもフォロワー数が……。 執行 あれが、最もくだらない。あれが物質主義の行き着いた虚無思想の代表です。友達や友情、愛といった魂の問題は、人類発生以来、「質」に決まってます。そんなものを数で考えるのは、魂が物質化してきたということです。だから私は、人類は滅びるのではないかというのです。 ―― そこに質がない。魂がない。数だけを誇るということには。 執行 「いいね」みたいなものは、とくにそうです。友達も友情の深さより、数をいばっている人がいますね。友達が多いとかで。 ―― 「フォロワーが多くていいね」「私のは全然伸びなくて」みたいなことを言う人も、おそらくいるといます。 執行 今はそういう風潮です。ものすごく、くだらない考え方です。そんなことを悩んでいる人間自体が、私から言わせれば知能を疑います。悩むことそのものが ベートーヴェンの第九の歌詞に「本当に惹かれ合う友人を得た者が(ともに喜びの声を上げよう)」といったメッセージがあります。人間たるものはそこを追求していかなければいけない。 執行 愛と一緒です。愛も友情もすべて一緒。信頼も。そうした人類にとって一番重要だったものが、今、物質文明、消費文明、グローバリズムによって、どんどん壊されているわけです。 ―― 「数」になってしまった。 執行 すべてのものが「数」になる。今だと本だって売上げでしょう。 ―― まあ、そうですね。 執行 昔は「何冊売れたか」なんて問題にした書物はありません。とくに19世紀までは。議論の対象は内容に決まっています。20世紀の中頃から売れた数が本の価値みたいになってきた。 ―― ベストセラーのランキングみたいなかたちで。 執行 そうなってきてしまった。最初にベストセラーが出た頃は、「ベストセラー」という言葉がどのくらいくだらないかをみんな言っていたのに、すっかりなくなりました。私が小さい頃、60年ぐらい前まではありましたが、私が10歳になる頃、高度成長ぐらいからなくなりました。 ―― 確かに昔はちょっと分かれていました。「これは大衆が読む売れる本」とか。 執行 売れた本なんか、かえってバカにされる。 ―― そういう傾向がありましたね。 執行 学問をやっている人はみんな、人気がある本やたくさん売れた本は「ああ、そうだろうな。あいつの本は程度が低いから」と言っていました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる