日向坂46 齊藤京子・佐々木久美・影山優佳・富田鈴花・加藤史帆・丹生明里…バラエティ番組でも活躍光るグループの魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年3月、グループのデビューから3周年を迎え、ますます勢いに乗っている日向坂46。ここ最近では、個人でバラエティなどのテレビ番組に出演し、印象を残すメンバーも増えており、彼女たちの活躍を視聴者が目にする機会も多くなったのではないだろうか。そこで本記事では、バラエティでの活躍が目覚ましい日向坂46メンバーに注目したい。
齊藤京子は、近年バラエティ分野で特に存在感を発揮しているメンバーの一人だと言えるだろう。冠番組の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、ヒコロヒーとの絶妙な掛け合いが話題に。5月24日には、番組初のトークイベント『生キョコロヒー!2022初夏 ~六本木くる民の集い~』の開催も決定しており、その好調ぶりがうかがえる。また、単独で番組に出演する機会も多い齊藤について、『サンデージャポン』(TBS系)で共演したという爆笑問題・太田光が「一味違うなっていう独特の空気感がある」「すごい落ち着いてるんだよね」と評していたこともある。大物も目を惹くような個性を持つ齊藤は、今後さらに活躍の場を増やしていきそうだ。
日向坂46を引っ張っているキャプテンの佐々木久美もまた、単独でのバラエティ出演が多いメンバーだ。『みえる』(テレビ朝日系・ABEMA)でMCに抜擢されると、2021年には『2分59秒』(テレビ朝日系・ABEMA)でも引き続きMCを務めるなど、活躍を見せている。2021年12月に放送された『それ!今年のうちにやっときませんか?』(テレビ朝日系)に出演した際には、出演者が披露したギャグを完璧に真似するという、芸人並の対応力を見せ、その姿が「器のデカさとタレント性能の高さが滲み出てる」などとネットで反響を呼んだこともあった。キャプテンでありながら前線で活躍し続ける姿は、後輩たちの道しるべとなっていることだろう。
影山優佳は、2022年4月からスタートしたラジオ番組『ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!』(TOKYO FM)でパーソナリティを務めるなど、個々の活躍が目立ってきている。特に造詣の深いサッカー関連の仕事を増やしており、『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系)や、『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』(DAZN)など、不定期ながらゲスト出演することも多い。先日放送された『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)では、元サッカー日本代表の“レジェンド”らと共に、人気サッカーゲーム『FIFA22』をプレイした。アイドル界随一のサッカーマニアとして日に日に存在感を増している印象だ。
さらに、富田鈴花は『ラヴィット!』(TBS系)の4~6月の「ラヴィット!ファミリー」水曜日担当として活躍中。『ラヴィット!』の期間限定レギュラーとなるのは、加藤史帆、高本彩花、松田好花に次ぐ4人目となる。4月27日放送の同番組では、オープニングソングになっているサンボマスター「ヒューマニティ!」のエレキギターでの弾き語りを披露。これを受けて、サンボマスターのボーカル・ギターの山口隆が自身のTwitterで「富田鈴花さん、ヒューマニティ!の素晴らしい演奏をありがとうございました! 元気をいただきました!」とメッセージを送るなど、多くの反響があったようだ。回を重ねるごとに、朝の顔としてお茶の間に元気を届けてくれるのではないだろうか。
『X-MOMENT Presents CHOTeN ~今週、誰を予想する?~』(テレビ東京系)や、ラジオ番組『ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう!』にレギュラー出演している丹生明里。この春は『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)や『令和ネット論』(NHK)、『逃走中』(フジテレビ系)など、数々の番組に出演しており、中でも『逃走中』で確保された際のリアクションは“面白い”とネット上で話題となった。また、丹生が原案を手掛けた『みんなのまめお』のアニメが『お願い!ランキングpresentsそだてれび』(テレビ朝日系)で現在放送されており、本人も声優として出演している。これから多岐に渡る活躍が期待されているメンバーだ。
彼女たちが個々での活躍を見せることで、日向坂46というグループ自体に関心を持ち、応援したくなるという人も多いのではないだろうか。メンバーそれぞれの個性が相乗効果を生む、日向坂46の今後の飛躍にぜひ注目していきたい。
https://e-talentbank.co.jp/news/enta/300264/?type=desc
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 日向坂はブスしか言えない他店ヲタが哀れで笑っちゃうよな アイドルの「バラエティの活躍」はハードルが低くて良いねえ 今だに日向を認められないのはチンパンアケカスだけだよ 丹生、斉藤、影山(サッカーに関しては)
以外はウンコ >>1
【 注 ☆ 換 起 】
--------------
【 劇 團 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運 営 】【まとめサイト運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
--------------
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】
【 アフィブログ運営団 】による
--------------
【 茄 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== 【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ 運営団 】
============================
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
--------------
【 嫌 ○ ら せ 】【 誹 ◎ 中 傷 】
【 人 権 侵 碍・名 ヨ 棄 損 】
【 業 ▽ 妨 碍 】【 著 ▽ 権 侵 碍 】
--------------
【 ギソウ 工 作 】
===========================
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】......を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
============================== もう少し早い時代なら
もう少しテレビが生きてる時代なら
もっと脚光浴びる存在になれたのかもね
あまりにもテレビの影響力が低下し
ネットなどの選択肢が増えすぎた後だった 久保西川はAKBから一般人
影山はAKB落ちて日向坂
AKB選ぶと人生失敗 誰も知らない
ゴリ押し期間が終わった一年後にさて、何人残ってるのか?
もし残ってたら名前覚えてやるよ 去年の上半期まではやたらバラエティに出てたよな
そして下半期にNMBの渋谷凪咲が全国放送の番組に出始めると
渋谷の増加に反比例して減っていった 日向坂はバラエティが凄いって持ち上げられてるけど
ひなあいと毛利さん、変わらんよな 日向でようこんな長文書けるな
プロはやっぱり違うわ >>17
このテレビの影響力が低下した現象って具体的に
何年くらいから始まったのだろう?
少なくともまだ10年前は十分影響力はあっただろうに
具体的に何がキッカケでここまでテレビの影響力が下がってしまったのか知りたい >>17
このテレビの影響力が低下した現象って具体的に
何年くらいから始まったのだろう?
少なくともまだ10年前は十分影響力はあっただろうに
具体的に何がキッカケでここまでテレビの影響力が下がってしまったのか知りたい >>25
キッカケはなんなんだろうね
テレビ自体見ない人が増えた
見るにしても特定の番組しか見ない
ザッピングはしない
そんな視聴習慣になって変質した印象 イッテQでみやぞんとか
今でもめるるとかは有名になれてるから
いくつかの影響力高い番組は残ってるんだろうけどね
出ててもほとんどの人が見ないままの番組だらけってことなんだろうな >>25
韓国やら日向やらお茶の間の嗜好と無関係なものの押し売りを続けたからや
もちろんAKBはその走りやけど >>17
テレビのせいじゃない。
同時期に出てきたヒコロヒーと渋谷凪咲は売れた扱いになってるから。
普通に日向坂とか櫻坂が売れてないだけ。 テレビの凋落というより、AKBから続く秋元アイドルグループフォーマットが飽きられてるだけ。
魅力があるなら、メディアと関係なく認知度は上がってるはず。
日向坂とか櫻坂とか何も新しくない。焼き回し中の焼き回し。 日向坂46丹生明里ちゃん
「以前言ったんですよ、この瞬間ボケたほうがいいのかとか思うようになってて
でも完全に私達が芸人さんよりになっちゃったら
そういうお仕事をされてる芸人さんがいらっしゃるいる意味がなくなっちゃうといいますか」 日向坂にしろヒコロヒーにしろ渋谷にしろ
売れた扱いになってるけど
無名のままって話よ
テレビの弱体化ってのが確実にある
昔ならとっくに有名人になるぐらいテレビには出てる >>34
今のテレビでも話題になれば知名度上がる。
テレビの活躍の結果、渋谷とヒコロヒーは有名だが、日向坂は有名じゃないって言ってる。
渋谷凪咲とヒコロヒーは下半期ブレイクタレントパワーランキング1.2位だから一緒にするなややこしい、ランキングで出てるんだから。 >>33
これに関してはマジですまんかった
ホントに失言でしたわ申し訳無い 面白くてTVに出てる人は回数を重ねるごとに人気が出るけど
面白くもないのにごり押しで出てる人が何回TVに出ようが人気どころかヘイトが溜まるだけだよ
客観性を働かせようぜ テレビで弱体化してるから知名度上がらんって言い訳するな。
毎年ブレイクタレントは出てきて着実に知名度を上げている。
再三言うが、去年は女性タレント部門では渋谷凪咲とヒコロヒーが知名度を上げた。
これは下半期のタレントパワーランキングっていうデータで出ている。 影山優佳のサッカー知識はアイドル唯一無二だけど、それ以外のメンツは代替可能。 【爆笑】櫻坂オタクがラヴィットの実況スレを荒らす為ワッチョイIPが導入されるWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWI
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/nogizaka/1651646979 でもヒコロヒーも渋谷も
新人の中で数字上がった人を無理矢理上げると
ってだけで
数値自体は低いままだからな
テレビが死んでるってのは間違いない タレントパワーの数値10以下の戦いになってるからな
ここ数年はほんと上がりにくい >>41
草
76 名無しさん@恐縮です 2022/05/09(月) 22:42:29.69 ID:BsC+pPW00
【爆笑】櫻坂オタクがラヴィットの実況スレを荒らす為ワッチョイIPが導入されるWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWI
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/nogizaka/1651646979 美人が売れても当然としか思われないけどブスを売れば裏方の手腕が評価されるんだよ
だからこのグループが担がれる >>43
上がりにくいから何だ?
出続ければ確実に知名度は上がっていくぞ。なぜならCMとか決まるからな。
テレビでブレイクすることに意味はあるんだよ。
数年前にブレイクしたみちょぱとかめるるとかフワちゃんとか
めちゃくちゃ有名やんけ。
渋谷もヒコロヒーもこのままテレビ出続けたら知名度どんどん上がっていくぞ。 テレビ出てる渋谷とテレビ出てないそれ以外のNMBメンバーの知名度の差を考えてみろよ。
この差がテレビの力や。 >>47
16期と同じ経験年数でかたやドーム満員こちらは... 上がる番組上がらない番組
上がるCM上がらないCM
こんな感じで分かれてる感じだな
上がる番組あがるCMてのが限られてる
なので日向坂やヒコロヒーも苦戦してる
出ないよりマシだけど昔ほど上昇率は高くない 日向坂の知名度が上がらないのは普通に本人たちの問題でテレビのせいではない。 渋谷なんかも昔のテレビが高視聴率だった時代なら
とっくに有名人になってる >>54
爪痕を残すタレントとそうでないタレントがいて、爪痕を残すタレントは高視聴率の番組に呼ばれる。
だから、以前よりタレントの格差が大きくなった。
爪痕を残さないといつまで経っても知名度が上がらない。
渋谷とヒコロヒーは爪痕を残しているので着実に知名度が上がっているが、
坂道メンバーは爪痕を残してないので知名度が上がらないだけ。 >>62
同じ土俵にも立てない我が軍はどうすればいいの本田しか使われない😭 使いやすいんだろしっかり受けごたえと求められてるもん答えてりゃ使われる
単なる置物仮猫じゃ使って貰えない
柏木と本田以外は使い物にならない >>59
同じ事務所の欅坂と一緒だな笑
プレスリリースは5万人でも実際はスカスカ設営の3万5千人 >>65
タレントって本来「才能のある人」って意味だから、才能がないとタレントにはなれない。
そういうもん。 才能がある人がテレビに出るもんなのに、秋元グループからだれか呼ぶになったもんだから
才能がない人もテレビに出るようになり、そういう人は消えていった。
今、日向坂にそのターンが来ていて、一部の才能のある人以外は全員消える。 坂道、AKB問わず、秋元グループから誰か呼ぶという風習はやめて
全アイドルから才能のありそうなやつを呼ぶという風に変えてほしい。
その中に秋元グループのやつがいても問題ない。 日向あいがバラエティー対応の練習してるから結果を残すことにこだわって無理にやってるなて感じだ >>72
橋本環奈、王林、渋谷凪咲、あのちゃんあたりは才能あるやつら。
こういうやつらを効率的に見つけられる仕組みを作ってほしい。 >>73
日向坂から1人くらい逸材がいてもおかしくはないが、
全員が逸材かのように押し出しているのが気持ち悪い。
確率的に日向坂に才能のあるやつが固まるわけがない。 確率的に各グループにそれぞれ才能のある人が数人いると考える方が妥当 事務所ごとに配分される仕事の枠が決まってる
その中で各事務所が出演者を割り当てる >>1
全員、渋谷凪咲の足元にも及ばない無名タレント とりあえずおひさまはフラガールのの舞台のチケット買ってやれよ
ほぼ余ってるぞ…AKBより集客力あるんだろ 影山はサッカー芸人と思いきや、普通にバラエティにも出てるな
本当にAKBに合格しなくて良かったな 今は
さんま御殿、イッテQ、有吉ゼミ
このあたりの番組しかバラエティで視聴率取れてるのないから
この辺に出演しないと他にいくらでてても
ほんのちょっとずつしか知名度あがらないってのはある >>75
その方が卒業後の再就職先の斡旋が楽なんだろうけど
正直違和感があるよな 卒業後生き残れるのってサッカー仕事の影山以外にいないのが現実。
日向坂辞めたら影山以外はフェードアウトする。 >>82
他にもTverのランキングに入るような番組は知名度上がるよ >>85
これが正解だろうな
アイドル枠はこどもの遊びで言えばあぶらむしとかごまめとか言う命が無制限にある幼少者の扱いと大差ない >>84
卒業するべみほがどこまで生き残るかでだいたいわかるから
様子見よう。卒業後1年足らずで徐々にフェードアウトする気はする。 それ言い出すと
卒業してない渋谷も
同じ土俵に立ててるとは言い切れないのでは 前田敦子、大島優子、生駒里奈でさえフェードアウト、白石麻衣でさえ露出がかなり減った。
日向坂メンバーが生き残れるとは思えない。
サッカーキャスターの影山以外は川栄李奈みたいに役者でブレイクするかしかない。 川栄はブレイク扱いで
前田大島生駒白石はフェードアウト扱いなの? >>90
渋谷は単体で呼ばれてるからそこまで卒業の影響受けない。
橋本環奈がアイドルグループにいた時と卒業後あんま変わらんかったのと同じ
(むしろ勢いついた)
あと、渋谷は制服じゃない時も結構あるし。 王林がりんご娘であろうがなかろうがどうでもいいだろ?
渋谷もそれと一緒。 >>91
川栄が活躍なら大島は十分活躍してると思うけど >>91
そもそも生駒は大島前田と並べて語られる程の存在じゃない >>46
影山でしゃばり過ぎて有吉に怒られたって言ってたよな >>91
川栄は今が1番の売り出し中にもかかわらずタレントパワーで大島白石に負けるけどね。 バラエティ1本の奴は消えるよ
例外はMC出来る奴だけ >>104
この写真はダメだけどこの子可愛いよな
顔と声があってなくて印象に残る
芸能界向き AKB板で宣伝しなきゃならんほど落ちてきてるのか
知らんけど そもそもオードリーが面白いって言ってるようなアホの集まり
それがヒナカス こんなにも読み手のことを考えてない記事を世に送り出すなよ
仮にも仕事だろうが >>1
斎藤佐々木ぐらいは知ってるけど
バラエティタレントとしては皆渋谷フルボッコにされたけどな
大喜利得意なアイドルとか言ってたのに最近大喜利が大好きなアイドルになってるんだろwww 元味噌に在籍してた推しが卒業して即日向坂へ
そして丹生推しに
元々箱として味噌は大嫌いだったからちょうど良かった 『人生が変わる1分間の深イイ話』が終了したことに伴い、22時台の『しゃべくり』が1時間繰り上がり、21時台から放送されている。
「4月25日の放送では、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のヒロインの一人を務め、
名実ともに国民的女優となった川栄李奈がゲストに登場。同作の主題歌であるAIの『アルデバラン』を流したり、
サイドテロップも題字をモチーフにして作るなど、数字を取りに行く細かい演出が施されていました。
ところが、結果は世帯視聴率6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人視聴率3.9%と、
近年稀に見る低視聴率を記録してしまいました。
『しゃべくり』は『クイズ!THE違和感』(TBS系)、『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)にも0コンマの差に迫られており、
いきなり危険水域に落ちてしまいました」(芸能ライター)
さらに危険な状況にあるのが、土曜日のあの番組だ。嵐・相葉雅紀による『I LOVE みんなのどうぶつ園』が
4月から『嗚呼!!みんなの動物園』にリニューアルし、動物を愛しすぎている全国の素人に密着取材するという番組に変わった。
番組内では、彼らのことを「ガチ恋さん」と呼んでいるが……。
4月23日の放送回は世帯6.7%、個人4.0%と、なかなか厳しい数字です。
さらに、その低視聴率が後ろの番組にも悪影響を及ぼしているのか、同23日の『世界一受けたい授業』は世帯6.6%、個人3.9%、
『1億3000万人のSHOWチャンネル』は世帯7.7%、個人5.0%と、いずれも低調に終わっています」(同) ↑今バラエティの視聴率こんなだからな
ちょっと前まで人気番組だったしゃべくり007でも7%行かない >>97
渋谷で消えた扱いだなAKB48のメンバー全員それ以下だぞwww 日向坂の各所で活躍してるメンバーは
比較的偏差値が高い(齊藤京子を除く)
特に数多い坂道グループのラジオ番組の中で
一番面白い日向坂46の余計なことまでやりましょう
のパーソナリティの金村丹生渡邉の埼玉三人組
は全員埼玉の上位進学校出身 一昨日昨日とゴールデンに出演した渋谷凪咲が消えてるというなら
NMB以外のAKBグループさんはみんな解散状態だよね ZIP!後藤楽々は生き残ったけど日向のやつ消えたな
これがゴリ推し枠 ゴールデンと言えども
テレビに出てれば皆が見てる時代でもないってことよ
昨日出てたと言われて知るなんてことの方が多いんだわ >>121
推しが表舞台と縁が無くなってしまうと
テレビ出たから何だ!テレビなんて今や意味がないんだ!になるんだよね
分かる分かる 自分のこと書いてても恥ずかしくなるぐらいの提灯記事 今はゴールデンタイムでも視聴率が低い→はい
出てても知らない→単なる負け惜しみ
出ても意味がない→!?!????!??? >>125
2021年下半期にブレイクした女性タレント」のタレントパワーランキング第1位は「渋谷凪咲(NMB48)」
これで渋谷が知られてないとするとAKB48グループのメンバー絶望しかないぞwww
柏木以外誰も知られてないという結論になるなwww バラエティに走ることも立派な手段だがその道はいかんせん渋谷凪咲が強敵すぎてな >>105
初めて声聞いたときは、はしかんレベルの衝撃だったわ 日向坂がゴリ押しだって喚いてる奴らが渋谷を絶賛してて嗤うwww
日向坂の事務所と吉本どっちの力が大きいと思ってるんだw
てか日向坂の事務所にゴリ押しできる力があると思っているのか?
って書くと秋元康の力だって言うバカが現れるがだったら秋元康は
なんでAKBを推さないんだって話になるwwww >>131
秋元康はなんでAKBを推さないんだ
もうAKBはお金にならないからだろw 愛嬌のあるブスの殿堂 それが日向坂
SKEの何万倍も魅力的 >>131
バカはお前だよ
テレビ業界で一番強いのはスポンサーだよ
ソニーグループ出したらキリが無いけどSMEだけでもどんだけCM打ってると思ってんだ >>135
> ソニーグループ出したらキリが無いけどSMEだけでもどんだけCM打ってると思ってんだ
どんだけCM打ってるの?
そんなに言うならデータもってるんだろ?
具体的に数字示してくれよ脳内業界人さん(嘲笑 >>80
AKBに入ったらもう芸能界からいなくなっていただろう テレビで見かけるけど空気で終わるか爪痕残そうとして傷痕になってるかの二択だよな そもそも日向坂がテレビ出てるというのも
こういうスレで知るだけなんだからさ >>136
冠自体ソニーからカネが出てるPR番組だということくらいは理解できてるよね?
似たような感じでHKTのおでかけとかあったけどAKSの資金提供終了と同時に終わった >>131
おそらく日向坂はケイダッシュと業務提携してるだろうな >>133
秋元康に頼らずともAKBの現役メンは結構出てます
最近じゃドラマも >>144
冗談にしてもあかんわ。ダウンタウンとさんまと信頼関係できてないのに。 >>146
ラビットでこういう話すればいいのにwww このグループお手手繋いでみんなでゴールみたいな売り方してるせいで誰が誰か全く分からないよな…
ハッキリ言って引きがない >>148
メンバー間の格差をすごくつけるか
できるだけ平均化するかという違いよね
もちろんメンバー間の人気の差はできるわけだが 日向坂はラビットでも勘違いぶっこきまくりで毎回どんずべりだから乃木坂とれなぁだけでいいよ >>150
先週ももクロの玉井詩織が出てたが日向坂メンバーとの能力の違いに愕然とした。
プロと素人ってレベルだった。 >>1
番組担当者はこんなのより渋谷1人の方がきちんと仕事してくれるって思ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています