こいつだけは何度ぶん殴っても気が済まないだろう

松井珠理奈“初代世界チャンピオン”の視野は地球規模「世界中のファンに会いたい」
2018年6月17日 12:08
news.line.me/articles/oa-techinsight/56773588466f

松井珠理奈はイベント前の夜3時頃にSNSで「覚悟を決めたお姉ちゃんたちを一番近くで見てきた! だからさ、私も48グループを引っ張る覚悟ができてるよ 安心して!」とツイートしており、優勝スピーチにもその思いを滲ませている。

「偉大な先輩たちの近くで歌ってきたからこそ言えます。今の48グループが一番最高です」という彼女は、「きょうのみんなのスピーチを見てたら、みんながすごい寂しそうだった。私はメンバーが寂しい姿を見たくないです。それを助けられるのはファンの皆さましかいません」と呼びかけた。

選抜入りしたメンバーたちからスピーチで「AKB48は人気がないと言われる」「NMB48は(総選挙に)弱いと言われる」という言葉が少なからず聞かれたからだろう。

今回はナゴヤドームで開催されSKE48、そして松井珠理奈に追い風となったが「48グループを引っ張る覚悟」を持つ彼女が新女王となったことは良い影響を及ぼしそうだ。

「私は本気で48グループを1位にしないと気が済まない」「お互いが信じ合えば、また48グループはアイドル界のトップになれます」と訴えたのは、坂道シリーズへのライバル意識と思われる。

ただ、彼女自身は総選挙から一夜明けて17日の朝、「I love Nagoya,but I hope to meet fans all over the world! It’s what a true world champion should do,afterall!」とつぶやいている。「世界中のファンに会いたい。だってそれは、真の世界チャンピオンがするべきことだもの」と視野を広くもっており、あるいはライバルとも協力して夢を叶えるのではないか。

画像4枚目は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2018年6月16日付Twitter「いてもたってもいられない!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)