池田聡史
3 時間前(編集済み)

エイトの2019年加入組は正直、同情するところがあるなぁ

様々な理由でひとり、ふたりと櫛の歯が欠けるように辞めていった、そこには厳しい言い方をすれば、自業自得、なメンバーもいるにはいたが、新コロ騒動で活動に制限が加えられ、特に地方在住というのがウリのひとつであった事を考えれば、地元での仕事はほぼ壊滅、移動制限かけられて東京での仕事にも呼ばれず、たまの仕事は映っているのかいないのかよくわからない配信の片隅でニコニコするだけ、ライブはおろか、劇場公演にすら立てず、新規エイトのメンバーからすれば、果たして私は本当にAKBの一員なのだろうか?という焦燥感や絶望感が大きかっただろうと思う。そういう中で心が折れてしまった子もいたかもしれない

福留は最初は関西メンバーのレギュラー番組で華々しく、のはずが、僅か2回出演しただけで番組が終了(正確には放送局が終了)、後は件の如く、いつまでもキリが無い新コロ騒動・・・本来ならばもう少し、チャンスを与えられてもおかしくはない(そのチャンスを掴めるかどうかはまた別としても)メンバーだったような気がする

次の人生のステージが幸多いものでありますように!お疲れ様でした