【悲報】乃木坂46の30th曲『好きというのはロックだぜ!』がヤバイ!爆死確定wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新曲が「○○みたい」で酷評される時の内容
AKBみたい「ダサい、古臭い」
乃木坂みたい「無風、つまらない」
欅坂みたい「中二病、気持ち悪い」 初め良い曲で何回か聴いてたけど7回目ぐらいから飽きてきたな、飽きやすい曲なんかなこれ。 まあJ-POPだな
乃木坂だしアイドルだからしょうがないね
ただどうせやるならスカコアとかサイコビリーのほうがインパクトはあったな 30枚目にふさわしい神曲だわ
かっきーセンタージャケ写最高文句無し なんの引っ掛かりもない曲やん よくコンペで残ったな ロックって世界から消滅したダサいジャンルだろ今は
ジャパンアイドルにお似合いだわ とにかくあの弱々しい少女合唱団みたいなボーカルがな
いつものミディアムバラードが乃木坂には合ってる >>343
世界は知らんけど日本じゃここ数年バンド大流行だよ >>344
あれはクセのない歌い方をさせたほうがオートチューンで補正しやすいって聞いたな ジャンル関係なくダサい人はダサいってだけ
それがヲタ >>325
早川センターで2匹目のどじょうを狙ったが ロックってワードに注目しがちだが たぶん康のこだわりは「だぜ!」だろう
ゾフィーサイトウのオマージュだ かっきーのダサさとロックのダサさがちょうどいいタイトル 22/7の「曇り空の向こうは晴れている」が乃木坂っぽい曲だと思う
https://youtu.be/UlqWsGKCius ツアーファイナルの神宮3日目の大サビ前に
賀喜が泣きながら「神宮〜〜〜」と叫び
大量の打ち上げ花火とともにサビに突入
客席は一斉にタオル回しという光景が目に浮かぶ
実によく計算された曲だ
しかもツアーファイナルは8/31でCD発売日 >>128
過去の曲まで全部入れたらAKBに勝てるわけないよ
国民的ヒットが何曲もあるから
嵐が絶対こういうのじゃSMAPに勝てないのと一緒 >>128
AKBだけがAKB単独の曲だけで勝負してない 珍しくまともな議論してるな
結局口パクダンスはどんなに頑張っても根も葉もrumorが限界でダンスだけ頑張っても50パーセント
日頃体幹鍛えて身体作りもしてないから怪我のリスクも高い
歌とダンス30パーセント足したら60パーセントで怪我のリスクもなく口パクダンス超える
乃木坂とか歌の加点ゼロでダンスも手抜きだから曲以前の問題だな ストリーミングで一番結果出してるの秋元では乃木坂なんだよな >>128
本店も支店と同じ条件だったらNMBと大差ないと思う >>128
イコラブの曲が一番レベル高いとか聞かされてたけど全然聴かれてないやんw 爆死というか無風確定
乃木カスATMは秋豚が💩入れてもちゃんとお金吐き出すから アクチュアリーで悪目立ち過ぎたのて
今作は選抜も楽曲も超無難に収めた感じかな
トップランナーは何も冒険することないんだよ HKTのロックがどうたらみたいなの想像してたがライブでも跳ねなさそうな曲です
豚の野郎やりやがったなという所でしょう >>8
歌手wである必要ないな
なんとか券だけ売ってろよ アクチュアリーってほんとまったく無風
歌番組でもそれ以外歌ってたことの方が多いんじゃね?
アルノがそのままやってたとしてもあのクソ曲じゃ結果は変わらんよ >>380
そりゃ同じ秋元でもかけられる金が違うから >>378
そのグループにライブ動員もトータルセールスもコテンパンに負けてるAKB >>383
ほんまに康が歌詞書きすぎで
見たことあるような言葉しか見つからないな…w アルノで波風立てすぎたから、今回は一切無風の曲提供しますわ
byやすし >>383
同じこと何度も言うようになったら認知症を疑うべきだってよ おじちゃんたち👴
どうしてはたらかないの(「๑•₃•)「 ʷʱʸ?
ひるやすみおわぅたよ 秋元氏の最近の曲で一番酷いと思ったのは乃木坂のカップリングの「価値あるもの」 >>392
それって乃木オタは絶賛してるやつじゃん
それだったら同じシングルに入ってる深読みってのが洋楽の丸パクリでもっと酷いがな >>393
各々の最新シングルぐらいは
>>394
秋元氏の歌詞が酷いという意味でした
あの歌詞を絶賛するなら流石飼い慣らされたヲタとしか >>383
僕は僕が嫌いだ
君と出会って僕は変わった
僕を好きになってくれ
何百回と擦ってるテーマだな
実際この手の歌詞に共感してるやつなんているか? 秋元ほ歌詞ほ意味なんていちいち考えないだろ
大切なのはサビの語感だよ
歌詞の意味やメッセージ性で売れる曲もあれば意味なんてどーでもよくて語感で売れる曲もある
秋元の場合、ほとんど後者
がらがらへびがやってくるーでミリオンだからな なんでフレーズの最後の音をおおおおあおおお
全部引き伸ばすのおおおおあおおお?
歌会始かと思ったぜええええええええ
ていうか乃木ヲタがこの曲でタオル回す気マンマンなんだけどいったいどこの部分で回すの? 秋元自身の話だと日常にある意外性から閃きがあるらしいから、
そもそも意味がわからないことが多くて当たり前
ヲタの考えと真逆のことをしてくるのと根幹は一緒
それをいかにも共感できるみたいに勘違いさせてることがそもそも間違いってだけ >>370
あえてのダサさ、でハズすには振り切ってノリ切らないと通用しないんだよな
乃木は相変わらず抑揚のないお経歌唱だから「ちょっとダサい」で通用しそうなものが「本気のダサさ」で終わっちゃうんだよね
あえて、じゃなく 本域のダサい、で終わってる このタイトルで本気で外しに来るなら高原兄にでも発注しないとこういうことになっちゃうわなそりゃ 秋元が言うにはフォーチュンクッキーとかヘビーローテーションなどのキラーワードを頭の引き出しに入れとく
サイレントマジョリティーとかインフルエンサーとかもそうだろう
そういうキラーワードから歌詞を作っていくんだとか
メモは取らない
メモ取らないと忘れてしまうような単語はしょせんそのレベルなんだそうだ
あとは適当にインチキ歌詞を作って替え歌作る要領で変換して歌詞を完成させていく
やつはやっぱり才能はあるよ アイドルの曲で今時終わった音楽ジャンルのロックを歌詞に盛り込むって意外性が面白いとジジイが思ってやってるだけ
当然若い子には刺さるわけもなく誰も共感しない >>278
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8
ボーカルが全然スイングできてないのがいまいちな原因
乃木坂って棒読みちゃんならぬ棒歌いがひどい
ちなみにAKBのスイングしてる曲も挙げられてるが歌うまいと褒められてる わざわざ難しいことをしようとしてスキルが足らずにできてないパターンと、
バカになって思いっきりレベルを下げてくるパターンとあるのが乃木坂
最近はこの辺が混在してる これこそ乃木坂って感じの無だな
曲も詞も歌も酷いな
下手なのは別に良いんだが特徴もないしなんかほぼ全員びびってなんとなく声出してる子って感じだ これってやっぱ今回はロックっぽい曲にしたい!って決めたあとに歌詞を選ぶんだろうか 一つ言えるのは元カレです(笑)なんかよりマシだということ ダセえだぜええええええええええええええええええええええええええええええええええ ツアーも新曲も無いAKBヲタは乃木坂叩きぐらいしかやることが無い これってAKB史で言うと前しか向かねえあたりか?
ファンもクソ曲ばかりでイライラしてるという 同じソニーで曲集めてもらってるイコノイジョイが良曲多いのに乃木坂がこの惨状なのは選曲する人が悪いんじゃね? >>422
んで誰も知らないクソ曲を売上ランキングに何個もねじ込んで叩かれるとw >>423
ほぼ好きって理由だけで選ぶからだろうな
そのある意味素人のなんとなく好きだからとか良いと思ったから
これに劣るような構造になってしまってるのが乃木坂の曲の選び方 密な関係になる必要はないが平手みたいに意見とかした方が良いんじゃないの
乃木坂メンバーだってこんなの嘘だもう嫌だって思ってんだろ
表題がメンバーの評判高いとかあんまりない気がする
いやまあでも乃木坂はそんな熱意持ってやってるメンバーいないから別にいいのか? ノギカスイライラしすぎでコピペ発狂wwwwwwwwwwww >>429
ヒット曲ないから悔しいって元メンバーなげいてたじゃん >>433
調子乗って上から目線だったAKBスコーンと抜き去った事でそんなのもう忘れてると思うよ
スッキリして卒業してったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています