【悲報】乃木坂46の30th曲『好きというのはロックだぜ!』がヤバイ!爆死確定wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆死というか無風確定
乃木カスATMは秋豚が💩入れてもちゃんとお金吐き出すから アクチュアリーで悪目立ち過ぎたのて
今作は選抜も楽曲も超無難に収めた感じかな
トップランナーは何も冒険することないんだよ HKTのロックがどうたらみたいなの想像してたがライブでも跳ねなさそうな曲です
豚の野郎やりやがったなという所でしょう >>8
歌手wである必要ないな
なんとか券だけ売ってろよ アクチュアリーってほんとまったく無風
歌番組でもそれ以外歌ってたことの方が多いんじゃね?
アルノがそのままやってたとしてもあのクソ曲じゃ結果は変わらんよ >>380
そりゃ同じ秋元でもかけられる金が違うから >>378
そのグループにライブ動員もトータルセールスもコテンパンに負けてるAKB >>383
ほんまに康が歌詞書きすぎで
見たことあるような言葉しか見つからないな…w アルノで波風立てすぎたから、今回は一切無風の曲提供しますわ
byやすし >>383
同じこと何度も言うようになったら認知症を疑うべきだってよ おじちゃんたち👴
どうしてはたらかないの(「๑•₃•)「 ʷʱʸ?
ひるやすみおわぅたよ 秋元氏の最近の曲で一番酷いと思ったのは乃木坂のカップリングの「価値あるもの」 >>392
それって乃木オタは絶賛してるやつじゃん
それだったら同じシングルに入ってる深読みってのが洋楽の丸パクリでもっと酷いがな >>393
各々の最新シングルぐらいは
>>394
秋元氏の歌詞が酷いという意味でした
あの歌詞を絶賛するなら流石飼い慣らされたヲタとしか >>383
僕は僕が嫌いだ
君と出会って僕は変わった
僕を好きになってくれ
何百回と擦ってるテーマだな
実際この手の歌詞に共感してるやつなんているか? 秋元ほ歌詞ほ意味なんていちいち考えないだろ
大切なのはサビの語感だよ
歌詞の意味やメッセージ性で売れる曲もあれば意味なんてどーでもよくて語感で売れる曲もある
秋元の場合、ほとんど後者
がらがらへびがやってくるーでミリオンだからな なんでフレーズの最後の音をおおおおあおおお
全部引き伸ばすのおおおおあおおお?
歌会始かと思ったぜええええええええ
ていうか乃木ヲタがこの曲でタオル回す気マンマンなんだけどいったいどこの部分で回すの? 秋元自身の話だと日常にある意外性から閃きがあるらしいから、
そもそも意味がわからないことが多くて当たり前
ヲタの考えと真逆のことをしてくるのと根幹は一緒
それをいかにも共感できるみたいに勘違いさせてることがそもそも間違いってだけ >>370
あえてのダサさ、でハズすには振り切ってノリ切らないと通用しないんだよな
乃木は相変わらず抑揚のないお経歌唱だから「ちょっとダサい」で通用しそうなものが「本気のダサさ」で終わっちゃうんだよね
あえて、じゃなく 本域のダサい、で終わってる このタイトルで本気で外しに来るなら高原兄にでも発注しないとこういうことになっちゃうわなそりゃ 秋元が言うにはフォーチュンクッキーとかヘビーローテーションなどのキラーワードを頭の引き出しに入れとく
サイレントマジョリティーとかインフルエンサーとかもそうだろう
そういうキラーワードから歌詞を作っていくんだとか
メモは取らない
メモ取らないと忘れてしまうような単語はしょせんそのレベルなんだそうだ
あとは適当にインチキ歌詞を作って替え歌作る要領で変換して歌詞を完成させていく
やつはやっぱり才能はあるよ アイドルの曲で今時終わった音楽ジャンルのロックを歌詞に盛り込むって意外性が面白いとジジイが思ってやってるだけ
当然若い子には刺さるわけもなく誰も共感しない >>278
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8
ボーカルが全然スイングできてないのがいまいちな原因
乃木坂って棒読みちゃんならぬ棒歌いがひどい
ちなみにAKBのスイングしてる曲も挙げられてるが歌うまいと褒められてる わざわざ難しいことをしようとしてスキルが足らずにできてないパターンと、
バカになって思いっきりレベルを下げてくるパターンとあるのが乃木坂
最近はこの辺が混在してる これこそ乃木坂って感じの無だな
曲も詞も歌も酷いな
下手なのは別に良いんだが特徴もないしなんかほぼ全員びびってなんとなく声出してる子って感じだ これってやっぱ今回はロックっぽい曲にしたい!って決めたあとに歌詞を選ぶんだろうか 一つ言えるのは元カレです(笑)なんかよりマシだということ ダセえだぜええええええええええええええええええええええええええええええええええ ツアーも新曲も無いAKBヲタは乃木坂叩きぐらいしかやることが無い これってAKB史で言うと前しか向かねえあたりか?
ファンもクソ曲ばかりでイライラしてるという 同じソニーで曲集めてもらってるイコノイジョイが良曲多いのに乃木坂がこの惨状なのは選曲する人が悪いんじゃね? >>422
んで誰も知らないクソ曲を売上ランキングに何個もねじ込んで叩かれるとw >>423
ほぼ好きって理由だけで選ぶからだろうな
そのある意味素人のなんとなく好きだからとか良いと思ったから
これに劣るような構造になってしまってるのが乃木坂の曲の選び方 密な関係になる必要はないが平手みたいに意見とかした方が良いんじゃないの
乃木坂メンバーだってこんなの嘘だもう嫌だって思ってんだろ
表題がメンバーの評判高いとかあんまりない気がする
いやまあでも乃木坂はそんな熱意持ってやってるメンバーいないから別にいいのか? ノギカスイライラしすぎでコピペ発狂wwwwwwwwwwww >>429
ヒット曲ないから悔しいって元メンバーなげいてたじゃん >>433
調子乗って上から目線だったAKBスコーンと抜き去った事でそんなのもう忘れてると思うよ
スッキリして卒業してったと思うわ >>435
白石だったか生田がそれ言って半泣きしてた時はすでにAKBなんか抜いて頂点に立ってた時でしょ
それなのにヒット曲ないからと悔しいってな >>438
そうだけど?
インフルエンサー出してとっくにAKBとか抜いててももこれを言ってたわけで 運営に文句言えるやつなんてもう卒業してるからな
若手でも堀とか大園とか一悶着あっただろうやつから去ってるし
今のメンバーは運営言いなりのお人形でしょ
乃木坂の場合はその従順さがヲタにはウケてる側面も強いし >>440
深刻かどうかは本人じゃないから知らんよ
AKB抜き去った後でもそれで半泣きになってたエピソードがあったって言っただけ ノギカスはヒット曲ないってことが超絶コンプだからな
それが余計に糞曲に繋がってるってことに気づかない 悔しいなんて感情があったら30枚も糞曲続けてないからな どうせヲタは握手、ミーグリ目当てでCD買うんだから
実際ヒット曲なんていらんからね >>447
アルノや最近のはどこまで関与してるか知らんが、
君の名は希望は絶対ヒットすると思ってキャンペ仕掛けさせたがイマイチで残念だったってラジオで言ってけどな
欅のサイレントマジョリティーもあれ制服のマネキンリベンジでしょ 流行らなかったからヲタは頑なに認めないけど
かなりヒット曲出したい心意気だけはずっとあったわ
秋元康もな
今回のはそういうのもガチでないと思えるようなでき >>439
そのインフルエンサーももう忘れ去られちゃったな そりゃカブトムシやクワガタだってメスを好きになって活動的になるわ
って言いたくなるような安易さ 白石にしろ生田にしろヒット曲があればいいよね~くらいの軽い気持ちで
辞める時にヒット曲が無かったことが心残りですなんて言いながら湿っぽく去ってねえわ
半泣きってのが何を指してるのか知らんが脳内妄想だろ 他でやるならともかく
いちおうトップで金もある乃木坂でこれやると秋元康も限界か?ってなるわな
過去と同じようなことの繰り返しっぽい世界観だしな
もうアイドルの世界から抜け出て昔の名曲歌謡曲みたいなのを越えていく気概でもなきゃ限界と言われるわな >>456
お前見てもないのに首突っ込むなよwww 曲名だけなら出始めの頃のあいみょんので
ありそうよね。 >>456
テレビ番組でカラオケで歌われてないから「みんなが歌える曲がほしい、泣きそう」って言ってたの知らんの?
番組用の演出なのかもしれんがどっちにしろ真意は本人にしかわからん
卒業の時余計なこと言わないのは当たり前ってだけだな 狙いが透けてそうなのがいかんわな
夏はやっぱり、夏と恋のストレートなのがいいだろ?
乃木坂の固定観念の世界を壊していくターンだろ?
ちょうどAKBもポシャったしAKB初期のオタクの原点を煽るようなのをこっちに導入したらいいんじゃね?
メンバーも初期から5期まで混沌としてるしコロナもあるしもう馬鹿になって群がってもらうこと第一だろ? レコ大2連覇しても誰もしらない
アチャーwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています