>>1
-スリーホワイトシスターズ物語 これで終わりと思うなよ編-

この物語は前作スリーホワイトシスターズ物語を本編とする枝葉末節な物語である

主な登場人物の三名はそれぞれをYとHとSとする

三人はそれぞれファンクラブ仕事やワイプ芸仕事や配信仕事やアイドル声優や舞台女優やイベントのゲスト、その他の仕事で日々の暮らしを立てている

では彼女らの愉快な生活を少しだけ覗いてみよう

ある朝にYが間借りしている事務所の地下室で目覚め、用足しと洗顔の為に御手洗いに行こうと部屋を出る

部屋の前の通路にまだ青いバナナが詰まった段ボール箱が数えきれぬほど置いてあるではないか!
いつもは一箱しか置いてないのにとYが驚いていると、Yのマネージャーが声をかけてきた

マネージャー「おはようございます、Yさん、驚かしてしまったかしらね?
社長が大量の青いバナナを格安で手に入れたのよ、これでも、ほんの一部なんだけれどもね
社長からYさんの食料兼お小遣いにでもしてくれと、只で分けてくれたのよ」

なるほどとYは社長からの愛と気遣いを深く感じながらマネージャーに尋ねる

Y「あのー、マネージャー、お小遣い用と仰いましたが、食べきれない分は売って構わないって事ですか?」

マネージャー「もちろん、その通りよYさん、社長がね、青いバナナをYさんの話芸で叩き売って
話芸を磨くのとお金を得るのと、一石二鳥になるからと特別にYさんにだけ大量の青いバナナをくださったのよ」

得心の行ったYはにこやかにマネージャーに返事をする

Y「ありがとうございます、私のまだ未熟な話芸を磨くのとお金を得るのと、一挙両得な社長のアイデアに感服いたしましたわ」

マネージャーはYは相変わらず素直さだけは変わらないわねと、内心ではほくそ笑みながら話す

マネージャー「そうそう、その意気よ、バナナの叩き売りもファンクラブ仕事に役に立つのを社長は見越してますからね
食べる分以外のバナナを売り切ったら、私に報告をしてちょうだいね、追加の青いバナナをまた只で分けてあげるから
在庫の青いバナナを全部叩き売りきったら、話芸の成長が見られたとして、ファンクラブの新しいイベント開催を許可するそうよ」

Yはファンクラブの会員に青いバナナを売り付ける算段を既に考え始めながら話す

Y「はい、頑張って急いで売り切りますね」

マネージャーは内心の高笑いを隠しながら真顔で話す

マネージャー「そうそう、その意気よ、ファイト、Yさん」

マネージャーは社長に言われた通りにYを丸め込み、青いバナナの売上代金がYの給料兼賞与として補填される事で
事務所の人件費カットに繋がりマネージャーの自分の評価も上がるわねと心中でほくそ笑む

青臭いバナナの薫りに包まれながら、マネージャーとYは別れた

終わり