日本5大アイドル集団 ハロプロ、坂道シリーズ、WACK一族、スタプラ、指原軍団 この中にAKB48が再び入ることは可能か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
再び5大アイドル入りすることは可能なのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured AKB48は生き残れてるほうかな
結成した時は3年できえると思ってたら意外に長持ちした
いまも細々と活動してるし 横綱 乃木坂46
大関 該当無し
小結 日向坂46
関脇 該当無し
以下省略 【最近の乃木坂】
・日産スタジアム満員
・賀喜の写真集初週14万超え
・4期ライブ、ぴあアリーナ満員
・全国ツアー落選祭り
・乃木坂ANN聴取率で首位獲得
・2022年上半期トータルセール3位
・30thシングルMV、白石卒業後最高の再生数
乃木坂は史上初めて世代交代に成功したアイドルグループとなりました
乃木坂46おめでとうございます >>211
ドンドン落ちてきてるからハロプロのように下げ止まらず解散だよ ハロプロはつんく♂追い出してから事務所の私物化がますます強まったからな
つんく♂追い出さなければ
道重さゆみ、Berryz工房、℃-uteはアイドルとしてもう少し延命できたし
ももち引退時のカントリー・ガールズのあの人事もなかっただろう
鞘師里保もあんな形で追われることはなかった
アップフロントは赤羽橋の事務所手放した+コロナの影響でスタッフもだいぶ辞めたりしてるそうだ
それに今のハロプロはつんく♂排除路線で反つんく♂派が勢力が強くなりつんく♂派のスタッフとメンバーはどんどん淘汰している
ハロプロの有能営業だったスタッフ(きくかわ)も担当から外され他部署に左遷された
坂道のようにメンバーは大事にされず酷使されるし
引き際のタイミングを完全に逃していつ生命維持装置外してもおかしくはない状況だしな 年末のレコ大OCHA NORMAノミネートされるんだろうな ハロおじのツベで今年のTIF見てハロプロはもう指原グループにも負けてると話してたわ
ハロプロはオワコン スカパー!アイドル公式【ドルヲタPクエスト】
「ちょっと前にイコノイジョイフェスに行ってテンション上がった話」
https://m.youtube.com/watch?v=Q98aecSprGs&t=16s
ブレイク寸前の勢いを感じたってさ >>221
スポーツの世界で低迷してるチームは大人しい選手が多いっていうが
ハロプロもメンバーがあまりにも大人しいタイプばかりが量産されてる
あれだけに人数いるのにもかかわらずメンバー層が薄すぎるんだよな
譜久村聖はモーニング娘。だけじゃなくハロプロもリーダーやってるが長期政権になってしまってるのが
リーダーとしては菅井友香キャプテン+横山由依総監督タイプだし
近年ハロヲタ辞めた奴が坂道へ大量に流れてるそうだ 鈴木愛理は乃木坂だったら確実に選抜常連でセンターもやってただろうな なにスタプラって
ゼロイチファミリアのほうが有名だろ >>127
男が能力のないイケメンに憧れないのと同じで、坂道も能力がないから憧れられなくなってきてるんだろ
生で歌っててビジュも若者が好みそうなイコノイジョイが坂道の次に頭1つ抜けるだろうね >>223
その割には全然坂道の人気が上がらんな。
ラヴットのレギュラーもモー娘。牧野に負けて枠奪われたし。 昨日のイコラブライブの音漏れがTwitterとかにポロポロ上がってるがやっぱり生歌だから普通にいいな それな
ハロプロもだけど人気と勢いあるとこは生歌が普通。
いまやハロプロは下部グループのビヨーンズやつばきファクトリーも武道館単独やってるし
イコラブもこの前1万規模の会場でやってた
AKBはそりゃ置いてかれるわ他の集団に 東京アイドルフィスティバルメインステージの各日の大トリがハロプロ、=LOVE、坂道だった。
今の業界の3大アイドルはその3グループなのは間違いなさそう。 あま世間からしたらAKBも坂道も秋元系としてひとくくりなとこはあるわな
そうなると、秋元、指原、スタダ、ハロプロあたりで分けられるのは仕方ない
ももクロがロッキンで出なかったから、次に上がってくるのはハロプロと 現状だと坂道>ハロ>スタダ>AKBだろうな
数年後にはハロがトップになってると思う >>230
ももクロはロッキン、エビ中はファミえんがあったから出ていない。
ももクロ、エビ中はTIFメインステージのトリ経験あり。 >>232
ハロ>スタダって認識が間違ってる。
スタダ>ハロだろ。 トータルセールスランキングに一組も入ってないスタダは論外 マジレスするとスタダはももクロがもし解散したらアイドル事業撤退
それくらい弱体化してる >>236
ももクロが集団でクスリ使ってるみたいな犯罪行為が無い限りは解散ないだろ。
もうスタダでは功労者扱いだから犯罪しない限りはどれだけ売れなくても所属はできる。 ハロは長くやってる分ノウハウが蓄積されているのが他より強い
℃-uteやBerryz工房などはメンバー入れ替えなかったがそれだといずれは解散する運命だから今は全てのグループをメンバーの卒業加入制にした
その辺のノウハウがないのがスタダ まあハロプロもメインはあくまでモーニング娘だし、
その次に人気と言われるアンジュルムも今回出なかった
その2つの後輩グループだけしか出てないから、
ももクロやエビ中がいたらそっちが優先だったかなとは思う >>239
ハロはもう一部のマニア相手の商売。
スタダは対象をハロよりは広げてる。 >>237
スタダのアイドル総動員しても元カレに勝てないのに馬鹿な事書くなよ ハロ5グループ全て武道館やってる
5グループ全てホールツアーやってる
スタダ
ももクロとエビ中しかホールツアーやれない
そのももクロの凋落が激しい
おそらくもうモーニング娘。より動員出来ない スタダってAKBブームの完全なコバンザメだからAKBが落ちると一緒に引きずられるのよ
一昔はTIF のタイムテーブル独占したりやりたい放題だったけど今や影響力は皆無
エビ中はアイドル市場では新規開拓は絶望的でメンバー追加しなかったしゃちほこはメンバーの高齢化とともに消滅する
とき宣が一時期バズったくらいで他はレーベル契約解除にグループ名改名と無駄なテコ入れして延命させてる
お祭り路線のイージーなグループ乱立させたから欅坂とBiSHの台頭に対応できなかったのが敗因
地下アイドルはその辺のフットワーク軽いからね
結局はハロプロやAKBみたいなスタンダードなアイドルの方が持久戦になると強いのよ
イロモノは時代に淘汰されるからね >>244
こういう気持ち悪いハロ擁護、ハロ上げするヲタが気持ち悪くてファン層が広がらないんだよな。 モー娘。は「マンパワー!」とか言って股広げたり
メンバーが過半数太ってたりするマニア向けグループ
AKBは秋葉の劇場で毎日毎日パンツ見せたり
総選挙やじゃんけんみたいな楽曲以外で楽しませるイロモノグループ
このへんがスタンダードと思ったことはないw
乃木坂とかNiziUのほうがよっぽどスタンダードだわな スタンダードの意味わかってないでしょ?
キャッチーな振りや老若男女ターゲットにした幅広い楽曲がないと時代の壁は越えられない
坂道は特定の年齢層にしか響かないからヒット曲が存在しないしイコラブなんて論外
今のアイドルブーム終了で大手が軒並み撤退したからパフォーマンス系のメジャーが全滅した
だからハロプロが一番恩恵を受けてるような気がするわ
AKBは底値を抜けたからもう放置しといて問題ない
坂道は乃木坂以外に不安要素がありすぎるので流れは読みずらいね 初日にスタダがいたらjuice=juiceじゃトリにならなかったかもだし、
逆に2日目にモーニング娘がいたら、イコラブじゃなくモーニング娘だったかもしれない
とりあえず今回のタイムテーブルは納得いくといえば納得はいく >>247
パフォーマンス系だとXGとかNiziUがいる
見た目重視だと乃木坂がいる
どちらでもない中途半端な奴らが淘汰されていってるのでは 若い世代はそっちに流れてるの多いだろうね
ただおっさんからしたらニジユーとかはまたジャンルが違うと思う >>244
ハロプロやAKBみたいなスタンダードなアイドルって笑うところですか?
よっぽど乃木坂の方がスタンダードだが。 ここ数年でハロプロ楽曲で話題になった曲とかあるんかねぇ
たまにアイドル界隈でぷちバズる曲とかあるけどハロプロの曲は聞いたことないかも ハロプロは大昔からスタンダードではないでしょ、
ただそれを貫いてるからなんだかんだ生き残ってるんじゃない
AKBはもともと王道路線だったけど、それじゃ坂道に潰されるの
分かってるから、色々地道に模索してる感じはする モー娘。もアンジュルムもつばきファクトリーも仲良く衰退していってる
アンジュルムだけ2019年あたりで一回バズってる
https://i.imgur.com/n3zt73X.png >>252
ハロプロの曲はマニア向けだから無理
大昔にモー娘。は当たった事あるが >>252
ハロプロはここ4,5年でとき宣のすきっ!レベルはもちろん、フルーツジッパーのわたかわレベルでバズった曲すらない。 ハロ、秋元系→テレビメディアによって作られた虚像。
スタダ、WACK、イコノイジョイ→SNSによって引き上げられた本物。 SNSって本当に金にならない
実弾という金をどれだけ使ってくれるかが大切なのよ
イコラブのファンなんてオッサンの資金力と比べたたらゴミに等しい ときめき♡宣伝部「すきっ!」
160万再生
FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ」
170万再生
Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』
690万再生 >>257 はAKBもハロも平等にディスってるのに
ハロヲタが先にシュバってきて反論するの笑うわ
ここ一応AKBの板であってるよな >>260
そうやって都合よくデータを利用するのハロの悪い癖だぞ。
ときめき;宣伝部「すきっ!」MV 164万再生
だけど、バズりかけた後に出した
超ときめき宣伝部「すきっ!超ver」live ver. 687万
超ときめき宣伝部「すきっ!超ver」MV 393万 >>261
ハロヲタの気持ち悪さ、粘着性がよくあらわれてる。 ノイミーのす好きじゃないがtiktokへの動画投稿が増えてる TikTokでバズった楽曲を持ってるアイドル
とき宣「すきっ!」
イコラブ「しゅきぴ」
ノイミー「みるてん」
ふるっぱー「わたかわ」
ファム・ファタール「だいしきゅーだいしゅき」
エビ中「仮契約」
ZOC「ヒアルロンリーガール」
君に、胸キュン。「恋愛決壊警報」 ハロヲタはハロプロ中心で物事見てるから視野が狭い
ハロヲタあるある なんだかんだ言っても指原と代アニで作ったシステムって
不動産で喰えるハロプロ以上に良くできてる
専門学校の校舎を使い空いてる時間に最新の設備と声優講師がボイトレ
マネージメント学科の生徒がイベント等で実習という名で運営に入りコスト格安
(開始時間遅延やらポカミス年中やるがヲタクがその辺も理解しているので寛容)
服飾学科も出来しのぶが講師となり衣装管理等を生徒がやれる体制に
代アニの生徒層にばっちり嵌るイコノイの成功で入学案内等で広告塔になっている ハロプロも年々ヲタ辞めて行ってるからな
最近はおひさまに元ハロヲタが多い ハロの顔のモーニング娘が今グダグダだからな
それで他のハロGに流れる奴もいれば
秋元に流れる奴だっているよ
でもまぁそれはごく当たり前のことなので >>259
こんなこと言ってられるのも今のうちなんだけどね イコラブの歌詞ってラノベだからね
30代になったヲタがラノベ読むかって話だよ
イコラブとか東京ドームやるまで放置しとけばいい
自己紹介するときに
「私たちイコラブはAKB48さんから生まれた指原莉乃さんプロデュースのアイドルDEATH !!」 ハロプロは完全にアンジュルムの時代よ
松本わかなとか伊勢鈴蘭とかな
若手でいいのは全部アンジュルムに投げてる
モー娘は全然ダメ
使えるのおっぱい女だけ
JJは主要メンバーほぼ全員いなくなったw 結構TIFのパフォーマンスは音程外してたな
やっぱり上手い子辞めると新人じゃカバー出来ないな >>265
BEYOOOOONDS 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて ハロコンでも娘。登場時拍手一気に止まってシーーーーーンとなるもんな(コロナ禍前は歓声止まる) モーニング娘。’22とJuice=Juiceはつんく♂色濃いからな
反つんく♂派の勢力が強い今のハロ運営にとって煙たい存在だしな アップフロントはメンバー大事にしないからな目先の利益と保身だけ
AKBGとハロプロは箱にも愛着がないから早期退職者が多いわけだ Juice=Juiceは2019~2021年の3年間で1期生5人中4人が一気に辞めたのが痛かったな まあ今のハローもしっかりレッスンしてる分
歌もダンスもその辺のアイドルよりは上手い子多いけど
でも特別ってほどではない
特に今のモーニング娘なんて小田しか
歌の上手い子もいないもの
リーダーの譜久村の劣化とか見てると辛いもの >>280
佐藤優樹と森戸知沙希に立て続けに出て行かれたのは痛かった
譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美は25歳定年だからまとめて卒業の可能性あるよな
特に生田は本田みたいに韓国かぶれになり始めてるし 今のハロプロに乃木坂の和田まあや、向井葉月、伊藤理々杏あたりが行けば即エースだわ
特にハロプロは小柄メンの方が人気出るから
逆に牧野真莉愛とかは坂道に行けばよかった 転売屋の友達が今一番儲かるのはイコラブって言ってた >>283
つまり転売対策がきちんとできていない無能運営ってことだな。
ももクロみたいに顔認証したり、怖いマネージャーが取り締まったりして転売対策する気がないんだな。 指原はハロプロの飼い犬だから実質指原軍団はハロプロの下部組織みたいなもの。 2021年 年間 USEN HIT J-POPランキング
https://i.imgur.com/Lu4o8df.jpg
売れてるアイドルもランクインしない中
知らない名前のグループの曲が日本全アーティスト中
年間13位にランクインした曲
OiSa
http://youtu.be/m3w2Lw--G0s
この年至る所で聞かれ子供や年配迄この曲に
中毒性を巻き起こしここから堅実に稼いでいる
次の新曲も同じ作家にて100万回再生突破
https://i.imgur.com/2k2sand.jpg
わたし、恋始めたってよ! 作:渡邊忍(ASPARAGUS)
http://youtu.be/5I6di1S0Mqw&t=11s
続けて4か月前100万再生越え
YOIMIYA
http://youtu.be/BlZ5znilohw&t=160s
1か月前もうすぐ100万再生
虹ノ湊
http://youtu.be/0IKQdnEDV3c&t=197s
どの作品も全て有線上位にいるグループ
作家選び、依頼方法も重要なファクターとわかる楽曲陣 >>281
モー娘。って30代のメンバーが在籍したことないよね?
たぶんだけど当時27?だった中澤裕子が最高かね
AKB(skeも)や乃木坂は30まで続けたメンバー居るけど >>286
イコラブは電子チケットだから転売なんてできん >>281
メンバーが韓国にかぶれただけで卒業させろみたいな発想になるのがハロヲタ特有だよな
韓国に拒否反応ない人はもうとっくに上位互換のKPOPに流れてるから
いまだにハロプロ応援してる人はネトウヨこじらせてる率が高い >>291
携帯貸しだろ
身分証チェックほぼないし
通報すれば身分証チェック開始すんのかな? >>1
その5大アイドルとやらにKPOPで通ずるメンバーはいるんですかね
AKBは少なくとも3人のKPOPスターを輩出してますが 業界的にはこの辺で同格扱い
ハロプロもスタダもTOPじゃなく下部のグループとAKBで釣り合うと思われてる
日比谷野音「IDOL SQUARE」にAKB48、エビ中、でんぱ組.inc、虹コン、BEYOOOOONDSら
https://natalie.mu/music/news/483675
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0630/IDOLSQUARESummerFestival2022.jpg
AKB48、私立恵比寿中学、でんぱ組.inc、虹のコンキスタドール、BEYOOOOONDS これ当たり前だけど出演料バラバラだからね
AKBでチケット釣ってみたいな流れが常習化してるしイベンター的にはチケット確実に売れるから都合がいい 動員力がないAKBで釣れるわけないだろ
武道館やアリーナでやってるBEYOOOOONDSや私立恵比寿中学の方がよほど動員力あるわ
ギャラもメインステージの5組は同額でその下の2組は落ちる ハロプロも昔は武道館より大きな箱でやってたんじゃないの
武道館を誇るようになったらもう終わりだろ Juice=Juiceは昨年横浜アリーナでやってるしコロナ前はモーニング娘。は代々木でやってた
武道館は年間十数公演やってるハロプロの聖地みたいなとこだから例えで出されてるだけ ハロプロはドーム公演自体はやったらしいよ
ライブはおまけ程度のスポーツフェスティバル公演だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています