>>52

その日も7に部屋に人が訪ねてくるから(嘘だが) 公園に行っていなさいと話すと
7が突然に美味しいお弁当を作って欲しいと言い出した
お弁当と言えば名前しか知らない見たことの無い芸能人Yに7が逢いに行くと言い出した時以来に作って上げた事はないので
7に誰かに逢いに行くのかいと尋ねてみると先ほどの未知の芸能人Yの口から何人かの芸能人の名前や住所を聞いて知っているのだという

おそらくは7に恐れをなしたYが知り合いの芸能人に7を押し付けようとして苦し紛れに教えたのだろうと私は推察した

それでも一応は7に無用な騒ぎを起こされては困るのでどうして逢いに行くのかと尋ねてみると

7が言うには蟲は寒い時に弄ると可哀想な事になると◯◯(私の名前)に教えて貰ったから暖かくなるまでは蟲弄りはしないと約束したけれども

Yに訊いた下等生物なら逢いに行っても可哀想な事にはならないから逢いに行ってみたいと言う

まー、人間だから蟲と違い死ぬ事は無いだろうなと思うが、念のため7に相手がまたYくらい帰って欲しいと7に繰り返したら、素直に帰りなさいとだけ約束させてから弁当を作る準備を始めた

弁当を持った7は鰐の会のHと云う女に逢いに行くから、上手く行けば暫くは帰らないけど◯◯は大丈夫かと訊いてくるので
7が居ないと退屈だけど(嘘です清々する)7のやりたい様にやりなさいと言って送り出してやる(助かるなー)