>>155

7にこんなに手がかからずに出掛けられるのは助かるなと思いながら
最寄駅の近くに在るコンビニで途中で食べる朝飯を買ってから駅に行こう思いコンビニに入ろうとすると
早速7が初めてのコンビニでハシャギ出す気配を感じたので
7はお外で待ってなさいと言うと何かを言いたげに目を黒い炭団に変えて見詰めてくる
7に旅行中は大人しくしている約束だよね、目も下等生物離れの目に成ってるよと告げると
少女の目に戻してから俯いて7はお外に居ると素直に従ってくれた
しかし買い物を済まして出てくると7は堂々とコンビニ駐車場を1ヶ所占拠しており
朝の忙しい時間帯に車でくる買い物客に睨まれたりしているのに一切無視している
すいませんすいませんすいませんと謝りながら7を退かそうとすると
7は◯◯お腹空いたからここで食べようよとか言い出して歩こうともしない

朝からめんどくさいなと思いながらも、7ちゃん大人しくするお約束でしょと、世間には7が頭の弱い子供に見えるように迷彩をかけながら言うことを聞かせて駅に向かい歩き出す

コンビニから十分に離れた所で歩きながら7に最寄駅から電車に乗って◆●駅に着いたら乗り換えて
ソコからは車内が空いてくる筈だから朝御飯を食べて良いよと告げると
それでも空腹が辛いのかうーっ、うーっ、うーっ、と唸っている

やれやれと思いながらもダイヤの乱れも無く予定通りに乗り換えられたので
のんびりと電車の旅を味わうかと思いつつ
7にパンとオニギリのどちらから食べるかと訊くと7は俯いたまま返事をしてこない

アレエ7ちゃんはお腹空いてないのかな?勿体ないから全部食べちゃおうかな?
ここまでがむくれた7を治すセットなのでこちらとしては周りから聞かれにくい様に小声の棒読みである

7は俯いたまま◯◯は7が何が好きだと思うと訊いてくるのがまためんどくさいのだ
7に何を薦めても7は味には無頓着なので何でも食うからである

自宅で7に目玉焼きを一番食わせているのは単に卵が安いだけで
特に7の好物ではない、そして7が焼き方に注文を付けるのは
目玉焼きの焼き方の説明をした時に両面焼きが最後だったからだけで

たまにめんどくさいので片面焼きを食えと言っても完食するし
片面焼きがしばらく続いたら続いたでも両面焼きなど忘れたかのように平らげるのだ

やはり人外はいつまでたっても気持ち悪いなと実感する事しきりである