女性アイドルグループ「さくらシンデレラ」の運営は22日、元メンバーが万引きの疑いで警視庁に逮捕されたことをうけ、公式サイトで「真摯にお詫びをしたいと思います」と謝罪した。

TBSの報道によると同グループの元メンバー、有田ゆの容疑者(23)=本名・有田彩乃=は昨年10月、東京・銀座のリサイクルショップでルイ・ヴィトンのジャケット1着、5万円相当を盗んだ疑いで警視庁に逮捕された。

運営は公式サイトで「本日、マスコミ各社のニュースにて「さくらシンデレラ」の元メンバーの報道がありました。元メンバーのこととはいえ、さくらシンデレラに所属していたアイドルがこのような形でマスコミに報道されることについて、私たちは大変心が痛む思いであり、また皆様に心配をおかけする形となってしまったことについて、真摯にお詫びをしたいと思います」と謝罪。

続けて「さくらシンデレラに所属するメンバーには、ダンスや歌のレッスンだけでなく、社会人として必要な素養を身に着けるための研修を実施するなどして、このようなことが決して起こらないような体制を整えており、メンバー一人一人もそれを十分に認識して日々ファンの皆様に喜んでいただけるよう、努力をしています」と気を引き締めた。