秋元康と同格のつんく♂をあっさり解任したハロプロと続投させてるAKB48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBもマンネリを解消するには秋元康解任するべき
ハロプロみたいに色々な作詞家に作詞してもらう方が良いのだろう
歌のバリエーションも増えるから
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured モーニング娘。の最新シングルが2曲ともつんく曲だけどあれはほんとに酷い
ハロカスでもさすがにあれは擁護できない
メンバーがかわいそう
Juice=Juiceの最新シングルは2曲ともかっこいいのにな ネットでモーニング娘シングル曲人気投票やったら1位がつんく曲じゃなかった
モーニング娘の曲は99.9%つんくが作っているのに つんくは雇われ店長みたいな立ち位置で
秋元はオーナーみたいな立ち位置だろうから
そもそも比較対象にならんだろ ハロプロのとこは自信あるんだろ
人材も育ててきただろうし ハロプロはもうテレビも出れないしファンが大幅に離れている
特に在宅は意識して見なくても坂道や48に触れる機会の方が多いだろう
だからこんなところに来てる ハロプロはよくハロドリ維持できてるな
坂道でも冠番組維持するの決して楽とは言えないくらいなのに ハロドリはアップフロント提供枠だから
大手の力そのまま利用して枠を事務所が買ってるので会社が倒産しない限り一生継続する
現にもう25年継続させてるし よくハロプロに女性ファンが増えたって言われた事があるが
それがちょうどつんく♂をクビにして
児玉雨子、山﨑あおい、大橋莉子らの20代の女性作家が多投された時期からはじまってる
って事はあまり指摘された事がない
指原の歌詞が支持されてるのも同じ文脈に入るのかなって思う
秋元だっていつか下がる時が来るだろう
その時誰にスライドさせるかって秋元は今から考えてるんだろうか?
ある種の相続問題みたいに >>1
ゴミみたいなスレ立てんなや
つんく♂なんかが秋元康と同格なわけないだろ
ハロカス可哀想すぎる >>35
>>18にもあるけどSKEは別の人達にも作詞してもらいつつ
シングルではこれまで通り秋元康に作詞してもらって昔からの歌もやり続けてる
同時にどっちもやれる >>36
スタプラアイドルみたいに曲の多様性あるならまだしも、ハロプロアイドル曲って全部つんくイズムのジェネリックじゃん。16ビート刻むことに命かけてるみたいな。 >>52
スタダのももクロの後追いで前山田みたいな曲ばっかの印象 >>54
ももクロの後追いはシャチくらいじゃん。
エビ中とかとき宣とか全然違うじゃん。 つんくは雇われプロデューサー
秋元は48と坂道の創業者
この違いだな 秋元も雇われだろ
主導は電通
AKBは一度2008年頃潰れかけたけど電通主導で生き返った経緯あるからな
電通の会長が本当のプロデューサーだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています