イコラブ女ヲタ「イコラブ歌下手って坂道とAKBの男ヲタから叩かれてる💢お前ら口パクしか知らないだろ」
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海亜🐰💘
@0429_twt
ねえイコラブ歌下手ってめっちゃ流れてくるんだけど💢口パクAKBや坂道よりは少なくともうまいしどこかと比べなくてもふつうにお上手ですからね叩いてるのって坂道とAKBの男ふぁん共らしいですけれど
午後0:25 · 2022年12月15日
あ や ね ☆
@ancmch1
返信先: @0429_twtさん
えそれな?😶 口パクの披露しか知らないからそう見えるんだよ、いこらぶはほんとに上手だしえらいもん😶
午後0:44 · 2022年12月15日
海亜🐰💘
@0429_twt
返信先: @ancmch1さん
えらいwwwww
ほんと口パクやめろよ他をたたく価値すらなし😄👋
午後0:46 · 2022年12月15日
https://i.imgur.com/IPi584l.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 俺はBLACKPINKのせいで韓国がガルクラ一色のゴミな現状になってるとおもうね AKBの番組でさよなら毛利さん見たら口パクと生歌のメンバー見分けるの難しかった。全員口パクかと思えたら数人生歌だった。 >>853
ほんとに実力あるアーティスト系ならまだしもな >>849
とりあえずここがAKB板だからAKBを否定するなら場違いだと思うんだが、別に絶賛しなきゃとも思わんが最低限否定はしちゃいかんと思う >>854
指原好きなドルヲタはいないだろ
推しが関わってるから飲み込む人はいても >>851
トレンドの音楽をちゃんとやるBLACKPINKやXGみたいなものがあり
↓
トレンドをわざと外して逃げるつんくの流派があり
↓
わざと外すレベルではなく完全に時代を無視する秋元の流派があるという感じ >>840
また誰も言ってないことに対してひとりで発狂してるw
俺が書いてるのはこれだけ
・生歌なんて当たり前で、自慢にならない
・パパラブのユニゾンパートはほぼ口パク
・しゃくりで誤魔化しながら音程を当てるのでグルーヴがない
・アニメ声の変態発声 >>860
お前は前からアニメ声とか馬鹿にしてるよな
声質の好みは人それぞれこういう一括にして細かく見れない
お前のパフォーマンス批評なんて誰も信用してないどころか馬鹿にしてるから安心してチーバに変わって笑わせろよ >>860
こんな奴がハマるものなんてろくでもないとしか思えないから、今後ハロプロ関係は避けるようにするわ
今までわざわざ避けなくても見る機会は無かったがw >>859
Juice=Juiceの新曲なんかトレンドを捉えた曲だろう
https://youtu.be/4sO4_dLLeGM
サウンドは王道のファンクだがメロやリズムがDua LipaのLevitatingっぽい インターネットで世界中の音楽が聴ける時代
世界の音楽のトレンドこそが王道であり、そこにどう個性を加えるかが勝負になってくる
洋楽を聴かずに「ハロプロが王道」と思ってしまうのは30代くらいの新木優子とか蒼井優とかが最後の世代 駄埼玉がやってるのはハロプロのネガキャンだよな
わざわざAKBスレにまで来てアンチ活動とは随分熱心なアンチだなw >>862
恥ずかしい勘違い野郎だな
お前がどのグループを好きになるかなんて誰も興味ない >>864
90年代アニソン風味のパパラブなんて論外だな ハロはあの気持ち悪いつんく歌唱辞めさせないと誰も上手いと思って貰えないぞ >>863
ディスコ世代のジジイの俺には聞きやすくていいけどMVはもうちょっとしっかりダンス揃えなきゃ見栄えが悪いよ >>864
ん?
洋楽を聴いている層こそAviciiやMaroon5みたいなサウンドを採り入れてるハロプロと親和性高いだろ ガイジは持論語れても効果まで考える能力ないからな
何年も粘着やって現状がこれノギ板でもやってるみたいだけど馬の耳に念仏なのにな 確かにハロプロはつんく歌唱やめさせないと上手いと思われないな
そして秋元系は口パクやめさせないと歌手と思われないな >>871
乃木板にもあらわれる、もしくは似たようなのが居るのか >>870
編曲者が小手先だけ取り入れてるだけで歌謡曲の構造から脱却できてないからな
和式便所を飾り付けてオシャレに見せようとしてるみたいな >>877
チラッと見た事あるけどあんな基地外他にいないから分かりやすいなw あとAviciiやMaroon5も挙げてる名前が微妙に古い
Maroon5は自分達がオワコンっていうのを自覚してヒップホップ系の人とコラボしたり必死に立ち回ってポジション確立してる感じだしな >>869
ジジイは知らないかもしれんがここ数年は80年代ファンクのリニューアルが流行ってる
https://youtu.be/CEw-7cMnBDY 流行りのシティーポップ取り入れてこけたジュースとか
何やってもダメな物はダメ >>882
お前が説明してやれよそんなの無いとか言うんだろ
リズムイントネーション重視なのかあれが普通の歌唱なのか説明よろしく
各グループでつんく要素低い歌い方のグループもあるし説明どうぞ 生歌とか以前に
ハロプロの曲は聞きたいと思えない変な曲ばかり トレンドを取り入れる第一の目的は売れる為
売るために必死になる事は悪いことじゃないでしょう
ただファッションのトレンドを見てわかるようにトレンドというのはただの焼き直しばかりなんだよな >>880
言い訳はいいがら早くつんく歌唱の説明をしろよ >>840
違うな
バランスが重要
この手の議論になると必ず極端言い出すのが多い
下手なら口パクでいいとか
歌ならリトグリ聴いとけばいいとか
ダンスなら韓国グループ見とけばいいとか
この辺のバランスが良いのがハロなんだよ
だから人気が長続きしてる
結局口パクだと生歌アイドルのライブ見るとつまらないのがわかるし
歌も下手より上手い方が迫力がある
しかしリトグリみたいにビジュアル無視した歌唱特化でもつまらない
韓国系みたいなのは結局男の多くは最初から興味持たない
わかりやすく言うとアイドル性とアーティスト性のバランスが良いのがハロなんだよ
乃木坂ヲタなんかもその辺わかってるんだが認めたくなくないんだよ
ハロに負けてる事も認める事になるから
でも乃木坂去年のツアー1番話題になったのは「きっかけ」と言う生歌でやった曲だ
今年も夏のツアーより生歌でやったスタ誕の方がずっと良かったと言うのが多い
上手い下手は関係なく
つまり口パクと生歌聴き比べたら誰でも上手い下手に関係なく生歌の方が迫力あるし感動すると言う そんなに講釈垂れるんなら
お前が作れば良いじゃん
さぞかし立派な曲や生歌グループ作れるんだろうな >>885
キモヲタは気持ち悪いアニメ曲好きだもんな アニメ曲はひどいのもたくさんあるけどいいの多いよ
馬鹿にしたもんじゃない >>890
気持ち悪いアニメ曲って
アニメ主題歌やってる色んな歌手、バンドらに喧嘩売ってるのか アイドルはまずは顔
ヲタは顔が可愛くて更に歌えたら良いよねってスタンスで見てるのにハロプロは顔は二の次で歌える事を重視するから人気無い >>884
言い訳はいいから早くつんく歌唱とやらの説明をしろよ
説明がなきゃ果たしてそんなものがあるのか、あるとしたらどれほど浸透しているのかの検証もできないだろ アニメ好き=キモヲタ って概念はいつの頃だったっけ?
キモいのはジャンルに関係なく存在するからな だから表出てこずオタクの前だけでやってろ
表出てくるなら一見さんが不快にならない程度の準備してこい >>895
またつんく歌唱なんてネットでも散々ググられてるし
もっと深いお前の素晴らしい知識と見解示すチャンスだろw >>894
ところがモーニング娘。は歌える子がいないから2人3人くらいで歌割独占してて炎上してる >>893
うん、ケンカ売ってる
幼く聞こえる声にするために喉を締めて高い声で歌ってる奴らは漏れなく気持ち悪いよ
そういう歌い方が好きな奴らもね >>905
言い訳もなにもネットの批評ならいっぱい見たぞお前が説明しないのが1番不自然だろ やっぱりただの荒らしだからハロプロ本気で宣伝しないのかな 普通のハロヲタならつんく歌唱で通用するだけどな
知らん曲聴いても一発でハロのグループだとわかる
個性と言えば個性なんだけど本当に嫌いな人多いんだよあれ >>908
言い訳はもういいから早く説明しろよ
ほんとヘタレしかいねーな >>902
でも最近のハロプロでお前の言う代表みたいなこの曲より世間に支持された曲皆無だよな
お前が変なこだわりにらとらわれたマニアなんだよ
https://youtu.be/C4OlB6E8Cyw >>910
お前ここじゃ1番底辺なんだからお願いしますとか言わないとな
粘着アンチで上から目線じゃ土下座してもキツイけど そもそもつんく歌唱てのは都市伝説だよw
つんくはそもそも歌唱指導なんかほとんどした事ないと言ってる
メンバーもレコーディングにつんくが来た事はほとんどないと言っている
ボイトレトレーナーは複数いて他のハロ以外の歌唱指導とかもやってて特殊でもない >>915
その歌唱を良しとしてるのはつんく♂だろ
それで曲出してるんだから つんくだろうがボイトレなのかよりあの歌い方してる内は認めてくれる人いないぞ >>888
何から色々講釈たれてるけど結果大衆に受け入れられなきゃただの自己満足でしょ なるほど生歌って口パクヲタがこんなに悔しがるほど威力があるんだな
指原は最初から他のグループが金と時間がかって維持も大変な生歌には簡単に手を出せないの分かっててそこを攻めてるんだ凄いわ >>919
受け入れられてるじゃん
だから25年もやって武道館や横アリや代々木くらいなら簡単に埋められるわけで
しかもテレビ露出は乃木坂の1/1000くらいで 声優系アイドルがみんなやってきたことを声優系のイコラブが踏襲しただけや 坂やAKBの方がハロプロよりも人気
だからキービジュアルもそちらに寄せる
ただそことの差別化するためには生歌が必須ってことだと >>921
受け入れられてるんならテレビ出演オファー来るわ >>912
そいつが売れてようと売れてまいと関係ない
幼女を装うための変態発声の変態向け歌唱であることに変わりない >>923
何年も前からAKBが完売出来ない会場でモー娘。は完売してるのだが
4〜5年前から人気はモー娘。>AKBだよ ハロプロはたまにテレビに出られても
LOVEマシーンとか歌わされて
今の曲を歌わせて貰えない >>920
生歌なんて当たり前
幼稚園のお遊戯も生歌
生歌というだけじゃ何の自慢にもならない
どこの誰が生歌に悔しがってんだよ? 生歌は上手下手 その日の出来不出来色々あるけどそれも込で楽しめるからいいと思うんだが
口パクだと生放送で失敗しないようにと祈るように推しを見ることもないんでしょ >>931
そんなハラハラしながらコンサート見たくないわw オンラインサイン会をしながらFNS出たかったって言ってたらしく、ヲタはテレビなんかと嘯いても本人らはテレビも出たいけどなかなか出られない状況を憂いでる >>931
欅坂しらんのか
無事にステージこなして生きて帰ってこれるか手に汗握って心臓バクバクで気絶しそうなオタクばかりだったぞ ハロヲタはハロプロ中心でしか物事見れないから視野が狭い メンバーも失敗するの恥ずかしいという意識が芽生えるから努力するしな チーバ出てこないとここにいる県名全部俺の自演て言えないな >>920
アホ
Perfumeと秋元グループ以外のアイドルグループはたいてい生歌だぞ >>924
いまだにこんな頭の悪いのがいるんだな
テレビ露出と人気は全く関係ないといろんな人が言ってるのに
ホリエモンはゴールデンタイムの番組は全て電通が関わってるから電通と関わりがないと出れないと言ってる
元フジのアナウンサーは番組によってはキャスティングは全てバーニングが決めてフジテレビにはキャスティング権はないと言ってる
TBSの音楽番組のプロデューサーも大人の事情で出せる歌手は大手事務所やレコード会社などで枠が決められて自分が出したい歌手も出せないと言ってる
Mステの出演基準はテレ朝に直接的に利益になる人(CM打ってくれる人)と言ってる
元テレビディレクターは3大ごり押しが酷いのはジャニーズ坂道電通だと言ってる
つまり金を出して枠を買って出してるんだよ
その経由が電通だったりレコード会社だったりプロデューサーに直接営業かけたりだったり違うだけで 今をときめくダンスメインのKPOPは基本口パクたまに生歌だよ 女の子に生を要求するのは無責任な男
視聴覚室に集められてそう聞かされた ハロヲタっていっても1部のハロヲタだよ
ここに書き込んでいる人をすべてだと思わないほうがいい >>939
バーカバーカ、大衆に受け入れられてるなら当然、テレビでも観たいという声が挙がるだろ 歌でもダンスでもいいがそこに努力の跡が見えるものは評価される 乃木坂ヲタも生歌の方がいいんだって
夏のツアーもヲタですら全くレポしなくて書き込みない
ツイッターにもレポない
でも生歌の「きっかけ」だけはレポ多かったんだよ
これだけでスレが立って誰がうまかったとか下手とか感動したとか
今年の生歌のスタ誕もな
つまり「生歌は上手くても下手でも人の心を動かす力がある」んだよ
上手いなら圧倒されるし感動する
下手でも一生懸命ひたむきに歌えばハラハラしながら見て感動する
でも口パクにそういう力は全くない >>939
じゃあハロプロ全盛期も単なるゴリ押しで金で買ってたんだな それなんだよな
だから俺は乃木坂がダントツで嫌いなんだよ >>918
あの歌い方とは?
具体的に説明をしてみろよ >>946
そうだよ
メディアを使ったゴリ押しなしで売れたアイドルなんていない >>940
CDかけてるわけじゃない
棒立ち歌唱で事前収録した歌を流してる
そもそもケーポは普通にうまい 埼玉県のハロヲタはイコラブにコンプレックスがあって兵庫県のハロヲタは乃木坂にコンプレックスあるんだなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。