AKB48が売れないのは何故か的確に言える人居ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB48は何で売れないの?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 他のアイドルは金になりそうな女を集めてるけどAKBはAKBになりたい女の子を集めてる >>109
NGTすら存続してるのが怖いわ
全くペイ出来ないだろ そもそも売れて欲しいの?
乃木坂みたいにライブのチケットが激戦になっても? サヨナラ毛利さん見てても未だに汚れ芸だろうと目立ったモノ勝ちって文化はメンバーに根強く染みついててるよな
それがAKBの良さなのかもしれが むしろその汚れを極めず坂に追随とか、
ソレは復活の芽ゼロなんだがな。 下口ひななプロデュースの触れ込みで始まった僕の太陽公演。思えば最初から不穏な空気が。蓋を開けてみると初日メンバーは握手1部の不人気だらけ
「誰が見るんだ?」「運営は何を考えてる?」「肥溜めみたいなメンツだな」と始まる前から袋叩き。ドラ2中心の公演を期待していたファンが多い中、
不満の声を無視して強行した僕太公演。漏れ伝わってくる話しによると、どうやら下口ひなな本人が出演メンバーも各ポジションも決めているとのこと
しかもひななは「自分が目立つ事」「自分を中心においても叩かれない事」を主目的にプロデュースしたため、大量の不人気がフロントに立つ公演が
出来上がってしまったのである。本来、劇場公演は可愛い、人気メンバーを中心に据えるもの。でもこの僕太で、そこにいるのはドヤ顔のひななである
目を背けたい人が続出し、公演人気もどんどん下がる一方。ひなな発「AKBの事は嫌いになってもいいので私の事を好きになってください」状態に
しかもひななは、僕の太陽の交代制のコンセプトすら破壊し、スタメン制を敷いていた疑惑が発覚。劇場に誰よりも多くひなな自身が立つために、だ。 現在のAKBは仕事が多いとは言えず、公演も少数の8人体制。
多くの暇なメンバーにとって、劇場は貴重な収入源であり大切な仕事となっている
その公演を平等に割り振ろうともせず、自分と不人気5で毎日出演し続ける画策をし、劇場を占拠していたのが自称プロデューサーの下口ひななである
簡単な話、ひななに「AKBをプロデュース」するという誇りや責務は微塵もなく
「下口ひなな本人のプロデュースに必死」になっていただけなのだ 「早く卒業してほしいランキング」常連の「下口、市川、湯本、佐藤、黒須」が常に僕太のフロントに我が物顔で居座り出演回数を争う、現在のAKB劇場
成績ビリの社員ばかりが仕事を与えられ偉そうにする組織なんて腐って当然である。
次世代エースの西川、久保はすぐに去り、トップのゆうなぁは男遊び、稲垣ちゃんまで僕太に見切りをつけた。 ひなな自身の私欲で自分中心のブサイク公演を作り出し、
劇場自体の人気を落とし、ポジションの価値を下げ、様々な倫理まで崩壊させたA級戦犯の下口ひなな。
スタメン制である事を隠し、マネージャーすら恫喝し、僕太を私物化していたひななに鉄柱をくだすのは誰か?
僕の太陽公演マネージャーは反旗を翻せるのか? >>1
乃木坂日向坂にフルボッコに負けたから売れないよなwww
ただそれだけ >>27
姉妹グループ排除大失敗だったね
岡田村山がコケて小栗が匂わせって本田もキムチ頼りだし卒業生も大ニュースなってるし
今年も益々落ちぶれそうwww AKBが売れてた時代は指原がイジラレキャラで現れて指原がAKBの顔としたまま卒業するまで
つまり指原がいないAKBはずっとそんなに売れてない >>115
世間からもそういう目で見られるから本当に良くない
大きく強く見せないと 自虐がいかんと言うけど、
自虐そのものを番組名にしたような
テレ東の番組を有難がって、
地方の回り仕事に嬉々として
邁進してるグループはどこよ? 大量の雑魚が集まって大魚に擬態して売れたスイミーなので握手券で水増し出来ない分野での爆死みたいな正体がバレたらオワコン 自虐が悪いとは言わんが最後の1枚と考えるべきカード すごい奴が謙遜して自虐するならギャップもあって興味を引くけど
何もない奴が自虐したところで・・・ 昔よりファンに"頑張ってる感"を見せることが下手になった >>137
まず頑張ってないからね
SRや握手とかキモいだけだし >>14
2011年CM本数
AKB48 11社
指原莉乃 11社
芦田愛菜 9社
2022年CM本数
AKB48 0社
指原莉乃 11社
芦田愛菜 15社 基本的に人が一番目にするフロントの人達に引きがない お前ら何も分かってないなぁ
AKB48様はもう既に「売れる、売れない』などとほざく次元など悠に通り越してるのだよ! 真面目に最近の子が食い付かないから
最強ツインテールをシングルで売り直せ 形だけ宝塚の真似事しようとしてるのが乃木坂
でも衣装がそれっぽいだけで何にもスキルがないから結局なんか残念なごちゃごちゃした集団って位置付け 坂はシングル非選抜のメンバーでも
ちゃんとテレビに出したりしてるからね
いや、AKBも昔、まだ余裕があった頃は
非選抜でもポッとテレビに出てたりは
してたんだけどね? 乃木坂は非選抜にも仕事あるから
ヲタもあまり争わない
AKBはとにかく仕事ないから
選抜推しも非選抜推しもメンバー叩きに必死 たまたま新規が興味持ったとして蓋を開けて見たらそこはおぞましい限りの課金合戦と太ヲタのマウンティングと選民
スタッフもメンバーもその現状に甘んじるどころか更なる課金煽り
まあ普通なら付いて行けないでしょう 楽曲とかメンバーの頑張りとかパフォーマンススキルは関係ないよ
世間は流行りを過ぎたものに価値を見いだせないのよ
良いものに価値があるんじゃなくて、目新しく人気になったもののみに価値のある社会に我々は住んでるんだよ
AKBもそのおかげで実力はなくても人気コンテンツになれたし、今も昔もクオリティー自体や運営の中身も大して変わらない
ブームが去ったことでAKBとして価値を社会が下げるという判断をしただけ 秋元さんもうおじいちゃんだよ
そろそろ昔なら今のメンバーはひ孫世代 >>147
あの曲はセンター矢作萌夏の独特のキラキラ感があと押しして売れたってのがあるから、18期でそういうものを持つ救世主的な子を発掘するしかないかも AKBはアイドリングと同じで芸能事務所で
だぶついたタレント子を泳がせる箱だった
AKSは買ってきた稚魚を水槽に入れておき
たまたま育った魚を大手事務所に売る仕事
それでなんとかなってた時代で止まってる
坂はジャニーズを目指してるから持ち出す
ところは持ち出して人材育成に投資してる 極端な話選抜だけで活動したほうがファン増えるよ
それくらい箱推しが重要
今チーム推しを増やそうとしてるけどエイト兼任の張りぼてチームじゃ無理 >>158
サステナブルが全く話題にならなくて完全に終わったって感じた >>164
今の時代だとそうなるんだよな
多くても40人弱 鈴木優香をゴリ推しするもスキャンダルでアウト
徳永を売り出すも伸び悩み売り出さなかった坂川のほうが素質はありそう
17期長谷川を推そうとしたがあっさり活動辞退
佐藤を選抜に抜擢し多方面で売り出すもお話会は断然橋本のほうが売れる
何をやっても空回り状態 >>167
長谷川を運営が押そうとしたことないけど ニート爺の結末の悲惨さを考えるとそろそろ潮時とした方が 1回のイベントで50万以上課金したり1日の握手会で10万以上使うやつってまじどこから金を捻出してるのか気になる >>166
49人もいれば充分異常な規模だということもわからない異常者。どうせ乃木カス。 運営もヲタも推すメンバーおかしい
運営はコネがあるメンバー優先
ヲタも素直に可愛い子推さないでマニアックな子を推す
他のグループだったら普通にセンターであろう子が当たり前のように埋もれる >>168
典型的なアイドルバラエティ番組を想定して
全員をひな壇(=商品棚)に並べようとすれば20人強といったところかな
アイドリングの最多時がそのくらい >>172
多くて40人弱って言ってるのに49って数字どこから出てきたんだよ
まず言葉の意味調べるところから始めろ >>1
それが判れば売れずに燻る芸能人はゼロになるな
そしてそれが判る人が事務所立ち上げればみんなトップクラスに売れる人ばかりに
でもそんな事務所は無い
つまりこうすれば売れるなんていう方程式は存在しない メンバーを卒業させて入れ替えていけば徐々に人気が落ちていくのはモ娘など歴史が証明している
グループ名を変えて新しい枠を作るしか方法がない AKBはAKBになりたい女の子が集まってるだけだから
最初から売ろうなんて考えてない >>178
秋元グループからみて
それが支店や坂グループ
どのアイドルグループでも損益分岐点で解散するしかないだろうね
握手会や課金で回転させてる状態
AKBの場合は劇場があるから
これでメンバーの露出をあげられるが
坂の場合は不人気になってTVがなくなると露出が一気になくなる
どっちが長生きできるのか AKBは坂にとっての反面教師だからな
AKBがやりたかったことを
坂が実現してるようにも見える >>181
最近文春砲くらった時の岡田と与田の対応の差
与田は事実はどうあれ否定
岡田は事実は関係なくAKB48は恋愛禁止じゃない
だからな
どちらのグループが売れるのか馬鹿でもわかるだろwww AKBはなんでもありな所が面白いんだよ
運動会とかめちゃおもろかったし
アイドルがそれする?みたいなことをやり続けるんだ 「スターがいないから」ってメンバーのせいにするのは、橋本環奈グループの例があるので無理がある
グループが売れる時に人が見つかるもんだよ 世界はし神聖にして偉大なる神の民族である大韓さまを崇拝し尊敬している
穢れた血のジャップは世界中で迫害され差別され虐殺されている。
これが世界正義だ。 世界は神聖にして偉大なる神の民族で在らせられる大韓さまが全てを支配する運命。 >>182
恋愛ならスルーだぞ
不倫だから焦ってすぐ否定しただけ テレビつけたら出てるアイドルは
坂ばっかりだしほんと平和だわ >>182
与田のブログ数ヶ月ぶりの更新が文春の否定だったらしいぞw 楽曲やパフォーマンスで差別化できず、坂の数倍いるメンバーから選抜してるのに顔面偏差値で大敗してるから売れない。 昔なら推しメン卒業でヲタクの6割が二推しや新しい子推してくれたのが今や推しが卒業するとヲタ卒がほとんど
グループと言うより個人を応援するのが増えてきてヲタクは減る一途 単純に曲がダサいのが理由の1つだと思う
曲が流行れば人気もついてくる
根も葉もが若年層にプチバズりかけた時も、押しまくらないといけないタイミングで流行らせる努力を怠った
こじはるも指摘してたが、何もかもが後手後手なんだよな
TikTokの使い方もド下手だし、YouTubeのチャンネルも暇なメンバーに編集を教えて動画配信させるとかいくらでもやりようがあるのに放置だからな サービスレベルは坂道と同等の殿様
メンバーのクオリティは地下アイドル
クオリティに勝る坂道、サービスが良い地下アイドルに勝てるわけがない 今まだAKB推してる人って、
他に行くのが面倒くさい
いつまでも自分のところが最高だと思ってる
推しがいるから残ってる
こんなもんじゃないの? ダサくていいんだよ 他と競い合っても仕方な
AKBは80年代ギターロック調アイドルソングで行けばいい 正直自分も含め5chみたいなマイナーなもの使ってる人達には分からんと思う >>202
自分が過去に感じた感覚を否定するのが怖くなるんだよな、年を取ると
感性はどんどん鈍く錆びついていくから余計に過去の経験則に逃げるしかないのが、誰にでも等しく起こるジジイ共の末路 もはや死に体の48グループは今をときめく指原プロデューサーに教えを乞うてフォーマットを真似させてもらうしかないな >>204
5chはマイナーというのは無理があるが、まともな人間がほとんどいない気狂い掲示板の代表であることは間違いない。居るのは基本的に他人の悪口言って憂さ晴らしになる底辺の人間ばかり。 永遠に一番得意で本家として発明したAKB風歌謡やってればいいんだよ
新しいモノを取り入れようとしても、それはもっと高いクオリティーでやってるところが先にあるから後乗りしても誰もが見向きもしないし褒めてくれない
今いる客を逃さないで数少ないモノ好きを新たに取り込むしか生きる道はないよ 伝統芸能化する、って意味で宝塚歌劇を目指せ!って書いた
同じ演目を、メンバーが変わっても同じ小屋でやり続ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています