AKB48が売れないのは何故か的確に言える人居ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB48は何で売れないの?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 話題作りが出来ない
話題になるのはスキャンダルばかり 劇場は必要だろ
AKBすげぇって時代も劇場から生まれた
今はもう劇場しか居場所ないけど、ヲタの娯楽してはちゃんと成立してる ジャニーズ、秋元系は一般的に嫌われている
それでも乃木坂はビジュアルに特化しているためまだ受け入れられている
AKBがこの先生き残るにはビジュアル、ダンス、歌のどれかでどのグループにも負けないものを作る必要がある
それができないのであれば秋葉原の小劇場で細々とやっていくのみ >>54
・目新しさ ある
・劇場 ある
・握手会 オンラインある
・メディア youtubeある
・総選挙 showroomある >>69
アリアナグランデが来ても無理
ハコが終わると個人じゃ挽回できないよ >>67
違う
ジャニと坂道は
ごり押しし続けられてるからだよ
人気維持出来てるのは
ごり押しし続けるには金が必要
坂道はバックソニーで資金があるからごり押し出来る
AKBは資金が切れた
ただそれだけごり押ししても人気は落ちる
櫻坂見りゃわかるが
口パクは「話題性を提供し続ける」「ひたすらメディアに出して今1番売れてますよ!アピールする」などしないと人気を維持出来ないんだよ
生歌系アイドルは底堅い 売れてるでしょ
大晦日のCDTVに出演できるグループが売れてないとか妄想だよ 長年やってきたせいで「AKB」という名に"可愛くない"とか"口パク"とか"スキャンダル"とかネガティブ要素の強いイメージが付着して肝心のアイドル力を語れることがなくなってしまった 確か全盛期のアンケートだと
握手会に参加したことはあっても劇場に足を運んだことはない
ヲタの8割はこれだったはず >>72
それ、運営次第
ももクロはダストだしね
dhやヴァーナは大手芸能事務所やレコード会社傘下ってわけでないし
言っちゃ悪いがわけ分かんねー会社って認識でしか無い 圧倒的センターがいない
賛否両論あろうとあっちゃんみたいなポジションを作るべきだった >>74
女性アイドルGを沢山並べればとっても売れてる
でも売れるの基準が絶頂期並みだから、それは無理な相談よ
運営だって再ブレークなんて狙ってないだろ >>80
オッグーさんをそうしようとしたが失敗したんじゃないのか? >>79
DHはAKB48一本足だからね
太く短くより、細く長くを志向するに決まってる >>80
それ作ると増長する子がいるからなぁ
前田とか平手とか 新公演やらないならまじで劇場やる意味ない
ツアーやったほうがマシ 元々みんなが好きだったものがあって
コレジャナイになったから >>87
チャットレディだけのグループよりましだろw 元カレみたいなしょーもない曲しょーもないダンス
ファンが求めてるのはフリフリの衣装とかわいいダンス
キャピキャピした曲 >>88
埋まらねーよ
やるなら週末に500人クラスの箱を6回回し
これだけでも大分変わる
メンバーも劇場以外でやりたいだろうし、少しはやり甲斐感じると思うぞ >>92
ファンが求めてるのは新曲より接触
フリフリ衣装より面積の少ない水着です Z世代はとっくの前にAKBはじめ48グループを見離している。今は関心すら殆どないだろう
おまいら昭和生まれで死に損ないの醜く汚く糞キメェバケモノキモカス中高年接触厨専用の接触キャバ嬢なのが現実だから笑 その接触キャバ嬢にしたって坂道や地下アイドルのライバル笑たちとの厳しい競争が避けられない。古いものより新しいものに流れるのは時代錯誤の醜く汚く糞キメェバケモノのカスオジ、カス爺に限らず世の常でしょ笑笑 >>92
それならとき宣の方があなたには合ってそう 80人もいるからオタも分散するし熱量も分散する
選抜だけで活動したほうがオタ増えるわ 柏木なんて老害をいつまでも出しゃばらせてる時点で終わってるわ >>95
それならゼロイチの方があなたには合ってそう >>77
黒子にとっては当たり前すぎて
忘れちゃってるけど
AKB グループってチケット取るの
めっちゃ面倒くさいからね TVでパッと見て「この娘がアイドル?」と思っちゃうメンバーが、坂道と比べて多すぎる。 1回そこそこ売れたグループが
再び売れることはないってことは
みんな経験上わかってるのよ
だから地下ドルなんて店じまいが早いでしょ
AKBは図体がでかいし成功体験を忘れられなくて
もう二度とは売れないであろうグループを
なんとかしようとしてるけど
まあ無駄な努力だわ、残念だけど メンバー80人もいて
正月なのに熱湯風呂しか仕事ないグループ >>107
AKBだけならいいんだけど支店は地方行政と関わりが強いからなかなか解散できないんだと思う 他のアイドルは金になりそうな女を集めてるけどAKBはAKBになりたい女の子を集めてる >>109
NGTすら存続してるのが怖いわ
全くペイ出来ないだろ そもそも売れて欲しいの?
乃木坂みたいにライブのチケットが激戦になっても? サヨナラ毛利さん見てても未だに汚れ芸だろうと目立ったモノ勝ちって文化はメンバーに根強く染みついててるよな
それがAKBの良さなのかもしれが むしろその汚れを極めず坂に追随とか、
ソレは復活の芽ゼロなんだがな。 下口ひななプロデュースの触れ込みで始まった僕の太陽公演。思えば最初から不穏な空気が。蓋を開けてみると初日メンバーは握手1部の不人気だらけ
「誰が見るんだ?」「運営は何を考えてる?」「肥溜めみたいなメンツだな」と始まる前から袋叩き。ドラ2中心の公演を期待していたファンが多い中、
不満の声を無視して強行した僕太公演。漏れ伝わってくる話しによると、どうやら下口ひなな本人が出演メンバーも各ポジションも決めているとのこと
しかもひななは「自分が目立つ事」「自分を中心においても叩かれない事」を主目的にプロデュースしたため、大量の不人気がフロントに立つ公演が
出来上がってしまったのである。本来、劇場公演は可愛い、人気メンバーを中心に据えるもの。でもこの僕太で、そこにいるのはドヤ顔のひななである
目を背けたい人が続出し、公演人気もどんどん下がる一方。ひなな発「AKBの事は嫌いになってもいいので私の事を好きになってください」状態に
しかもひななは、僕の太陽の交代制のコンセプトすら破壊し、スタメン制を敷いていた疑惑が発覚。劇場に誰よりも多くひなな自身が立つために、だ。 現在のAKBは仕事が多いとは言えず、公演も少数の8人体制。
多くの暇なメンバーにとって、劇場は貴重な収入源であり大切な仕事となっている
その公演を平等に割り振ろうともせず、自分と不人気5で毎日出演し続ける画策をし、劇場を占拠していたのが自称プロデューサーの下口ひななである
簡単な話、ひななに「AKBをプロデュース」するという誇りや責務は微塵もなく
「下口ひなな本人のプロデュースに必死」になっていただけなのだ 「早く卒業してほしいランキング」常連の「下口、市川、湯本、佐藤、黒須」が常に僕太のフロントに我が物顔で居座り出演回数を争う、現在のAKB劇場
成績ビリの社員ばかりが仕事を与えられ偉そうにする組織なんて腐って当然である。
次世代エースの西川、久保はすぐに去り、トップのゆうなぁは男遊び、稲垣ちゃんまで僕太に見切りをつけた。 ひなな自身の私欲で自分中心のブサイク公演を作り出し、
劇場自体の人気を落とし、ポジションの価値を下げ、様々な倫理まで崩壊させたA級戦犯の下口ひなな。
スタメン制である事を隠し、マネージャーすら恫喝し、僕太を私物化していたひななに鉄柱をくだすのは誰か?
僕の太陽公演マネージャーは反旗を翻せるのか? >>1
乃木坂日向坂にフルボッコに負けたから売れないよなwww
ただそれだけ >>27
姉妹グループ排除大失敗だったね
岡田村山がコケて小栗が匂わせって本田もキムチ頼りだし卒業生も大ニュースなってるし
今年も益々落ちぶれそうwww AKBが売れてた時代は指原がイジラレキャラで現れて指原がAKBの顔としたまま卒業するまで
つまり指原がいないAKBはずっとそんなに売れてない >>115
世間からもそういう目で見られるから本当に良くない
大きく強く見せないと 自虐がいかんと言うけど、
自虐そのものを番組名にしたような
テレ東の番組を有難がって、
地方の回り仕事に嬉々として
邁進してるグループはどこよ? 大量の雑魚が集まって大魚に擬態して売れたスイミーなので握手券で水増し出来ない分野での爆死みたいな正体がバレたらオワコン 自虐が悪いとは言わんが最後の1枚と考えるべきカード すごい奴が謙遜して自虐するならギャップもあって興味を引くけど
何もない奴が自虐したところで・・・ 昔よりファンに"頑張ってる感"を見せることが下手になった >>137
まず頑張ってないからね
SRや握手とかキモいだけだし >>14
2011年CM本数
AKB48 11社
指原莉乃 11社
芦田愛菜 9社
2022年CM本数
AKB48 0社
指原莉乃 11社
芦田愛菜 15社 基本的に人が一番目にするフロントの人達に引きがない お前ら何も分かってないなぁ
AKB48様はもう既に「売れる、売れない』などとほざく次元など悠に通り越してるのだよ! 真面目に最近の子が食い付かないから
最強ツインテールをシングルで売り直せ 形だけ宝塚の真似事しようとしてるのが乃木坂
でも衣装がそれっぽいだけで何にもスキルがないから結局なんか残念なごちゃごちゃした集団って位置付け 坂はシングル非選抜のメンバーでも
ちゃんとテレビに出したりしてるからね
いや、AKBも昔、まだ余裕があった頃は
非選抜でもポッとテレビに出てたりは
してたんだけどね? 乃木坂は非選抜にも仕事あるから
ヲタもあまり争わない
AKBはとにかく仕事ないから
選抜推しも非選抜推しもメンバー叩きに必死 たまたま新規が興味持ったとして蓋を開けて見たらそこはおぞましい限りの課金合戦と太ヲタのマウンティングと選民
スタッフもメンバーもその現状に甘んじるどころか更なる課金煽り
まあ普通なら付いて行けないでしょう 楽曲とかメンバーの頑張りとかパフォーマンススキルは関係ないよ
世間は流行りを過ぎたものに価値を見いだせないのよ
良いものに価値があるんじゃなくて、目新しく人気になったもののみに価値のある社会に我々は住んでるんだよ
AKBもそのおかげで実力はなくても人気コンテンツになれたし、今も昔もクオリティー自体や運営の中身も大して変わらない
ブームが去ったことでAKBとして価値を社会が下げるという判断をしただけ 秋元さんもうおじいちゃんだよ
そろそろ昔なら今のメンバーはひ孫世代 >>147
あの曲はセンター矢作萌夏の独特のキラキラ感があと押しして売れたってのがあるから、18期でそういうものを持つ救世主的な子を発掘するしかないかも AKBはアイドリングと同じで芸能事務所で
だぶついたタレント子を泳がせる箱だった
AKSは買ってきた稚魚を水槽に入れておき
たまたま育った魚を大手事務所に売る仕事
それでなんとかなってた時代で止まってる
坂はジャニーズを目指してるから持ち出す
ところは持ち出して人材育成に投資してる 極端な話選抜だけで活動したほうがファン増えるよ
それくらい箱推しが重要
今チーム推しを増やそうとしてるけどエイト兼任の張りぼてチームじゃ無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています