【朗報】AKB18期候補生「17期オーデ落ちた時スタッフさんから 18期19期20期と間隔を開けないで開催するからまたトライして」って言われた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在開催中
18期SRオーディションでの発言
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured オーディション中に「見たこと・知ったこと」を全世界に向け口外する素人は
「だから落とされるんだ」と知ったほうがいい
話題になりたくてペラる候補生
運営は見ているぞ? 流石にアホな運営も世代の断裂が組織運営にとって大きな問題であることに気づいたか >>3
因みに
その子は18期SRオーディションで予選落ちしましたw >>5
昔のAKBは毎年オーディション開催してたから
それに戻っただけ 「自分は最終審査まで行った!どうだ!すごいだろ!」というつもりだろうが
実は最終審査からお披露目までに
半分程度、さらに絞ったそうだ
運営や、お披露目までに落とされた子からしたら
最終審査自慢は「情けない」 そんなペースで採用していったらまた100人超えてくるぞ
大量の選抜落ち干されを飼うほど資金力あるのかな >>2
またまや
因みにですが
この2人が言った発言ではありません
あしからず イコラブは全然追加オーデしないな
指Pのロイヤリティは増え続ける一方 >>5
それがAKBの伝統だしな
伝統に回帰するだけ >>14
新生アピールしたいんだろ
若手ヲタなんていないし無駄なのになw >>11
NMBのように毎年オーディションしてゴミばかり取って売れるやつだけ残すというスタンスでは?
AKBはチーム8というお荷物があるからさらに負担がキツイけど 競争率下げる為にネガキャンされるから
オーディションなんか頻繁にやらなくていい 敗者復活戦ばっかになって質が落ちるだろ
オーディションなんてせいぜい年1、10人以下の精鋭にしぼって一人ひとりにスポット当たるようにプロモしろよ 研究生はすげー給料安くなったんだろうな
10人20人と増えようがそんなに人件費かからない
その中で1人でも今の橋本みたく稼げるようになれば儲けもん
別にバカ売れしないでもSRで勝手に投げ銭回収してくれると 17期と18期ってバッチバチな関係になりそうだな
小濱とか後輩にバカにされそう 一定の間隔でオーデは開催するべき
D3からが開きすぎただけ 若手を育成する技量は元々ないから大量に取って大量に腐らせての繰り返しだな
それに耐えられるものが生き残れるグループ SRで課金商法するなら
半年ごとに募集かけたいところだな
恋愛自由で離れたヲタはもう帰ってこない 20代半ばメン増えてきてるもんな
向こう3年くらいでだいぶ卒業者出そう HKTもNMBもこんなの使えるのかよってレベルを大量採用したし収支的には人数は多ければ多いほど儲かるんだろうな HKTは大量リストラでの人員入れ替え(ベテランより新人のが固定費安い)
NMBは吉本の資金力をバックに赤字覚悟の有望新人発掘
多いほど儲かるわけではない 投網をかけごっそり魚を取り
ほとんどが雑魚だが中には鯛が紛れていることもあるので
それを狙うという感じなんだろな 17期は独立活動して箱推し増やしてるから
18期も本体とは離して活動してほしい >>34
そういう事なんだろうな
>>35
保険屋にも似てるな このへん年上組の大半が向こう数年で卒業するだろうしもっと下の若い世代からの卒業もあるでしょう
だが17期のように少数精鋭で10人前後採用していくとしても17、18、19、20期で+約40名
そんなに増やしてどうするんだ
岩立
中西
佐々木
篠崎
岡部
まちゃ
茂木
小田
北澤
村山
大西
清水
湯本
髙橋
向井地
吉川
左伴
大森
込山
谷口 人気ないメンバーを重宝して20代後半で放り出すのとどっちが人道的かというと難しいところ メンバー→ブスでも一瞬アイドルになれる
運営→儲かる
ヲタク→選択肢増える
win-win-winの関係だな 10代メンバー少ないからな
ゆいゆい、ずっきーより下の世代を補充したいのだろう
AKBまだ続ける気なんだな ゆいゆいクラスを1人取れたらお釣りが返ってくるんだから毎年開催すべき >>42
どっちの髙橋だよと突っ込もうと思ったけど
生年月日順だから埼玉の方か 前から期に1人売れるかくらいってのは分かってるだろ
それなのに急に何言ってんだお前ら >>49
先日の成人式に出た4人と出る予定だった川原はごっそり卒業しそう 次はSTUだっけどこのグループも募集しまくっとるな 80人を適正にしても
平均8年在籍で1年に10人取らないといけない
乃木坂は半分だから同じ在籍年数だと2年に1回 17期から18期は約1年あいてるんだから
間隔あけないって程でもないな
昔は毎年のようにオーディションやってて
年に複数やった時だってあるんだから
年1開催でも年齢制限が来て受けられなくなる子いるし 既に大人数抱え専用劇場も持ってるのに年間売上10億円
ライブ、グッズ、円盤、写真集ではほとんど稼げない
それで何故これだけの拡大路線を取れるのか不思議
もう後には引けないと突き進みある日突然破綻する新興企業みたいにならなければ良いが 意外と音楽と興業収入以外が大きいのかも
知らんけど 研究生は給料抑えつつ、接触で稼ぐスキームがあるんじゃないの 主力を残しつつ若手を入れるのが一番いいんだけどな
AKBは不人気が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています