【悲報】歌唱力No.1決定戦、ASHに乗っ取られる
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草
https://i.imgur.com/4QLxGps.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ビジュアルを無視したスキルはもういいよ
アイドルなんだからさぁ
アイドルじゃなくても歌うまブスとか需要無いわ >>204
わざわざピアノで演奏させる意味あるのかな
曲の幅も狭くなるしカラオケ機材でよくね >>211
番組つくるんだぞ
その2人で誰が見るんだ >>211
李始燕は英語できるから分かるが、そららってハワイと何か関係あったっけ >>178
点描の唄歌ったの二人いたけど修正したら奥田みたいになると思うのかよ
どう聞いても負けてるわ >>213
いやそこそこ歌えてヴィジュアル的に見れるの選んだらその二人だろってだけw 李始燕が大人ぽさもあるしNMBだしハワイ行ったら水着のサーヴィスショット見せてくれそう >>210
フェアにするためだろ
カラオケ音源だと曲によって歌いやすさのバラツキが大きくなる
使用料がかかるし >>204
キーが低めのバラードばかりは飽きるよね >>199
知らない人を知ることができるのが歌唱力大会の醍醐味でもあるのに >>219
歌い上げるバラード歌唱=上手いという誤解を生みかねないしな
ただでさえそういう風潮があるのに ASHの櫻坂3期生が合宿ダンス練習についていけなかった
つまり個人差あるからあまり意味無い >>167
あっそ どこのヲタだか知らんが責任もって推してくれやw ASHならなんでもすごいと思い込んでるヤツって
どれだけ過大評価してるんだろうな なんでも凄いはないけど
進学塾通ってるやつと通ってないやつは平均値はそら塾生の方がうえだろうと
塾行かないでも優秀なやつはいてもね 予選をスタジオでやるのは勿体ない
ソロ歌唱を披露する機会なんて滅多にないんだから客入れすればいい
ハロプロはソロフェスと銘打ってメンバー全員に歌わせて客入れてるよ >>226
暴れてるだけだから簡単だよ
体力勝負でキレもしなやかさもない
アイソレなんてほとんど入ってない >>228
ASHもピンキリではあるが櫻坂は口パクなんだから歌唱力なんて関係ない >>228
少なくとも基礎は教えてもらえるからな
STUじゃ全くだろ 見る目の無い馬鹿ヲタの言う事ほど当てにならないものはない >>21
甲乙つけがたければ若い方を上にするからな
常連は採点が厳しくなる >>234
今日は馬鹿のひとつ覚えの6歩は出さないのか😂 >>1
ASHって歌がうまいのはいいけどブスばかりかよ
池田ブ
岡村ブ
岡田ブ
峯吉ブ
久留島、こいつだけかわいい >>206
Vaundy知らないのか?
最近はむしろ社会的にスキル路線よ ちょっとレベルの高いスクール生に無双されてしまうんだからグループ全体のレベルがいかに低いかよな
それもハロプロだとアベレージ以下の子たちばかりだし
今回もガチだと池田の優勝だから忖度するやつ予め決まってるんだろ 忖度抜きの実力勝負になったかんじか
味噌と米は決勝0もあるんか こんなのエンタメなんだから不人気持ち上げたって仕方ないだろ >>248
参加者のどこに人気者がいるんだよ
教えてくれよお前の思う人気メンバー ガチで人気あるのはゆいりーしかいない
人気そこそこはおだえり >>250
このイベント盛り上がってる感もないのになんで毎年やってるの?
メンツも変わり映えしないのに
じゃんけんのが良くない? >>253
そういうことにしたいんだろうが残念ながら過去系じゃない
多少落ちたところで他とは比較にならん ゆいりーはDDいなくなりつつあるから
人気あるおぎゆかみたいなもんだよ ゆうなぁオタってAKB現状とかみえないんだろな
脳死してないと応援なんてできんわな 岡田に才能はあると思うけどこの程度でさや姉クラスと言うから反感を買うんだよな
岡田信者は自分たちが余計な敵を作って岡田の道を塞いでることに気付いた方がいいよ AKBから金集めしてるだけでしょ
>>1のオタがどれだけ来るんだよ 池田はテクニック以前に持って生まれた声の厚みと響き方がちがう
みんなその辺のバイオリンで演奏してる中、ひとりだけストラディバリウス引っさげてきてる
チートだよ 48G内でちょっと上手かったからって
持って生まれた才能~とか
チート級~とか
それは言い過ぎでしょ 岡村の歌の先生、STU全体で起用すべき
ラルクの歌真似が日本で1番ぐらいに上手い人だけど、あの肺活量の使い方は凄い マジで1位になってもなんの意味もない大会だよな
小さく記事になるから本人は嬉しいのかな
思い出になるし 野島が優勝した次の年に出場しようとしたら止められたと言ってたから
優勝した子はもう出なくていいだろ >>260
アイドルとの相性が良くないがそもそも本人はファイナリストライブで歌う岡田を見て48に入ってきてるからSTUで活動できて満足なんだろうな >>165
それは思った。
沖はともかく(一番好きだ誤解ないよう)エゴに負けてないメンバーはまだまだ居たから >>207
前提アイドルだろ。
あいみょんはシンガー >>271
>アイドルじゃなくても歌うまブスとか需要無いわ
って書いてるやん 前田大島指原渡辺って歌下手だったよな。
その逆を狙うこのカラオケ大会の意味は何なん?
優勝した奴等不人気のままだしw
野島は勿体無い人材だとは思ったけど。 >>260
声帯の厚みだとか骨太だからよく響くだとか何か身体の構造が関係してんだろな >>267
ハワイ行けるぞ自由時間あるかどうか知らんが 歌 池田>岡村>久留島
顔 久留島>岡村>池田
乳 岡村>池田>久留島
若さ 岡村>久留島>池田
総合優勝はおかりお! いずれSTUとSKEが合併することを見越して上位と下位に振り分けただけでしょ >>260
>持って生まれた声の厚みと響き方がちがう
声の厚みと響きを作るのがボイトレだぞ
持田香織デビュー直後
力んで声を出していて声に響き、伸びがない
https://youtu.be/4m6nYQQiMa4
↓
リラックスして声を出していて声に響き、伸びがある
https://youtu.be/9za4HSOsWTo ぐはははw 予言通りになったので以前のレスを貼って自慢してみる
188 Team774(広島県) ▼ 2022/12/18(日) 10:27:48.32 [0回目]
今村美月船長が舞台、昨年5位の清水紗良が留学で不参加は無念だが
前々回女王池田裕楽、決戦常連の峯吉愛梨沙に加えアクターズスクール広島(ASH)限定オーディションで召喚されしASHの精鋭4人が参戦するので心強い。特に岡村梨央、岡田あずみはASHの定期コンサートで毎回大活躍の実績がある
ASH出身ではないが決戦常連の小島愛子もいるし今大会はSTU同士の優勝争いになる
ここに書いた人たちの名を覚えておけ! >>266
でも無名の支店メンがゴールデンで歌披露できるなんてほとんどないことだからな
池田ってニ回は出てるだろ ASHからソロデビューした花岡なつみもアナ雪2の中元みずきも
どっちも全然売れなかったからそんなもんだ >>287
中元みずきはとりあえず紅白出れたからいいんじゃね
ソロでそこまで辿りつくって容易ではないよ >>285
ぶっちゃけ岡田とか村山があの枠で出た方がよかったのに >>257
岡田が卒業後は村山と二人で歌いたいとずっと言ってるから、ゆうなぁヲタとしてはヲタ卒する理由もなくなりつつあるんだろ
正直、単推しの方が今後は厳しい状況に置かれると思うぞ >>292
黒沢と竹中がスペースで歌の正確さや巧さでは村山より岡村が上って断言してたぞ >>292
もうちょっと音圧とか迫力みたいなのが欲しいっていうのはあるけど
じゃあ、他のメンバーがそれより上回ってるかどうかやろ >>230
ソロフェスは客入れしてない
スカパーのスタジオで収録
ソロで歌ったコンサートはThe Ballad
これは順位をつけてない ASHに乗っ取られるって正当に歌で勝負すりゃそりゃそうなるよ
ダンス大会やっても同じ結果だよ あんなんで2位になれちゃうなんて優勝までさせるんじゃないか >>299
NWMの時もワンツーでSTUが取ってたな
1位のみちゅ(今村美月)はASH出身 >>297
修正ありがとう
あなたは本当にハロヲタだったのね りおつん「なぜ『いい日旅立ち』を選んだかというと、自分の歌とコンプレックスに向き合うためです。この歌詞の意味をそのまま表現はできないけど、自分の状況と歌詞を重ねて歌いました。
私は昔からハスキーボイスの低い声で、周りの友達はみんな可愛い声なのに、私は1人だけガラガラ声で男子より声が低いことに悩んで、周りと比べるようになって、ずっとコンプレックスだった。アンパンマンの歌も可愛く歌えなかった。それでも歌がずっと好きだった。
声は生まれつきだから変えることができないし、モノマネしても可愛い声が出せない。私は一生こんな声なんだ…ってよく泣いていた。なんで私だけこんな声なんだ、お姉ちゃんみたいにもっと可愛い声に生まれたかった、と。
そんな時にディズニーの『アナと雪の女王』に出会って、「エルサになりたい!」と思って、コスプレして毎日毎日歌ってた。声はガラガラだったけど、それでも歌うことが好きだった。
ある日AKB48がテレビで『大声ダイヤモンド』を歌った瞬間、衝撃が走った。画面に釘付けになって「私これになりたい!」と思った。録画を何回も繰り返し見たのを今も覚えてる。
ママに「どうしたらアイドルになれるの?」と聞いたら、両親が色々と調べてくれてASHを見つけてくれた。それでもオーディションにはいつも年齢制限があって、小学校低学年の私はアイドルのオーディションを受けたくても受けれない日々が続いた。
基礎も何もわからないまま小1でASHに入ることになり、特別審査員賞をいただいて飛び級でAクラスに入ることができたけど、ASHは基礎を習う場所ではなく人と競う場所だった。独学で泣きながら家で練習する日々が続いた。入ってすぐにクリスマスのコンサートがあって、何もできないのに急に出てと言われた。
何もできないから周りにどんどん置いていかれてしまった。自分でできるようになりなさい、と言われた。教わるのではなく、自分で何とかするのがASHだった。ASHに入れば自然とうまくなるのではなく、みんな自分自身で努力してうまくなっているのだと知った。私の負けず嫌いな性格はASHで育まれた。
みんな自分のことで精一杯だから誰も教えてくれない、先生に個別で教えてもらうこともできない、クラスのレッスンは自主練をみんなで合わせるだけ、次々と進んでいくからできない子はどんどん置いていかれる。それでもやるしかないと泣きながら練習した。環境は凄くいいけど、自分で考えながら動かなければすぐに置いていかれる厳しい世界だった。ASHに入ればうまくなるという概念はなかった。『SPL∞ASH』は雲の上の存在だった」 りおつん「ASHの歌割りのテストでは何度も落ち続けた。だから個別で有料のボイスレッスンを受けた。そこで先生に声のコンプレックスのことなどを相談した。先生に相談するという経験自体が初めてのことだった。
先生が「岡村の声は生まれもった自分だけのもの。高音は練習しただけ出るようになるけど、低音を出すのには限界がある。だからそれは特別な才能。私は岡村の声が好きだから、ずっと聴いていたいよ」と言ってくれて、私のコンプレックスは無くなった。
私はここにいてもいいんだと思った。自分の声は武器なんだ、と少しずつ自信を持てるようになった。そこからASHが、歌うことがもっと好きになった。その先生はもうASHにはいないけど、先生がいたから今の私がいる。
そこからスクール内のオーディションを積極的に受けるようになり、ソロパートを任せてもらうことも増えていった。そんな時にNWPオーディションの存在を知った。私にとって初めてのアイドルオーディションだった。
アイドルに憧れてSTU48に入ることができたけど、この声はアイドルに向いてると思っていなかった。研究生になって、この声が悪目立ちすることもあるという新たな壁にもぶつかった。
まとまっていないといけない、1人だけ変なことをしてはいけないのがアイドルグループなのに…やっぱりこの声はアイドルに向いてない…どうしたらいいんだろう…声を小さく出した方がいいのかな…と悩んだりもした。
ある時、両親に「歌い方が変わったね」と言われた。元々の自分の歌い方を忘れてしまっている自分に愕然とした。もっと歌えたはずの歌もうまく歌えなくなっていた。自分の本当の歌声とアイドルらしい歌声を使い分けようと思ってたのに、それすら満足にできない自分に落胆した。今の自分には何もなくなってる思った。昔の自分の映像を見返して、あの頃に戻りたいなと思う日もあった。
そんな時に歌唱力No.1決定戦を知って、今の自分ではみんなや自分を満足させる歌は歌えないかもしれないけど、出なきゃと思った。候補の曲を全て聴いていく中で、『いい日旅立ち』を聴いた時に、これだ!と思った。
私は歌詞の意味を『自分の歌のこと』に置き換えました。「周りの人達に私の歌声が届かなくなったとしても、日本のどこかに私の歌を待ってる人がいる」と信じて歌いました。自分の全てを出し切ったから、どんな結果になっても悔いはないと思った」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています