【AKB48】17期 研究生★5【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
◆平田侑希(ひらた・ゆき)
2002年(平14)9月3日
埼玉県生まれ。愛称「ゆき」。憧れは柏木由紀。チャームポイントは歯並びきれいなところ。
◆水島美結(みずしま・みゆう)
2003年(平15)11月12日
北海道生まれ。愛称「みずみん」。憧れは柏木由紀。チャームポイントは目と眉の間が短いこと。
◆太田有紀(おおた・ゆき)
2004年(平16)3月27日
神奈川県生まれ。愛称「ゆきたん」。憧れは柏木由紀、村山彩希。チャームポイントは耳が軟らかいことと、耳だけ動かせること。
◆山崎空(やまざき・そら)
2004年(平16)5月13日
東京都生まれ。愛称「そらら」。憧れは岡田奈々。チャームポイントはまつげの長さ。
◆佐藤綺星(さとう・あいり)
2004年(平16)6月24日
千葉県生まれ。愛称「あいちゃん」。憧れは村山彩希、山内瑞葵。チャームポイントは大きな口で笑うこと。
◆布袋百椛(ほてい・もか)
2004年(平16)12月1日
兵庫県生まれ。愛書う「ほてちゃん」。憧れは向井地美音。チャームポイントは笑顔。
◆正鋳真優(まさい・まゆう)
2005年(平17)3月1日
埼玉県生まれ。愛称「まゆうちゃん」。憧れは小栗有以。チャームポイントは口元のほくろ。
◆橋本恵理子(はしもと・えりこ)
2006年(平18)4月16日
大阪府生まれ。愛称「えりちゃん」。憧れは中西智代梨。チャームポイントは足が細いところ。
◆小濱心音(こはま・ここね)
2007年(平19)2月12日
北海道生まれ。愛称「こっこ」。憧れは千葉恵里。チャームポイントは「ほっぺ」。
◆畠山希美(はたけやま・のぞみ)
2008年(平20)1月25日
埼玉県生まれ。愛称「のんちゃん」。憧れは岡田奈々。チャームポイントは顔が小さいところ。
元 研究生
長谷川新奈(2022・8/28で活動辞退)
前スレ
【AKB48】17期 研究生★4【本スレ】
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1671628365/
https://i.imgur.com/pZeib5O.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 5人だけ早起きだとSRで言ってたな
昨日のSRは面白かった 個人の感想を言葉選ばす言うオマエラって、
人様を不快にさせてる自覚無いの? >>261
> 佐藤と正鋳はそのうち不仲になるだろうな
最近あいちゃんのまさるへのツッコミがきついのは何回も見たなぁ。あいちゃん、そういうキャラなんだっけ?と最近ちょっとびっくり。 のんちゃんがゆきたんは図書委員って言ったのにまさるが放送委員だって言って理由も聞かないで流したのがちょっと可哀想だった >>297
ツッコミが厳しいのは仲がいいと思っているからだと思うけど、ちょっとずつわだかまりが溜まっていくこともあるから、ちゃんと楽屋ではフォローしていると信じたい。 のんちゃんが18期がはいっても最年少でいられる確率はどのくらいなのか
追加オーディション最年少は16歳のようだからセーフだが
17期と同じような年齢構成ならいたとしても二人くらいか 推しサイができてから劇場ですぐ誰のファンが多いかわかるから、それも微妙だな。ユニットでも明らかに少ないときあるし。
お話し会の完売が多いメンバーと劇場での推しサイの比率とかが必ずしも一致していないとから、劇場人気と必ずしもお話し会人気が一致していないとか、主なオタの年齢層とか、ウチワやスケッチブックを持ってきている割合とかなかなか興味深いな。 長女の正鋳は甘やかされて育った佐藤の妹気質な性格を下に見ている
佐藤は17期センターの自負があって同期から下に見られる事が許せない 昨日初めて17期公演観に行ったけど、個人的な感想だけどあいちゃんとまさるはパフォーマンスでもバチバチ感があるような…
あとみずみんの他のメンバーのファンも私のファンにする的な発言もいいね。 AKBに人生かけてるの伝わるのは佐藤水島太田橋本だけ
それ以外は何となくオーディション受けて何となく合格して何となく流れにのってるだけ そららの純クレを観てもその感想ならオマエの目はふし穴だな 1/7
佐藤 橋本 正鋳
1/29
太田 平田 布袋 正鋳 山﨑 ゆきたん、えりちゃんはルックスも素晴らしい上、レスめちゃくれて嬉しかったです。推そうかな。
あ、309です。 あんロケ、なすなかにしをブッキングできたのか
売れっ子で忙しそうだからもう出てくれないものだと思ってた >>319
18期生が入ったらリニューアルされるはず 17研はフリーDの持ち込み企画だろ
人脈も人手もないからメンバーのごきげん取りながらであれが限界
ネ申やひろゆことは格が違い過ぎる
もう17期にべったりだから18期にはいかんだろ
そもそも18期の利権まで扱わしてもらえるかも不明 むしろ18期は別なフリーディレクターに任せて、メンバーだけじゃなくてディレクターも一緒に競わせた方がましになるかもな いや、普通に売れてる芸人使えよ
何でディレクターがやるのか
そこからしてもうイミフ過ぎるな >>313
AKBに人生かけたくないから大学通ってる奴が混ざってるぞw 今の高3メンバーで進学しない子いるのか
あんまり明らかにしてる子少ないのかもしれんが
お話し会で話す限り推してる子は進学するんだなと思った ディレクターはボイスチェンジャーと指人形でキャラクター作ったらいい
フェ郎とかそんなキャラ名で >>253
スピーチが90秒というのは異例
12/12の公演を観ていないのなら口を挟む必要はない ケーキと手紙はほしいな
むしろ何で無しなのか理由が知りたい 理由は研究生だから
はよ昇格して一人前になれって事 >>331-332
意見するのはもちろん自由だがスレを遡るのを面倒臭がらずに253前後の流れを振り返ってからにしてほしい ケーキは正直どっちでもいいが手紙はあると関係性や意外な一面が見えて興味深い。 生誕公演で手紙があるのは当たり前ではないのよ
例えば北原里英の生誕公演では何回も手紙無しだった こっこどうするんだろ
場数が少な過ぎて差が広がる一方な気がする こっこは誕生日までに劇場デビュー出来ないと生誕祭は来年までおあずけ 初日が誕生日の翌日だったゆき姉は去年の生誕祭は無かったもんな 次発表される2/5以降のスケジュールで劇場公演デビューすればだが
生誕委員準備してないだろw >>343
誕生日までに劇場デビューしないとその年の生誕祭を実行する権利がないらしい てか一部出演もダメなのか?
頑なに劇場公演8人でやる理由も分からない
9人でも10人でも問題無くやれるだろうし
オタも誰も文句言わないだろ Twitterにこっこの生誕祭実行委員はあるねちゃんと準備もしてるだろ
あとは誕生日までにデビュー出来るかどうかだ 10人しかいないんだから毎回全員出せばいいのに
ステージ立たないと成長しないし研究生なんだから質は求めてない ある一定のレベルまでは行かないと他のメンバーも自分も危ないんだよ
今、セリもあるんだから落ちて怪我したり動線ミスって他のメンバー怪我させたり >>349
>>350
ほんとそれな!
こっこを劇場へ
おまえらもよろしくお願いします >>352
難波のパワハラ講師
中身無いしこいつの言う事はあまり真に受けない方がいい その規定だと自身の生誕で劇場デビューはできないってことか
密かにその可能性期待してたんだけど…
生誕だったら何やらかしても温かい雰囲気になるのに こっこはユニット曲2曲できればいい
全体曲は7人でなんとかするから任せとけ! 踊れるようになれないから出られないのであって出せとか盲目馬鹿にもほどがある >>357
何が危ないの?
まさかソースがAKIRAとか言わないよね ロケロケは後半組もあったのか
早朝5人のみ出演かと思ったわ 踊れないとはいえ
フェスでの動き見る限り
ほんまいちゃんよりはずっといいと思うが BIG ONE GIRLS (ビッグワンガールズ) 2023年 3月号 [雑誌]
高本彩花 日向坂46
玉城ティナ
倉野尾成美 工藤美桜 豊嶋花
つばきファクトリー
山岸理子 浅倉樹々
山崎エリイ ニノミヤユイ
橋本恵理子 布袋百椛 正鋳真優 山﨑空
https://books.rakuten.co.jp/rb/17406059/?scid=af_pc_we_twt_upc443%3Fscid%3Dsu_1440&sc2id=af_101_0_0 生誕祭のみ、一度だけ出演はあるかもだが
普段はな。狭いしセリはあるし仲間とぶつかったり落ちたりしたら大変だ ぶつかったり落ちたりしながら成長していくくらいでちょうどいいんだよ、研究生なんだから 遅くとも18期が来る前には
デビューさせてほしいわ
こっこも心折れちゃうよ その運営判断が間違ってるってのがここの総意なんだろ? >>370
踊れないのが悪いんだし折れるなら折れて別にいいだろ >>372
オマイらよりも運営の判断のが信用性高いわwww >>368
自分がそうだからって周りも同じだと思うのはやめなよ 動線が覚えられないことはオーディションでしっかり見極めた上で北海道の中学生を上京させて加入させているのだから
運営は劇場デビューできるまでダンス講師をマンツーマンで付けてみっちり教えこむ責任と義務があるわな いつも運営を糞だ糞だ言ってるのにこういう時には運営の肩を持つやつがいるんだよな 確かに劇場は狭いしセリもあるけどそこまで特別なのか
フェスは全部出てるわけだし 動線って本当にそこまで大事なのか?
実際に公演立たせて繰り返しやらせた方が覚えも早いだろうに みんな早く劇場でこっこを観たいんだな愛を感じたよ頑張れこっこ >>378
別に統一した見解があるわけじゃないからな。
ここの人間の
特定のメンバーの誹謗中傷繰り返すやつもいるし、そんな奴らの集合体の意見は完全無視でいいと思うが 動線なんていつまでも重要視してるのは前時代的なここの運営だけだよ みんなが初心者でその中に1人踊れないのが入ると危ないけど、周りが慣れてきた今の状況なら踊れない1人を周りがサポートすることはできる フェスでも周りがこっこの動き見ているのはたまにあるね
劇場はさらにせまいからな
生誕前は無理でも春くらいにはいけるやろ BIG ONE GIRLS (ビッグワンガールズ) 2023年 3月号 [雑誌]
高本彩花 日向坂46
玉城ティナ
倉野尾成美 工藤美桜 豊嶋花
つばきファクトリー
山岸理子 浅倉樹々
山崎エリイ ニノミヤユイ
橋本恵理子 布袋百椛 正鋳真優 山﨑空
https://books.rakuten.co.jp/rb/17406059/?scid=af_pc_we_twt_upc443%3Fscid%3Dsu_1440&sc2id=af_101_0_0 人と車は別だろ
増してや走ってくる訳でもなく踊ってるだけなんだし こっこ入るならどのポジ入るの?
ゆき姉ポジが一番楽そうだけど、ゆきたんと被るから、のんちゃんポジ?
でもこっこのんの絡みが見たいから、のんちゃん2ポジ目でそららポジとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています