ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
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https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 逆だよ
歌なんて口パクで良い
ダンスと顔芸がメジャーアイドルの仕事 当然としか言いようがない
振り付けが先にあって後から曲と詞を作って合わせたケースがあれば別だが ぶっちゃけマイクはないほうがいいわな。
アーティストは歌が命だからハンドマイクやスタンドマイクも必要だけど
マイク持つとダンス表現に大幅に制約が加わるから。
振り付け考えるのめんどくせえってときはマイクもたせるのもありだけど
ちゃんとダンスする曲ならイヤモニにしたほうが伝わるよ 歌は音源で誤魔化せられるけどダンスは誤魔化しがきかない 生歌披露する機会なんてSHOWROOMぐらいだろ
ハロプロや地下アイドル以外のアイドルの楽曲は生歌想定してないから上手く歌えないんだよ
歌うために中途半端なダンス、ブサイクな顔して下手な歌を聞かせるよりも
口パクでダンスと表情管理に全力集中した方が良い >>9
17期みてたらダンスは見てられるけど生歌の時終わってるけどな >>6
歌なんてやんなくて良いんだよw
生歌やってるグループで人気あるグループなんて皆無なんだから 生歌はハロプロという巨大な失敗例かあるのになんでこだわるのかね >>13
生歌やってるグループなんてほとんどない
収録で上手く歌えたら良いだけ ダンスやりたきゃアイドル辞めてダンサー目指せって言ってたなそういや
アイドル前提の指導にダンス経験者のメンバーは苦労するらしい 難波ってスタッフも馬鹿だから絶望的な不人気なんだな おじちゃんたち(´・Д・)」
あしたもはたらかないの😭
そろそろねるじかんだよ😴 >>16
アイドルがやるダンスとダンサーがやるダンスは全く別物だからな ルセラ、アイブ、ニュジ、BTS、坂道、嵐が口パクなのによく言えたよな きょうかたむとかはるぴょん見てると全く歌えなくてもステージに立てるんだよね
ダンスができないと公演に出ることすらできない メジャーアイドルの大半は口パクだからダンスのが重要 アイドルを知らない元ダンサーの講師 vs 何十年何百組のアイドルを見てるヲタク
勝ち目ないっす バキバキに踊って魅せるのが主流のガルクラは両手フリーにするためにヘッドセット着けて口パク
激しく踊って魅せてるわけでもないのにヘッドセット着けて口パクしてるのはただの馬鹿 歌なんてどうでも良いから推してもらえるダンスと表情管理頑張れ >>25
そういうことっすわ
振り付けのない歌はたくさんあるが歌詞のない振り付けだけの歌は存在しない
歌詞を忘れたら本末転倒ですわ
このダンサーはようわかっとる >>34
生歌前提の歌いやすい楽曲だからクソ曲で、振り付けも緩くするから全て中途半端でささらないんだよ
JYPはこういうミスするからハイブにボロ負けなんよ おまえらが大好きなXGもヘッドセット着けてめっちゃ口パク >>37
アホやこいつ
歌詞の内容を理解したら良いだけで歌えるかどうかなんてどうでも良い イコラブも生歌にこだわるから糞曲オンリーで世間に1ミリも響かないんだよ ダンサーにスターっていないもんね
世界大会優勝者見てもジタバタしてるだけだし
底が浅く個性も認められないのがダンス >>44
これはないわ
ダンスは多様だし深い
ただダンスだけで稼ぐのは難しい
アイドルは顔とダンスと表情の合わせ技 日本のアイドルのダンスなんて下手くそばかりだからJKダンス部見た方が上手いし可愛い子もいる アイドルは顔と表情が仕事、歌もダンスも演技も飾り。 >>10
めちゃくちゃだな
AKBは劇場でも生歌を歌うようになっている
乃木坂は去年のTIFで生歌を歌っていたし生歌のライブもやっている
秋元グループとPerfume以外のほとんどのアイドルグループは生歌
生歌のグループは生歌を歌いやすい振り付けにしているというのはその通り
生歌だから表情を作れないなんてことはない AKBのお仕事は握手とチャットレディ
歌もダンスも必要ない AKBの初期メンバーで歌下手なメンバー一人もいなかったからな >>14
ハロプロは成功例だろ
OCHA NORMA以外の全てのグループが武道館コンサートを成功させている >>43
今のAKBこそ糞曲しかないじゃん
大人数でお話してるだけで >>50
生歌やっても人気は右肩下がり、話題にもならないだろ
ハロプロと同じで落ち目が迷走して生歌やりがちなんだよな >>53
たまに武道館で席数減らしてコンサートやったら成功ってハードル低過ぎるんだよ 口をパクパクするだけなら
ボイストレーニングする必要もないし
ライブで歌うプレッシャーも無くなる
そうなるとダンスに一点集中できる
ん?これってもうダンサーだな
そう言えばダンスのSKEとか言ってた時代があったな
そりゃ歌わないからダンスしかアピールポイントがない
正直なグループだったよなw
それに秋元系は
最高難易度ダンスを振り付けを注目して見て下さいとか
歌番組でアピールするけど
私たちの歌を聴いて下さいと言ってるのは見たことない
まぁ歌わんからなw >>13
KPOPもピンキリ
BLACKPINKやNMIXXは上手い
LE SSERAFIMやIVEは下手くそ
TWICEは中間 そういえばTAKAHIROが振り付けした時はマイクなかったな
https://youtu.be/DtY5O41ohgY >>43
venue呼ばれちゃってごめんなさいねm(_ _)m >>60
AKB坂道商法に歌なんて関係ない
イベント券を売ってるのだからw >>43
こだわってないだろ
ユニゾンパートはほぼ口パクの被せだし
糞曲なのは別の理由 80年代のアイドルなんて棒立ちが多かったよな
でも一生懸命歌ってた >>62
23時台を深夜なんて言うのはお前みたいな目も開かないホロケジジイだけ爆笑 昭和のピンのアイドルと現代のグループアイドルを一緒にすんなよ >>55
あほ
ハロプロは最初から生歌
ももクロは初期は口パクだったが生歌に変えて売れた(一部の曲のユニゾンは口パク) >>65
地方グループ軒並み少なくなっていってるけどね
竹中の事だから出ると参加費取られるんじゃね? 歌もダンスもそこそこできればいい
それより可愛さが一番大事よ まあ昭和アイドル的なものがそんなに凄いなら今の時代にもいるはずよね
ただの思い出なだけよ 一番大事なのはルックス
乃木坂が圧倒的人気なのはルックスが一番いいから
アイドルは顔だよ顔 まぁダンスのせいでセレクション落ちたと
思われなくなかったんじゃね >>80
その顔で騙せる時代が終わりつつあることを乃木坂が自らのトレンドで証明してるけどな K-POPで言うところのアイドルは
日本でいうMAXやSPEEDとかのダンスボーカルグループ
韓国と日本のアイドルのカテゴリーが違う
そこを一緒にするから
日本のアイドルは歌えない踊れないとバカにされる
まぁ韓国が優越感に浸るために
わざと一緒の土俵にしてるんだけどな >>84
でも悔しかったらそういう歌える踊れる国産グループを存続させればいいのに敢えてそれをしないのが日本人
要は日本の国民性がそうバカにさせてるだけの話 売り方がアイドルだからアイドルでいいんじゃないか?
女性グループよりBTSがもろにアイドルだからな >>85
誰も悔しいなんてファンは思ってないだろ
推しが元気で居るだけで幸せなんだから
それが愛玩動物日本のアイドル ローマ字だとか坂とかみたいに席巻できないのを見ても韓国人には日本のアイドルが違う価値観で売ってるのが分かってないみたいだしそのまま住み分けてればいいんじゃないの 韓国聞くなら洋楽聞く
日本語も下手出し
だから日本人メンバーをひっぱる >>87
本当に悔しくなかったらバカにされてるなんて感覚すら湧かないはずなんだがね
そこが日本の国民性の歪み矛盾っていう 市場性から見たら日本音楽市場の一マイナージャンルが海外でもそこそこ売れてるだけだからな
コスパとかどうなってるものやら まあいっぺん日本市場を完全に素通りして独り立ちしてみない限り「K-POP」が日本人から評価を受けることはないだろうな >>62
ロクに調べないで書き込むなよ
恥ずかしい ダンス未経験がダンスメンになるのはよくあるけど音痴が成長する事ってあんまりないよな >>61
深夜番組に呼ばれた=世間に響いた
とかガイジかよ 口パクでも平手ほどの表現力やインパクトあればいいと思うよ
ノンフィクション 平手友梨奈 平井堅
https://youtu.be/kuevDPBwf94 出来る出来ないは別問題
アイドルの仕事は歌う事はそうやろ この人は良いものを作りたいだけ
そしてそれが仕事
売れる物を作りたいのはレコード会社や芸能事務所 口パクや音源はダンスを見せるための道具
広く売るには歌が上手いのでは駄目で、魅了する容姿と惹きつける歌い方が必要
歌とダンスを両立しうるのは超人が為せる技で、そこまで求められているわけではない >>101
良いか悪いかを決めるのは客
客が歌でメンバーやグループを選ぶことがないのは明白 >>102
歌で魅せるのはアーティストでアイドルじゃない
浜崎あゆみも安室奈美恵も歌は下手だった >>80
今の乃木坂の顔面を奉ってる時点でお前の感性たかが知れてんだけどね どちらにせよ性的な要素は必須だから最低限の容姿>最低限のダンスは不可欠で
歌はうまけりゃなおいい程度の単なるボーナス扱い >>96
誰でも出れるわけでもなし、現にAKBは全く出れない、
そこを5年かけてようやく出演枠を掴む、間違いなく前進はしてますね、残念 バカなAKBは劇場公演で生歌やってるらしいけどメジャーアイドルは生歌なんてやんないから
やんないことを重視とかない >>107
運良くレーベルに推されるようになったというだけの話 >>110
それはヲタクが何枚も円盤を買っていて、一般人も買ってくれるんしゃないかと勘違いしてるから 声優アイドルはみんな生歌なのに本業歌手がパクなのは情けないと思う >>112
声優って発声声帯のエキスパートやからな
握手アイドルと比較する方が失礼だわ >>112
アイドルはアーティストでも歌手でもないから どっちか上手いとかなら良いけど問題なのは
全て下手な素人を特典で売って誤魔化してるだけだと売れてもまともと思われない とき宣はスタダだからな
モデル、女優崩れを引っ張れるからルックスレベルだけは高い >>111
つまり何枚も買ってくれるヲタクがちゃんと増えてるってことだな、アイドルとしては健全で何より >>117
あそこ緑の変なのいるだろ
レベル高いの追加メンだけだし >>107
で?
venue101には3坂が出てるんだから生歌だからテレビ番組に出られたわけじゃない
プロモーションのおかげでしかないだろ >>1
んなの怠け者のただの言い訳
去年紅白出場してたお宅の弟さんグループは新人なのに歌もダンスも両方ちゃんとやってる
勝ち負けや上か下かの問題じゃなく両立は出来る
https://youtu.be/1MU3evfSlbs
https://youtu.be/xfIvycqIujo >>102
振り付けが乃木坂や「久しぶりのリップグロス」のレベルでいいならほとんどのアイドルグループは生歌とダンスを両立できるよ
超人でも何でもない 先週1/28のvenue世帯視聴率1.6%
中山優馬・ALI・鈴木みのり・SennaRin
NHKだからこの数字でも問題ないのか... バラバラの練習不足丸出しは見ててガッカリする。
Mステの嵐とかも、よくバラバラの時があってみてられない時期があったが >>126
根も葉もrumorはほとんど口ぱくだったな
あのレベルは厳しいか
逆に無理して歌うと酷いパフォーマンスになりそう >>128
大野智はダンスも歌も上手いんだけどな
グループのせいで誤解されてる >>122
は?生歌だから出られたなんてどこで誰が言いました?w >>129
「根も葉も」の振り付けで生歌はさすがに無理だろな
生歌を歌いながらのダンスはこれくらいが限界
息切れしてるんで歌をちょっと犠牲にしてるけど
https://youtu.be/SX_bihvwRzw >>131
それならスレ趣旨から外れるね
関係ない話をするなよ >>134
それはまず糞曲云々と訳分からんこと喚き始めた>>43に申してどうぞ akb系や坂系は終始企画物っぽい
秋元さんはもともと構成作家だしね
色々な発明を組あわせてここまで持ってきたのはすごいっちゃすごいが 口パクグループが天下とってるから歌わなくても人気になれるっていうか、そもそも秋元アイドルくらいしかメジャー音楽番組出られないんだよ
だから世間一般的にはアイドルといえば秋元系しか知らないから楽曲次第でクソパフォでも人気になれるだけやろ そうそう、坂道とかちょっと見た目いい女タレント集団て感じ
尤もタレントという言葉の意味を考えたら違和感でしかないが() 講師が秋元系アイドルに「マイクを大事に扱え」って嫌味かよ 歌唱力の大会よりも歌の発表会にして個性見せて
それを評価するいろんなジャンルの人がプロデュースして歌出していってくれたらいいんだけど NMBはボイトレしてくれないんだよな
今は改善したのか >>156
岡田がずっと独自でやってたよ
今はYouTubeの動画を見て個人で練習した方が安くつくらしい 歌いらないというのは在宅の発想だな
Tifとかのアイドルの対バン行くと分かるが口パクアイドルはAKBグループ除いてほぼ居ないしいると誰でもすぐ気づくからめちゃ現場が盛り下がる
だからAKBも対バンでは壊滅的な歌唱力でも生歌やることが多い 現状、生歌が安定しててハモりもやれるとなると、柏木、岡田(卒業予定)、村山、浅井、田口くらいしかいないから、柏木さんが「もう少し歌えるメンバーが必要」と言いたくなる気持ちもわかる 秋元系はおさわりとチャットレディがお仕事
歌もダンスも上手い必要ない 作曲家の仕事とは作詞家の産み出した美しい日本語に花を添える脇役に徹することである
船村徹 >>163
まあ今は出来てきた曲に詞を宛てていくのが一般的だけどね じゃあ、握手会なんてやらせず
その時間をボイトレにあててやれよ >>112
超一流の声優は顔出ししないイメージある
なぜなら声だけで食えるから >>165
金がかかるんだわ
有名ボイストレーナーだと1回のマンツーマンレッスンで15000円~
月に2回通うと年間で360000円~
AKBのメンバー全員80人分だと年間2880万円~
ボイストレーニングは筋トレジムと同じで継続的に通わないと成果が出ない
最低でも2年はかかる >>159
売れてない連中と同じことやってどうするw
しかも下手でも盛り上がるなら練習いらねーじゃん >>168
現実の売上
生歌イコラブ(11人)>>>>口パクAKB(80人) >>169
イコラブなんてマニア以外誰もしらねーから 下手以前がakb坂なわけよ
テクニックでのしあがった >>172
プロならスキルを磨くのは当たり前
お前の推しが低スキルだからって嫉妬はみっともないよ 盆踊りアイドルが主流の時代は
CDの終焉と共にもう直ぐ終わる いつまでも生歌いらないとか言ってるから日本のアイドルの地位が低いんだよな 逆じゃない?
歌上手かったらアーティストになりそう >>178
生歌やってるハロプロ、イコラブ、地下アイドルが地位向上させたのか?w >>187
イコラブは間違いなく向上してるな
他は歌以外の要素が足引っ張リーノ こんな時代遅れな事言ってる講師じゃ駄目だ
kpopみたいに口パクでもいいからダンスを完璧にしろ >>187
口パクアイドルの天下ももう終わりだよw そもそもダンスが凄い日本のアイドルグループなんていませんw
Kポップに太刀打ち出来る日本のアイドルいるか?いねーだろ
いたらとっくに話題になってるわ あんなの飾りです
偉い人にはそれがわからんのですよ >>191
まぁそれでもいいけど
数字は嘘つきませんから >>190
宮脇のダンスがいつ完璧な事になってるんだ?w >>196
ルセラでやってる咲良のダンスは完璧だよ アイドルが歌唱力NO.1を競うテレビ番組は需要があって成立するけど
アイドルがダンス力NO,1を競うテレビ番組は需要がなくて成立しない
これがすべて 露出を伴わないダンスなんて無意味だよ
露出に理由を与えるためにダンスしてるだけ マイク無しで踊ってみたに注力した方が人気でそうだけどな >>201
欅は露出少なめだったけどダンスパフォーマンスで人気になったぞ >>199
動員の話をしたつもりなんだけどどうやって嘘つくの? これだよこれ!本当のアイドルのステージって言うのは!!
https://youtu.be/wSKZlSbJQAk AKBは歌う事を想定してない振り付けだから無問題
自信をもって口パクで行け 若い男ヲタや女の子が殆どで客席からも若いエネルギーが溢れ出している。客席が老いさらばえて朽ち果てて枯れた老人ばかりの日本の劇場公演やステージじゃメンバーのモチベーションも上がらないって。ストリップ劇場やポルノ映画館と客層が同じではな笑笑 >>2
そういう事じゃなくて
歌ってるようにちゃんと見せろってことでしょ
だから生歌か口パクかどっちが良いって意味じゃない
マイク持って口パクしてるけど、ダンスはしてないのと
マイクも持たず口パクもせず、踊ってるだけなら
どっちの方が大事か言ったら前者でしょ。前者は実際、曲によってはあるけど
後者だけのアイドルはない https://youtu.be/wSKZlSbJQAk
口パクじゃねぇよ!生歌で勝負してるわ。ヘタクソだけど笑
一所懸命に頑張ってるのは評価できる。日本と違って客層がメンバーと同世代の若い男の子や女の子ばかりだから。メンバーも嬉かっただろう >>206
動員の数字なんてどこにも出てないが
パパカスの言い訳は見てて痛々しいから巣に帰りな >>214
被せだよ
一生懸命頑張ってるとは思う
声出しもあってか日本より熱気があるな https://youtu.be/wSKZlSbJQAk
この客層とこのステージパフォーマンスを日本でも実現出来ればAKB復活の可能性はまだある >>204
あー信者騙す洗脳ダンスってジャンルはあるかもな
持ち上げるかどうかで信仰を試す祈祷系のヤツな KPOPが全てだろ
歌上手い、ダンスも上手い
スタイルも良く全てが完璧 >>219
アイドルに求めてるものと違う
別ジャンル 25年くらい前、まだ少女時代とか流行る前だが、韓国人の学生が日本との違いを口にしてて韓国人は足を見るが胸は全く重視しないって言ってたな
日本人のアイドルやらは胸のアピールがすごいと
グラビアアイドルみたいな枠もないし求めているものが違うんだろう 歌は持って生まれた才能だからねえ
要は歌えないやつはアイドルになる資格はないと
日本はほぼ駄目、韓国も半分は駄目ですなあ笑 立場上セレクション受ける子に歌なんか
何とでもなるからダンス頑張れとは言えないよ >>221
日本向けtwice乳丸出しだったなそういえば そもそも歌が上手いのは一般人にも共感を呼ぶけどダンスが上手くてもそうなんだでスルーされて終わりだからな
だからアイドルのダンスはエロ成分も含めてかわいく見せるための装置に過ぎないけど
井森のアレみたいに不器用すぎてみっともないのであればやはり魅力を減ずるので一定水準は必要ってだけ
達者なダンスってのは分類としてはかっこいい系だからEXILEとかのいわゆるアイドルとはちょっと離れるジャンルだしK-POPもこの範疇じゃないかと思う アイドルは客層込みでのステージパフォーマンスとブランディングであると心得よ死に損ないの糞気持ち悪い産廃ゴミカスジジィども笑笑笑 審査中マイク落としたら大きな減点になるから
あんな言い方したんだろうな >>226
概ね同意
ダンスより歌のほうが訴求力があるのは間違いない
世界を見渡しても一般大衆に広く知られてる歌手はたくさんいるが、一般大衆に広く知られているダンサーはいない
マイケル・ジャクソンはダンサーとしても有名だったが基本的には歌手だし そもそも生歌を考慮して振り付けしてる曲なんて数えるくらいしかないから
ダンスのプロがAKBの曲やっても踊りながら歌うのは無理だぞ
縄跳びしながら歌えって言ってるようなもんだ
歌がどうのこうの言ってる奴は根本的に無知なだけ 生歌路線に切り替えるとなると
これまでに作った曲のほとんどが無駄になるからな
そんなアホなことするわけない
たま~に生歌用の曲作ってアホのガス抜きすればいい くれぐれもパンツ見せ集団と揶揄されてた出自を忘れちゃいかん
それを正当化するためのおまけがダンス >>232
そんなことはない
振り付けが激しめの曲は歌う人の振り付けを緩くするだけで対応できる
振り付けが緩めの曲ならそのまま歌える オリジナルの振りから変えることはあるだろうな
人数とかの関係で 人気ある子見たら顔>ダンス≫≫≫歌(口パクOK)じゃね? >>207
平手のダンスパフォーマンスが人気だったんだから同じことだよ >>218
音楽なんて多かれ少なかれ信者の洗脳だぞ
サザンもミスチルもユーミンも 接触パパ活アイドルの仕事は歌でもダンスでもないよ
ジジイ共から金を吸い上げるのが仕事
アキラもここの爺共もズレ過ぎ その点K-POPは吸い上げられるとこまで全然到達せんでいいから楽なもんやな >>217
それだったらハロプロスタダが人気出てる
また方向転換しても既にイコノイジョイがいる
隙間がない
一目見たら惹きつけられる可愛い子がいればその子を軸に仕掛けるしかない
そういう子がオーデを受けてくれないなら、スカウトするしかない >>215
調べれば誰にでも分かること
お前みたいな何から何まで見せられなきゃ分からない無能じゃなきゃな >>167
これに実践しなきゃどうにもならない
ボイトレも大事だけ多くライブをしないと ハッキリいって惹かれないブスがダンス上手くても全く興味わかないからな
スピードのあいつみたいに
でもそんな日本アイドルを好きっていう外人もいるんだし
いいんだよガラパゴスで ダンスはあまり上手くなりすぎて集団がカチッカチッって合うようになると
あるラインから逆に気持ち悪くなるっていうか
だからほどほどでいい、上手くても一回見て「ほー」って関心して終わり >>230
マイケルはダンスで革命おこしたみたいな人だろ
少なくとも一般素人にはあのダンスや体の動きは 映えだけで食い物屋が賑わう時代なんだから飾りも大事 ダンスというほどのものはいらんけど振り付けは今の音楽にはかなり重要要素なことが多い
レコ大のハビットもダンスありきの曲 「下手な歌を聞くらいなら口パクの方がマシ」とか
「歌いながら踊れるような振り付けじゃないから無理」とか
アケカスって何か理想が低い奴が多いのな
好きなアイドルにくらい夢みろよ >>262
AKB板で吠えてる時点でお前のコールド負けよ
孤独な老人 >>257
曲によるだろ
NMB曲は詳しくないけどナギイチやドリアン少年くらいなら踊って歌えるはず
Must be nowは無理 一応成功してる小栗や柏木見れば誰でも歌やダンスじゃないってわかりそうなもんだけど
村の中の盲目爺にはわからないらしいw >>255
↑
こういうマイケル・ジャクソンのステージすら見た事ない無知がダンス語りたがってるのマジ滑稽
正直に「俺の推しがほどほどにしか踊れないし歌えないからほどほどが一番」「上手いダンスや歌なんて見た事ないけど俺には俺の推しが一番」って言えばいいのに そもそもアイドルを応援してて韓流アイドルに追いつきたいとか本当に思ってる?
日本にも韓流ぽいダンスアイドルグループいくらでもいるけど全く売れてないだろ 思ってる?ってのは売り出す側の事務所じゃなくお前らアイドルヲタクの心情な 今現在アイドルダンスの最高峰と世界中で大絶賛されてるのがコレ
オマエらも見とけよ
可愛くてカッコよくてエロい
コレが次世代アイドルダンス
https://youtu.be/sVTy_wmn5SU いや俺は見た
この子達、見た目が若くてみんな似たような可愛さと体型で統一されてるよな >>272
上手いけど>>209のJewelのほうが上手いな >>272
こういうカッコいいのやって欲しいよな
秋豚がプロデュースしてる限り無理だろうけど 元々出来るメンバーなんていないし
咲良もちゃんと踊ってって言われる側だっただろ
育成に金かけないのが問題だよ 育成してる間表に出てこないのを抱えてる経済的な余裕なんてないだろ
そういうのはエリート的な少人数グループでしか成立しないよ
あと宮脇を例に出しても笑われるだけだよ AKBのメタバースユニットみてPerfumeのダンスの上手さを痛感したなw
千葉みたいな下手なやつが何人もいるグループではああいうのは絶対不可能だ
韓国はルックスもスタイルもいいしそれに加えてダンスもかなりの腕前だから秋元じゃ手に負えん こういう現実を見ると歌上手いダンス上手いはさっぱり関係ないな
44 Team774(東京都) 2023/02/05(日) 10:49:35.25
>>33
マジレスすると、
2010年6月 フジテレビがYGA(よしもとグラビアエージェンシー)との縁で「TOKYO IDOL FESTIVAL」をよしもとプリンスシアターで製作記者発表
→アイドリング、ももクロ、YGA、スパガ等が参加
2010年8月 「TOKYO IDOL FESTIVAL(通称TIF)」初開催
2010年8月 少女時代「GENIE」で日本デビューで大ブレイク
2010年8月 AKB48「ヘビーローテーション」リリースで大ブレイク
2011年~ それまでメディアにさっぱり取り上げられなかったももクロが試練の七番勝負で南キャン山里達とコラボしたり突然メディアでも急激に取り上げられるようになる(特にTIFで見せた「行くぜ!怪盗少女」の百田夏菜子のエビ反りジャンプのシーン)
↓↓↓
メディアが「ももクロ=AKBのライバル」のような扱いに囃し立ててアンチAKBやAKB嫌いに盛大にウケてモノノフ化しブレイク
↓↓↓
アイドル戦国時代スタート
↓↓↓
ローカルアイドルや地下アイドルブーム
↓↓↓
TIF2012から参加グループ&動員数それぞれ急増で大盛況
↓↓↓
2013年 福岡のローカルアイドルから橋本環奈発掘
↓↓↓
以後、アイドル戦国時代とロコドルブームが終息
TIFにも少女時代にもAKBにもももクロにも橋本環奈にも全てにガッツリ関わってるのなんてたった1社だけで、アイドル業界で何がしたかったのかも明白
その後の乃木坂にもK-POPブームにももちろんガッツリで、最近はSNS発アイドルグループブームってのも仕掛けてるみたいね
秋元康は川上アキラと一緒で各種アイドルブームに何の関係も力もないただのお飾り 昔はこういうのでも楽しめたけど
kpop知っちゃうとねw
もうお遊戯にしか見えんよ >>280
デビュー後に育てても良い
つか、MV撮影前日に振り入れをやるような突貫工事はなんとかならんのか >>282
これ詳しくて分かりやすいね
秋元康が島田紳助に必死で土下座して吉本の上層部に繋いでもらって
そこでも土下座しまくって吉本の協力があってやっとAKBブレイク出来たんだよな
でお返しに吉本はほぼ無料でNMBゲット
秋元康は島田紳助にまで「紳助さん!紳助さん!」言ってずっとヘコヘコヘコヘコして渡り廊下走り隊の作詞権までプレゼントするハメになってるからな
秋元康ってどこまでも無力で情けないオッサンだわ
まあ秋元康の力だけだったら今頃AKBがラストアイドルやコインロッカーズになってる所だったから結果オーライよ バレエのコンテストやストリートのKidsダンサーを見てると、K-POPなんてお遊戯だよ。 >>284
彼女らは曲の発売と発売の合間は裏に引っ込んでレッスン期間を長めにとるよ >>282
他は全て吉本が関わってるの知ってたがTIFの立ち上げにまで吉本関わってるの?
とwiki見てみたらまんま書いてあるし制作陣にも普通に吉本の名前あったわ 吉本ハンパねえ >>286
そのダンサーとやらに、アイドルカバーダンスやらせたら
可愛くなくてみてられないんだけどね >>287
上で書いたように、アイドルにとって芸事の上手さは全て飾り。
>>290
アイドルがダンスがカワイイ必要もない。存在感で魅了すれば良い。
マイケル・ジャクソンは、歌もダンスも上手いアイドル(ポップスター)。 まあどっちにせよ今の日本のアイドルじゃ世界に通じんわけで 元々内需用だから日本人好みに最大限に調整してるのに何か問題があるのか?
外に出るのは外に出なきゃ食えないK-POPみたいな連中だけだ 吉本くらいの大会社になるとあちこちのコネクションや情報網から色んな事知れちゃうんだろな
SNSだろうと5ちゃんねるだろうとどこで誰がふざけた事ぬかしてるのかもIPも全部丸見えだったりしてな
一線越えなけりゃ何の問題もないだろうが元々日本一怖い怖い会社だからその辺気を付けないとな
ほらよく「仏の顔も三度まで」って言うし >>296
アメリカ進出しようとして失敗したし、東南アジアにも進出してたけど現在撤退中
内需用とか方便やろ
売れるなら海外にも売るよ 口パクはアメリカにもあるけどな
リップシンクとか言うのかな >>299
日本のものをそのまま持っていっても東南アジアじゃ受けないからフランチャイズにしたんだし逆にJKTを日本に持ってきても売れんよ
アメリカ進出の話は知らんわすまん 内需用www
タイに行って帰ってきたばかりなんだがw >>300
その理解で間違いないけど複数買いを促すための特典商法はK-POPも踏襲してるわな
それが日本市場向けの「調整」だし気に入らないなら日本市場はパスすればいいだけ >>303
タイで何バーツ稼げれば日本円にしていくらの利益になんの? 歌って踊って演技してトークして何でもやるのがアイドルだからww
個々の得意なジャンルで戦えばよくね? >>272
全く惹かれないな
スキル自慢されてもへー凄いねで終わる akbのダンスは歌いながら踊れないくらい激しい
乃木坂のひらひらダンスが正しい >>308
今、世界で1番売れてる女アイドルだから君の感性が世間の感覚とかけ離れてるだけかと
博多だからどうせロリコンだろ? >>283
孤独な老人はAKB板が一番の楽しみなのけ? >>308
あれがAKB選抜チームだったら
オマエ、小躍りして喜ぶよw >>310
世界で大人気のアイドルのヲタがなんでAKB板にいるの?孤独な老人 >>309
曲による
ざっくり言うとライブやテレビでハンドヘルドマイクを持ってパフォーマンスしている曲は踊りながらでも歌える まともに歌で勝負するなら、オペラ歌手やゴスペル合唱程度の体の動きが限界だろう。 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 一服!! >>285
お前の方が無力で情けないオッサンにしか見えねーよ bubuka3月号でcre8boyさんが各グループの違いを語ってるね。
NMBやイコラブが上手いとか。
SKEが大きく踊るのはまあ良いとして、
裏拍をあまりとらないって誰の影響なんだろう?
珠理奈も裏拍はとれるし、みれたんは当然にとれる、牧野アンナの影響なんだろうか? スレの流れを見るとハロカスが必死なんか
爆笑だわな何処にも響かないパフォーマンスアピール(笑) アイドルダンスの基礎にあるHIPHOPの動画をいくつか見てみた。
まず、DJ 次にRAP/MCそしてダンスの役割分担、そいつらがグラフィティを描いてる。
それが根本要素と知った。
それを当てはめると、
いわゆるアイドルはDJがレコードで音楽を作るわけじゃないし歌詞つきだから、
楽器はバンドマンまかせでも、歌が必要になるから歌手が必要でアイドルは歌うことが仕事というのも間違いではない。
でも、アイドルも歌手とダンサーと分業でもいいわな。 >>324
ハロプロコンプレックス拗らせてんな
まぁ実際お前の推しじゃハロプロには到底敵わないもんな AKB板で吠えてる時点で負けってまーだわからんの?w 結局ライブで稼ぐのが基本なんだし
AKBはビジネスモデルが違うと言ってもいま破綻してチャットレディーや新しいファンクラブで乞食商法で惨めになるなら基本に戻ればいいでしょ その視点はとても大事
結局訓練にコストがかからない分商売になってるんじゃないの? LDHのガシガシよりオーディション番組出身のガシガシのがまだいいわ プロアイドルになると歌唱力が並でも十二分に魅力的なレコーディングになる
https://youtu.be/Mn5ZzRZ9yto?t=860 選抜の内数名だけ歌わせる
ボイトレもこの数人だけ
後は後ろで踊っときゃいいさ >>335
勝ち負けに拘らずにお金無くなるまで勝負するのが武士道 テクがあっても売れないなら
むしろテクは売れるために必須な条件じゃないという証明でしかないな アモレカリーナという幼女グループを昔見てたんだけどそこはできる子と出来ない子がはっきり分かれていてね
三人特別に出来る子がいたんだけど、その3人はハロプロ、XG、LDHにそれぞれ行って、顔が可愛いけどまるでパフォーマンスがダメな子がラストアイドルとイコラブに入ったんだよ
で、顔もパフォーマンスも態度も全然ダメな子がAKBに行った
そういうのを見てる俺からすると、もうグループに加入する時点で能力ある子はそれべしのグループに入ってるって知ってるわけ
この理屈からするとAKBが下手なのは当たり前なんだよ
パフォーマンスできないから、周りも下手っぴばかりでろくに指導もないAKBや坂道やイコラブに入るわけで、べらぼうにパフォーマンスに自信あったらそんなところは最初から選択肢に入らないわけ
大体、LDHやXGなどに行った子は当時小学4年生だったけど、将来の目標は安室奈美恵で、普段はほとんど洋楽しか聞かないとかそんな感じだった
そういう子が今のkpopを担ってる
スタート時点から才能が全然違ってるのに、それがものすごい厳しい訓練を受けてデビューしてるわけ
そら秋元=指原系では永久に勝てないよ >>338
しれっとハロプロ上げしても今はダサい中途半端イコラブ以下
そもそもKPOPのレベルも洋楽トレース出来てるレベルじゃないしな
XGはサイモンが優秀だからレベル高いけど優秀な人材も料理する人が優秀じゃないと意味無いな >>339
上げるも何も事実だからしゃあない
俺は現場見ててメンバーと会話も何度もしたがお前は兵庫の田舎で現場見てない在宅なんだしw
ハロプロ行った子はきゃりーぱみゅぱみゅの子役バックダンサー(超難関)に選ばれた経験もあり、当時グループのエースだった
イコラブの子はダンスも歌も表情も全然ダメだったが接触態度は良かった
同学年のエリートに囲まれて刺激を受けていたのだろう
kpopはkpop、洋楽は洋楽
そもそもああいうダンスボーカルユニットは欧米にはほとんどなくトレースすることは目的では無い >>340
KPOPみたいな才能無い集まりが凄く見えてる時点で説得力無いな
KPOPの特にガールズグループの音楽パフォーマンスが凄いなんて思ってるのニワカのアジア人だけだからな KPOPで安室奈美恵クラスの実力の子って過去から現在までマジで一人もいないもんな 軍隊みたいな返事させる講師
楽しさを伝えれる筈がない
NMBが駄目になっている理由がわかったわ >>343
お前が上っ面しか見てない事がわかったわw Spotify月間リスナー数
9700万人 The Weeknd (世界1位)
7900万人 Taylor Swift (世界女性1位)
4000万人 BTS (アジア人1位)
2140万人 NewJeans (アジア人女性1位) ← 次世代プロアイドル
2130万人 BLACKPINK
1210万人 TWICE (日本人在籍グループ1位)
1160万人 藤井風 (日本人1位)
970万人 LE SSERAFIM ← 宮脇咲良所属
860万人 (G)-IDOL
730万人 IVE
670万人 ITZY
500万人 aespa
350万人 NMIXX
290万人 STAYC
220万人 Kep1er
200万人 XG ← 渡韓して活動中メンバーは全員日本人
100万人 fromis_9
80万人 NiziU
60万人 乃木坂
60万人 Perfume
50万人 AKB
10万人 日向坂
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。 >>340
イコラブには鞘師や中元すず香とASHで一緒にやってた山本がいるぞ
最近youtubeに一緒のユニットの動画が沢山上がってるから観てくれば >>345
日向坂が声のデカさの割に雑魚すぎる
確かイコラブが8万とかだろ?もう大差ねえじゃん 今見たら、
日向坂 15万
櫻坂 9.8万
NMB 8.6万
=LOVE 8.4万
日向坂はまだしも櫻坂NMBイコラブは横一線だな
つーか櫻坂が未だに欅坂の1/3程度なのが笑えない KPOPのダンスボーカルグループは事務所のコンセプトに合う部品のひとつであり、
無個性で事務所に従うことが求められる。(ねほぱほの元練習生の発言より)
このことはKPOPグループがスキルがいくら高くてもアーティストにはなれないことを示す。
多くのスター、演奏家や舞踊家がスキルが高いのは当然だがものすごい個性も出している。
(わかりやすい例がマイケル・ジャクソン) >>353
↑いつものテンプレ貼る時代遅れのネトウヨ
↓ 現実はガイドボーカルさえ無しにレコーディングする、次世代アイドル
NewJeansのハニが、NewJeansにはボーカルガイドが存在しないと明かした。
最近、歌手イ・ムジンが進行するYouTubeのコンテンツ「リムジンサービス」には、NewJeansのハニが出演した。
同映像でハニは多彩な歌をカバーし、所属グループNewJeansに関するトークを繰り広げた。
イ・ムジンは「目を引く何か、自由奔放さを持っているのが不思議な感覚だ」とし、ボーカルガイドがないのは事実かと質問した。
ハニは「ガイドがあると、声を真似するようになってしまう」と理由を明かした。
彼女は「NewJeansの魅力と自ら感じる感情を表現すれば、それがグループの色としてうまく出るようだ」と付け加えた。
また、ダンスについて従来のKPOPダンスの特徴であるシンクロダンスに固執してないことについてイ・ムジンは訪ねた
動線とピタリと合わせたり、一人のように揃えてダンスしてないのに全体としてまとまり感がある、それは何故なのか?
練習でできることなのか、と
ハニは、「練習期間中にとても困惑した。トレーナーから言われたのは一つに見えなければならない、でも合わせるのはダメ」と
答え、メンバー全員色々と考えて話し合いをしたことを明かした。
「とりあえず、楽しむことが重要だという結論になった。メンバー個々のダンスの色がはっきり出てこそ全体のまとまりみたいな
ものが出てくると思った」
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2209975 >>353
KPOPを典型に挙げたが同様の例はKPOPに範を取った日本のユニットにも言えると思う。
ハロプロも昔は個性を売り物にするしかない状態だったがそれが黄金期、
最近のハロプロをみると無個性化の意味でKPOP化しているのかもしれない。 >>339
お前は歌もダンスもわからないだろ
ハロプロがイコラブ以下なんてことはねーよ >>354
君の引用したソースが正しいとしても、
完全に揃えないのは次世代の話でしょ、
それ以前の話としては間違いないよね。 >>357
アイズワン以前は知らんけど、BlackPink以降とか個性重視で揃ってないで?
あとBTSな、全然揃ってへん
個性爆発やw
一人一人見たら分かる、AKBの方が揃ってるくらいやで
https://youtu.be/aqW4xXUgmno?t=50 >>355
ハロプロって歌やダンスのソロパートならメンバーがアレンジしてもいいんだよ
佐藤優樹は独自のアレンジで人気になった
https://youtu.be/YmCH9ZbFhvY >>356
お前は粘着底辺の分際で調子乗ってるから馬鹿にされるんだぞ
歌のレベルなんてプロより正確に歌える素人いっぱいいるし
お前の糞耳なんて信頼に値しないから粘着底辺卒業してから粋がれよ KPOPは無個性って、、、
ツワイスなんか全員個性強いでしょ、、、 TWICEって一人太めのおばちゃんみたいな子いるよな >>354
これは歓迎すべき流れだな
北朝鮮のマスゲームじゃねーんだから何でもかんでも揃えりゃいいってもんじゃない >>363
同感、高いスキルから滲み出す個性が望ましい。
あとは事務所鼻か。 >>360
>お前は粘着底辺の分際で調子乗ってるから馬鹿にされるんだぞ
>お前の糞耳なんて信頼に値しないから粘着底辺卒業してから粋がれよ
↑お前のことじゃん
デビューして5年の=LOVEの持ち曲
https://youtu.be/96r3pDC9QIA
デビューして半年のOCHA NORMAによるピンク・レディーのカバー(うたコンの振り入れは放送の前日)
https://m.bilibili.com/video/BV1oG4y1U7Ru
歌とダンスのプロ100人中の100人がOCHA NORMAに軍配を上げるだろう >>365
また微妙なグループ出して本格派気取りのアイドル未満が1番需要無いのに
断言出来るけどゴマキの変わりに小田さくらがモー娘だったら間違いなく売れてない
小田の歌唱力単体で声質良くてピッチリズム正確なら歌だけでも
気に入るかもしれないけど現実そこまでの歌唱力じゃないからな 可愛くなきゃどんなにダンスが良くてもそのアイドルを好きになる事はない
逆に好きだったアイドルが路線変更で韓流系グループになっても引くだけ つうかやっぱハロカスお爺ちゃんが必死になってるだけかよ
何年も狼でパフォーマンスガーいい続けてもハロカス以外振り向いて貰えないからヲタ専アイドルになったのにw >>368
ダンスと生歌との両立が話題になってるんだから、両立している代表例としてハロプロの名前が出て来るのは当たり前
お前みたいな歌もダンスもわからないキモ爺がそれに嫉妬して発狂してるだけ >>366
お前は話の流れが読めないのか?
本格派気取りも何もOCHA NORMAはデビューして間もない新人グループ
イコラブはその新人グループ以下のゴミカスだって話をしてるんだが 歌もダンスも良いという観点なら横山結衣がもっと評価されるべきで人気が出ているはずだな。
根も葉も発売時だと確実にKPOPの宮脇咲良よりパフォーマンスは上(izone前ならもっと差)だろ。 >>370
話の流れてハロカスが歌唱力凄いとか思ってるお前に丁度良い説明だろ
TIFで音痴晒してたイコラブより人気無いグループが上とかお前ただの粘着アンチだからな 生歌だと人気が長続きするんだよ
松田聖子はもう60過ぎてるのにアリーナツアーやれてるし
少女時代のメンバーも30過ぎて日本でソロでツアーやってるが(生歌生演奏)全公演毎回完売
ハロの中澤裕子やゴマキやミキティや鈴木愛理もいまだにソロツアーやれてる
中澤裕子はアラフィフだしゴマキミキティも30半ばなのに
鈴木愛理もアラサーだけど北海道から九州まで立ち見以外全て完売
他にもまだ20代だけど卒業して定期的にツアーやれてるのはいるしツアーではないがソロでライブいまでもやれるハロOGはたくさんいる
口パクだとそうはいかない
卒業したり解散したりしてソロで口パクライブだと間抜けだからな
そうでなくても口パクはライブの吸引力が低いから人気が落ちやすいんだよ ハロプロの顔面レベルはユニドルといい勝負だからな
とてもアイドルとは言えない代物 >>375
ブーメランになって返ってくるだけなのに笑 それが目的で煽るなよ生きる価値もない産廃ゴミ基地が笑 ハロがすごい上手いかはしらんけど
レッスンやってる努力してるってのはわかる
数字グループはほとんどのやつが自主練してるかも怪しいくらい
音程リズム以前に声が出てないもん バッキバキに踊って評価されたいならDリーグへ行けと >>365
足の開き方が違うように思うが、
UFOの振り付けは小学生も真似できるくらい簡単であるし、
48や坂道の選抜が2時間でMV撮影にいどむくらいだから、
練習を積んでいるはずのハロプロだと半日なら完璧レベルなんでしょう。
もし踊りがオリジナルと違っていたら元から変更されていたかその場でのミス。 ハロプロとか貧乏くさくてアイドルに金かけれないアイドルがスキルとか言い出すのよねぇ >>371
宮脇は今の事務所に移籍してからバッキバキに身体磨き上げた(mステで話してたが毎日90プン筋トレしてから、ダンスレッスン6時間)から
今は超絶エロい身体になってるぞ
肩から腰のラインが以前とは別人 >>380
目に見える部分にしか金かけないのが乃木坂(口パク)
目に見えない部分に金かけるのがハロ(生歌)
口パクはまともに練習しなくていいしリハの時間もほとんどいらない
AKBメンバーが今までコンサートやるからと言ってもリハはほとんどやった事がないと言ってた
せいぜい動線確認だけ
生歌だとコンサートするにも準備期間が長くなる
その為に時間取ってスタジオ借りないといけないんだよ >>382
それでどっちが人気あるかはわかるよね? >>382
生歌Gはハロだけじゃないぞ
イコラブですら全体でボイトレレッスン以外でも個人でボイトレ通ってるメンバーも多数いるし
スタダでもそうだろ
ハロは金掛けなければいけない所に全く金掛けてないから馬鹿にされるんだぞ 48Gでさえ、音源トラブルでアカペラでやった事例もある(もちろん生歌)。 >>384
イコラブなんてまともなボイストレーニングやってないだろ
まともなボイストレーナーが付いてたら苦しそうに絞り出すアニメ声のワンパターンで歌わせない
ハロプロのボイストレーナーは超一流
https://mobile.twitter.com/ryon2sensei/status/1167795818880880640
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>383
人気は乃木坂だろね
ただ乃木坂はアイドリング!!!と同系統のイロモノアイドル
歌手であるハロプロとはジャンルが違う イロモノアイドルが悪いと言ってるわけではない
アイドリング!!!は好きで冠番組を半分以上見てたし >>379
うたコンの振り入れはおそらく放送の前日
UFOのダンスは全員が完璧というわけではないね
右端の人は脚パカパカが上手くできてない
それでも高く評価できるのは腰のアイソレの可動域とキレ、ターンの後にぴたっと静止してるところ >>372
イコラブは去年のTIFには出てないはず
イコカスが大して上手くもない生歌を自慢しているのがアホだなということ
一番上手いのは佐々木舞香なんだろうが、表現のバリエーションに乏しく歌い方がワンパターンだから退屈極まりない
歌唱力No.1決定戦に出たら決勝には残れないだろう
Up主は必死になって褒めてるが😅
https://youtu.be/6FLU-BEShTM アイドリングメンバーはいまいちだったけどあの手の番組は好き 旧乃木どこや乃木中はアイドリング!!!の企画を結構パクってる
メンバーモノマネとかB級ニュースとか人気企画だけどあれはアイドリング!!!のパクりだろう まともな批評家はきちんと相手を知った上で批評するんだが、まずその最低ラインにすら立てていないのがハロゴミダ埼玉 >>393
そうだったか
悪かったね
でもちゃんと動画をしっかり見て批評しているんでな スパガのガールズTVも面白かった
スパガ1期はバラエティー能力が高かった >>396
いつどこでのパフォーマンスかも分からずに批評してるんですね() NMBのダンスのあんちゃん面白いよな
今どきあんなやついねーから余計に ガールクラッシュ系の曲って結局AKBのRIVERの類似物なんだな。
グループを名乗って、かっこいいお説教言葉、但し巧妙に政治的なものは抜かれている。 AKIRAのスレなのにAKIRAが全く話題になっていない奇妙なスレ イコラブの歌が大したことないということを示すための比較対象は別にハロプロじゃなくてもいいぞ
48Gでもいいし、スタダでもアイストでも地下アイドルでもいい
さすがにWACKはちょっと困るけどな アイドルヲタの多くは自分の好きな箱かその系列しか見ない人が多く
基本他所はほとんど見ずに批判する人種だとは思う
だいたい他所の動画とか忌み嫌って1秒足りとも見たくないってのが本音やし
アイドルじゃなくてもネット社会になってそういう人が増えたと思う >>406
何故イコラブだけそこまで目の敵にするのかw >>408
イコカスがのこのこ出て来るからに決まってんだろ >>404
でもそれが何なのかを出してるお前自身が分かってないw >>409
お前の主張に沿うならここはAKB板なんだからAKB以外の比較対象が挙がるのはおかしいよな(笑) >>565
いや、そうでもない
プラダショーに招かれた日本人の感想
韓国アイドルと間違われて騒がれる
韓国アイドルじゃないってわかると場が静まる
https://www.youtube.com/shorts/Jxx3Io6XdsU tiktokで林美澪がKPOPを踊ってるけどどうよ。
髪の毛の落ち方から等速ばかりでもないし、
必ずしもダンスに向いた靴でもないようだが。
moonlightsunriseは等速のようで比較に適しているだろう。 そもそもドルヲタ目線でもダンスが上手いと思えるグループがいない
自分が好きなアイドルもな
いたとしても地下や無名アイドル系
そんなのを気にしてアイドルを好きになる事はありません 一番の仕事は惚れさせること
その手段に歌もある
可愛い振り付けも 212 Team774(埼玉県) 2023/02/12(日) 15:38:28.95 ID:
いつも思うんだけどハロカスって坂道グループ板、AKBグループ板に突如として現れてハロの自慢話ばかりする
特徴として
○文章が長過ぎて読む気が起きない
○内容が10倍くらい盛られてる >>408
この板に居座ってウゼーからだろ
嫌なら出てけ MTV Japanの櫻坂の『条件反射で泣けてくる』も冒頭の1フレーズ程度生歌が混じってる。
(根も葉もで岡田が歌った程度に) 伝説の魚を櫻坂か乃木坂がカバーしたら面白いだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています