ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>131
それならスレ趣旨から外れるね
関係ない話をするなよ >>134
それはまず糞曲云々と訳分からんこと喚き始めた>>43に申してどうぞ akb系や坂系は終始企画物っぽい
秋元さんはもともと構成作家だしね
色々な発明を組あわせてここまで持ってきたのはすごいっちゃすごいが 口パクグループが天下とってるから歌わなくても人気になれるっていうか、そもそも秋元アイドルくらいしかメジャー音楽番組出られないんだよ
だから世間一般的にはアイドルといえば秋元系しか知らないから楽曲次第でクソパフォでも人気になれるだけやろ そうそう、坂道とかちょっと見た目いい女タレント集団て感じ
尤もタレントという言葉の意味を考えたら違和感でしかないが() 講師が秋元系アイドルに「マイクを大事に扱え」って嫌味かよ 歌唱力の大会よりも歌の発表会にして個性見せて
それを評価するいろんなジャンルの人がプロデュースして歌出していってくれたらいいんだけど NMBはボイトレしてくれないんだよな
今は改善したのか >>156
岡田がずっと独自でやってたよ
今はYouTubeの動画を見て個人で練習した方が安くつくらしい 歌いらないというのは在宅の発想だな
Tifとかのアイドルの対バン行くと分かるが口パクアイドルはAKBグループ除いてほぼ居ないしいると誰でもすぐ気づくからめちゃ現場が盛り下がる
だからAKBも対バンでは壊滅的な歌唱力でも生歌やることが多い 現状、生歌が安定しててハモりもやれるとなると、柏木、岡田(卒業予定)、村山、浅井、田口くらいしかいないから、柏木さんが「もう少し歌えるメンバーが必要」と言いたくなる気持ちもわかる 秋元系はおさわりとチャットレディがお仕事
歌もダンスも上手い必要ない 作曲家の仕事とは作詞家の産み出した美しい日本語に花を添える脇役に徹することである
船村徹 >>163
まあ今は出来てきた曲に詞を宛てていくのが一般的だけどね じゃあ、握手会なんてやらせず
その時間をボイトレにあててやれよ >>112
超一流の声優は顔出ししないイメージある
なぜなら声だけで食えるから >>165
金がかかるんだわ
有名ボイストレーナーだと1回のマンツーマンレッスンで15000円~
月に2回通うと年間で360000円~
AKBのメンバー全員80人分だと年間2880万円~
ボイストレーニングは筋トレジムと同じで継続的に通わないと成果が出ない
最低でも2年はかかる >>159
売れてない連中と同じことやってどうするw
しかも下手でも盛り上がるなら練習いらねーじゃん >>168
現実の売上
生歌イコラブ(11人)>>>>口パクAKB(80人) >>169
イコラブなんてマニア以外誰もしらねーから 下手以前がakb坂なわけよ
テクニックでのしあがった >>172
プロならスキルを磨くのは当たり前
お前の推しが低スキルだからって嫉妬はみっともないよ 盆踊りアイドルが主流の時代は
CDの終焉と共にもう直ぐ終わる いつまでも生歌いらないとか言ってるから日本のアイドルの地位が低いんだよな 逆じゃない?
歌上手かったらアーティストになりそう >>178
生歌やってるハロプロ、イコラブ、地下アイドルが地位向上させたのか?w >>187
イコラブは間違いなく向上してるな
他は歌以外の要素が足引っ張リーノ こんな時代遅れな事言ってる講師じゃ駄目だ
kpopみたいに口パクでもいいからダンスを完璧にしろ >>187
口パクアイドルの天下ももう終わりだよw そもそもダンスが凄い日本のアイドルグループなんていませんw
Kポップに太刀打ち出来る日本のアイドルいるか?いねーだろ
いたらとっくに話題になってるわ あんなの飾りです
偉い人にはそれがわからんのですよ >>191
まぁそれでもいいけど
数字は嘘つきませんから >>190
宮脇のダンスがいつ完璧な事になってるんだ?w >>196
ルセラでやってる咲良のダンスは完璧だよ アイドルが歌唱力NO.1を競うテレビ番組は需要があって成立するけど
アイドルがダンス力NO,1を競うテレビ番組は需要がなくて成立しない
これがすべて 露出を伴わないダンスなんて無意味だよ
露出に理由を与えるためにダンスしてるだけ マイク無しで踊ってみたに注力した方が人気でそうだけどな >>201
欅は露出少なめだったけどダンスパフォーマンスで人気になったぞ >>199
動員の話をしたつもりなんだけどどうやって嘘つくの? これだよこれ!本当のアイドルのステージって言うのは!!
https://youtu.be/wSKZlSbJQAk AKBは歌う事を想定してない振り付けだから無問題
自信をもって口パクで行け 若い男ヲタや女の子が殆どで客席からも若いエネルギーが溢れ出している。客席が老いさらばえて朽ち果てて枯れた老人ばかりの日本の劇場公演やステージじゃメンバーのモチベーションも上がらないって。ストリップ劇場やポルノ映画館と客層が同じではな笑笑 >>2
そういう事じゃなくて
歌ってるようにちゃんと見せろってことでしょ
だから生歌か口パクかどっちが良いって意味じゃない
マイク持って口パクしてるけど、ダンスはしてないのと
マイクも持たず口パクもせず、踊ってるだけなら
どっちの方が大事か言ったら前者でしょ。前者は実際、曲によってはあるけど
後者だけのアイドルはない https://youtu.be/wSKZlSbJQAk
口パクじゃねぇよ!生歌で勝負してるわ。ヘタクソだけど笑
一所懸命に頑張ってるのは評価できる。日本と違って客層がメンバーと同世代の若い男の子や女の子ばかりだから。メンバーも嬉かっただろう >>206
動員の数字なんてどこにも出てないが
パパカスの言い訳は見てて痛々しいから巣に帰りな >>214
被せだよ
一生懸命頑張ってるとは思う
声出しもあってか日本より熱気があるな https://youtu.be/wSKZlSbJQAk
この客層とこのステージパフォーマンスを日本でも実現出来ればAKB復活の可能性はまだある >>204
あー信者騙す洗脳ダンスってジャンルはあるかもな
持ち上げるかどうかで信仰を試す祈祷系のヤツな KPOPが全てだろ
歌上手い、ダンスも上手い
スタイルも良く全てが完璧 >>219
アイドルに求めてるものと違う
別ジャンル 25年くらい前、まだ少女時代とか流行る前だが、韓国人の学生が日本との違いを口にしてて韓国人は足を見るが胸は全く重視しないって言ってたな
日本人のアイドルやらは胸のアピールがすごいと
グラビアアイドルみたいな枠もないし求めているものが違うんだろう 歌は持って生まれた才能だからねえ
要は歌えないやつはアイドルになる資格はないと
日本はほぼ駄目、韓国も半分は駄目ですなあ笑 立場上セレクション受ける子に歌なんか
何とでもなるからダンス頑張れとは言えないよ >>221
日本向けtwice乳丸出しだったなそういえば そもそも歌が上手いのは一般人にも共感を呼ぶけどダンスが上手くてもそうなんだでスルーされて終わりだからな
だからアイドルのダンスはエロ成分も含めてかわいく見せるための装置に過ぎないけど
井森のアレみたいに不器用すぎてみっともないのであればやはり魅力を減ずるので一定水準は必要ってだけ
達者なダンスってのは分類としてはかっこいい系だからEXILEとかのいわゆるアイドルとはちょっと離れるジャンルだしK-POPもこの範疇じゃないかと思う アイドルは客層込みでのステージパフォーマンスとブランディングであると心得よ死に損ないの糞気持ち悪い産廃ゴミカスジジィども笑笑笑 審査中マイク落としたら大きな減点になるから
あんな言い方したんだろうな >>226
概ね同意
ダンスより歌のほうが訴求力があるのは間違いない
世界を見渡しても一般大衆に広く知られてる歌手はたくさんいるが、一般大衆に広く知られているダンサーはいない
マイケル・ジャクソンはダンサーとしても有名だったが基本的には歌手だし そもそも生歌を考慮して振り付けしてる曲なんて数えるくらいしかないから
ダンスのプロがAKBの曲やっても踊りながら歌うのは無理だぞ
縄跳びしながら歌えって言ってるようなもんだ
歌がどうのこうの言ってる奴は根本的に無知なだけ 生歌路線に切り替えるとなると
これまでに作った曲のほとんどが無駄になるからな
そんなアホなことするわけない
たま~に生歌用の曲作ってアホのガス抜きすればいい くれぐれもパンツ見せ集団と揶揄されてた出自を忘れちゃいかん
それを正当化するためのおまけがダンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています