ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>199
動員の話をしたつもりなんだけどどうやって嘘つくの? これだよこれ!本当のアイドルのステージって言うのは!!
https://youtu.be/wSKZlSbJQAk AKBは歌う事を想定してない振り付けだから無問題
自信をもって口パクで行け 若い男ヲタや女の子が殆どで客席からも若いエネルギーが溢れ出している。客席が老いさらばえて朽ち果てて枯れた老人ばかりの日本の劇場公演やステージじゃメンバーのモチベーションも上がらないって。ストリップ劇場やポルノ映画館と客層が同じではな笑笑 >>2
そういう事じゃなくて
歌ってるようにちゃんと見せろってことでしょ
だから生歌か口パクかどっちが良いって意味じゃない
マイク持って口パクしてるけど、ダンスはしてないのと
マイクも持たず口パクもせず、踊ってるだけなら
どっちの方が大事か言ったら前者でしょ。前者は実際、曲によってはあるけど
後者だけのアイドルはない https://youtu.be/wSKZlSbJQAk
口パクじゃねぇよ!生歌で勝負してるわ。ヘタクソだけど笑
一所懸命に頑張ってるのは評価できる。日本と違って客層がメンバーと同世代の若い男の子や女の子ばかりだから。メンバーも嬉かっただろう >>206
動員の数字なんてどこにも出てないが
パパカスの言い訳は見てて痛々しいから巣に帰りな >>214
被せだよ
一生懸命頑張ってるとは思う
声出しもあってか日本より熱気があるな https://youtu.be/wSKZlSbJQAk
この客層とこのステージパフォーマンスを日本でも実現出来ればAKB復活の可能性はまだある >>204
あー信者騙す洗脳ダンスってジャンルはあるかもな
持ち上げるかどうかで信仰を試す祈祷系のヤツな KPOPが全てだろ
歌上手い、ダンスも上手い
スタイルも良く全てが完璧 >>219
アイドルに求めてるものと違う
別ジャンル 25年くらい前、まだ少女時代とか流行る前だが、韓国人の学生が日本との違いを口にしてて韓国人は足を見るが胸は全く重視しないって言ってたな
日本人のアイドルやらは胸のアピールがすごいと
グラビアアイドルみたいな枠もないし求めているものが違うんだろう 歌は持って生まれた才能だからねえ
要は歌えないやつはアイドルになる資格はないと
日本はほぼ駄目、韓国も半分は駄目ですなあ笑 立場上セレクション受ける子に歌なんか
何とでもなるからダンス頑張れとは言えないよ >>221
日本向けtwice乳丸出しだったなそういえば そもそも歌が上手いのは一般人にも共感を呼ぶけどダンスが上手くてもそうなんだでスルーされて終わりだからな
だからアイドルのダンスはエロ成分も含めてかわいく見せるための装置に過ぎないけど
井森のアレみたいに不器用すぎてみっともないのであればやはり魅力を減ずるので一定水準は必要ってだけ
達者なダンスってのは分類としてはかっこいい系だからEXILEとかのいわゆるアイドルとはちょっと離れるジャンルだしK-POPもこの範疇じゃないかと思う アイドルは客層込みでのステージパフォーマンスとブランディングであると心得よ死に損ないの糞気持ち悪い産廃ゴミカスジジィども笑笑笑 審査中マイク落としたら大きな減点になるから
あんな言い方したんだろうな >>226
概ね同意
ダンスより歌のほうが訴求力があるのは間違いない
世界を見渡しても一般大衆に広く知られてる歌手はたくさんいるが、一般大衆に広く知られているダンサーはいない
マイケル・ジャクソンはダンサーとしても有名だったが基本的には歌手だし そもそも生歌を考慮して振り付けしてる曲なんて数えるくらいしかないから
ダンスのプロがAKBの曲やっても踊りながら歌うのは無理だぞ
縄跳びしながら歌えって言ってるようなもんだ
歌がどうのこうの言ってる奴は根本的に無知なだけ 生歌路線に切り替えるとなると
これまでに作った曲のほとんどが無駄になるからな
そんなアホなことするわけない
たま~に生歌用の曲作ってアホのガス抜きすればいい くれぐれもパンツ見せ集団と揶揄されてた出自を忘れちゃいかん
それを正当化するためのおまけがダンス >>232
そんなことはない
振り付けが激しめの曲は歌う人の振り付けを緩くするだけで対応できる
振り付けが緩めの曲ならそのまま歌える オリジナルの振りから変えることはあるだろうな
人数とかの関係で 人気ある子見たら顔>ダンス≫≫≫歌(口パクOK)じゃね? >>207
平手のダンスパフォーマンスが人気だったんだから同じことだよ >>218
音楽なんて多かれ少なかれ信者の洗脳だぞ
サザンもミスチルもユーミンも 接触パパ活アイドルの仕事は歌でもダンスでもないよ
ジジイ共から金を吸い上げるのが仕事
アキラもここの爺共もズレ過ぎ その点K-POPは吸い上げられるとこまで全然到達せんでいいから楽なもんやな >>217
それだったらハロプロスタダが人気出てる
また方向転換しても既にイコノイジョイがいる
隙間がない
一目見たら惹きつけられる可愛い子がいればその子を軸に仕掛けるしかない
そういう子がオーデを受けてくれないなら、スカウトするしかない >>215
調べれば誰にでも分かること
お前みたいな何から何まで見せられなきゃ分からない無能じゃなきゃな >>167
これに実践しなきゃどうにもならない
ボイトレも大事だけ多くライブをしないと ハッキリいって惹かれないブスがダンス上手くても全く興味わかないからな
スピードのあいつみたいに
でもそんな日本アイドルを好きっていう外人もいるんだし
いいんだよガラパゴスで ダンスはあまり上手くなりすぎて集団がカチッカチッって合うようになると
あるラインから逆に気持ち悪くなるっていうか
だからほどほどでいい、上手くても一回見て「ほー」って関心して終わり >>230
マイケルはダンスで革命おこしたみたいな人だろ
少なくとも一般素人にはあのダンスや体の動きは 映えだけで食い物屋が賑わう時代なんだから飾りも大事 ダンスというほどのものはいらんけど振り付けは今の音楽にはかなり重要要素なことが多い
レコ大のハビットもダンスありきの曲 「下手な歌を聞くらいなら口パクの方がマシ」とか
「歌いながら踊れるような振り付けじゃないから無理」とか
アケカスって何か理想が低い奴が多いのな
好きなアイドルにくらい夢みろよ >>262
AKB板で吠えてる時点でお前のコールド負けよ
孤独な老人 >>257
曲によるだろ
NMB曲は詳しくないけどナギイチやドリアン少年くらいなら踊って歌えるはず
Must be nowは無理 一応成功してる小栗や柏木見れば誰でも歌やダンスじゃないってわかりそうなもんだけど
村の中の盲目爺にはわからないらしいw >>255
↑
こういうマイケル・ジャクソンのステージすら見た事ない無知がダンス語りたがってるのマジ滑稽
正直に「俺の推しがほどほどにしか踊れないし歌えないからほどほどが一番」「上手いダンスや歌なんて見た事ないけど俺には俺の推しが一番」って言えばいいのに そもそもアイドルを応援してて韓流アイドルに追いつきたいとか本当に思ってる?
日本にも韓流ぽいダンスアイドルグループいくらでもいるけど全く売れてないだろ 思ってる?ってのは売り出す側の事務所じゃなくお前らアイドルヲタクの心情な 今現在アイドルダンスの最高峰と世界中で大絶賛されてるのがコレ
オマエらも見とけよ
可愛くてカッコよくてエロい
コレが次世代アイドルダンス
https://youtu.be/sVTy_wmn5SU いや俺は見た
この子達、見た目が若くてみんな似たような可愛さと体型で統一されてるよな >>272
上手いけど>>209のJewelのほうが上手いな >>272
こういうカッコいいのやって欲しいよな
秋豚がプロデュースしてる限り無理だろうけど 元々出来るメンバーなんていないし
咲良もちゃんと踊ってって言われる側だっただろ
育成に金かけないのが問題だよ 育成してる間表に出てこないのを抱えてる経済的な余裕なんてないだろ
そういうのはエリート的な少人数グループでしか成立しないよ
あと宮脇を例に出しても笑われるだけだよ AKBのメタバースユニットみてPerfumeのダンスの上手さを痛感したなw
千葉みたいな下手なやつが何人もいるグループではああいうのは絶対不可能だ
韓国はルックスもスタイルもいいしそれに加えてダンスもかなりの腕前だから秋元じゃ手に負えん こういう現実を見ると歌上手いダンス上手いはさっぱり関係ないな
44 Team774(東京都) 2023/02/05(日) 10:49:35.25
>>33
マジレスすると、
2010年6月 フジテレビがYGA(よしもとグラビアエージェンシー)との縁で「TOKYO IDOL FESTIVAL」をよしもとプリンスシアターで製作記者発表
→アイドリング、ももクロ、YGA、スパガ等が参加
2010年8月 「TOKYO IDOL FESTIVAL(通称TIF)」初開催
2010年8月 少女時代「GENIE」で日本デビューで大ブレイク
2010年8月 AKB48「ヘビーローテーション」リリースで大ブレイク
2011年~ それまでメディアにさっぱり取り上げられなかったももクロが試練の七番勝負で南キャン山里達とコラボしたり突然メディアでも急激に取り上げられるようになる(特にTIFで見せた「行くぜ!怪盗少女」の百田夏菜子のエビ反りジャンプのシーン)
↓↓↓
メディアが「ももクロ=AKBのライバル」のような扱いに囃し立ててアンチAKBやAKB嫌いに盛大にウケてモノノフ化しブレイク
↓↓↓
アイドル戦国時代スタート
↓↓↓
ローカルアイドルや地下アイドルブーム
↓↓↓
TIF2012から参加グループ&動員数それぞれ急増で大盛況
↓↓↓
2013年 福岡のローカルアイドルから橋本環奈発掘
↓↓↓
以後、アイドル戦国時代とロコドルブームが終息
TIFにも少女時代にもAKBにもももクロにも橋本環奈にも全てにガッツリ関わってるのなんてたった1社だけで、アイドル業界で何がしたかったのかも明白
その後の乃木坂にもK-POPブームにももちろんガッツリで、最近はSNS発アイドルグループブームってのも仕掛けてるみたいね
秋元康は川上アキラと一緒で各種アイドルブームに何の関係も力もないただのお飾り 昔はこういうのでも楽しめたけど
kpop知っちゃうとねw
もうお遊戯にしか見えんよ >>280
デビュー後に育てても良い
つか、MV撮影前日に振り入れをやるような突貫工事はなんとかならんのか >>282
これ詳しくて分かりやすいね
秋元康が島田紳助に必死で土下座して吉本の上層部に繋いでもらって
そこでも土下座しまくって吉本の協力があってやっとAKBブレイク出来たんだよな
でお返しに吉本はほぼ無料でNMBゲット
秋元康は島田紳助にまで「紳助さん!紳助さん!」言ってずっとヘコヘコヘコヘコして渡り廊下走り隊の作詞権までプレゼントするハメになってるからな
秋元康ってどこまでも無力で情けないオッサンだわ
まあ秋元康の力だけだったら今頃AKBがラストアイドルやコインロッカーズになってる所だったから結果オーライよ バレエのコンテストやストリートのKidsダンサーを見てると、K-POPなんてお遊戯だよ。 >>284
彼女らは曲の発売と発売の合間は裏に引っ込んでレッスン期間を長めにとるよ >>282
他は全て吉本が関わってるの知ってたがTIFの立ち上げにまで吉本関わってるの?
とwiki見てみたらまんま書いてあるし制作陣にも普通に吉本の名前あったわ 吉本ハンパねえ >>286
そのダンサーとやらに、アイドルカバーダンスやらせたら
可愛くなくてみてられないんだけどね >>287
上で書いたように、アイドルにとって芸事の上手さは全て飾り。
>>290
アイドルがダンスがカワイイ必要もない。存在感で魅了すれば良い。
マイケル・ジャクソンは、歌もダンスも上手いアイドル(ポップスター)。 まあどっちにせよ今の日本のアイドルじゃ世界に通じんわけで 元々内需用だから日本人好みに最大限に調整してるのに何か問題があるのか?
外に出るのは外に出なきゃ食えないK-POPみたいな連中だけだ 吉本くらいの大会社になるとあちこちのコネクションや情報網から色んな事知れちゃうんだろな
SNSだろうと5ちゃんねるだろうとどこで誰がふざけた事ぬかしてるのかもIPも全部丸見えだったりしてな
一線越えなけりゃ何の問題もないだろうが元々日本一怖い怖い会社だからその辺気を付けないとな
ほらよく「仏の顔も三度まで」って言うし >>296
アメリカ進出しようとして失敗したし、東南アジアにも進出してたけど現在撤退中
内需用とか方便やろ
売れるなら海外にも売るよ 口パクはアメリカにもあるけどな
リップシンクとか言うのかな >>299
日本のものをそのまま持っていっても東南アジアじゃ受けないからフランチャイズにしたんだし逆にJKTを日本に持ってきても売れんよ
アメリカ進出の話は知らんわすまん 内需用www
タイに行って帰ってきたばかりなんだがw >>300
その理解で間違いないけど複数買いを促すための特典商法はK-POPも踏襲してるわな
それが日本市場向けの「調整」だし気に入らないなら日本市場はパスすればいいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています