ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured その点K-POPは吸い上げられるとこまで全然到達せんでいいから楽なもんやな >>217
それだったらハロプロスタダが人気出てる
また方向転換しても既にイコノイジョイがいる
隙間がない
一目見たら惹きつけられる可愛い子がいればその子を軸に仕掛けるしかない
そういう子がオーデを受けてくれないなら、スカウトするしかない >>215
調べれば誰にでも分かること
お前みたいな何から何まで見せられなきゃ分からない無能じゃなきゃな >>167
これに実践しなきゃどうにもならない
ボイトレも大事だけ多くライブをしないと ハッキリいって惹かれないブスがダンス上手くても全く興味わかないからな
スピードのあいつみたいに
でもそんな日本アイドルを好きっていう外人もいるんだし
いいんだよガラパゴスで ダンスはあまり上手くなりすぎて集団がカチッカチッって合うようになると
あるラインから逆に気持ち悪くなるっていうか
だからほどほどでいい、上手くても一回見て「ほー」って関心して終わり >>230
マイケルはダンスで革命おこしたみたいな人だろ
少なくとも一般素人にはあのダンスや体の動きは 映えだけで食い物屋が賑わう時代なんだから飾りも大事 ダンスというほどのものはいらんけど振り付けは今の音楽にはかなり重要要素なことが多い
レコ大のハビットもダンスありきの曲 「下手な歌を聞くらいなら口パクの方がマシ」とか
「歌いながら踊れるような振り付けじゃないから無理」とか
アケカスって何か理想が低い奴が多いのな
好きなアイドルにくらい夢みろよ >>262
AKB板で吠えてる時点でお前のコールド負けよ
孤独な老人 >>257
曲によるだろ
NMB曲は詳しくないけどナギイチやドリアン少年くらいなら踊って歌えるはず
Must be nowは無理 一応成功してる小栗や柏木見れば誰でも歌やダンスじゃないってわかりそうなもんだけど
村の中の盲目爺にはわからないらしいw >>255
↑
こういうマイケル・ジャクソンのステージすら見た事ない無知がダンス語りたがってるのマジ滑稽
正直に「俺の推しがほどほどにしか踊れないし歌えないからほどほどが一番」「上手いダンスや歌なんて見た事ないけど俺には俺の推しが一番」って言えばいいのに そもそもアイドルを応援してて韓流アイドルに追いつきたいとか本当に思ってる?
日本にも韓流ぽいダンスアイドルグループいくらでもいるけど全く売れてないだろ 思ってる?ってのは売り出す側の事務所じゃなくお前らアイドルヲタクの心情な 今現在アイドルダンスの最高峰と世界中で大絶賛されてるのがコレ
オマエらも見とけよ
可愛くてカッコよくてエロい
コレが次世代アイドルダンス
https://youtu.be/sVTy_wmn5SU いや俺は見た
この子達、見た目が若くてみんな似たような可愛さと体型で統一されてるよな >>272
上手いけど>>209のJewelのほうが上手いな >>272
こういうカッコいいのやって欲しいよな
秋豚がプロデュースしてる限り無理だろうけど 元々出来るメンバーなんていないし
咲良もちゃんと踊ってって言われる側だっただろ
育成に金かけないのが問題だよ 育成してる間表に出てこないのを抱えてる経済的な余裕なんてないだろ
そういうのはエリート的な少人数グループでしか成立しないよ
あと宮脇を例に出しても笑われるだけだよ AKBのメタバースユニットみてPerfumeのダンスの上手さを痛感したなw
千葉みたいな下手なやつが何人もいるグループではああいうのは絶対不可能だ
韓国はルックスもスタイルもいいしそれに加えてダンスもかなりの腕前だから秋元じゃ手に負えん こういう現実を見ると歌上手いダンス上手いはさっぱり関係ないな
44 Team774(東京都) 2023/02/05(日) 10:49:35.25
>>33
マジレスすると、
2010年6月 フジテレビがYGA(よしもとグラビアエージェンシー)との縁で「TOKYO IDOL FESTIVAL」をよしもとプリンスシアターで製作記者発表
→アイドリング、ももクロ、YGA、スパガ等が参加
2010年8月 「TOKYO IDOL FESTIVAL(通称TIF)」初開催
2010年8月 少女時代「GENIE」で日本デビューで大ブレイク
2010年8月 AKB48「ヘビーローテーション」リリースで大ブレイク
2011年~ それまでメディアにさっぱり取り上げられなかったももクロが試練の七番勝負で南キャン山里達とコラボしたり突然メディアでも急激に取り上げられるようになる(特にTIFで見せた「行くぜ!怪盗少女」の百田夏菜子のエビ反りジャンプのシーン)
↓↓↓
メディアが「ももクロ=AKBのライバル」のような扱いに囃し立ててアンチAKBやAKB嫌いに盛大にウケてモノノフ化しブレイク
↓↓↓
アイドル戦国時代スタート
↓↓↓
ローカルアイドルや地下アイドルブーム
↓↓↓
TIF2012から参加グループ&動員数それぞれ急増で大盛況
↓↓↓
2013年 福岡のローカルアイドルから橋本環奈発掘
↓↓↓
以後、アイドル戦国時代とロコドルブームが終息
TIFにも少女時代にもAKBにもももクロにも橋本環奈にも全てにガッツリ関わってるのなんてたった1社だけで、アイドル業界で何がしたかったのかも明白
その後の乃木坂にもK-POPブームにももちろんガッツリで、最近はSNS発アイドルグループブームってのも仕掛けてるみたいね
秋元康は川上アキラと一緒で各種アイドルブームに何の関係も力もないただのお飾り 昔はこういうのでも楽しめたけど
kpop知っちゃうとねw
もうお遊戯にしか見えんよ >>280
デビュー後に育てても良い
つか、MV撮影前日に振り入れをやるような突貫工事はなんとかならんのか >>282
これ詳しくて分かりやすいね
秋元康が島田紳助に必死で土下座して吉本の上層部に繋いでもらって
そこでも土下座しまくって吉本の協力があってやっとAKBブレイク出来たんだよな
でお返しに吉本はほぼ無料でNMBゲット
秋元康は島田紳助にまで「紳助さん!紳助さん!」言ってずっとヘコヘコヘコヘコして渡り廊下走り隊の作詞権までプレゼントするハメになってるからな
秋元康ってどこまでも無力で情けないオッサンだわ
まあ秋元康の力だけだったら今頃AKBがラストアイドルやコインロッカーズになってる所だったから結果オーライよ バレエのコンテストやストリートのKidsダンサーを見てると、K-POPなんてお遊戯だよ。 >>284
彼女らは曲の発売と発売の合間は裏に引っ込んでレッスン期間を長めにとるよ >>282
他は全て吉本が関わってるの知ってたがTIFの立ち上げにまで吉本関わってるの?
とwiki見てみたらまんま書いてあるし制作陣にも普通に吉本の名前あったわ 吉本ハンパねえ >>286
そのダンサーとやらに、アイドルカバーダンスやらせたら
可愛くなくてみてられないんだけどね >>287
上で書いたように、アイドルにとって芸事の上手さは全て飾り。
>>290
アイドルがダンスがカワイイ必要もない。存在感で魅了すれば良い。
マイケル・ジャクソンは、歌もダンスも上手いアイドル(ポップスター)。 まあどっちにせよ今の日本のアイドルじゃ世界に通じんわけで 元々内需用だから日本人好みに最大限に調整してるのに何か問題があるのか?
外に出るのは外に出なきゃ食えないK-POPみたいな連中だけだ 吉本くらいの大会社になるとあちこちのコネクションや情報網から色んな事知れちゃうんだろな
SNSだろうと5ちゃんねるだろうとどこで誰がふざけた事ぬかしてるのかもIPも全部丸見えだったりしてな
一線越えなけりゃ何の問題もないだろうが元々日本一怖い怖い会社だからその辺気を付けないとな
ほらよく「仏の顔も三度まで」って言うし >>296
アメリカ進出しようとして失敗したし、東南アジアにも進出してたけど現在撤退中
内需用とか方便やろ
売れるなら海外にも売るよ 口パクはアメリカにもあるけどな
リップシンクとか言うのかな >>299
日本のものをそのまま持っていっても東南アジアじゃ受けないからフランチャイズにしたんだし逆にJKTを日本に持ってきても売れんよ
アメリカ進出の話は知らんわすまん 内需用www
タイに行って帰ってきたばかりなんだがw >>300
その理解で間違いないけど複数買いを促すための特典商法はK-POPも踏襲してるわな
それが日本市場向けの「調整」だし気に入らないなら日本市場はパスすればいいだけ >>303
タイで何バーツ稼げれば日本円にしていくらの利益になんの? 歌って踊って演技してトークして何でもやるのがアイドルだからww
個々の得意なジャンルで戦えばよくね? >>272
全く惹かれないな
スキル自慢されてもへー凄いねで終わる akbのダンスは歌いながら踊れないくらい激しい
乃木坂のひらひらダンスが正しい >>308
今、世界で1番売れてる女アイドルだから君の感性が世間の感覚とかけ離れてるだけかと
博多だからどうせロリコンだろ? >>283
孤独な老人はAKB板が一番の楽しみなのけ? >>308
あれがAKB選抜チームだったら
オマエ、小躍りして喜ぶよw >>310
世界で大人気のアイドルのヲタがなんでAKB板にいるの?孤独な老人 >>309
曲による
ざっくり言うとライブやテレビでハンドヘルドマイクを持ってパフォーマンスしている曲は踊りながらでも歌える まともに歌で勝負するなら、オペラ歌手やゴスペル合唱程度の体の動きが限界だろう。 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 一服!! >>285
お前の方が無力で情けないオッサンにしか見えねーよ bubuka3月号でcre8boyさんが各グループの違いを語ってるね。
NMBやイコラブが上手いとか。
SKEが大きく踊るのはまあ良いとして、
裏拍をあまりとらないって誰の影響なんだろう?
珠理奈も裏拍はとれるし、みれたんは当然にとれる、牧野アンナの影響なんだろうか? スレの流れを見るとハロカスが必死なんか
爆笑だわな何処にも響かないパフォーマンスアピール(笑) アイドルダンスの基礎にあるHIPHOPの動画をいくつか見てみた。
まず、DJ 次にRAP/MCそしてダンスの役割分担、そいつらがグラフィティを描いてる。
それが根本要素と知った。
それを当てはめると、
いわゆるアイドルはDJがレコードで音楽を作るわけじゃないし歌詞つきだから、
楽器はバンドマンまかせでも、歌が必要になるから歌手が必要でアイドルは歌うことが仕事というのも間違いではない。
でも、アイドルも歌手とダンサーと分業でもいいわな。 >>324
ハロプロコンプレックス拗らせてんな
まぁ実際お前の推しじゃハロプロには到底敵わないもんな AKB板で吠えてる時点で負けってまーだわからんの?w 結局ライブで稼ぐのが基本なんだし
AKBはビジネスモデルが違うと言ってもいま破綻してチャットレディーや新しいファンクラブで乞食商法で惨めになるなら基本に戻ればいいでしょ その視点はとても大事
結局訓練にコストがかからない分商売になってるんじゃないの? LDHのガシガシよりオーディション番組出身のガシガシのがまだいいわ プロアイドルになると歌唱力が並でも十二分に魅力的なレコーディングになる
https://youtu.be/Mn5ZzRZ9yto?t=860 選抜の内数名だけ歌わせる
ボイトレもこの数人だけ
後は後ろで踊っときゃいいさ >>335
勝ち負けに拘らずにお金無くなるまで勝負するのが武士道 テクがあっても売れないなら
むしろテクは売れるために必須な条件じゃないという証明でしかないな アモレカリーナという幼女グループを昔見てたんだけどそこはできる子と出来ない子がはっきり分かれていてね
三人特別に出来る子がいたんだけど、その3人はハロプロ、XG、LDHにそれぞれ行って、顔が可愛いけどまるでパフォーマンスがダメな子がラストアイドルとイコラブに入ったんだよ
で、顔もパフォーマンスも態度も全然ダメな子がAKBに行った
そういうのを見てる俺からすると、もうグループに加入する時点で能力ある子はそれべしのグループに入ってるって知ってるわけ
この理屈からするとAKBが下手なのは当たり前なんだよ
パフォーマンスできないから、周りも下手っぴばかりでろくに指導もないAKBや坂道やイコラブに入るわけで、べらぼうにパフォーマンスに自信あったらそんなところは最初から選択肢に入らないわけ
大体、LDHやXGなどに行った子は当時小学4年生だったけど、将来の目標は安室奈美恵で、普段はほとんど洋楽しか聞かないとかそんな感じだった
そういう子が今のkpopを担ってる
スタート時点から才能が全然違ってるのに、それがものすごい厳しい訓練を受けてデビューしてるわけ
そら秋元=指原系では永久に勝てないよ >>338
しれっとハロプロ上げしても今はダサい中途半端イコラブ以下
そもそもKPOPのレベルも洋楽トレース出来てるレベルじゃないしな
XGはサイモンが優秀だからレベル高いけど優秀な人材も料理する人が優秀じゃないと意味無いな >>339
上げるも何も事実だからしゃあない
俺は現場見ててメンバーと会話も何度もしたがお前は兵庫の田舎で現場見てない在宅なんだしw
ハロプロ行った子はきゃりーぱみゅぱみゅの子役バックダンサー(超難関)に選ばれた経験もあり、当時グループのエースだった
イコラブの子はダンスも歌も表情も全然ダメだったが接触態度は良かった
同学年のエリートに囲まれて刺激を受けていたのだろう
kpopはkpop、洋楽は洋楽
そもそもああいうダンスボーカルユニットは欧米にはほとんどなくトレースすることは目的では無い >>340
KPOPみたいな才能無い集まりが凄く見えてる時点で説得力無いな
KPOPの特にガールズグループの音楽パフォーマンスが凄いなんて思ってるのニワカのアジア人だけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています