ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ルセラ、アイブ、ニュジ、BTS、坂道、嵐が口パクなのによく言えたよな きょうかたむとかはるぴょん見てると全く歌えなくてもステージに立てるんだよね
ダンスができないと公演に出ることすらできない メジャーアイドルの大半は口パクだからダンスのが重要 アイドルを知らない元ダンサーの講師 vs 何十年何百組のアイドルを見てるヲタク
勝ち目ないっす バキバキに踊って魅せるのが主流のガルクラは両手フリーにするためにヘッドセット着けて口パク
激しく踊って魅せてるわけでもないのにヘッドセット着けて口パクしてるのはただの馬鹿 歌なんてどうでも良いから推してもらえるダンスと表情管理頑張れ >>25
そういうことっすわ
振り付けのない歌はたくさんあるが歌詞のない振り付けだけの歌は存在しない
歌詞を忘れたら本末転倒ですわ
このダンサーはようわかっとる >>34
生歌前提の歌いやすい楽曲だからクソ曲で、振り付けも緩くするから全て中途半端でささらないんだよ
JYPはこういうミスするからハイブにボロ負けなんよ おまえらが大好きなXGもヘッドセット着けてめっちゃ口パク >>37
アホやこいつ
歌詞の内容を理解したら良いだけで歌えるかどうかなんてどうでも良い イコラブも生歌にこだわるから糞曲オンリーで世間に1ミリも響かないんだよ ダンサーにスターっていないもんね
世界大会優勝者見てもジタバタしてるだけだし
底が浅く個性も認められないのがダンス >>44
これはないわ
ダンスは多様だし深い
ただダンスだけで稼ぐのは難しい
アイドルは顔とダンスと表情の合わせ技 日本のアイドルのダンスなんて下手くそばかりだからJKダンス部見た方が上手いし可愛い子もいる アイドルは顔と表情が仕事、歌もダンスも演技も飾り。 >>10
めちゃくちゃだな
AKBは劇場でも生歌を歌うようになっている
乃木坂は去年のTIFで生歌を歌っていたし生歌のライブもやっている
秋元グループとPerfume以外のほとんどのアイドルグループは生歌
生歌のグループは生歌を歌いやすい振り付けにしているというのはその通り
生歌だから表情を作れないなんてことはない AKBのお仕事は握手とチャットレディ
歌もダンスも必要ない AKBの初期メンバーで歌下手なメンバー一人もいなかったからな >>14
ハロプロは成功例だろ
OCHA NORMA以外の全てのグループが武道館コンサートを成功させている >>43
今のAKBこそ糞曲しかないじゃん
大人数でお話してるだけで >>50
生歌やっても人気は右肩下がり、話題にもならないだろ
ハロプロと同じで落ち目が迷走して生歌やりがちなんだよな >>53
たまに武道館で席数減らしてコンサートやったら成功ってハードル低過ぎるんだよ 口をパクパクするだけなら
ボイストレーニングする必要もないし
ライブで歌うプレッシャーも無くなる
そうなるとダンスに一点集中できる
ん?これってもうダンサーだな
そう言えばダンスのSKEとか言ってた時代があったな
そりゃ歌わないからダンスしかアピールポイントがない
正直なグループだったよなw
それに秋元系は
最高難易度ダンスを振り付けを注目して見て下さいとか
歌番組でアピールするけど
私たちの歌を聴いて下さいと言ってるのは見たことない
まぁ歌わんからなw >>13
KPOPもピンキリ
BLACKPINKやNMIXXは上手い
LE SSERAFIMやIVEは下手くそ
TWICEは中間 そういえばTAKAHIROが振り付けした時はマイクなかったな
https://youtu.be/DtY5O41ohgY >>43
venue呼ばれちゃってごめんなさいねm(_ _)m >>60
AKB坂道商法に歌なんて関係ない
イベント券を売ってるのだからw >>43
こだわってないだろ
ユニゾンパートはほぼ口パクの被せだし
糞曲なのは別の理由 80年代のアイドルなんて棒立ちが多かったよな
でも一生懸命歌ってた >>62
23時台を深夜なんて言うのはお前みたいな目も開かないホロケジジイだけ爆笑 昭和のピンのアイドルと現代のグループアイドルを一緒にすんなよ >>55
あほ
ハロプロは最初から生歌
ももクロは初期は口パクだったが生歌に変えて売れた(一部の曲のユニゾンは口パク) >>65
地方グループ軒並み少なくなっていってるけどね
竹中の事だから出ると参加費取られるんじゃね? 歌もダンスもそこそこできればいい
それより可愛さが一番大事よ まあ昭和アイドル的なものがそんなに凄いなら今の時代にもいるはずよね
ただの思い出なだけよ 一番大事なのはルックス
乃木坂が圧倒的人気なのはルックスが一番いいから
アイドルは顔だよ顔 まぁダンスのせいでセレクション落ちたと
思われなくなかったんじゃね >>80
その顔で騙せる時代が終わりつつあることを乃木坂が自らのトレンドで証明してるけどな K-POPで言うところのアイドルは
日本でいうMAXやSPEEDとかのダンスボーカルグループ
韓国と日本のアイドルのカテゴリーが違う
そこを一緒にするから
日本のアイドルは歌えない踊れないとバカにされる
まぁ韓国が優越感に浸るために
わざと一緒の土俵にしてるんだけどな >>84
でも悔しかったらそういう歌える踊れる国産グループを存続させればいいのに敢えてそれをしないのが日本人
要は日本の国民性がそうバカにさせてるだけの話 売り方がアイドルだからアイドルでいいんじゃないか?
女性グループよりBTSがもろにアイドルだからな >>85
誰も悔しいなんてファンは思ってないだろ
推しが元気で居るだけで幸せなんだから
それが愛玩動物日本のアイドル ローマ字だとか坂とかみたいに席巻できないのを見ても韓国人には日本のアイドルが違う価値観で売ってるのが分かってないみたいだしそのまま住み分けてればいいんじゃないの 韓国聞くなら洋楽聞く
日本語も下手出し
だから日本人メンバーをひっぱる >>87
本当に悔しくなかったらバカにされてるなんて感覚すら湧かないはずなんだがね
そこが日本の国民性の歪み矛盾っていう 市場性から見たら日本音楽市場の一マイナージャンルが海外でもそこそこ売れてるだけだからな
コスパとかどうなってるものやら まあいっぺん日本市場を完全に素通りして独り立ちしてみない限り「K-POP」が日本人から評価を受けることはないだろうな >>62
ロクに調べないで書き込むなよ
恥ずかしい ダンス未経験がダンスメンになるのはよくあるけど音痴が成長する事ってあんまりないよな >>61
深夜番組に呼ばれた=世間に響いた
とかガイジかよ 口パクでも平手ほどの表現力やインパクトあればいいと思うよ
ノンフィクション 平手友梨奈 平井堅
https://youtu.be/kuevDPBwf94 出来る出来ないは別問題
アイドルの仕事は歌う事はそうやろ この人は良いものを作りたいだけ
そしてそれが仕事
売れる物を作りたいのはレコード会社や芸能事務所 口パクや音源はダンスを見せるための道具
広く売るには歌が上手いのでは駄目で、魅了する容姿と惹きつける歌い方が必要
歌とダンスを両立しうるのは超人が為せる技で、そこまで求められているわけではない >>101
良いか悪いかを決めるのは客
客が歌でメンバーやグループを選ぶことがないのは明白 >>102
歌で魅せるのはアーティストでアイドルじゃない
浜崎あゆみも安室奈美恵も歌は下手だった >>80
今の乃木坂の顔面を奉ってる時点でお前の感性たかが知れてんだけどね どちらにせよ性的な要素は必須だから最低限の容姿>最低限のダンスは不可欠で
歌はうまけりゃなおいい程度の単なるボーナス扱い >>96
誰でも出れるわけでもなし、現にAKBは全く出れない、
そこを5年かけてようやく出演枠を掴む、間違いなく前進はしてますね、残念 バカなAKBは劇場公演で生歌やってるらしいけどメジャーアイドルは生歌なんてやんないから
やんないことを重視とかない >>107
運良くレーベルに推されるようになったというだけの話 >>110
それはヲタクが何枚も円盤を買っていて、一般人も買ってくれるんしゃないかと勘違いしてるから 声優アイドルはみんな生歌なのに本業歌手がパクなのは情けないと思う >>112
声優って発声声帯のエキスパートやからな
握手アイドルと比較する方が失礼だわ >>112
アイドルはアーティストでも歌手でもないから どっちか上手いとかなら良いけど問題なのは
全て下手な素人を特典で売って誤魔化してるだけだと売れてもまともと思われない とき宣はスタダだからな
モデル、女優崩れを引っ張れるからルックスレベルだけは高い >>111
つまり何枚も買ってくれるヲタクがちゃんと増えてるってことだな、アイドルとしては健全で何より >>117
あそこ緑の変なのいるだろ
レベル高いの追加メンだけだし >>107
で?
venue101には3坂が出てるんだから生歌だからテレビ番組に出られたわけじゃない
プロモーションのおかげでしかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています