ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
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https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>282
これ詳しくて分かりやすいね
秋元康が島田紳助に必死で土下座して吉本の上層部に繋いでもらって
そこでも土下座しまくって吉本の協力があってやっとAKBブレイク出来たんだよな
でお返しに吉本はほぼ無料でNMBゲット
秋元康は島田紳助にまで「紳助さん!紳助さん!」言ってずっとヘコヘコヘコヘコして渡り廊下走り隊の作詞権までプレゼントするハメになってるからな
秋元康ってどこまでも無力で情けないオッサンだわ
まあ秋元康の力だけだったら今頃AKBがラストアイドルやコインロッカーズになってる所だったから結果オーライよ バレエのコンテストやストリートのKidsダンサーを見てると、K-POPなんてお遊戯だよ。 >>284
彼女らは曲の発売と発売の合間は裏に引っ込んでレッスン期間を長めにとるよ >>282
他は全て吉本が関わってるの知ってたがTIFの立ち上げにまで吉本関わってるの?
とwiki見てみたらまんま書いてあるし制作陣にも普通に吉本の名前あったわ 吉本ハンパねえ >>286
そのダンサーとやらに、アイドルカバーダンスやらせたら
可愛くなくてみてられないんだけどね >>287
上で書いたように、アイドルにとって芸事の上手さは全て飾り。
>>290
アイドルがダンスがカワイイ必要もない。存在感で魅了すれば良い。
マイケル・ジャクソンは、歌もダンスも上手いアイドル(ポップスター)。 まあどっちにせよ今の日本のアイドルじゃ世界に通じんわけで 元々内需用だから日本人好みに最大限に調整してるのに何か問題があるのか?
外に出るのは外に出なきゃ食えないK-POPみたいな連中だけだ 吉本くらいの大会社になるとあちこちのコネクションや情報網から色んな事知れちゃうんだろな
SNSだろうと5ちゃんねるだろうとどこで誰がふざけた事ぬかしてるのかもIPも全部丸見えだったりしてな
一線越えなけりゃ何の問題もないだろうが元々日本一怖い怖い会社だからその辺気を付けないとな
ほらよく「仏の顔も三度まで」って言うし >>296
アメリカ進出しようとして失敗したし、東南アジアにも進出してたけど現在撤退中
内需用とか方便やろ
売れるなら海外にも売るよ 口パクはアメリカにもあるけどな
リップシンクとか言うのかな >>299
日本のものをそのまま持っていっても東南アジアじゃ受けないからフランチャイズにしたんだし逆にJKTを日本に持ってきても売れんよ
アメリカ進出の話は知らんわすまん 内需用www
タイに行って帰ってきたばかりなんだがw >>300
その理解で間違いないけど複数買いを促すための特典商法はK-POPも踏襲してるわな
それが日本市場向けの「調整」だし気に入らないなら日本市場はパスすればいいだけ >>303
タイで何バーツ稼げれば日本円にしていくらの利益になんの? 歌って踊って演技してトークして何でもやるのがアイドルだからww
個々の得意なジャンルで戦えばよくね? >>272
全く惹かれないな
スキル自慢されてもへー凄いねで終わる akbのダンスは歌いながら踊れないくらい激しい
乃木坂のひらひらダンスが正しい >>308
今、世界で1番売れてる女アイドルだから君の感性が世間の感覚とかけ離れてるだけかと
博多だからどうせロリコンだろ? >>283
孤独な老人はAKB板が一番の楽しみなのけ? >>308
あれがAKB選抜チームだったら
オマエ、小躍りして喜ぶよw >>310
世界で大人気のアイドルのヲタがなんでAKB板にいるの?孤独な老人 >>309
曲による
ざっくり言うとライブやテレビでハンドヘルドマイクを持ってパフォーマンスしている曲は踊りながらでも歌える まともに歌で勝負するなら、オペラ歌手やゴスペル合唱程度の体の動きが限界だろう。 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 一服!! >>285
お前の方が無力で情けないオッサンにしか見えねーよ bubuka3月号でcre8boyさんが各グループの違いを語ってるね。
NMBやイコラブが上手いとか。
SKEが大きく踊るのはまあ良いとして、
裏拍をあまりとらないって誰の影響なんだろう?
珠理奈も裏拍はとれるし、みれたんは当然にとれる、牧野アンナの影響なんだろうか? スレの流れを見るとハロカスが必死なんか
爆笑だわな何処にも響かないパフォーマンスアピール(笑) アイドルダンスの基礎にあるHIPHOPの動画をいくつか見てみた。
まず、DJ 次にRAP/MCそしてダンスの役割分担、そいつらがグラフィティを描いてる。
それが根本要素と知った。
それを当てはめると、
いわゆるアイドルはDJがレコードで音楽を作るわけじゃないし歌詞つきだから、
楽器はバンドマンまかせでも、歌が必要になるから歌手が必要でアイドルは歌うことが仕事というのも間違いではない。
でも、アイドルも歌手とダンサーと分業でもいいわな。 >>324
ハロプロコンプレックス拗らせてんな
まぁ実際お前の推しじゃハロプロには到底敵わないもんな AKB板で吠えてる時点で負けってまーだわからんの?w 結局ライブで稼ぐのが基本なんだし
AKBはビジネスモデルが違うと言ってもいま破綻してチャットレディーや新しいファンクラブで乞食商法で惨めになるなら基本に戻ればいいでしょ その視点はとても大事
結局訓練にコストがかからない分商売になってるんじゃないの? LDHのガシガシよりオーディション番組出身のガシガシのがまだいいわ プロアイドルになると歌唱力が並でも十二分に魅力的なレコーディングになる
https://youtu.be/Mn5ZzRZ9yto?t=860 選抜の内数名だけ歌わせる
ボイトレもこの数人だけ
後は後ろで踊っときゃいいさ >>335
勝ち負けに拘らずにお金無くなるまで勝負するのが武士道 テクがあっても売れないなら
むしろテクは売れるために必須な条件じゃないという証明でしかないな アモレカリーナという幼女グループを昔見てたんだけどそこはできる子と出来ない子がはっきり分かれていてね
三人特別に出来る子がいたんだけど、その3人はハロプロ、XG、LDHにそれぞれ行って、顔が可愛いけどまるでパフォーマンスがダメな子がラストアイドルとイコラブに入ったんだよ
で、顔もパフォーマンスも態度も全然ダメな子がAKBに行った
そういうのを見てる俺からすると、もうグループに加入する時点で能力ある子はそれべしのグループに入ってるって知ってるわけ
この理屈からするとAKBが下手なのは当たり前なんだよ
パフォーマンスできないから、周りも下手っぴばかりでろくに指導もないAKBや坂道やイコラブに入るわけで、べらぼうにパフォーマンスに自信あったらそんなところは最初から選択肢に入らないわけ
大体、LDHやXGなどに行った子は当時小学4年生だったけど、将来の目標は安室奈美恵で、普段はほとんど洋楽しか聞かないとかそんな感じだった
そういう子が今のkpopを担ってる
スタート時点から才能が全然違ってるのに、それがものすごい厳しい訓練を受けてデビューしてるわけ
そら秋元=指原系では永久に勝てないよ >>338
しれっとハロプロ上げしても今はダサい中途半端イコラブ以下
そもそもKPOPのレベルも洋楽トレース出来てるレベルじゃないしな
XGはサイモンが優秀だからレベル高いけど優秀な人材も料理する人が優秀じゃないと意味無いな >>339
上げるも何も事実だからしゃあない
俺は現場見ててメンバーと会話も何度もしたがお前は兵庫の田舎で現場見てない在宅なんだしw
ハロプロ行った子はきゃりーぱみゅぱみゅの子役バックダンサー(超難関)に選ばれた経験もあり、当時グループのエースだった
イコラブの子はダンスも歌も表情も全然ダメだったが接触態度は良かった
同学年のエリートに囲まれて刺激を受けていたのだろう
kpopはkpop、洋楽は洋楽
そもそもああいうダンスボーカルユニットは欧米にはほとんどなくトレースすることは目的では無い >>340
KPOPみたいな才能無い集まりが凄く見えてる時点で説得力無いな
KPOPの特にガールズグループの音楽パフォーマンスが凄いなんて思ってるのニワカのアジア人だけだからな KPOPで安室奈美恵クラスの実力の子って過去から現在までマジで一人もいないもんな 軍隊みたいな返事させる講師
楽しさを伝えれる筈がない
NMBが駄目になっている理由がわかったわ >>343
お前が上っ面しか見てない事がわかったわw Spotify月間リスナー数
9700万人 The Weeknd (世界1位)
7900万人 Taylor Swift (世界女性1位)
4000万人 BTS (アジア人1位)
2140万人 NewJeans (アジア人女性1位) ← 次世代プロアイドル
2130万人 BLACKPINK
1210万人 TWICE (日本人在籍グループ1位)
1160万人 藤井風 (日本人1位)
970万人 LE SSERAFIM ← 宮脇咲良所属
860万人 (G)-IDOL
730万人 IVE
670万人 ITZY
500万人 aespa
350万人 NMIXX
290万人 STAYC
220万人 Kep1er
200万人 XG ← 渡韓して活動中メンバーは全員日本人
100万人 fromis_9
80万人 NiziU
60万人 乃木坂
60万人 Perfume
50万人 AKB
10万人 日向坂
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。 >>340
イコラブには鞘師や中元すず香とASHで一緒にやってた山本がいるぞ
最近youtubeに一緒のユニットの動画が沢山上がってるから観てくれば >>345
日向坂が声のデカさの割に雑魚すぎる
確かイコラブが8万とかだろ?もう大差ねえじゃん 今見たら、
日向坂 15万
櫻坂 9.8万
NMB 8.6万
=LOVE 8.4万
日向坂はまだしも櫻坂NMBイコラブは横一線だな
つーか櫻坂が未だに欅坂の1/3程度なのが笑えない KPOPのダンスボーカルグループは事務所のコンセプトに合う部品のひとつであり、
無個性で事務所に従うことが求められる。(ねほぱほの元練習生の発言より)
このことはKPOPグループがスキルがいくら高くてもアーティストにはなれないことを示す。
多くのスター、演奏家や舞踊家がスキルが高いのは当然だがものすごい個性も出している。
(わかりやすい例がマイケル・ジャクソン) >>353
↑いつものテンプレ貼る時代遅れのネトウヨ
↓ 現実はガイドボーカルさえ無しにレコーディングする、次世代アイドル
NewJeansのハニが、NewJeansにはボーカルガイドが存在しないと明かした。
最近、歌手イ・ムジンが進行するYouTubeのコンテンツ「リムジンサービス」には、NewJeansのハニが出演した。
同映像でハニは多彩な歌をカバーし、所属グループNewJeansに関するトークを繰り広げた。
イ・ムジンは「目を引く何か、自由奔放さを持っているのが不思議な感覚だ」とし、ボーカルガイドがないのは事実かと質問した。
ハニは「ガイドがあると、声を真似するようになってしまう」と理由を明かした。
彼女は「NewJeansの魅力と自ら感じる感情を表現すれば、それがグループの色としてうまく出るようだ」と付け加えた。
また、ダンスについて従来のKPOPダンスの特徴であるシンクロダンスに固執してないことについてイ・ムジンは訪ねた
動線とピタリと合わせたり、一人のように揃えてダンスしてないのに全体としてまとまり感がある、それは何故なのか?
練習でできることなのか、と
ハニは、「練習期間中にとても困惑した。トレーナーから言われたのは一つに見えなければならない、でも合わせるのはダメ」と
答え、メンバー全員色々と考えて話し合いをしたことを明かした。
「とりあえず、楽しむことが重要だという結論になった。メンバー個々のダンスの色がはっきり出てこそ全体のまとまりみたいな
ものが出てくると思った」
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2209975 >>353
KPOPを典型に挙げたが同様の例はKPOPに範を取った日本のユニットにも言えると思う。
ハロプロも昔は個性を売り物にするしかない状態だったがそれが黄金期、
最近のハロプロをみると無個性化の意味でKPOP化しているのかもしれない。 >>339
お前は歌もダンスもわからないだろ
ハロプロがイコラブ以下なんてことはねーよ >>354
君の引用したソースが正しいとしても、
完全に揃えないのは次世代の話でしょ、
それ以前の話としては間違いないよね。 >>357
アイズワン以前は知らんけど、BlackPink以降とか個性重視で揃ってないで?
あとBTSな、全然揃ってへん
個性爆発やw
一人一人見たら分かる、AKBの方が揃ってるくらいやで
https://youtu.be/aqW4xXUgmno?t=50 >>355
ハロプロって歌やダンスのソロパートならメンバーがアレンジしてもいいんだよ
佐藤優樹は独自のアレンジで人気になった
https://youtu.be/YmCH9ZbFhvY >>356
お前は粘着底辺の分際で調子乗ってるから馬鹿にされるんだぞ
歌のレベルなんてプロより正確に歌える素人いっぱいいるし
お前の糞耳なんて信頼に値しないから粘着底辺卒業してから粋がれよ KPOPは無個性って、、、
ツワイスなんか全員個性強いでしょ、、、 TWICEって一人太めのおばちゃんみたいな子いるよな >>354
これは歓迎すべき流れだな
北朝鮮のマスゲームじゃねーんだから何でもかんでも揃えりゃいいってもんじゃない >>363
同感、高いスキルから滲み出す個性が望ましい。
あとは事務所鼻か。 >>360
>お前は粘着底辺の分際で調子乗ってるから馬鹿にされるんだぞ
>お前の糞耳なんて信頼に値しないから粘着底辺卒業してから粋がれよ
↑お前のことじゃん
デビューして5年の=LOVEの持ち曲
https://youtu.be/96r3pDC9QIA
デビューして半年のOCHA NORMAによるピンク・レディーのカバー(うたコンの振り入れは放送の前日)
https://m.bilibili.com/video/BV1oG4y1U7Ru
歌とダンスのプロ100人中の100人がOCHA NORMAに軍配を上げるだろう >>365
また微妙なグループ出して本格派気取りのアイドル未満が1番需要無いのに
断言出来るけどゴマキの変わりに小田さくらがモー娘だったら間違いなく売れてない
小田の歌唱力単体で声質良くてピッチリズム正確なら歌だけでも
気に入るかもしれないけど現実そこまでの歌唱力じゃないからな 可愛くなきゃどんなにダンスが良くてもそのアイドルを好きになる事はない
逆に好きだったアイドルが路線変更で韓流系グループになっても引くだけ つうかやっぱハロカスお爺ちゃんが必死になってるだけかよ
何年も狼でパフォーマンスガーいい続けてもハロカス以外振り向いて貰えないからヲタ専アイドルになったのにw >>368
ダンスと生歌との両立が話題になってるんだから、両立している代表例としてハロプロの名前が出て来るのは当たり前
お前みたいな歌もダンスもわからないキモ爺がそれに嫉妬して発狂してるだけ >>366
お前は話の流れが読めないのか?
本格派気取りも何もOCHA NORMAはデビューして間もない新人グループ
イコラブはその新人グループ以下のゴミカスだって話をしてるんだが 歌もダンスも良いという観点なら横山結衣がもっと評価されるべきで人気が出ているはずだな。
根も葉も発売時だと確実にKPOPの宮脇咲良よりパフォーマンスは上(izone前ならもっと差)だろ。 >>370
話の流れてハロカスが歌唱力凄いとか思ってるお前に丁度良い説明だろ
TIFで音痴晒してたイコラブより人気無いグループが上とかお前ただの粘着アンチだからな 生歌だと人気が長続きするんだよ
松田聖子はもう60過ぎてるのにアリーナツアーやれてるし
少女時代のメンバーも30過ぎて日本でソロでツアーやってるが(生歌生演奏)全公演毎回完売
ハロの中澤裕子やゴマキやミキティや鈴木愛理もいまだにソロツアーやれてる
中澤裕子はアラフィフだしゴマキミキティも30半ばなのに
鈴木愛理もアラサーだけど北海道から九州まで立ち見以外全て完売
他にもまだ20代だけど卒業して定期的にツアーやれてるのはいるしツアーではないがソロでライブいまでもやれるハロOGはたくさんいる
口パクだとそうはいかない
卒業したり解散したりしてソロで口パクライブだと間抜けだからな
そうでなくても口パクはライブの吸引力が低いから人気が落ちやすいんだよ ハロプロの顔面レベルはユニドルといい勝負だからな
とてもアイドルとは言えない代物 >>375
ブーメランになって返ってくるだけなのに笑 それが目的で煽るなよ生きる価値もない産廃ゴミ基地が笑 ハロがすごい上手いかはしらんけど
レッスンやってる努力してるってのはわかる
数字グループはほとんどのやつが自主練してるかも怪しいくらい
音程リズム以前に声が出てないもん バッキバキに踊って評価されたいならDリーグへ行けと >>365
足の開き方が違うように思うが、
UFOの振り付けは小学生も真似できるくらい簡単であるし、
48や坂道の選抜が2時間でMV撮影にいどむくらいだから、
練習を積んでいるはずのハロプロだと半日なら完璧レベルなんでしょう。
もし踊りがオリジナルと違っていたら元から変更されていたかその場でのミス。 ハロプロとか貧乏くさくてアイドルに金かけれないアイドルがスキルとか言い出すのよねぇ >>371
宮脇は今の事務所に移籍してからバッキバキに身体磨き上げた(mステで話してたが毎日90プン筋トレしてから、ダンスレッスン6時間)から
今は超絶エロい身体になってるぞ
肩から腰のラインが以前とは別人 >>380
目に見える部分にしか金かけないのが乃木坂(口パク)
目に見えない部分に金かけるのがハロ(生歌)
口パクはまともに練習しなくていいしリハの時間もほとんどいらない
AKBメンバーが今までコンサートやるからと言ってもリハはほとんどやった事がないと言ってた
せいぜい動線確認だけ
生歌だとコンサートするにも準備期間が長くなる
その為に時間取ってスタジオ借りないといけないんだよ >>382
それでどっちが人気あるかはわかるよね? >>382
生歌Gはハロだけじゃないぞ
イコラブですら全体でボイトレレッスン以外でも個人でボイトレ通ってるメンバーも多数いるし
スタダでもそうだろ
ハロは金掛けなければいけない所に全く金掛けてないから馬鹿にされるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています