ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/YHvnKZTVNvs?t=50
じゃあ口パクのアイドルはアイドルじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>80
その顔で騙せる時代が終わりつつあることを乃木坂が自らのトレンドで証明してるけどな K-POPで言うところのアイドルは
日本でいうMAXやSPEEDとかのダンスボーカルグループ
韓国と日本のアイドルのカテゴリーが違う
そこを一緒にするから
日本のアイドルは歌えない踊れないとバカにされる
まぁ韓国が優越感に浸るために
わざと一緒の土俵にしてるんだけどな >>84
でも悔しかったらそういう歌える踊れる国産グループを存続させればいいのに敢えてそれをしないのが日本人
要は日本の国民性がそうバカにさせてるだけの話 売り方がアイドルだからアイドルでいいんじゃないか?
女性グループよりBTSがもろにアイドルだからな >>85
誰も悔しいなんてファンは思ってないだろ
推しが元気で居るだけで幸せなんだから
それが愛玩動物日本のアイドル ローマ字だとか坂とかみたいに席巻できないのを見ても韓国人には日本のアイドルが違う価値観で売ってるのが分かってないみたいだしそのまま住み分けてればいいんじゃないの 韓国聞くなら洋楽聞く
日本語も下手出し
だから日本人メンバーをひっぱる >>87
本当に悔しくなかったらバカにされてるなんて感覚すら湧かないはずなんだがね
そこが日本の国民性の歪み矛盾っていう 市場性から見たら日本音楽市場の一マイナージャンルが海外でもそこそこ売れてるだけだからな
コスパとかどうなってるものやら まあいっぺん日本市場を完全に素通りして独り立ちしてみない限り「K-POP」が日本人から評価を受けることはないだろうな >>62
ロクに調べないで書き込むなよ
恥ずかしい ダンス未経験がダンスメンになるのはよくあるけど音痴が成長する事ってあんまりないよな >>61
深夜番組に呼ばれた=世間に響いた
とかガイジかよ 口パクでも平手ほどの表現力やインパクトあればいいと思うよ
ノンフィクション 平手友梨奈 平井堅
https://youtu.be/kuevDPBwf94 出来る出来ないは別問題
アイドルの仕事は歌う事はそうやろ この人は良いものを作りたいだけ
そしてそれが仕事
売れる物を作りたいのはレコード会社や芸能事務所 口パクや音源はダンスを見せるための道具
広く売るには歌が上手いのでは駄目で、魅了する容姿と惹きつける歌い方が必要
歌とダンスを両立しうるのは超人が為せる技で、そこまで求められているわけではない >>101
良いか悪いかを決めるのは客
客が歌でメンバーやグループを選ぶことがないのは明白 >>102
歌で魅せるのはアーティストでアイドルじゃない
浜崎あゆみも安室奈美恵も歌は下手だった >>80
今の乃木坂の顔面を奉ってる時点でお前の感性たかが知れてんだけどね どちらにせよ性的な要素は必須だから最低限の容姿>最低限のダンスは不可欠で
歌はうまけりゃなおいい程度の単なるボーナス扱い >>96
誰でも出れるわけでもなし、現にAKBは全く出れない、
そこを5年かけてようやく出演枠を掴む、間違いなく前進はしてますね、残念 バカなAKBは劇場公演で生歌やってるらしいけどメジャーアイドルは生歌なんてやんないから
やんないことを重視とかない >>107
運良くレーベルに推されるようになったというだけの話 >>110
それはヲタクが何枚も円盤を買っていて、一般人も買ってくれるんしゃないかと勘違いしてるから 声優アイドルはみんな生歌なのに本業歌手がパクなのは情けないと思う >>112
声優って発声声帯のエキスパートやからな
握手アイドルと比較する方が失礼だわ >>112
アイドルはアーティストでも歌手でもないから どっちか上手いとかなら良いけど問題なのは
全て下手な素人を特典で売って誤魔化してるだけだと売れてもまともと思われない とき宣はスタダだからな
モデル、女優崩れを引っ張れるからルックスレベルだけは高い >>111
つまり何枚も買ってくれるヲタクがちゃんと増えてるってことだな、アイドルとしては健全で何より >>117
あそこ緑の変なのいるだろ
レベル高いの追加メンだけだし >>107
で?
venue101には3坂が出てるんだから生歌だからテレビ番組に出られたわけじゃない
プロモーションのおかげでしかないだろ >>1
んなの怠け者のただの言い訳
去年紅白出場してたお宅の弟さんグループは新人なのに歌もダンスも両方ちゃんとやってる
勝ち負けや上か下かの問題じゃなく両立は出来る
https://youtu.be/1MU3evfSlbs
https://youtu.be/xfIvycqIujo >>102
振り付けが乃木坂や「久しぶりのリップグロス」のレベルでいいならほとんどのアイドルグループは生歌とダンスを両立できるよ
超人でも何でもない 先週1/28のvenue世帯視聴率1.6%
中山優馬・ALI・鈴木みのり・SennaRin
NHKだからこの数字でも問題ないのか... バラバラの練習不足丸出しは見ててガッカリする。
Mステの嵐とかも、よくバラバラの時があってみてられない時期があったが >>126
根も葉もrumorはほとんど口ぱくだったな
あのレベルは厳しいか
逆に無理して歌うと酷いパフォーマンスになりそう >>128
大野智はダンスも歌も上手いんだけどな
グループのせいで誤解されてる >>122
は?生歌だから出られたなんてどこで誰が言いました?w >>129
「根も葉も」の振り付けで生歌はさすがに無理だろな
生歌を歌いながらのダンスはこれくらいが限界
息切れしてるんで歌をちょっと犠牲にしてるけど
https://youtu.be/SX_bihvwRzw >>131
それならスレ趣旨から外れるね
関係ない話をするなよ >>134
それはまず糞曲云々と訳分からんこと喚き始めた>>43に申してどうぞ akb系や坂系は終始企画物っぽい
秋元さんはもともと構成作家だしね
色々な発明を組あわせてここまで持ってきたのはすごいっちゃすごいが 口パクグループが天下とってるから歌わなくても人気になれるっていうか、そもそも秋元アイドルくらいしかメジャー音楽番組出られないんだよ
だから世間一般的にはアイドルといえば秋元系しか知らないから楽曲次第でクソパフォでも人気になれるだけやろ そうそう、坂道とかちょっと見た目いい女タレント集団て感じ
尤もタレントという言葉の意味を考えたら違和感でしかないが() 講師が秋元系アイドルに「マイクを大事に扱え」って嫌味かよ 歌唱力の大会よりも歌の発表会にして個性見せて
それを評価するいろんなジャンルの人がプロデュースして歌出していってくれたらいいんだけど NMBはボイトレしてくれないんだよな
今は改善したのか >>156
岡田がずっと独自でやってたよ
今はYouTubeの動画を見て個人で練習した方が安くつくらしい 歌いらないというのは在宅の発想だな
Tifとかのアイドルの対バン行くと分かるが口パクアイドルはAKBグループ除いてほぼ居ないしいると誰でもすぐ気づくからめちゃ現場が盛り下がる
だからAKBも対バンでは壊滅的な歌唱力でも生歌やることが多い 現状、生歌が安定しててハモりもやれるとなると、柏木、岡田(卒業予定)、村山、浅井、田口くらいしかいないから、柏木さんが「もう少し歌えるメンバーが必要」と言いたくなる気持ちもわかる 秋元系はおさわりとチャットレディがお仕事
歌もダンスも上手い必要ない 作曲家の仕事とは作詞家の産み出した美しい日本語に花を添える脇役に徹することである
船村徹 >>163
まあ今は出来てきた曲に詞を宛てていくのが一般的だけどね じゃあ、握手会なんてやらせず
その時間をボイトレにあててやれよ >>112
超一流の声優は顔出ししないイメージある
なぜなら声だけで食えるから >>165
金がかかるんだわ
有名ボイストレーナーだと1回のマンツーマンレッスンで15000円~
月に2回通うと年間で360000円~
AKBのメンバー全員80人分だと年間2880万円~
ボイストレーニングは筋トレジムと同じで継続的に通わないと成果が出ない
最低でも2年はかかる >>159
売れてない連中と同じことやってどうするw
しかも下手でも盛り上がるなら練習いらねーじゃん >>168
現実の売上
生歌イコラブ(11人)>>>>口パクAKB(80人) >>169
イコラブなんてマニア以外誰もしらねーから 下手以前がakb坂なわけよ
テクニックでのしあがった >>172
プロならスキルを磨くのは当たり前
お前の推しが低スキルだからって嫉妬はみっともないよ 盆踊りアイドルが主流の時代は
CDの終焉と共にもう直ぐ終わる いつまでも生歌いらないとか言ってるから日本のアイドルの地位が低いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています