【動画あり】歌唱力No.1の池田裕楽聴いたんだが、全然感動しないやん… なんで1位なん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あえて貼らないがツイに全員分の動画上げてる人がいたが
池田の再生数は下の方だったな
まぁうまいけどもう一度聞きたいとは思わんな >>95
毎回見ていて個人の感想を書いただけなんだが
俺の好みが偏ってるとかならまだ分かるが馬鹿丸出しとまで言われる筋合いはないな >>1
なにこの動画?
口パクしてるの?
マイナスプロモーションじゃね 歌が上手い人は寧ろ過小評価される傾向にあるよ
MISIAとか玉木とかずっと過小評価されてきた
歌うまの番組が始まってからはMay J.がよく疎まれて過小評価された テクニックは凄いんだけどな
気持ちいい~ってのはないわな >>94
そりゃなに歌っても上手いだろなって想像出来るからな。 要は歌合戦が始まってからは池田がずば抜けて上手い言うことや
昔の選手よりうまかったかはわからん かまいたち濱家「STUって池ちゃんおるグループやんな?」「今日池ちゃんおらんの?」
STU=池田率いるグループ テクニックをひけらかすことに注力してて
気持ちがのってないからだよ >>111
勝手に捻じ曲げないでくれよ
池田は歌の上手い下手に関わらずまた聴きたいとは思わなかったと言ってんのよ
池田の歌の上手さはむしろ肯定してる
上手いんだけど一回聴いたらお腹いっぱいですと言ってるの >>110
ニワカすぎないか
日本の音楽関係者が一番歌うまいので名前あげるのが玉置浩二だぞ
https://youtu.be/ih6_xNsensA なぜ玉置浩二の名前があがるかって
歌は音程の正確さとビブラートの多さを競う競技じゃないからだよ 池田さん
背が低くて
小太りで
首が短くて
顔がでかいけど
歌は上手かった マジレスすると曲調が>>1の期待に合ってないだけ
細かい抑揚は付けているが大きな抑揚がほとんどない
だから心に響かななかったのだろう
しかしこの曲は終始しっとりと歌うだけの曲だからそれでいい >>46
ないない
グループ単位ではハロプロのほうが圧倒的に上手いが個人となると話が変わる
池田は相当上手いよ
ただハロプロの歌い方とは方向性が逆
池田は語頭をクレッシェンドで入って音符を繋げて歌う
ハロプロは語頭からアタックを意識して1音1音を明瞭に歌う 所詮はカラオケ名人
歌手でもアーティストでもないからな 歌に感情がのってなくてテクニックで点稼ぐbotみたいだからだろ >>98
あの番組音程重視に全振りした歌いかたすると盛大に叩くよね
そういうとこ好きw だから単に上手さを競うだけのカラオケ採点じゃないと審査員が言ってんだから諦めろよw ちびっこ選手権のまま大人になっちゃうケース
歌唱力選手権を開催するなら
ユニットでもデュエットでも隔離場所を考えないといけない どぶろっくや大江裕と共演して芸能界でやれるのか考えてほしい
小学校教員が適職だと思う まぁでも直接対決のない矢作ブーを除いて
全て負かしてる上に二回優勝を成し遂げてるから
AKBグループでは断トツの歌唱力てことだよ
カラオケ採点じゃなくプロが採点しての結果だしな 共通認識にしてほしいんだけど
秋元康は子供を増長させてモンスターを作る笑いの取り方するよね んまぁあくまでも歌唱力であって、
ヴォーカリストやアーティストとしての評価
ってんじゃあ無いからな。 池田上手いけど恋愛経験とかないから深みが出ないように聞こえるんじゃね? はっきり言って上手いよ
運営もCSTBSに無茶振りして保護者の集いのようなファンも怖い
だけどSTUは天才児扱いされた子が世間と折り合いつける場だね
被害者はおっさんを集めて一揆企てようとしてるメンバー 矢作の「なんでもないや」だけは好きでたまに聞いてる ねずみ公演の揉め事といい
養成所の考え方がたまに透けちゃうのがSTUの様式美
村重は打たれ弱かったから面白い部分もあった 聴いた事ないけど所詮カラオケレベル
顔だけ見て聴く気失せた
どんなに美味しいから食べてみてと勧められてもウンコなんか食わないと同じ 置きに行く選曲で予選突破して余裕見せてなんだよって思う
たまには恥ずかしくなるような全力の選曲してみろと
全力全開でMISIA歌ってドヤ顔してる韓国人を支持してしまうわ アイドルで1番重要な見た目基準では書類落ちレベルの場違いな人だからな
アイドルグループの中で歌唱力1番とか言われてもね
身内によほど強いコネがあるんでしょ >>138
それはそう
単に池田レベルで歌が上手いならたくさんいる
次のレベルで重要になって来るのは声質と個性
それでもほとんどの人は売れずに消えていく
あとは運とプロモーション リトグリも徐々に飽きられてるよな
やっぱ上手さより声の個性なんかね
あとハイトーンを使いこなせるか否か とにかく歌がうまいけど
いま残ってるファンと企業ではどうすることもできない
新たな局面 モー娘。初期の福田さん、じゃんけんの内田同様誰も望んでないし誰も幸せにならない結果。 >>142
聴いてみたいけど探しても見つからない
どこかで聴ける? >>156
TikTok
「矢作萌香 歌唱力」で検索 若い女性歌手にも華が必要なのはスカパラとコラボしたリョクシャカ長屋を見るとわかる >>158>>160>162
ありがとう
こりゃいいわ
しばらくこれ流して暮らす もう歌唱はほどほどにして
ビジュアルを良くしないとどうにもならない
結局ファンがいてこそもある
後は圧倒的に実践経験が少ない >>150
落ちるだろ
池田は演歌歌唱の癖が強すぎる
リトグリに受かるにはゴスペル風に歌えることが求められる >>160
リズムが全然だめ
アカペラの音程もだめ
細かい抑揚も雑
池田とはだいぶ差があるな 池田のがリピートしたくならないのは歌唱の音域が狭いからだろうな
低音は安定してるけど
矢作は反対に広いからかもな
古くは松田聖子やaiko、最近ならYOASOBIがそれ 矢作はドラフト期間中に1時間ぐらいカラオケ配信してたろ
見返すことはないけど保存してある >>20
第一回 ガチ
第二回 忖度
第三回 ガチ
第四回 忖度
第五回 ガチ
たしかに次は忖度率高いな あいこじ良かったけどなあ
どうして専門家は高く評価しないんや 個人的には浅井が良かった
ちゃんとした指導者がついてる口の開け方と歌い方だったね 俺には柏木由紀のバラードが一番感動できるレベルだと思ってるが柏木本人は歌よりアイドルだから残念。 >>38 >>177
夜風の仕業
(2010.10.09 AKB48 東京秋祭り)
https://www.youtube.com/watch?v=8yckKNZdH2o
やはり声質大事
大サビに行く前の間奏でふと立ち止まって振り向く仕草表現力めっちゃ効いていますね
今から12年半ほど前の歌唱映像とのことですが
この曲が現在まで歌い継がれている理由がわかります 松任谷由実って荒井由実時代に下手くそってボロ糞言われたけど
日本音楽史に刻まれるくらい売れただろ
単に歌が上手いねだけでは駄目なんだよ
歌が上手い奴なんて無数に居る >>181
下手くそってボロくそに誰が言ってたの? 村の大会に高いハードル求めてどうすんの
野島みたいにうまくデビューできたらラッキー
矢作みたいに勘違いしてシンガーソングライター目指す
とかなったら失敗しかないけど 上手いよ
だけどこの手の上手さが通用するのはアマチュアまでで
よくある上手さなんだよ
個性もなければこの人ならではの世界観も表現できていない
AKBGの中でしか評価されない歌でしかない ファーストテイクに出て歌ってたSTUの子も下手だった
この子もたいして変わらない 長良プロに入れてポスト水森として育てれば良い
だから岩佐を予選審査員、水森を本戦審査員にしたんだろうし >>185
そもそもプロって一定以上の歌唱力あればそれ以上は別になくてもいいだろ
下手くそはだめだけどそこそこうまければ後は曲次第
結局曲に恵まれるかどうかがすべて >>187
演歌に未来なんてないぞ
新規ゼロだから高齢者がどんどん死んで行ってそのうちファンいなくなる
伝統芸能化するのは目に見えてる えいべクビになって2年も経つ矢作ブーの下手くそを未だに宣伝してる奴湧いててワロタw >>35
外見も含めて歌唱表現なんだから
外見に合った歌を選択すればいい 感動しないは嫌いな人貶したい時使える無敵のツール
大声でいったもん勝ち
どんな素晴らしいアートにでも使えます >>195
荒井由実時代の常識なんてどうやってわかるの? >>192
外見あえて出さないのも最近の流行りだけどな >>187
長良プロってハロプロというかアップフロントと仲良しなイメージ >>108
玉置浩二なんかづっと評価されてたよ
歌が上手いってのは普通
感情も動かされるってのを自明のごとく含んでいるが
中には動かさない例外がいるのも確か
科学的にα波が出てる出てないみたいな
客観的な理由があるような気がする
知らんけど 外見が酷いのは確かだけど天童よしみとか島津亜矢見たら
酷くても感動するんで直接感動には関係ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています