パワプロで←↘→みたいな変化球のピッチャー

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し2022/04/07(木) 15:41:00.24ID:VPKsnuHD0
打てない

>>8
黒田定期

0231それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:06:56.19ID:MG4nqVMu0
↓↘︎だけあれば大抵抑えられるよな

0232それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:06:58.56ID:jHnLy4WJd
←↙↘
なんでこれがいままででてないんや
育てるとき絶対これやろ

↓→






こいつ「いやどんだけフォーク落とすねんw」感あって好き

0234それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:08:23.03ID:QkFeYk3Hd
>>195
既に変化量が十分あるからオーストラリア留学の方が良いのかな?

0235それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:09:30.57ID:tPFS2e5Jr
>>229
エースはやっぱスライダーカーブフォーク方向の組合せよな

最強変化球って変化量7スローカーブでええんか?

0237それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:10:14.56ID:QQ4t42Qt0
右投手の ← って昔はスライダーだったけどなんで→に変わったんだ?

0238それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:10:16.90ID:tPFS2e5Jr
>>236
チェンジアップ7や

0239それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:10:43.71ID:eTuzO5EU0
ゲームだとMリベラみたいなシンプルなやつ打ちやすい

↑↓ 160kmスタAコンGみたいなの好き

>>236
160キロのカットボールや

0242それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:11:43.94ID:tPFS2e5Jr
>>237
キャッチャーのワイプみたいなのが廃止されてからそうやない?
パワプロ13くらい

0243それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:12:50.51ID:oaS/i2uJ0
猪狩のせいで波動拳型がスタンダードに感じる

0244それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:14:07.07ID:vkWMqVZhr
>>237
これ久々に利き腕の違う投手使うとわからなくなるんだよなぁ
それでサクセスの動く四角い枠に投げるやつとか失敗する

0245それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:14:13.57ID:nwOk87xi0
パワプロのツーシームっていまいちやない?
リアルだと三振もバンバン取ることあるのに再現しづらいんかな

0246それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:15:27.51ID:hGn0Ft1Y0
チェンジアップ打てなくて嫌いまじで止まる魔球やあれ

0247それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:15:51.51ID:UBmSBebGr
>>245
一応シンキングツーシームとかいうのがある模様

0248それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:15:53.24ID:8Zsp90Mua
ワイが考えた最強のピッチャー
←←↑↑→→
↙↙↓↓↘↘

0249それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:15:57.34ID:MG4nqVMu0
→高速スライダー
↘︎スローカーブ
↓フォーク

これがワイの中でさいつよや
サークルチェンジもあれば尚良い

0250それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:15:58.71ID:rfjvD9Nm0
チェンジアップは変化量3か4くらいが一番打ちづらいよな

0251それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:16:37.22ID:MG4nqVMu0
>>247
あれも変化あんましない気がする

0252それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:16:50.86ID:nar/0uBh0
>>101
パワプロ

0253それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:17:17.27ID:MG4nqVMu0
オリ変とか作る時キレめっちゃ良くすると変化する前に打たれるよな
キレ悪い方がいい気がしてきてる

0254それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:17:20.62ID:VQEAn27P0
ライジングするやつやめろうちにくいんじゃ

0255それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:17:21.31ID:MG4nqVMu0
オリ変とか作る時キレめっちゃ良くすると変化する前に打たれるよな
キレ悪い方がいい気がしてきてる

0256それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:17:26.52ID:nQ68AnWLr
斎藤雅樹がこんなんだったな

0257それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:17:43.62ID:UBmSBebGr
>>251
そうなんよな
cpu相手に放っても結構痛打される印象

0258それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:17:57.64ID:MG4nqVMu0
>>254
低いな、見逃すか→ストライク!
これムカつくわ

0259それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:18:50.39ID:OH/IM0Hz0
斉藤雅樹のイメージ

0260それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:19:20.38ID:d1SF+qdSa
>>14
これ山本昌
めっちゃ打ちにくかったわ

0261それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:20:42.87ID:nQ68AnWLr
体感的に他の変化球は何か変化球投げてくるなってのは分かるのに
チェンジアップだけは投げられてからやっと分かるんだけど、何か違うんだっけ

0262それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:21:31.07ID:mpuCPDJ00
サイドスローで←↙↘→みたいなやつ居たけど誰だっけ

0263それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:22:36.65ID:JzpkwKFn0
言うて変化量にもよるやろ
7なら球種1つでもキツいわ

川尻打ちづらかったわ

山本由伸が全く打てんわ

0266それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:22:48.26ID:7rQxV/cQ0
ライジングだけならそこまで困らんけど
ライジング+第二ストレートがエグい
浮くか浮かないかはっきりせえや

0267それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:23:16.04ID:4QM/K3SUM
フォークシンカーシュート嫌い
スライダー投げないやつの逆張り感

0268それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:23:31.44ID:nQ68AnWLr
>>263
佐々木のフォークとかドンヨルの高速スライダーほんま悪夢

0269それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:24:00.30ID:nwOk87xi0
>>261
リリースが違うから変化球は腕の振りが緩い
チェンジアップはストレートと腕の振り一緒だから余計打ちにくい

ワイみたいなチェンジアップ絶対打てないマンはチェンジアップないだけでええぞ

>>268
ドンヨル使いやすかったな

0272それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:25:09.90ID:j1/mkLhT0
ライジングキャノンは打てるのに爆速ストレート苦手やった

0273それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:26:02.49ID:zWBNeOWUr
>>267
マッモのパチモンがこれやったな

>>270
パワプロのチェンジアップマジで来るの球来るの遅すぎだし
チェンジアップ狙ってたら他の球に全く反応できんし最強やね

0275それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:26:50.89ID:1jikcvdbM
最初期の赤堀

0276それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:27:13.57ID:w35YOeLxd
↙↘→
打てない許せない

0277それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:27:41.17ID:nwOk87xi0
ツーシームをロゼルージュぐらい強くしてもええんちゃうか

0278それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:31:16.28ID:oGW7Imn10
→6 スライダー
↘4 スローカーブ
↓1 チェンジアップ

こんな投手好き

0279それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:31:49.10ID:ILOCYDiXa
栄光学院との試合で自操作になった時に久遠が降板してた時の絶望感

0280それでも動く名無し2022/04/07(木) 17:32:07.61ID:gTO0nRv/a
真横変化って打ちやすくない?
下三つが対人で一番やとおもう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています