【朗報】超大物漫画家、コマ割りの重要性を解説する

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し2023/04/30(日) 06:54:14.45ID:cu/mNaZ0r

0021それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:05:38.60ID:q3C+1YLA0
冨樫は割った上でセリフを詰め込むからな

0022それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:05:44.72ID:YUBxhmAL0
おんねこ作者のスレかとおもったらなにこれ

0023それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:06:28.76ID:r95709Mw0
でんじーすこ

0024それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:07:17.08ID:GoGXwNZJd
2枚目ワイのyoutube動画みたいや

0025それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:08:36.75ID:UwT0ukcb0

0026それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:09:12.96ID:SqFjRysP0
狂人のセンスと下手な漫画評論家より理論的な頭脳を併せ持つ男

0027それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:09:28.98ID:yyplmCwq0
>>21
ヨークシンとGIあたりの頃までは絵と字のバランス良かったんやがなあ…それでも文字は多いけど

0028それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:10:40.81ID:UkGIIuiv0
曽山が伝授すべきは「うんこ」だけでも成立させる勢い演出や

0029それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:11:54.92ID:LdbUm5nL0
あーこれ曽山の漫画賞のやつか
絵下手すぎてらおん先生かと思った

0030それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:13:01.48ID:TK9B8xaZ0
画像一枚目が悪い例なのかと思ったわ

0031それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:13:36.73ID:Mv4MQibR0
超大物漫画家と聞いてらおん先生を思い出すようになってしまった
これもう重症のファンやろ

0032それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:13:42.71ID:VZONbjNS0

0033それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:14:03.90ID:W/lCjzND0
らおんじゃねーじゃんおもんね

0034それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:14:18.90ID:oQHx3waI0
ラノベか絵本やん

0035それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:14:52.85ID:Gq9A9pCL0
syamuのweb漫画とかひどかったもんな

0036それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:16:24.16ID:WckIDe+R0
1枚目を修正かと思ったら特に内容無いじゃねえか

0037それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:18:55.18ID:nCVxDDkF0
超初心者向けの話やろ
視線誘導とかなんもわかんない初めて漫画描く人向けだからいいじゃん

0038それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:19:57.01ID:ymy92vLM0
コマ割り小説て技法わりとアリかもしれんな

0039それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:21:50.70ID:tP0/IzI5a
オイオイオイ

0040それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:22:17.15ID:MA3auRBi0
>>25
悪質なコラ

0041それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:24:12.20ID:iyCqqzsZa

0042それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:25:36.32ID:e0opIN5Ma
基本的に1コマ1情報とは言うな

0043それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:26:22.21ID:op1GV2dy0

0044それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:26:37.91ID:VGy788tc0
曽山が描く推理漫画だったら2枚目の方がいい

0045それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:29:17.96ID:ojf8FRca0
こち亀でも扱ったネタやな

0046それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:29:26.62ID:EKlFkN+50
コマの割り方の話かと思いきや、コマ割りするかどうかの違いかよ

0047それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:29:26.92ID:kJdAFHKQ0
>>32
コマ割りだけならマジで良い例だな

0048それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:34:37.86ID:14of10ZC0
高橋和希のようなハイセンスなコマ割りの漫画は他にあるんか?

0049それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:34:52.41ID:rnWerC1eM
曽山ってSNSにも柔軟に適応してバズりまくっとるのが凄いわ

0050それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:35:55.34ID:0erkL62v0
でんじゃらすじーさんの人って今こんな絵なのか
横顔の直角の鼻好きだったのに…

0051それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:37:10.47ID:sHIPmXhv0
水島御大ってバカにされることもあるけど
野球漫画としてのコマ割りは抜群にうまいと思う
未だにあれ以上に野球を魅せる漫画家おらん

0052それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:37:25.33ID:Ivi2hXcdr
セリフの作り方が上手いから、2枚目だけでも状況はわかるな

0053それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:39:55.34ID:TbfKUff10
らおん先生かと思ったのに

0054それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:40:12.24ID:BHM/OClh0
漫画のコマ割りでもイマジナリーライン超えたらあかんのやろか

0055それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:41:44.97ID:cUOO/rM50
ウケ狙いなんだろうなとは思うけど
面白いよりだからなんだよとしか思えんのが虚しい

0056それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:42:28.26ID:U3jwE0z50
>>43
多分どっちかを馬鹿にしたいって意図の画像なんだろうがどっちにも取れるな
ワンピースはコマ割すぎ!セリフ多すぎ!って叩きにも使えるし
ハンタは大コマ乱用し過ぎで本当に重要な1番下のシーンの印象がボヤける!冨樫サボるな!とも言える

0057それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:44:45.86ID:YEDBWVag0
冨樫「いかんのか?」
https://i.imgur.com/DoJjrLt.jpg

0058それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:46:10.67ID:dn9k4zHWd
うまくないな絵

0059それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:47:45.99ID:OgiA98/L0
>>32
あらためて見ると漫画うまくて草

0060それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:48:35.54ID:8/DxtPeSd
>>25

0061それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:48:47.82ID:hMxPSo8Wa
エロ漫画家で1番コマ割り上手いのって誰?

0062それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:49:42.70ID:8/DxtPeSd
>>32
最後の入った後口角上がるコマホラーやろ

0063それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:52:16.53ID:HyUQE4SN0
>>32
めっちゃ上手いけどエロ漫画じゃなくてホラー漫画の手法なんよ

0064それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:55:00.86ID:d8R+PLX/0
電子漫画はスマホ向けに1ページにコマ割りを少なくセリフを少なくしてるよな

0065それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:56:39.65ID:LhCZwvFza
>>3
一枚目っていう過程を経て2枚目を見たからそう思うだけやで
コマ割りが重要なのは過程を描くからや
自分でコマ割りの重要性を証明してる事に気づいた方がええぞ

0066それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:57:54.56ID:cKqIokrT0
らおん先生の意見じゃないと

0067それでも動く名無し2023/04/30(日) 07:58:45.11ID:jovITN8fM
>>61
らおんかみちきんぐ、40001号あたり

0068それでも動く名無し2023/04/30(日) 08:01:14.37ID:FwU5y+awa
本物の漫画家やん
ここはらおん先生ちゃうんか

0069それでも動く名無し2023/04/30(日) 08:02:09.02ID:Xnn6a6Mi0
↓高橋和希のオシリス戦

0070それでも動く名無し2023/04/30(日) 08:07:57.20ID:RvkBaKxR0
>>57
ここの演出ほんまよかったな

0071それでも動く名無し2023/04/30(日) 08:11:32.28ID:Q5JbmFZg0
何でや、コナン面白いやろ!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています