0001それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:39:04.38ID:KEDn6f410
面白くないです
0020それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:48:57.81ID:EJBtk6b10
武器壊れるとか空腹になるのは要らない要素だよなー
省くことで快適になってゲームが面白くなる要素なのに
現実だけで十分だよ
0021それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:49:58.46ID:WGaTV51za
入手バランスがいいなら文句は言わない
0022それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:50:36.19ID:WQ8ERFRu0
壊れるんじゃなくて修理するまで使えなくすればいいのでは?
0023それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:51:28.96ID:EJBtk6b10
バイオなんか、ふんだんに武器が手に入って壊れないから世界観を楽しめるのに、こういう事をわからないアホが多い
0024それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:51:39.95ID:FShlEjSv0
なんでマイクラだけは理不尽に感じないんやろな
他のゲームだと不快なのにマイクラだとそういうもんと受け入れられちゃうわ
0025それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:54:05.64ID:Ssy39w8B0
いらないリアルさ筆頭
0026それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:54:12.67ID:gbkTRJB00
武器どころかキャラも消耗品のゲームがあるんですが…
0027それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:55:04.89ID:pn7dbvfy0
0028それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:55:05.92ID:e5hWcl+u0
マイクラはそれ自体を楽しむコンテンツだからな
ストーリーとかがないから納期もないし楽なんだよね
ほかのゲームはやらなきゃいけないことがあるのにいちいち謎要素で手間取らせてくるからイラつくんだよな
ダンジョンのアスレやギミックと違ってプレイスキルでカバーできないのがイラつく
0029それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:55:37.20ID:A9B8T5VC0
銃弾の消費は許容できる?
銃メインじゃない作品だとケチって銃以外で戦うわいつも
0030それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:56:48.76ID:p8leQWLx0
武器消耗で最古のゲームって覇邪の封印とかかな
パーティに鍛冶屋を同行させると戦闘終了ごとに修理という画期的なシステムだった
0032それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:58:45.23ID:6LnCHmkH0
>>29
それ言うならバレルだってマガジン5つも撃ったらガッタガタ 0033それでも動く名無し2023/11/30(木) 10:58:45.29ID:Ssy39w8B0
オープンワールドサバイバルなら今あるものでなんとかしなきゃならん窮屈さも必要だろうししゃーない
ただのRPGとかでやられると萎える
0034それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:01:07.92ID:vCcbSUON0
まあこんなものだろう🐸
最近だとデスペナルティになることが多い
すぐボスに再挑戦できるけど死ぬと装備の耐久値減ってくゲームばっか
0036それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:03:00.75ID:gbwjBPaPa
このスレの人達ナイツインザナイトメアしたら発狂しそう
0037それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:04:06.15ID:Oy6SI0gw0
D&Dは昔あった装備破壊ルール消えたんだよな
0038それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:04:16.93ID:EJl60TSE0
マイクラでもいらんやろ
0039それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:05:01.38ID:ra/f01FW0
修正値+99まで鍛えた伝説級の剣が敵に投げただけで使えなくなるのもおかしくないか?
0041それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:06:32.09ID:P++8zhq80
ハッタショは気に入った武器に執着するんや
0042それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:07:08.92ID:A9B8T5VC0
>>36
キャラも消耗品だもんなあれ
トランソウルで延命できるけど結局素材側は犠牲にしとるし 0043それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:08:05.44ID:Ui/it3QW0
武器を一定回数使ったら壊れてなくなります
でもメカに装備させた場合は使用回数上限は半分になるけど宿屋に泊まると使用回数が回復します
0044それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:11:28.89ID:hSakExCy0
でもこれが”緊張感”なんだよなあ
0045それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:11:37.39ID:yaFWM1/W0
一番の消耗品はお前らやろって事実から目を逸らすスレか?
ダクソ2の壊れると真価を発揮する武器はなかなか斬新だった
0047それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:14:37.26ID:7/EVq9Q+d
feだと無いとみんなキル系しか使わなくなるし仕方ないね
0048それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:16:23.98ID:80dK1wp80
ゲームによるよな
FPSとかでハンドガンの弾無限ですってなると萎えるわ
0049それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:16:44.89ID:SN6PGyIMd
壊れて消滅が駄目なんだよ
修理するまで使用不能まではOK
0050それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:16:46.96ID:+sXTJMjz0
同じ武器しか使いたくないハッタショは貧困層向けゼルダやってたらええやん
0051それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:16:53.86ID:cI/sdYtL0
壊れてロストするゲームほんまクソ
0052それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:18:20.99ID:zjALiGhD0
めんどいよね
0053それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:18:40.61ID:bVlwhoFh0
武器鍛え直すのありにしてや
0054それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:19:19.40ID:V37KeF8a0
武器が壊れるFEワイ「銀の剣は威力高いけど使用回数少なすぎるし鉄の剣使うか…」
武器が壊れないFEワイ「銀の剣は威力高いけどデメリット多いし鉄の剣使うか…」
0055それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:20:03.57ID:f7LP8ol80
>>12
修繕嫌なのぉおお!!!
入手難易度あげたろうかな😁 空腹度やトイレ行かないと漏らす要素入れたらリアルでおもしろいやろうなぁ
0057それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:22:45.62ID:fWFhRYpK0
0059それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:22:55.86ID:N2yrPZDp0
FEで武器が壊れないのはなんか違う🤔
0060それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:25:09.82ID:MsSFiRFIa
だって簡単にクリアされたらムカつくじゃないですか
0061それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:29:07.86ID:vAPlR3H80
ゼルダはちゃんと壊れるって教えてくれるのにお前らブッキにトドメ刺すやん
0062それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:30:21.07ID:CTodkFXs0
宿屋で休んだら武器の耐久値も一緒に全快しろ
0063それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:31:14.29ID:7LwI/r+D0
0064それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:32:20.77ID:wInDhCwTd
開発者「修理したら最大耐久減りますw」
0065それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:33:31.95ID:maGVZeZw0
武器防具壊れシステムでイラついたの後にも先にもダクソ2だけやな
結晶でもないのに壊されるのほんまゴミ
0066それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:34:24.26ID:Xxz5FV3D0
FEの武器回数は好き
0067それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:43:10.24ID:QTWetvvU0
ティアキンってマスターソードはもう少し頑丈で良かったんじゃね?
マスターソードのストーリーまであるのに
0068それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:45:29.39ID:kiWTdJN60
ダーククロニクルスタイルがええよね
0069それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:45:37.71ID:ZPIibKQL0
>>47
エンゲはキラーアクスで殴るゲームになってたな 0070それでも動く名無し2023/11/30(木) 11:46:51.50ID:oknx/S+w0
>>24
そらゲームタイトルにあるように遊びの主体がクラフトだからでしょ