【悲報】ゲームの謎すぎる「バグ」ってなんかワクワクするよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:47:05.39ID:aJSZAtt90
特定のステージの特定の場所で回復薬を使った後に〜みたいなやつ
なんで?みたいな感じがおもろい

0002それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:47:20.35ID:wJGmTqkh0
笑えるバグ好き

0003それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:47:35.90ID:x+PcfZPm0
残していいバグと残しちゃいけないバグがあるよな

0004それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:47:42.11ID:XL6FJbwXd
安倍晋三

0005それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:47:42.86ID:QpDHGfG60
なんで?ってなった後解説動画とか見るのすき

0006それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:48:24.60ID:w4ri1/qR0
ダークソウルの本来普通に使えない牢屋の篝火が牢屋の外から使うと何故か普通に使えるバグほんますこ
意味不明すぎる

0007それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:48:52.85ID:2mbOVkx80
あれ見つけるやつすげぇよなぁ

0008それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:49:08.19ID:R4N8WM8r0
初代ポケモンのセレクト悪用するやつ好き

0009それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:49:48.20ID:WH2QECSd0
解説見ても専門的すぎて訳わからんパターンあるよな
変数がどうのこうの

0010それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:50:05.30ID:VkoWuq490
ガキの頃ワザップ大好きだったわ

0011それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:50:06.48ID:7lS/yT0c0
ポケモンのセレクトバグ、内部数値も入れ替わってあり得ない挙動起きるっていうちゃんとした理屈の解説があって面白かったな

0012それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:50:13.54ID:oKekeloW0
テント内の右下の壁を調べると反応が遅れる事があります
根気よく調べているとメッセージが暴走し始めます
暴走したメッセージをなんとかコントロールするとデバッグメニューを呼び出せます

0013それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:50:25.46ID:CLt/HJ/o0
こういうの見つけるやつってなんなんだよ

0014それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:51:26.92ID:OS/2GR1V0
ここで蓋を開けて別のディスクを読み込ませます

0015それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:51:29.50ID:GLKKGCuq0
そりゃデバッグで拾いきれんわってなる

0016それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:51:37.34ID:rLVjHZOsr
ついついこれ系の動画見ちゃうわ

0017それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:52:28.16ID:zKbD0d680
オフゲーならええけどオンゲーだと開発者絶望やろな

0018それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:52:43.88ID:ospxB6Cw0
ポケモンのセレクトバグでプログラミング始めるの好き

0019それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:53:31.39ID:cx0mAAlv0
FFXVのチョコボに直立するやつらとか
しょうもないのに笑ってしまうわ

0020それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:53:52.96ID:fp1V4ID90
ワザップの結果

時間を無駄にします!ってやつ懐かしい

0021それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:54:48.37ID:f66r21b90
麻雀ゲーとかの字牌チーとかは
牌に数字割り振って
マンズなら01〜09
ソーズなら11−19
ピンズなら21−29
隣接する数字ならチー可能みたいな管理してて
字牌も31ー37みたいにしとるんやろ

0022それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:54:51.27ID:Ml+t+w7td
裏世界みたいなのワクワクする
ポケモンのなみのりバグとか

0023それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:55:34.45ID:js0i3c+J0
>>22
なぞのばしょはほんまロマンやったわ

0024それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:55:50.47ID:GOHJ/rkX0
スマブラのスティーブ、ソニック、ゲムヲ
オバブの金枠、ダブスカ

この辺は存在がバグやで

0025それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:55:58.06ID:GJvbkavW0
ダクソのRTAバグのオンパレードで見てておもろい

0026それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:57:00.57ID:w2290f8ua
僕の夏休みのアレ

0027それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:57:35.03ID:5+9DIFAA0
>>26
8月32日な
怖い😱

0028それでも動く名無し2023/12/01(金) 15:59:11.61ID:kXS0Nsw00
なぞのばしょはあえて名前つけないとあんな表示出るわけないから開発者のイタズラ?

0029それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:00:49.19ID:cx0mAAlv0
>>21
??

0030それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:01:36.70ID:pJWg3EO10
大抵はデバッガー用の補助仕様の潰し忘れやろ

0031それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:02:01.62ID:S5PMdYRtd
パイン飴事件すき

0032それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:03:12.04ID:u1stiNWbd
なんでもありRTAのバグはもはやゲーム関係無いしどうやって見つけるんや

0033それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:04:24.51ID:ZwWC/b6B0
ガナヒビさん

0034それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:04:49.12ID:yqe7c1WX0
ロマサガは有用なバグ多かった

0035それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:04:59.31ID:f66r21b90
>>28
デバッグ用だったり
開発途中で没になったデータとか
残ってたりすることもあるからな
ドラクエの死のオルゴールとか

0036それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:05:08.24ID:K3ZNBl950
顔面崩壊バグ怖い

0037それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:05:12.58ID:Q/SGIFdy0
ドンキー64のRTAバグまみれでわけわからんかったわ

0038それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:06:15.17ID:r+kynxl20
>>32
古いマリオとかはハードごと静的に探してるらしいで

0039それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:08:28.30ID:Ml+t+w7td
>>32
メモリーカード抜き差ししたりRPGツクールでデータ破壊していきなりエンディングから始まる系好き

0040それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:10:55.51ID:+qUgRV460
ソフト依存じゃなくてハード依存で起こるバグはネットでも情報少なくて貴重
ドラクエ3のホットプレートのやつも新しいバグだしな

0041それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:11:05.18ID:w2290f8ua
エアリス生存バグ 死んだ後も専用の台詞があるという

0042それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:11:12.15ID:hZocwWLe0
ポケモンダイパ以上のバグは見つからないと思うわ
幻のポケモンがバグでイベント解除とかワクワク半端ないわ

0043それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:11:48.72ID:0Q4OR5Bfd
特定の攻撃で死ぬと謎の全裸男が出現するとか

0044それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:12:48.19ID:UYmhZuvCM
ポケモンはキッズにネットがまだ浸透してない当時の空気も合わさって
バグが都市伝説を生んで人気に一役買ってたと思う

0045それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:13:56.84ID:fWcjrTpQ0
メモリバグってあるけどなんでメモリに干渉できるんや

0046それでも動く名無し2023/12/01(金) 16:15:01.80ID:OlYfuxp20
>>31
ただの飴噛んでる狼さん😅

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています