ターン制コマンドrpgってつまらなくね?

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0001それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:13:26.64ID:pGJ1AMYs0
面白くするの難し過ぎて戦闘よりも他の要素に力入れてるゲーム多い気がするわ

0002それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:15:18.62ID:gdZi53Cu0
昨日も見た

0003それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:16:18.90ID:pGJ1AMYs0
>>2
みんな思ってるからしゃーない

0004それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:16:19.72ID:V4egsDyrH
だから廃れた
もうコマンドRPGってだけで誰も買わない

0005それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:16:33.22ID:9B4umhNm0
殴るたびに台詞が変わる方がええかもな
いてぇよぉ~
たわばって具合に

0006それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:17:19.92ID:Km681WMod
SRPGすら低能はクリア出来ないからな

0007それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:18:14.75ID:IwwviDNx0
フロム信者がいいそうな言葉

0008それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:19:00.62ID:ebfJNHM/0
イッチくんはガチャ押ししたいんや堪忍したれ

0009それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:19:11.70ID:8pItr71qd
アクションはアクションでイベントとのバランスがな
アクションでよくあるやろ?敵の台詞ちゃんと聞くためのうろうろパート

0010それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:19:19.35ID:hdG7HvLx0
流石に古すぎる

0011それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:19:46.56ID:epBs/pHd0
中小がショボいアクションRPG作るならダンジョンやコマンド式のほうが良いってだけや

0012それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:20:42.45ID:9B4umhNm0
>>7
キングスフィールドの戦闘ならターン制の方がおもろいかもな

0013それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:21:30.18ID:ELwQtihmd
>>9
あるあるだわ敵弱いと全部聞けんからな

0014それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:23:11.16ID:CoUe45PQd
頭悪いとドラクエでもボス戦難しいらしいからほんまに低能には不人気なんやろな

0015それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:24:49.31ID:nShYBHzd0
FF7Rのアクションとコマンド融合してる感じかなり好き
下手な人には敵が硬い硬いと文句言われてるけど

0016それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:24:58.04ID:vgOKEeACd
むしろコマンドバトルなんてバフデバフゲーで難しい要素ないやろ

0017それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:26:36.39ID:FOVl1QOk0
サガスカはコマンドRPG史上一番オモロイバトルシステムだと思う

0018それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:27:42.02ID:VpMyCzoC0
如く8な

0019それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:28:05.70ID:zXznRf8kd
最近ブレスオブファイアⅣやったけどコマンドRPGの良いところは古さを感じさせない所

0020それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:29:32.66ID:gkwV2Jzt0
>>7
フロムゲーもターン制だと思うけど
コマンド式じゃないだけで

0021それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:29:33.43ID:epBs/pHd0
>>15
分かる
なんで龍スタはパクれなかったのか不思議

0022それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:31:07.66ID:iyOzDah90
酒飲みながらのんびりやりたいからワイはコマンドRPGやってるわ

0023それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:31:46.39ID:S0d/KoFm0
如くに求められてるのはアクションだから

0024それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:32:19.09ID:Apspv21v0
ワンピースのおもんなさそうなやつアレどうやったん?

0025それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:34:32.34ID:lpWXwJnq0
と思ってたけど最近バルダーズゲート3とペルソナ3立て続けにやって悪くないなってなった

0026それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:35:19.25ID:vgOKEeACd
ペルソナは無双してる時が楽しいわ

0027それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:36:28.27ID:5yJIUHCx0
ターン制はシステムの骨格部分でおもろくするのはまた別の要素やろ

0028それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:38:28.32ID:V8yKDGbo0
ターン制がつまらないのは否定しないがアクション制も言うほど面白くないので

どっちも最終的に上手いやつの猿真似するだけやん

0029それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:38:45.81ID:/w3Cmcco0
ペルソナの戦闘って死ぬほどワンパターンなのに何故か飽きないよな

0030それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:39:06.14ID:y9S5Sgmx0
君ら毎日この話題でレスしまくってるね

0031それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:39:41.15ID:lpWXwJnq0
ただペルソナ3の裏ボスはクソだと思った ターン制で難しくしようとすると詰将棋みたいにするしかないんやろうけど

0032それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:39:45.19ID:MJ142QC2a
ソシャゲならターン制でええわ

0033それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:39:59.63ID:WTv6TevLM
>>17
バトル以外があまりにも…あの紙芝居とシナリオフラグのテキトーさで二人目以降とてもやる気しなかったわ

0034それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:41:14.18ID:ekYIIFy70
>>7
わりとフロムゲーもターン性の発展やろ

0035それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:42:45.22ID:ozwN/9m20
アクションとかシューティングって自身の腕前の上昇が分かりやすいから自尊心だか自己愛強いイキりチーズと相性良さそう

0036それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:42:50.12ID:qeEau+g10
ターン性バトルってボス戦の時にパターン決まると後が蛇足で長く感じるわ

0037それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:48:44.57ID:umpegvfA0
原神よりスタレのほうが楽しい

0038それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:49:10.90ID:fhtFnye10
つまらんよね

0039それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:50:08.43ID:vEnxqMw4d
やっぱ覇権ゲースタレやね

0040それでも動く名無し2024/03/05(火) 16:51:33.70ID:+Xp9jtQ3d
ATBを煮詰めまくったら1手間違えると終わる詰将棋になると教えてくれたFFRK

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