聖剣伝説3とかいうクソゲー

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]2024/04/17(水) 15:34:09.49ID:HBR0b2Ld0
一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・

0172それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/17(水) 17:19:56.82ID:QqImWtRCa
>>161
聖剣2はモーションバトル方式のRPGであってアクションゲームとはちゃうからな

0173それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/17(水) 17:20:29.14ID:tfpKWawb0
4エアプなんやけど何が最大の問題やったんや?
単なるステージクリア式のアクションゲームになったみたいな話は聞いたことあるけど

0174それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]2024/04/17(水) 17:21:24.09ID:HBR0b2Ld0
誰もがみんなARPGだと思ってやってたら騙されたから
ステージ攻略するたびにレベルが初期化されるとかダメやろ

0175それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗]2024/04/17(水) 17:25:13.06ID:kOJ6NexM0
なんか2のよかったとこが全部消えてる気がして途中でやめちゃったわ

0176 警備員[Lv.17(前22)][苗]2024/04/17(水) 17:27:38.86ID:HxlFlp2q0
せいけん2はポポイの魔法連打で大体終わるからなぁ

0177 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/17(水) 17:28:34.47ID:81XgLlZ4M
リングコマンド開くときと閉じる時の音が好きすぎて何回も開く😊

0178それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]2024/04/17(水) 17:28:39.02ID:DpsZCGhC0
PS時代のスクウェアの一番悪かったとこって
攻略本買わないと理解できないようなシステム搭載して「ゲーマーなら試行錯誤しながら理解してくれるよねwってかそんなこともできない奴は客じゃないから」
ってスタンスだったことや
FF8、聖剣LOMあたり。その商法がアンサガの爆死でとうとう終わった

0179それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/04/17(水) 17:28:58.05ID:5/7XT8v+0
VoMもアンジェラやリースみたいなエッチ衣装あるんか?
あるなら買う

0180それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗]2024/04/17(水) 17:29:44.40ID:Yrv3/yXad
リメイクでアンジェラをアホみたいに強くしたの謎だわ
魔法連打してるだけで終わる

0181それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前3)][新][苗]2024/04/17(水) 17:30:08.41ID:OAbtendl0
>>175
石井氏:(略)常に違うシステムで作っていこうと考えていました。
実際に,「FF外伝」は,かなりアクションに近いアクションRPG,「聖剣伝説2」は命中率と回避率を入れたパーティアクションRPG,「3」はコマンドシステム寄りです。

ファンの感想を見ても,タイトルごとに層がはっきり分かれています。この分かれ方は,「FF」や「サガ」といったシリーズ別のファン層の違いに近いんですよ。ですから,仮に「聖剣伝説2」のシステムを踏襲した続編を自分が作るとしたら,「聖剣伝説2-2」になるでしょう。

0182それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/17(水) 17:30:30.20ID:QqImWtRCa
グラフィックと音楽はめっちゃええんやけどな
近接で殴るか必殺技かだけの戦闘が単調で飽きてくる

0183それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前28)][苗]2024/04/17(水) 17:30:51.11ID:tnKmB+yj0
>>181
並行カウントみたいやな

0184それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/04/17(水) 17:30:52.96ID:5/7XT8v+0
>>180
原作では不遇やったからご褒美や

0185それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/17(水) 17:31:56.93ID:2gifUsxg0
リメイク版はアクション要素強くて別物じゃね?

0186!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]2024/04/17(水) 17:32:16.15ID:ubjvDr120
>>178
FF8は攻略本無くても余裕だった
聖剣LOMはシステムがクソすぎて投げた

0187それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]2024/04/17(水) 17:32:51.40ID:gyaMwrqy0
結局スクエニは自分たちが作りたいかどうかが最優先で客の需要とか関係ないとよくわかった
ゲーム会社としては大事な事かもしれんが
ほとんどの場合オナニーにしかなってないのがね

0188それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]2024/04/17(水) 17:33:40.12ID:cQRi/V+/0
>>180
そのうちやる予定やけどそれはナイス判断やな
無印ほんま雑魚かったからアンジェラでいこうと思う

0189!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]2024/04/17(水) 17:35:15.44ID:ubjvDr120
>>185
FFもナンバリング自体がアクションRPGに振り切ったし、もはや聖剣をFFのナンバリングにしてもおかしくない

0190 警備員[Lv.11][苗]2024/04/17(水) 17:41:10.59ID:D9txqV4f0
聖剣はあれくらいのリメイクできたのにドラクエ3はなんとかならんかったんか

0191それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/17(水) 17:43:24.18ID:q4JgJAD6a
リースを歩かせてるだけで1日飽きないんだよなあ

0192それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]2024/04/17(水) 17:44:09.52ID:gyaMwrqy0
>>190
結局ドラクエ3なんて別に作りたくないんや
出せば一定数売れるのがわかってるから嫌々やってるだけで
ピクリマもそうやね

0193それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/04/17(水) 17:44:18.30ID:wsWLo7bsp
確かに後半手抜き感があったな
ひたすらダンジョン攻略するだけ
リメイクやってないけど

0194それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前13)][苗]2024/04/17(水) 17:45:22.07ID:yUpoxpL40
SFC版なら2の方がまだ面白いな。3はアクション要素皆無

0195それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]2024/04/17(水) 17:47:27.71ID:rQAfBgig0
必殺技1の2連続バグが強すぎて2.3まで溜める必要が無くなるカウンターもされないし

0196それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前28)][苗]2024/04/17(水) 17:48:52.34ID:tnKmB+yj0
クロノトリガーすらようやっとる、シレンが超画期的と感じるほど
この頃のゲームは戦略性に乏しかった

というか戦略性だそうとして失敗してた

0197 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/17(水) 17:49:05.07ID:VIf+rxzA0
アンジェラはエインシャントで雑魚を一掃するだけの💩や

0198それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]2024/04/17(水) 17:49:14.94ID:Cvch0xlB0
えっちなやつやろ
ワイはすき

0199 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/17(水) 17:50:23.54ID:VIf+rxzA0
ワイ頭小学生、男3人闇闇クラスでパワープレイ

0200それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/17(水) 17:50:42.83ID:q4JgJAD6a
2はパワー溜めるのダルすぎだろ
必殺技なんか使わなかったわ

0201 警備員[Lv.6][新][苗]2024/04/17(水) 17:50:50.65ID:AxG0b23C0
クリティカルとかいう完全に死んでる要素

0202それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]2024/04/17(水) 17:52:53.75ID:HBR0b2Ld0
技溜まる前に敵が死んでる時が多めや
発動させるタイミングがね・・

0203それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前16)][苗]2024/04/17(水) 17:54:22.11ID:DZHw5J2z0
ケヴィンに負けるのはまだ我慢出来るけどホークアイにすら火力負けるのが許せんかったわ
デュランにも2回攻撃あげろや

0204それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前20)][苗]2024/04/17(水) 17:55:50.25ID:e52Dy6jrd
何で戦闘始まったら動きトロトロになるんや

0205それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前19)][苗]2024/04/17(水) 17:55:58.50ID:Ef3zuJ1n0
👸💨    👦🥷🥷

0206それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]2024/04/17(水) 17:56:45.74ID:K4EX7BKG0
聖剣伝説はBGMを楽しむものやぞ

0207それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前22)][苗]2024/04/17(水) 17:58:37.87ID:8OGqPxKo0
>>160
鞭以外はあったけ?ってぐらい覚えてない

0208それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前4)][新][苗][警]2024/04/17(水) 18:03:07.82ID:jSvWyUS00
ケヴィンとホークアイの通常攻撃が1番強いから

0209それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]2024/04/17(水) 18:08:24.16ID:KJGj/DO20
SFC版は敵のカウンターの仕様もあって
全体バフがけ通常攻撃、レベル1技連打でいいからなあ

0210それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]2024/04/17(水) 18:20:49.57ID:Sv0LGQEId
リメイク作品としては最高峰のリメイクやったな
まさにこういうのでいいんだよの好例

0211それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/17(水) 18:23:24.61ID:EgYxX+UW0
デュラン デュエリスト
ケヴィン デルヴィッシュ
ホークアイ ナイトブレード

回復?ポトの油が9個あればええわ

0212それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/17(水) 18:25:05.15ID:EgYxX+UW0
>>191
SFCのグラフィックはイラストとちょっと違うけど
ふわふわのスカートとリボンに
髪を手でくしくし梳かす仕草が好き

0213それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]2024/04/17(水) 18:25:37.42ID:87C4D/n20
聖剣2の仲間二人が主人公に魔法でバフかけると剣が覚醒するのめっちゃ好きやわ

0214それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/17(水) 18:30:16.60ID:EgYxX+UW0
ワイは原作ではアンジェラ主人公はアリやと思う
他の5人と比べて会話が情動的で女の子らしい 
台詞が多いし、年長らしく感受性の高い発言をする。
それを通してみるだけでも好きになるわ
バトルは、デスハンドとナイトブレードに殴らせまくって、
アンジェラはカウンターする敵しない敵を見極めて殴るか魔法、カウンターする敵には殴りオンリーで、トドメだけ魔法
他は殴るかパワーアップかヒールライトだけど
アンジェラを使う時だけは割と頭使う。

0215それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]2024/04/17(水) 18:30:33.95ID:RINKiMsF0
キンハー、ff9楽しめたワイは聖剣楽しめると思う?
ちな、聖剣のキャラデザ苦手

0216それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前23)][苗]2024/04/17(水) 18:36:36.59ID:XP8lmg8R0
KHのとこに聖剣作って欲しいわ
キャラは可愛いけどアクションがおもんなさすぎる

0217それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]2024/04/17(水) 18:38:56.16ID:RINKiMsF0
>>216
キンハーのグラフィック聖剣ならキャラデザ気にしなくて済みそうだからええなやれよスクエニ

0218それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/17(水) 18:39:30.31ID:EgYxX+UW0
10周くらいすると
まずシャルロットに飽きる
リースのスターランサーの便利さにも飽きる
ホークアイを使ったらナイトブレード以外使いづらいけど、ワンダラーの戦略性に興味が向くけど
一回で飽きてホークアイ=ナイトブレードななる
デュランはオーソドックス過ぎて飽きる
ケヴィンとアンジェラは飽きない

0219 警備員[Lv.3][新][苗]2024/04/17(水) 18:42:01.49ID:i/bfXsYL0
LOM高評価してるやつおるが、これの方がクソやわ

0220それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]2024/04/17(水) 18:42:59.87ID:NPr1uPdV0
リメイクもクソつまんねえ
同じような3人パーティ制だとイースの方が10倍は面白かった

0221それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/17(水) 18:44:46.58ID:EgYxX+UW0
RPGに、今でも通用する萌え絵を初めて放り込んだのって聖剣伝説3よな

0222それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]2024/04/17(水) 18:47:54.49ID:TMLwGM280
クソならオワコンだった聖剣伝説シリーズのリメイクが100万も
売れるわけないな とにかく日本では大受けしたのが3R

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