ゲーム専門学校志望のワイの考えたホラーゲーム案採点してくれ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 21:53:15.22ID:XN085Dvh0
FNAFから着想を得たホラーゲームなんやが
・主人公は親戚の家で留守番中の子供
・FPS視点でタワーデイフェンス型のホラーゲーム
・お化けを家の中に侵入させないことが目的

0019それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:00:54.41ID:lVWbGI9U0
ええやんはよ作れ

0020それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]2024/04/30(火) 22:01:10.73ID:vDSDxO4O0
受け身のホラゲーってどうなんやろね
ディフェンス上手かったら全然怖くならずにゲームクリアになりそうやが

0021それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:01:12.11ID:XN085Dvh0
>>17
ワイプランナー志望やし

0022 警備員[Lv.15][苗]2024/04/30(火) 22:01:25.18ID:0+xdT/aC0
マルチじゃないと微妙やない?

0023それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]2024/04/30(火) 22:01:25.78ID:9PycS8j00
>>16
いや気に障ってはないがもしかしてゲームを作らないことの言い訳にしてるのかなって

0024それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:02:00.60ID:lVWbGI9U0
イッチのゲーム早く遊ばせて🥺

0025それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:02:03.45ID:XN085Dvh0
>>20
例えば台所の換気扇が止まってそこから顔が覗いてたら怖くないか?

0026それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]2024/04/30(火) 22:03:19.34ID:mNiEfWG30
ホラーゲームって
何回もやるような作りとは相性悪いよ
最初の方はおばけとかみてこえーーってなるけど
何回も顔見てると怖くもなんともなくなるからな

0027それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]2024/04/30(火) 22:03:37.72ID:nxt2qILt0
まず作って公開してからレビュー頼んでくんない?

0028それでも動く名無し 警備員[Lv.4][初]2024/04/30(火) 22:03:51.92ID:/mB6cbve0
ホラゲーなんてグラフィックもろもろが一番重要なんだから個人制作で作るもんちゃうやろ、まぁ影廊とか8番出口とか新しくて画期的なアイディアがあるならまだええけど、これはフナフのパクリやないか

0029それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:03:57.38ID:lVWbGI9U0
>>26
相性悪いも何もFNAF大人気じゃん

0030それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:04:13.83ID:XN085Dvh0
サーチシステムとしては
・玄関のドアモニター
・人が来るとパッと明かりがつくやつ
・敷石
など現実的な道具を使っていこうと思う

0031それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]2024/04/30(火) 22:04:37.33ID:vDSDxO4O0
>>25

台所の換気扇止まらないように予め準備しとくのがタワーディフェンスやろ

0032それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:04:41.18ID:lVWbGI9U0
はよ作れや

0033それでも動く名無し 警備員[Lv.14][初]2024/04/30(火) 22:05:21.91ID:waTwyiWt0
>>13
技術はないまだ勉強中のゴミや
お前もUnityの参考書かなんかかって勉強するんだよ

0034それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:05:54.38ID:XN085Dvh0
>>23
正直RPGツクールすら触ったことないわ

0035 警備員[Lv.4][新初]2024/04/30(火) 22:06:39.73ID:3MtGaojRa
FNAFめいたものにするなら覗いてくるとか即死を思わせて意外に死なない要素あると緊張感増す

0036それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:07:02.47ID:XN085Dvh0
>>28
FNAFだとプレイヤーの移動の概念はないやん

0037それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前9)][初]2024/04/30(火) 22:07:27.49ID:0p9Y7j+V0
作ってから言え

0038それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:08:13.86ID:XN085Dvh0
>>31
換気扇が止まってから(音が印)何秒以内にひもを引っ張らないとアウトとかそんな感じで

0039それでも動く名無し 警備員[Lv.4][初]2024/04/30(火) 22:08:54.11ID:/mB6cbve0
ホラゲーでホラーがないパート(時間)があるのは需要と食い違ってるから基本的には難しい。プレイヤーがホラゲーに求めてるのはホラーなわけだから。

0040それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:08:56.78ID:lVWbGI9U0
早く作ってや

0041それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:09:57.83ID:XN085Dvh0
>>39
さよか
参考にさせてもらうわ

0042それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:10:06.92ID:fesGf0Dh0
おんねこ作者みたいな肩書やめろ

0043それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:10:28.22ID:lVWbGI9U0
早く作ってイッチ

0044それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]2024/04/30(火) 22:10:47.07ID:vDSDxO4O0
>>38
ああタワーディフェンスじゃなくてリアルタイムストラテジーがやりたいのね…

0045それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:11:25.00ID:XN085Dvh0
>>22
鬼側が面白いかなあって
ホラーでよく見る朝と思ったら実はまだ夜でした!親が帰ってきたと思ったら偽者でした!あたりをギミックとして取り込めんかとは考えとるが

0046それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/04/30(火) 22:11:48.87ID:XN085Dvh0
>>44
違いは?

0047それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:11:50.53ID:fesGf0Dh0
ただのパクリゲームで採点も何もないやろ

0048それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]2024/04/30(火) 22:12:25.14ID:9PycS8j00
つーかプランナーを志望してるならお前が頭に描いたゲームのデザインを他のメンバーに伝えて齟齬が出ないようにしなきゃ駄目だろ
ふんわりとした情報を断片的に並べても高校生が痛い妄想してる以上の話にはならないだろ

0049それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:12:27.50ID:lVWbGI9U0
イッチのゲーム早く遊ばせろ😡

0050それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]2024/04/30(火) 22:12:49.62ID:1y4qQvya0
子供主人公ならサイレンの小学生パートみたいな要素ほしい
非力ゆえにとにかく敵に見つかったらオワリ系

0051それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:13:31.27ID:XN085Dvh0
>>47
パクリやろうが当てたもん勝ちやろこのご時世

0052それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:14:20.10ID:XN085Dvh0
>>48
やっぱコミュ力いるんかなあ
上手い話はないもんやで

0053 警備員[Lv.16(前5)][苗]2024/04/30(火) 22:14:22.87ID:zCuuB0Ji0
専門学校志望なら今作れよ
C#とかオブジェクト言語やったことあればノリで使えるしUnityで作れ

0054それでも動く名無し 警備員[Lv.31][苗]2024/04/30(火) 22:14:36.44ID:u/sVYOie0
バンドメンバー募集 当方ボーカルみたいなもんやけどな

0055それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]2024/04/30(火) 22:14:48.23ID:vDSDxO4O0
>>46
TDはプレイヤーが予め準備して敵の進行を眺めるゲーム
RTSは敵と同時進行でプレイヤーも行動できるゲーム

0056 警備員[Lv.16(前5)][苗]2024/04/30(火) 22:14:59.98ID:zCuuB0Ji0
あっプランナー志望かごめんね
そりゃコミュ力と学歴命よ

0057それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:15:10.94ID:XN085Dvh0
>>55
サンガツ

0058それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前4)][苗]2024/04/30(火) 22:15:30.08ID:lVWbGI9U0
イッチのゲーム遊びたい😭

0059それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]2024/04/30(火) 22:15:36.01ID:1y4qQvya0
>>45
そういう展開結構2ch怖い話系で多いよな
ネット怖い話からオマージュしたホラゲとか軸しっかりするんやない?

0060それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]2024/04/30(火) 22:15:49.64ID:vDSDxO4O0
>>57
サンガツじゃねぇよプランナー志望のくせに知らないとかやる気あんのか

0061それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:16:40.64ID:XN085Dvh0
>>60
褒めて伸ばしてくれ

0062それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前13)][苗]2024/04/30(火) 22:21:57.53ID:JtoUzHch0
いい歳こいてげーむかよ

0063それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前26)][苗]2024/04/30(火) 22:23:16.93ID:6Al9+b1D0
出来なくは無いだろうけど怖がる暇もないくらい動き回るゲームになるだろうからホラー題材の必要性は薄いな

0064それでも動く名無し ころころ2024/04/30(火) 22:24:09.41ID:My5N/76/0
ゲーム企画なんて誰でもなれる
ただ生き残るのと実際に自分の企画を立ち上げられるのかは難しいと思う
好きにやればいいけど高校生なら専門学校行かずにいわゆる高学歴言われる大学行くのが最短ルート

0065それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:26:14.49ID:XN085Dvh0
>>64
既存の有名企業やとどの辺りが新規IP立ち上げやすい?
日本一ソフトウェアあたり個人的に狙い目と思っとるが

0066 警備員[Lv.6(前26)][苗]2024/04/30(火) 22:30:44.76ID:nlXzAORO0
今どきゲームの内容の発案だけじゃ無理最低限試作品でもいいから簡易的なゲーム作ってプレゼンできないと話すらしてもらえんよ

0067それでも動く名無し 警備員[Lv.24(前12)][苗]2024/04/30(火) 22:32:32.76ID:My5N/76/0
>>65
さぁ
正直日本一ソフトウェアは聞いたことあるレベルでしか無い
すまんな
その筋ではファンは多いと思うけど
ちょっと目指すレベルやジャンルが違いすぎるわ
新規IPはどこも欲しいけど体力ある会社じゃないと無理
オリジナルにこだわるならインディーレベルでいいと思う

0068それでも動く名無し 警備員[Lv.24(前15)][苗]2024/04/30(火) 22:33:32.43ID:bzfyANMs0
内容なんてどうでも良いからとにかく作れや

0069それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]2024/04/30(火) 22:35:14.86ID:XN085Dvh0
>>67
やっぱunityで作るしかないかぁ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています