FF4~10でおまらが1番駄作だと思うのは8だろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]2024/05/04(土) 19:20:59.78ID:KJLqXevF0
さすがに

0402 警備員[Lv.8(前18)][苗]2024/05/05(日) 00:02:26.60ID:0S9mULVJ0
リノアかわいいぞ
あんなんリアルに居てみろすぐ好きになるわ

0403それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前37)][苗]2024/05/05(日) 00:04:07.72ID:M/rAt/gO0
12定期

0404それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前19)][苗]2024/05/05(日) 00:07:23.26ID:le9n5nkr0
一番最高な主人公は?

0405 警備員[Lv.15(前25)][苗]2024/05/05(日) 00:07:35.09ID:QhXPk3Dc0
5がええのはどんなジョブでも攻略法がある所なんよな
縛りプレイやってもおもろい

0406それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]2024/05/05(日) 00:08:19.42ID:PGHPwyWS0
9が駄作とか1番有り得ん意見だわ

9が一番シナリオいい

0407それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]2024/05/05(日) 00:09:11.70ID:BqioIpZ30
>>404
4から10なら圧倒的にジタンだろうな

0408それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗]2024/05/05(日) 00:14:33.43ID:6UYF7Zyx0
オリジナルのFF7は(当時としては)次世代ゲーム機で
3DCG使いまくった本格RPGでしかもFFというメジャータイトルだったという超補正がかかってたからな

つうか3DCGがグリグリ動いて当たり前の今からするとアレだけど
当時としては3Dグラフィックってだけで凄い言われた時代だから

0409 警備員[Lv.11(前23)][苗]2024/05/05(日) 00:14:52.50ID:YK0myavhd
>>404
人格的にはセシルやろうか
最初くよくよ悩んでるだけで行動にはずっと躊躇いがないし
タンク役として申し分ないし単純に殴っても強いのも偉い

0410 警備員[Lv.15(前13)][苗]2024/05/05(日) 00:15:03.07ID:rUDR2lqz0
13-2も微妙でつまんなかったなぁ……

0411それでも動く名無し 警備員[Lv.6][初]2024/05/05(日) 00:16:25.06ID:bg1QvAqc0
8はなんだかんだで楽しかったぞ
みんなが当時求めてたものと違っただけで

0412それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]2024/05/05(日) 00:17:00.22ID:HoN6AtxD0
8はキャバ嬢にハマりすぎてるのが丸出しだったな

0413それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]2024/05/05(日) 00:18:10.09ID:B783e70v0
まああってる

0414それでも動く名無し 警備員[Lv.15(前12)][苗]2024/05/05(日) 00:20:02.06ID:Ys6dFPcp0
リメイクだのスピンオフだの出して名作面しとるけど7やろ

0415それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗]2024/05/05(日) 00:21:04.87ID:qJBs6qLo0
当時やってこなかったけど7のストーリー面白いぞ
8や9よりは断然面白い

0416それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前26)][苗]2024/05/05(日) 00:21:57.64ID:L8pcoCfm0
PS1のグラだけまともにしたバージョン売りゃいいのにな、ほんとグラ汚すぎて無理

0417それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前24)][苗]2024/05/05(日) 00:22:31.92ID:THYC9FW5M
6、9は駄作も駄作や

0418それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前8)][新苗]2024/05/05(日) 00:29:23.24ID:8bD0sRVNH
>>404
5かな
冒険を愛する王道の主人公
他の作は陳腐な主人公像を無理やり作り上げたと言える

0419 警備員[Lv.2(前15)][苗]2024/05/05(日) 00:29:42.85ID:8diuwk2B0
6ぐらいの世界観は好き

0420それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]2024/05/05(日) 00:30:09.97ID:bg1QvAqc0
発売当時みんなが求めてた物にどれだけ合致してたか次第だからね
今やったらそりゃ4とか5は評価下がるでしょ
そんなジジイはもう減ってきてるだろし

0421それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗]2024/05/05(日) 00:30:39.59ID:vRcTvU2s0
4〜10は全部割と遊べるやん
1とか2が微妙ってんなら分かるけど

0422それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前23)][苗]2024/05/05(日) 00:37:30.60ID:Xrj11diLM
流石に4

0423それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前23)][苗]2024/05/05(日) 00:40:37.88ID:R1u/GwI10
7は初のCDROMで戦闘に入るローディング上手く隠してたのに感動したわ

0424それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗]2024/05/05(日) 00:40:45.54ID:6UYF7Zyx0
>>421
2はともかく1って普通にRPGとしてオーソドックスだぞ
ジョブ格差が酷過ぎるって点を除けば

0425それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗]2024/05/05(日) 00:41:47.33ID:Ve+Dl0Td0
正直7は別格だよな
FFを代表するどころかPS1を代表しとる

0426それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/05/05(日) 00:49:04.44ID:1FaM9YQQ0
8「アイズオンミー」
わい「誰か知らんけど歌ええやん!」

9「メロディーズオブライフ」
わい「誰か知らんけど歌ええやん!」

10「素敵だね」
わい「誰か知らんけど歌ええやん!」

10-2「リアルエモーション(倖田來未)」
わい「くっさ氏ね」

0427それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新苗]2024/05/05(日) 00:50:36.23ID:xDioxfGKd
今やったら8が一番面白い

0428それでも動く名無し 警備員[Lv.3(前28)][苗]2024/05/05(日) 00:50:46.29ID:Wid6/ykM0
>>404
9一択

0429それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新苗]2024/05/05(日) 00:53:53.24ID:xDioxfGKd
>>368
FF5好きなやつはドラクエ3が好きそう
逆もまた然り

0430それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]2024/05/05(日) 00:54:23.00ID:pQyh+Tes0
てすと

0431それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新苗]2024/05/05(日) 00:54:48.90ID:P6sjd/0u0
>>428
知名度とかを抜きにするならジタンだわなぁ

0432それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/05/05(日) 00:55:06.53ID:71akBcoz0
5,6はバトルがよく出来すぎてる
無茶そうな低レベルとか制限プレイとかで攻略出来てしまう幅が広くてやべー

0433それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]2024/05/05(日) 00:56:04.30ID:ZM2GTTEq0
8は何であんなわけのわからん育成システムにしたかいまだに謎
当時のお髭はいつものレベル上げ飽きたから斬新なのにしたろ!とか思ったんやろか

0434それでも動く名無し 警備員[Lv.30(前44)][苗]2024/05/05(日) 00:57:04.71ID:K143Eu7w0
8はキャラがきもすぎるのがあかん

0435それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]2024/05/05(日) 00:57:09.06ID:M7+bSfw/0
8のガーデンを舞台にしたソシャゲ出せよ

0436それでも動く名無し 警備員[Lv.10][初]2024/05/05(日) 00:58:07.20ID:oAs9yT+30
リメイクして一番面白そうあのが8だと思うけど
公式が無駄に7推しまくってるから影が薄いな
7なんて現代に合わないのに

0437それでも動く名無し 警備員[Lv.10][初]2024/05/05(日) 00:59:03.59ID:oAs9yT+30
>>434
キャラがキモくないFFシリーズなんて無くね?

0438それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新苗]2024/05/05(日) 01:00:55.56ID:xDioxfGKd
>>435
ソシャゲじゃなくても7リメイク並みの技術でガーデン生活したいな

0439それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]2024/05/05(日) 01:02:49.97ID:PJuSr2hu0
12くらいまではまだ評価されてたのになんでゴミしか出てこなくなったんやろな

0440それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗]2024/05/05(日) 01:03:20.28ID:HBbUBfvb0
まあその中だったら8だわ

0441それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新苗]2024/05/05(日) 01:03:56.69ID:qJBs6qLo0
>>439
評価されてたって誰に?

0442それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前23)][苗]2024/05/05(日) 01:05:34.23ID:lJh7i4UW0
本当の魔女はリノアではなく男をたぶらかすローザだったってオチや 恐ろしい

0443それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前6)][新苗警]2024/05/05(日) 01:09:51.96ID:xLRz3s0E0
8って360万本くらい売れてるんだよな確か

0444それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前6)][新苗警]2024/05/05(日) 01:11:08.72ID:xLRz3s0E0
8は魔女戦のBGMが秀逸すぎる

0445それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]2024/05/05(日) 01:13:25.24ID:+7+hWhjG0
>>434
ちょっと口臭くて目からビーム出すだけやん

0446それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]2024/05/05(日) 01:18:20.31ID:7TD4I90g0
FFのリメイクはキャラの顔がリアル路線だからなぁ
聖剣伝説3みたいにアニメ寄りにしてほしいもんだ

0447それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前20)][苗]2024/05/05(日) 01:23:48.88ID:2i3tAjlK0
6>7>9>10>5>4>8

8は発売前の期待値高かったから一番ガッカリした

0448それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前17)][苗]2024/05/05(日) 01:26:54.34ID:eBWqhw1X0
元社長の和田曰く10の頃のスクウェアは目茶苦茶で潰れてもおかしくなかったとのことや 

なぜなら数年置きに発売されるFFしか売れるものがなかったから
他のメーカーはアーケード事業や出版等があるのにスクウェアはCSのみやった  

他メーカーにとっての小遣い稼ぎの携帯機は任天堂から門前払い食らってポケモンブームなのに参入出来ないと二重苦だった

0449 警備員[Lv.4(前14)][苗]2024/05/05(日) 01:32:30.48ID:0J+d3mIt0
>>441
わいに

0450 警備員[Lv.14][初]2024/05/05(日) 01:39:08.62ID:VJTgk6110
FFの9と12を推す奴はサブカル好きな自分に酔ってるだけ

0451それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗]2024/05/05(日) 01:40:15.66ID:6UYF7Zyx0
>>433
グラが現代風のリアル路線になったから
逆に今までみたいな鎧兜盾小手みたいなの装備させられなくなったからやろ
だからジャンクションで魔法をステータスに装備するとかいう形式を取った

0452 警備員[Lv.4(前15)][苗]2024/05/05(日) 01:41:14.61ID:jfVMmfs90
10までのFFって毎年出てたし今に比べたらFF以外のIPもヒット連発してた気がするんやけどなぁ
今はもう開発コスト上がりすぎて冒険出来んやろな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています