アホ「FFシリーズは発売周期が長すぎる」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]2024/06/19(水) 01:44:23.70ID:Pu0mBh160
言うほど最近までは酷くなかったぞ

FF1→1987年
FF2→1988年
FF3→1990年
FF4→1991年
FF5→1992年
FF6→1994年
FF7→1997年
FF8→1999年
FF9→2000年
FF10→2001年
FF11→2002年
FF12→2006年
FF13→2009年
FF14→2010年
FF15→2016年
FF16→2023年

0002それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/06/19(水) 01:48:46.12ID:5WakFBVE0
そらそんな大昔に生まれてないからやろ

0003それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗警]2024/06/19(水) 01:53:08.39ID:OFstc3EA0
そら調子に乗ってハワイに開発スタジオ作りますわな

0004それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]2024/06/19(水) 01:55:40.84ID:I/TfMXL70
6年とか7年とか長すぎる
ゲーム制作は待っても3年までだわな

0005それでも動く名無し 警備員[Lv.9]2024/06/19(水) 01:56:23.52ID:vJmJJAMp0
ナンバリングだけで語るなよ
派生も入れろ

0006それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/06/19(水) 01:57:23.47ID:2bx2SOa10
その最近の話をしてるんだと思うんですが

0007それでも動く名無し 警備員[Lv.17]2024/06/19(水) 02:06:35.59ID:qHcuT8FPM
次は30年頃か

0008それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/06/19(水) 02:06:59.82ID:y6bS4Dv+0
年寄りの最近は若者には昔なのよ

0009それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/06/19(水) 02:10:04.93ID:SXtXx6BW0
開発費と開発期間対して得られる利益が少なすぎるのが問題やろ
他にリソース割いた方がええやん

0010それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]2024/06/19(水) 02:22:51.72ID:y8LVUeMC0
345が1年ごとって当時のプレイヤーは興奮しまくってたんやろなあと感じるわ

0011それでも動く名無し 警備員[Lv.14]2024/06/19(水) 02:24:59.58ID:f9zBcroyd
そらFF10まで無双する神タイトルなのも頷ける

0012それでも動く名無し 警備員[Lv.6]2024/06/19(水) 02:28:49.62ID:cvNRG6YU0
5までは2つ開発チームがあって偶数作と奇数作で同時制作していたから早かった

0013それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]2024/06/19(水) 02:34:50.78ID:G5wMFm1/0
カプコンのバイオとかモンハンみたいな大きなタイトルは二チームずつに分けて一本に6年くらい開発かけても3年に一本は新作出てる状態維持してるんやっけ?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています