1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]2024/06/24(月) 10:18:10.15ID:gCKmhiDo0
わかる
DQやFFの様な心に残る名作がない
2それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]2024/06/24(月) 10:22:50.57ID:mHUKq4yyd
それなら死ぬまでファミコン時代のゲームやってろ老害。
3それでも動く名無し 警備員[Lv.24]2024/06/24(月) 10:23:03.41ID:Uk/UF3lC0
そのDQやFFも新作出るたびに向上するグラフィックに感動してたんだけどね。
昔のゲームの方が良かったなんてのは思い出補正だけどゲーム性に進化がないのはまあそう
5それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]2024/06/24(月) 10:30:50.96ID:sHC1KJM70
ここいらで一度DQやFFのナンバリングタイトルをRPGツクールのクオリティで出してみてはどうか
受け入れられるか非常に興味がある
6それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]2024/06/24(月) 10:31:21.10ID:gCKmhiDo0
いや 昔のゲームの方が良かった
ゲーム性に進化がないから
耳に残るBGMはほぼ無くなってしまったなと思うけどこれも老人が言う最近の曲全部同じやんと一緒なんかね
8それでも動く名無し 警備員[Lv.2]2024/06/24(月) 10:32:28.75ID:6MjvXm7w0
コントローラーに縛られてる限りね
脳波直接コントロールの時代はよこい
>>5
ゲーム部分をきちんと作り込んで評価されてる同人RPGがそんな感じじゃね
あくまで同人レベルだから受け入れられる 10それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/06/24(月) 10:37:30.13ID:andPyOFG0
>>7
実際当時は表現力の都合でBGMに頼るしかなかったから昔のがわかりやすい曲が多いっていうのはあるらしい
まぁそれでもここぞって場面の曲は今のゲームにもあるしやってない奴の思い込みな部分もあるけど 12それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]2024/06/24(月) 10:42:35.92ID:hzcTgzeQ0
そのジジイに今のゲームって具体的にどれ?って聞いたらええ
沈黙するから
13それでも動く名無し 警備員[Lv.2][告]2024/06/24(月) 10:44:00.64ID:gCKmhiDo0
今のゲームは人殺しゲームばかりwww
クソガキ沈黙w
14それでも動く名無し 警備員[Lv.2][告]2024/06/24(月) 10:44:54.39ID:gCKmhiDo0
程度が低い
15それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]2024/06/24(月) 10:46:11.07ID:ftdWzmRQ0
ぼくどっちもすき
16それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]2024/06/24(月) 10:46:40.06ID:hzcTgzeQ0
それひょっとして「ハッテン場に行ったらホモがいた」って事やんね
おじいちゃん…😭
17 警備員[Lv.8]2024/06/24(月) 10:47:05.01ID:U2dz9PZa0
>>7
今でもいい曲はぽつぽつ出るが
FFDQに限って言えば最近はほぼ外れ 18それでも動く名無し 警備員[Lv.2][告]2024/06/24(月) 10:52:14.05ID:gCKmhiDo0
今のゲームはオリジナリティが無い
たいくつ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.2][告]2024/06/24(月) 10:54:37.90ID:gCKmhiDo0
ゲームを卒業出来ない幼稚なジジイが集うスレ
20それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/06/24(月) 10:54:47.51ID:w1z1O0wU0
いまはなんかしながらゲームするもん
ガキの頃みたいに集中してない
ゲームは余生の楽しみにならないよな
だって加齢と共にプレイするの疲れるもん
22それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]2024/06/24(月) 10:58:24.69ID:+VRwxNm90
グラフィックに合わせたゲームは作れてないな
未だに普通の戦闘で散々倒した雑魚にムービーで囲まれてピンチみたいなことやる作品あるし
グラが綺麗になればなるほどこういうのは違和感出る
23それでも動く名無し 警備員[Lv.28]2024/06/24(月) 11:09:14.11ID:5BGOkqWS0
10年前から進化した部分グラしかない
逆にいうとグラさえ落とせば今年出たゲームでもPS4レベルで足りる
PS2→PS3は革新的やったけどな
>>21
FF8でその問題の回答出したのにユーザーからは受け入れられなかったからな 26それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/06/24(月) 11:16:17.91ID:gqYBeHUL0
インディーズやれや
ドット絵もあるぞ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/06/24(月) 11:19:42.67ID:lm4pidHQ0
絵はめっちゃ綺麗やけどな
FF7リメイクで驚いたわ
日本のゲームって進化の過程で視覚に特化してゲーム性おろそかにし過ぎだと思うんよな
グラフィックなんて所詮技術の問題やからいずれ追いつかれるのは目に見えとるし
グラ馬鹿にされることある任天堂が一番世界で頑張れとるのが皮肉や
31それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]2024/06/24(月) 11:31:38.87ID:I7LrwTY90
>>29
いやグラフィックなんか20年以上前から洋ゲーに負けてたやん 33それでも動く名無し 警備員[Lv.9]2024/06/24(月) 11:38:53.17ID:andPyOFG0
>>31
PS2以前ならそうでもなくね?PCゲーだってその頃だと結構ガッカリな感じだぞ
まぁハーフライフ2くらいか?そこまで遡って日本より上かなって言えるの 34それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/06/24(月) 11:43:58.46ID:69Hw/13B0
グラフィックを良くすると作るのに金がかかる
ハイエンド機だけでしか動かなくするとユーザー数が少なくて開発費が回収出来ない
ユーザー数を増やす為に設定落とせばミドルレンジ機でも動くように作る
ミドルレンジ機でもゲーム内容に問題がないように作る為にゲームの根幹の部分は性能を必要としない作りになる
結果として設定で落としてもゲーム内容に影響が無いグラフィックだけに性能を活かしたゲームが出来上がる
35それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/06/24(月) 11:45:37.19ID:KZaYxFgM0
サガファンはグラフィックだグラフィックってうるさいぞ
めちゃめちゃ古いアニメ絵にしないと満足しない
36それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/06/24(月) 11:47:33.81ID:2dwxDhXx0
pongでもやってりゃいいじゃん
37それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/06/24(月) 11:48:52.33ID:rG8gGB8I0
38それでも動く名無し 警備員[Lv.20]2024/06/24(月) 11:51:10.60ID:j04LjhfT0
グラよりもゲームシステムの行き詰まりの方が深刻や
色々あるにはあるが大作と呼ばれるのは全部一緒