FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.2]2024/06/29(土) 07:56:07.01ID:CydKRPGr0
FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」

FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」

お前らがこれを評価しない理由

0231それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/06/29(土) 10:07:55.56ID:7ZV75HiJ0
洋ゲー「買取店の所持金を有限にしといたぞ」
モッダー「無限にしといたぞ」

0232それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/06/29(土) 10:08:37.51ID:D4tBcrDA0
乱数調整でザイテン集めたらクリアのヌルゲーだろ

0233それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]2024/06/29(土) 10:08:47.12ID:9hAuRQer0
>>227
その稼いだ何百億を映画につぎ込んで会社傾けたんやろなぁ

0234それでも動く名無し 警備員[Lv.2]2024/06/29(土) 10:10:02.88ID:LS7G6Zq2d
シナリオがカス以下のうんこだから

0235それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]2024/06/29(土) 10:11:00.42ID:arpVTyUs0
何周もしたけど毎回ムービースキップしたから内容全くわからん

0236それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]2024/06/29(土) 10:11:03.67ID:QdEnFMLn0
>>160
ジャンプしても回避できない・魔法出すのに時間かかって当たらんのもリアルの追求だった…?

0237それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/06/29(土) 10:11:40.27ID:Uigw4H/t0
スクウェアの倒産危機の原因は映画なのは間違いないけど
開発費の高騰やデジキューブの垂れ流してた赤字の補填とかもあった
FF7なんかアレだけ売れまくってその年の利益は前年より低かったって言うんだから

0238それでも動く名無し 警備員[Lv.24]2024/06/29(土) 10:14:52.80ID:YuuIHfIp0
ヒロインが人妻😻
この時点で素晴らしい

0239それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/06/29(土) 10:14:52.78ID:bN81FJgw0
ストーリーがつまんないのと必殺技みたいなのが微妙すぎる

0240 警備員[Lv.20]2024/06/29(土) 10:16:38.20ID:9g9BshWw0
中盤までは本当に面白いゲーム

0241それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/06/29(土) 10:16:48.93ID:SKw8WK320
FF12って存在感薄くね
1 元祖、15パズル、最初の敵がラスボス
2 パーティーアタック、のばら
3 ジョブシステム、クリスタルタワー
4 カイン、いいですとも、ATB
5 アビリティ、神竜オメガ、ビッグブリッヂ
6 魔石、複数主人公、ケフカ
7 3D、クラウド、ナイツオブラウンド
8 ムービー、8頭身、ジャンクション
9 ビビ
10 ティーダ、10-2、主題歌
11 オンライン
12 ?
13 ファルシ、ルシ、ライトニングさん
14 オンライン
15 ホスト

0242それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]2024/06/29(土) 10:17:26.92ID:CydKRPGr0
>>241
オイヨイヨ!
風俗デビューよ!

0243 警備員[Lv.17]2024/06/29(土) 10:18:02.55ID:4x3eebmnd
>>204
他のゲームだとわりとよく見る特性やな
まあFFだとある意味禁じ手になるんかね

0244チンチラサウナ(YouTuber) ◆9Wv1Sw70zg 警備員[Lv.9][芽]2024/06/29(土) 10:18:25.76ID:8CkbgRuX0
アニメのダイの大冒険ではモンスターを倒すと宝石がもらえる仕組みだったな

0245それでも動く名無し 警備員[Lv.30]2024/06/29(土) 10:21:03.26ID:ZzQ+33sT0
その結果とんでもない金欠になるゲームだけどそれはそれとして面白かったな

0246それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]2024/06/29(土) 10:22:06.26ID:CydKRPGr0
上にマーク出てる人としか話せないシステム理屈としては分かるけど好きじゃない

0247それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/06/29(土) 10:22:51.60ID:JJGi7qsP0
ドット原理主義者以外には評価されてたよ

0248それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]2024/06/29(土) 10:22:53.66ID:lUEggPsU0
行政にモンスター引き取ってもらってお金貰ってるってことだと解釈してた

0249 警備員[Lv.17]2024/06/29(土) 10:23:27.48ID:4x3eebmnd
>>210
昼夜が巡るだけの時オカ以降のゼルダはまだマシなほうやな
ゲームスタートからずっとカウントし続けるタイプだと「この時間以降」「この時間まで」だけじゃなく
「ここからここまで」みたいなのあるし

0250それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/06/29(土) 10:23:56.44ID:FgjWCVcq0
>>243
FFだと禁じ手になる理由なんてあるんだろうか

0251それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/06/29(土) 10:24:50.77ID:Uigw4H/t0
現実で街に出たヒグマを倒して役所から貰えるお金を考えるとFFは本当にファンタジー

0252それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]2024/06/29(土) 10:25:14.56ID:RnIeG9FB0
>>249
でもそれを全部満たしたムジュラの仮面は名作だよ

0253それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/06/29(土) 10:27:13.33ID:Uigw4H/t0
>>252
時オカやムジュラはプレステで出てたら間違いなく名作だった

0254 警備員[Lv.17]2024/06/29(土) 10:27:55.43ID:4x3eebmnd
>>250
>>204ニキはかなり気に食わんような書き方してるからなあ
それにFFって別に高難度が売りちゃうしな

0255それでも動く名無し 警備員[Lv.30]2024/06/29(土) 10:28:06.77ID:f3CpDcAr0
戦闘システムがクソつまんないだけでモブハントは良かったよ

0256それでも動く名無し 警備員[Lv.20]2024/06/29(土) 10:29:46.43ID:U2HZwVMi0
なろう系「モンスターは死ぬと素材と魔石残して消滅します」←このアホくさい設定が許されてる理由が知りたい

0257 警備員[Lv.17]2024/06/29(土) 10:30:10.51ID:4x3eebmnd
>>253
まだこんな思想の奴らが生きてんのか

0258それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/06/29(土) 10:30:50.37ID:3nwIhhZ60
一時期ドラクエの宝箱は実は死体って都市伝説フワッと流行ったよな

0259それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]2024/06/29(土) 10:30:53.89ID:XDHoLzD7d
ナンバリングが増える度に評価上がってるんだよなぁ

0260それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/06/29(土) 10:30:56.83ID:Uigw4H/t0
>>256
言わせんな所詮ベースはゲームだって

0261それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/06/29(土) 10:31:25.93ID:PimQIE3E0
ガンビット評価高いけどそこしか評価できるところないからな
あとはだらだらマラソンするだけでストーリーはクソ以下でリンクスステムとか嫌がらせまみれのゴミゲー

0262それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/06/29(土) 10:31:58.26ID:PimQIE3E0
とかげのおっさんと追いかけっこしてるところがピークだったわ

0263それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]2024/06/29(土) 10:33:52.28ID:ZlyFs+sC0
>>205
PS3が発売するって事で野村北瀬コンビが作ってたFF12は PS3にハード変えてFF13として開発する事になった
んで松野が開発中のネトゲをオフ専にしてFF12にしろと言われて松野が病んで退社
未完成品をとりあえず河津が纏めてリリースしたのがFF12
だからガンビットも元々はネトゲ用のシステム

0264それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]2024/06/29(土) 10:34:09.62ID:FgjWCVcq0
>>254
別にヌルゲーを売りにしてるわけでもなくね
そもそも高難度の基準がどうなってるのかも気になるけど

0265それでも動く名無し 警備員[Lv.3]2024/06/29(土) 10:35:21.27ID:LS7G6Zq2d
シナリオも短すぎて松野主体の期間全然制作進んでなかったなありゃ

0266それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/06/29(土) 10:35:37.09ID:AtgBx+5u0
>>204
そういや10にもクイックトリックって反則的な技があったな
本来は敵だけ使える反則技をこちらも使える様になったらどうなるかがよく分かるサンプルやった

0267それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/06/29(土) 10:36:01.56ID:Qh+n98+y0
>>262
まだヴァンが主人公やっていた時やしな

0268それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/06/29(土) 10:37:09.06ID:AtgBx+5u0
>>221
10は使い道がありすぎて困るな
いくら金策しても全然足りん

0269それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/06/29(土) 10:38:13.42ID:oQapR9gm0
売って金に変えるだけのアイテムを落とす代わりに最初から金を落とした方がゲーム的に遊びやすい
金を落とすのは変だから一手間増やしますなんてのは最初だけ感心する事はあってもゲーム中に何十何百と繰り返す事なんだから面倒臭さがすぐに上回る

0270それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/06/29(土) 10:38:33.14ID:CBh2aOAw0
現実も金なさそうなやつが資産持ってたりするしモンスターもそういうやつおるやろ多分

0271それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]2024/06/29(土) 10:38:43.17ID:ceKa9jyc0
攻略サイトの雑談掲示板がお金手に入りませんっていうスレで溢れてた記憶

0272それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/06/29(土) 10:39:51.14ID:Qh+n98+y0
もういっそ仲間パーティに旅商人入れて
モンスター倒して手に入る素材を自動で現金化してくれる
ってのでええやろ理由があれば大概は納得できるもんや

0273それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/06/29(土) 10:40:28.66ID:Nt6C4S1W0
そこに整合性持たせるのがクリエイターだろ

0274それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]2024/06/29(土) 10:43:21.71ID:FgjWCVcq0
>>272
今度はパーティに旅商人がいるのはおかしいとか喚くだけになるんじゃね

0275それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]2024/06/29(土) 10:44:13.99ID:NLB7ZN5C0
肝心のシナリオがね

0276それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]2024/06/29(土) 10:44:23.24ID:T9XrPs4O0
>>253
なんでプレステやねん

0277それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/06/29(土) 10:44:49.27ID:WwoX1ofz0
ガチガイジわいてて草

0278それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/06/29(土) 10:45:37.69ID:nXKoPgTr0
FFは終わったのだ

0279それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]2024/06/29(土) 10:46:12.22ID:TJjweEQq0
売っていいのかわからんからやめろ

0280それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/06/29(土) 10:46:29.23ID:ILbU0CA60
人気ゲームだから

0281それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/06/29(土) 10:48:34.28ID:5uhc4Rn80
無印で倍速ないときひたすら歩き回ってるだけのゲームでほんま糞だった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています