1それでも動く名無し 警備員[Lv.2]2024/09/09(月) 07:57:55.39ID:knZQzxl0H
なんでや?
2それでも動く名無し 警備員[Lv.2]2024/09/09(月) 07:58:12.37ID:knZQzxl0H
ストリートファイターの完全一強状態だよな
4それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/09/09(月) 08:01:24.69ID:UIuXUNZz0
ペプシが劣勢になったから
5それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗]2024/09/09(月) 08:02:46.09ID:P6Mzh/Mn0
キャラ人気が出なかったのが一番でかいんちゃうかな
6それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/09/09(月) 08:03:09.45ID:wS1EmJYa0
10年早かった
7それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/09/09(月) 08:03:16.06ID:P622Q91Z0
トバルNo.1は?
主人公が一番テクニカルなキャラだったのはアカンな
リュウケンみたいにスタンダードで使いやすいキャラにすべきだった
11それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]2024/09/09(月) 08:05:24.20ID:yHoYuiQn0
鉄拳ってどこでやってんだよと思ったら海外なんやな
12それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]2024/09/09(月) 08:05:44.42ID:nT0DhV3bd
ガードがボタンとか
13それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/09/09(月) 08:06:16.94ID:PFCyptIk0
女キャラに慎みがあったせいやろ
15それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]2024/09/09(月) 08:06:26.03ID:9iInU8AZ0
16それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]2024/09/09(月) 08:06:28.45ID:SAlS4J8D0
2まではホントすごかったのになぁ…
17それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]2024/09/09(月) 08:08:34.73ID:jySr4hz/0
地味
プレイヤーがより派手なものを好んだ
18それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/09/09(月) 08:09:37.86ID:/4FM/Vwn0
愛が足りないぜ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]2024/09/09(月) 08:12:28.23ID:z76EUAOz0
外連味
20それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]2024/09/09(月) 08:12:39.85ID:/Y4fxN0H0
初期のバーチャって軸移動ないし実質2D格ゲーだよな
21それでも動く名無し 警備員[Lv.3]2024/09/09(月) 08:14:03.69ID:+0JfX5FA0
外門のコマンドをなんか気持ちよくないのに変えたから
3てドリームキャストで安く買えたけど全然夢中にならんかったな
もう3D格闘は鉄拳て感じだった
25それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/09/09(月) 08:30:13.23ID:wE4EOm5I0
不知火舞が居ない
20年前には消滅したタイトルだと思ってたが
調べたら3年前に新作出てるんだが😅
27それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]2024/09/09(月) 08:33:30.20ID:1+2Cyjz10
エロくない
派手じゃない
技覚えきれん
最終的に見てから下段ガードできる奴が勝つゲーム
セガがやる気ない
28それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]2024/09/09(月) 08:34:29.32ID:AIgqkRtg0
地味な絵面ストーリーもなんもない設定投げ抜け仕込み前提の調整足位置みたいなこのゲームでしか使わないノウハウとか現代の格ゲーの水準に達してないで
バーチャ作ってる人たちがそもそもバーチャに詳しく無い
30それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]2024/09/09(月) 08:35:56.93ID:YHlKP31O0
ね
31それでも動く名無し 警備員[Lv.24]2024/09/09(月) 08:36:37.46ID:9PPLdcIb0
単純に新作出さないから
32それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/09/09(月) 08:37:05.93ID:blCrEwoQ0
セガだから
33それでも動く名無し 警備員[Lv.19][SSR武+2][SSR防+3]2024/09/09(月) 08:40:15.69ID:RroFT8KY0
企業に続けられる体力なかったんやろ
セガはステをゲーセンに全振りしとったみたいやし
34それでも動く名無し 警備員[Lv.3]2024/09/09(月) 08:41:35.62ID:iMYwx/Z00
ゲーセンでワンプレイ200円とか高すぎやで
2までは良かったけど3で大きくコケて終わった印象
鉄拳は初代は微妙だったが2、3、TAGと大きく羽ばたいたけど4で大分コケた
36それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]2024/09/09(月) 08:45:04.22ID:qN1KyWpT0
オワコンっていうかAM2がなくなって主要メンバーもいないから
新技術使わんと新作出せないっていう方便垂れてるけど
社内政治的にも開発に漕ぎ着けないし売り上げ的にも対比用効果と微妙な売り上げしか
期待出来ない格ゲーは承認されないだからもう一生新作は出ないで過去作移植しかやらないよ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.14]2024/09/09(月) 08:48:43.68ID:i5YH3zVf0
セガがもうやる気無かった
VF4→VF5のあたり手抜きにもほどがある
最近出た奴も手抜き 要はVFでは予算が下りない
当時は
KOF96
リアルバウト餓狼伝説
ストリートファイターZERO2、EX
デッドオアアライブ
ライバル格ゲーも多かったからバーチャは廃れていった
40それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]2024/09/09(月) 08:50:05.14ID:FbTrLGHg0
鉄拳に客を取られたからやろ
41それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/09/09(月) 08:50:07.35ID:Y8wCjPzL0
システムがとっつきにくい
42それでも動く名無し 警備員[Lv.24]2024/09/09(月) 08:51:22.03ID:9PPLdcIb0
>>42
まあ初代知らないし2から入ったニワカなのですまん
当時はKOF全盛期やから1番人気はこれやろな 44それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/09/09(月) 08:55:08.42ID:y6tgyZaa0
>>9
アキラのが目立っとるけど主人公は一応ジャッキーやなかったか? ずっと追ってないからKOFがオワになってしまった理由がわからん
キャラも魅力あるのに不思議
46それでも動く名無し 警備員[Lv.14]2024/09/09(月) 08:56:37.98ID:aQzbDxS40
ただでさえキャラによって体重差あってキャラによって決まるコンボ変わってくるとかいう面倒臭い仕様な上に
ステージに地形の高低差作ってキャラの位置次第で攻撃がはずれる
こんな格ゲーやりたいと思うか?
47それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/09/09(月) 08:57:37.20ID:9PPLdcIb0
>>43
DOAは初代どころかシリーズ全体的にそんなに強くないからなあ
あと2D系は強弱以前に土俵が違う面もあるから客の取り合いにはそんなに影響しないと思う 48それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]2024/09/09(月) 08:58:03.66ID:FbTrLGHg0
>>45
毎年新作出すからプレイヤーがいい加減飽きてきた
個人的に98は抜群に良かったけど翌年の99は微妙だったし 50それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/09/09(月) 08:58:56.69ID:9PPLdcIb0
>>44
主人公は一応アキラのはずでは
主人公なのにメインストーリーにほとんど関与してないだけで 51それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]2024/09/09(月) 08:59:17.34ID:GcuYagYI0
ゲーセンでしか遊べないから
52それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]2024/09/09(月) 08:59:58.74ID:PD0gQgtm0
世界観で失敗した感あるよね
53それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/09/09(月) 09:00:15.52ID:+0JfX5FA00909
DOAで無理して男キャラ使ってるやつは逆にカッコ悪い
>>45
倒産したのが全てやったな
復活したとはいえ迷走期間長かったし
それとキャラや操作性の良さが3Dでは全然表現できんかった 55それでも動く名無し 警備員[Lv.14]2024/09/09(月) 09:08:16.38ID:aQzbDxS400909
>>45
KOFはただでさえキャラを多く出すためにバランス調整放りだしてたのに
シリーズ重ねる中で変化をつける為にストライカーシステムなんてものを始めてライトユーザーには煩雑になり、格ゲーマーにはバランスが更にぶっ壊れて対戦がゴミ化して終わった 57それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/09/09(月) 09:09:27.08ID:9PPLdcIb00909
>>54
言うほど操作性良かったかね
割と色んな作品で妙な癖が強かったりしてたけど >>38
高田馬場のゲーセン帝の人の書籍にも期待した3の売り上げが全然伸びなかったって書いてあったな
2の売り上げはマジで凄かったらしい 60それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/09/09(月) 09:10:34.78ID:lh7z3qUL00909
初心者バイバイなゲームやからなぁ
>>57
特有のキレって言ったらええかな
とにかく動かしてて気持ちがええんよね
それでいて技のモーションやセンスも良かったし
それが2003くらいから一気にゴミになって終わった 62それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/09/09(月) 09:12:10.57ID:y6tgyZaa00909
>>50
ググったらアキラ主人公やな
3くらいまでキャラ選択でジャッキー初期カーソルやったから勘違いしとった 63それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/09/09(月) 09:12:12.43ID:9PPLdcIb00909
>>58
それは完結したからってすぐ分かるのでは
あと森Pがアークにいない 65 警備員[Lv.4][SR防]2024/09/09(月) 09:16:21.07ID:nHnaqy2fd0909
毎回上からの指示で入れさせられてるのか知らんが龍スタのゴリ押しが気持ち悪い
5FSとかほんまにつまらなさすぎて泣けてくる
66それでも動く名無し 警備員[Lv.14]2024/09/09(月) 09:19:43.89ID:/PuAjEPK00909
3がネット対戦できなかったからあそこらへんで離れた奴が多そう
67それでも動く名無し 警備員[Lv.21]2024/09/09(月) 09:19:56.28ID:7CsHxfdj00909
システム外の3Dアクションの違和感拭いはかなりの壁説
バイパーズから止まってる感ある
68それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗]2024/09/09(月) 09:20:36.99ID:z+Y2ElYD00909
ゲームそのものが急速に2Dに回帰してるよな
そもそも画面が平面なんだから3Dは向いてないことが分かってきた
69それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]2024/09/09(月) 09:23:22.35ID:erPlfZfk00909
タカラに熱闘バーチャファイターをゲームボーイかアドバンスで出して欲しかったな
70それでも動く名無し 警備員[Lv.12]2024/09/09(月) 09:25:12.52ID:S0fA5jf700909
>>68
昔は3dですげえってなったんかもしれんけど今じゃ3dだから何?って感じではある 71 警備員[Lv.9][新芽]2024/09/09(月) 09:30:11.32ID:hZW9TUU/00909
ポリゴン丸出しの1が人気なので、キャラより対戦が楽しく無いとイカンのやろうね
72それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]2024/09/09(月) 09:31:52.86ID:erPlfZfk00909
トバルNo.1は全盛期のスクウェアが鳥山明キャラデザと光田康典BGMって豪華布陣で作ったのになあ
トバル本編より同梱のFF7体験版ばっかやっとったわ