FF15、実はスクエニ製FFの中では一番おもしろいのでは・・・?とまことしやかに囁かれ始める

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/06(日) 14:24:48.84ID:LHcB2pKC0
囁かれ始めてるよな

0146それでも動く名無し 警備員[Lv.28]2024/10/06(日) 15:34:22.38ID:8hV6em/50
>>143
やっぱつれぇわwwwwwww

いや、これはちょっとガチで辛いやろ……

この流れはある意味面白かったで

0147それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/06(日) 15:34:36.06ID:F+Lb5AVl0
>>143
いやなんJなんGはずっと否定的だぞ
擁護しようものなら煽られるし理詰めで批判すりゃおにぎりリヴァイアサン連呼される

0148それでも動く名無し 警備員[Lv.32]2024/10/06(日) 15:34:44.01ID:EnjXZr3i0
わざわざシフトとか使ってかっこよく戦ってたけどポーションで勝てることに気づいて恥ずかしくなった

0149それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/10/06(日) 15:35:17.47ID:L3qEU0lBa
ヒスゴリが声優のせいで正論になったの草

0150それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]2024/10/06(日) 15:35:33.19ID:vifmtWeu0
>>147
そりゃ実際擁護できる部分なんてクソゲー特有のBGMが良いくらいしかないからな

0151それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/06(日) 15:36:03.49ID:F+Lb5AVl0
>>145
さっきヌルいのが嫌だって言ってたやん

0152それでも動く名無し 警備員[Lv.31]2024/10/06(日) 15:36:20.11ID:x+IQ2Ia00
>>142
ワイは13 やった時期が悪かったのかもしれないが途中でやめた。それ以降のはやった事ないが叩いてる

0153それでも動く名無し 警備員[Lv.44]2024/10/06(日) 15:38:01.50ID:fWapW9fz0
FFはもはやエアプだろうがなんだろうが適当に叩いていいという風潮出来上がってるからな
反論もろくにされないからサンドバッグや

0154それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/10/06(日) 15:39:47.81ID:F+5QjHJW0
FF15って本来は13ヴェルサスとして出るはずだったものをナンバリングの15にしたんだよな

0155それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/06(日) 15:40:40.62ID:F+Lb5AVl0
>>154
なんで>>151を無視して違う話しはじめた?

0156それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/06(日) 15:41:46.21ID:F+Lb5AVl0
5chのFF15アンチこういうとこあんだよ
理詰めで反論してくとすぐ話題そらしたりおにぎりリヴァイアサン連呼に逃げる

0157それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]2024/10/06(日) 15:41:55.02ID:taAp6jgQ0
田畑がdに変わってちょっとずつpvがつまんなそうになっていくの見てやっぱり野村pvだけは作んの上手いなって思ってたらキンハー3のpvも最後ら辺つまんなそうになってって複雑やったわ

0158それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/10/06(日) 15:42:41.91ID:F+5QjHJW0
>>155
レベル上げるかポーション使うかというどちらかの選択で話は完結するだろ
全滅はしたくないしな

0159それでも動く名無し 警備員[Lv.33]2024/10/06(日) 15:43:25.99ID:PSTJApBr0
>>149
どういう事?

0160それでも動く名無し 警備員[Lv.16]2024/10/06(日) 15:45:00.89ID:3CJbAhuf0
ヒスゴリって元から割と正論やったろ
キレてる時間長すぎてゲームとしてアカンって話で

0161それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/10/06(日) 15:45:37.73ID:LHn5DPkfa
>>154
神様とか設定の根幹の神話を13と同じ世界観にするはずか14の開発遅延だ作り直しだって開発ライン全部止めて14に人員全部入れた遅れとかそんなん無理ってヴェルサスは15でアギトは零式でかつ13とは別ゲーって根本は同じなのに表面をそうじゃないようにしたからぐちゃぐちゃやな
そのくせ他は色々作らなきゃいけないのに13は使い回しでやれたから独立サーガとして作らせてもらって13系列になるはずの15零式は無理くりリリース
あの時は社長と根性版が悪い

0162それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/06(日) 15:46:02.77ID:F+Lb5AVl0
>>158
その結論が出ててなんで>>139の「ポーションゴリ押しで勝てるからおもろない」って意見になったんだ

0163それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]2024/10/06(日) 15:46:25.91ID:vifmtWeu0
>>160
電車のシーンに関しては途中経過ぶっ飛ばしてるのも悪いわ
どっちがというとタイタン戦でいきなりキレる時の方がやばい

0164それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/10/06(日) 15:48:08.36ID:br23OXBp0
ワイff病みたいなもんやしなぁ思いつつpc版は買っちゃったけど実際シナリオ制作の思想置いといてアクションrpgとしてどうなん
アクション的な話ならキンハーは好きやで

0165それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]2024/10/06(日) 15:50:05.44ID:vifmtWeu0
>>164
クソゲーに顎の下くらいまで浸かってる感じ

0166それでも動く名無し 警備員[Lv.16]2024/10/06(日) 15:51:46.54ID:3CJbAhuf0
シフト面白いじゃん!と思ったら肝心な戦闘で場所がないとかよくあったわ

0167それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]2024/10/06(日) 15:51:49.66ID:K3xaiLKq0
15は途中まで神ゲーって言われてるし惜しい作品

0168それでも動く名無し 警備員[Lv.6]2024/10/06(日) 15:52:07.00ID:niP7+C/10
13以降のFFはマジモンのゴミ産廃

0169それでも動く名無し 警備員[Lv.33]2024/10/06(日) 15:53:50.59ID:PSTJApBr0
FFファンボーイのドバイニキも辛そうに配信してたのが記憶に残ってる

0170それでも動く名無し 警備員[Lv.7]2024/10/06(日) 15:54:01.46ID:d4+vdxI60
15信者ボッコボコにされてるのに一人で必死になってんのクッソ笑う

0171それでも動く名無し 警備員[Lv.5]2024/10/06(日) 15:54:28.79ID:awVXVxzP0
それまでその作品がどんだけ売れても新作では一新して別の話やってたのに
10-2 7のスピンオフ タクティクスの世界観使い回した12
やっぱりおかしくなったのはこの辺なんやろな

0172それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/10/06(日) 15:54:51.38ID:6+1NxFAJ0
12tzaが神ゲーすぎる

0173それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/10/06(日) 15:56:37.10ID:GH7Xqa6t0
ターン制バトルとかFF12方式でもよかった気がするけどなんでアクションRPGになってしまったんやろ

0174それでも動く名無し 警備員[Lv.33]2024/10/06(日) 15:56:38.88ID:PSTJApBr0
>>171
おかしくなったのは合併してから

0175それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]2024/10/06(日) 15:56:50.28ID:z+Uf+HID0
>>171
別に使い回したらいけないなんてルールは無いと思うけど何で駄目なん?

0176それでも動く名無し 警備員[Lv.33]2024/10/06(日) 15:57:27.17ID:PSTJApBr0
>>175
新鮮味がないって言ってるやん

0177それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/10/06(日) 15:58:42.66ID:D81hI9pk0
12のゲーム部分はおもろいけど人選ぶやろ

0178それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/10/06(日) 16:00:25.75ID:GH7Xqa6t0
海外のAAAタイトルみてても使いまわしとか流行りの要素すぐもってくるし
巨額の開発費かけて作るAAAタイトルって失敗が許されないから大胆なチャレンジとかしなくていいって事に気付いた
新機軸作るのはインディーズか少ない予算で作る実験的なタイトルでやればいい

0179それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]2024/10/06(日) 16:00:41.44ID:emB9+/1Or
15はヴェルサスファンの怨念がすごい

0180それでも動く名無し 警備員[Lv.7]2024/10/06(日) 16:01:04.12ID:niP7+C/10
12はイヴァリースが舞台ってだけなのに
タクティクスの世界観使い回しとか言ってるガイジは絶対どっちもやってない

0181それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/10/06(日) 16:02:33.13ID:GH7Xqa6t0
>>177
それでも十分売れたからあれからブラッシュアップしていけばよかったじゃなかなっていう
具体的には複雑になりすぎるからもっと簡素化すりゃよかった

0182それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/10/06(日) 16:03:50.63ID:Xxt42Xbx0
ガンビットは他のFFにも導入した方が良かったよな

0183それでも動く名無し 警備員[Lv.24]2024/10/06(日) 16:06:42.42ID:tbnALoSr0
15はオルティシエ以降の話が本当に無茶苦茶でついていけなかった

0184それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]2024/10/06(日) 16:09:57.01ID:BNTy8J9j0
>>183
これ

0185それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/10/06(日) 16:10:28.99ID:GH7Xqa6t0
最近コントローラーを手放せないゲームばっかだから
コントローラーおきっぱでポテチ食いながら片手でも遊べるのはそれはそれでよかったんだなっていう
FFは文句なしのAAAタイトルだったのに変えなくていいとこ変えすぎなんだよな

0186それでも動く名無し 警備員[Lv.20]2024/10/06(日) 16:11:19.48ID:I9+YO42R0
マジで釣りは面白い

0187それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/10/06(日) 16:15:11.62ID:ANzeTbNS0
13は支配してた神に反逆して倒す話だけど15は神にいいように支配されたまま終わるBadEndやからな
ヴェルサスぶっ壊して15にしたとか勘違いしてるけど割とヴェルサスの内容を踏襲してるよな

0188それでも動く名無し 警備員[Lv.10]2024/10/06(日) 16:15:42.91ID:n7WcR4bp0
>>177
12の欠点はシステム以上にキャラクターやから

0189それでも動く名無し 警備員[Lv.33]2024/10/06(日) 16:16:57.29ID:PSTJApBr0
>>187
いかにもマンコが考えそうな脚本だよな
堕ちていくやつ

0190それでも動く名無し 警備員[Lv.13]2024/10/06(日) 16:19:32.73ID:GH7Xqa6t0
ロマサガみたいに暗黒面に落ちた神倒すとか
エクスデスみたいなラスボスが王道でいいと思うんだよな
中二病こじらせたようなシナリオ誰も望んでないっていう

0191それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]2024/10/06(日) 16:21:17.96ID:ANzeTbNS0
13と同じ世界観の話で15はその対となる話と言われてたからストーリーは妥当やったろ

0192それでも動く名無し 警備員[Lv.19]2024/10/06(日) 16:28:20.05ID:rQJeXxmU0
ナンバリングFFに求められてるのって普通に正統派コマンドRPGだろうになんで派生作品みたいな色物をナンバリングにしちゃうんですかね

0193それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]2024/10/06(日) 16:28:23.88ID:uAPYotrD0
ちゃんとクリアしたの4と7だけやわ
Ff12は何にも面白くなかった

0194それでも動く名無し 警備員[Lv.21]2024/10/06(日) 16:28:36.94ID:I9+YO42R0
話が滅茶苦茶なのは突然オープンワールド化して開発期間足りなかっただけやろ
ファブラノヴァとか関係ないと思うで

0195 警備員[Lv.19]2024/10/06(日) 16:30:38.25ID:bELWNz230
>>25
信者は否定したいみたいやけどゲーム内容で話題にならんかったってことやしな

0196 警備員[Lv.1][警]2024/10/06(日) 16:32:19.35ID:+SsI/Vwg0
なんとか畑乙>>1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています