【悲報】ドラゴンクエストⅢリメイク、初代ファミコンとの比較動画を大公開WWWWWWWW

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/26(土) 15:30:13.28ID:zFUGX+Scd
ps://video.twimg.com/amplify_video/1844289306996899841/vid/avc1/720x1280/wanCuyXn2E66KFF1.mp4?tag=14

0141それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/26(土) 16:59:01.93ID:xAXftFSjd
>>119
メガも無い8ビット

0142それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 16:59:38.42ID:5Gl1uUeA0
>>138
今どきもクソもリメイクやがな

0143それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/26(土) 17:00:36.27ID:7VmGF/jcd
何年か前のRPGツクールみたいや

0144それでも動く名無し 警備員[Lv.25]2024/10/26(土) 17:00:57.02ID:F9rwEafc0
>>128
体験版あるからさわってみるといいよ

0145それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:01:13.94ID:5Gl1uUeA0
>>132
3Dで作るには町とかダンジョンが多すぎるとは聞いた

0146それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗]2024/10/26(土) 17:01:41.59ID:/YHkZl3c0
どうせなら歴代のリメイク全部と比較すればええのに
SFCが志向やなって思われそう

0147それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/10/26(土) 17:02:02.93ID:GYhHSFDj0
戦闘BGMはfc版が一番いいわ
sfcから切り替わりからすぐにBGMならないからテンポわるいし
勇者の挑戦もテンポ悪くなってる

0148それでも動く名無し 警備員[Lv.40]2024/10/26(土) 17:02:09.58ID:c3wkJlOb0
リメイクって言わずにHD2Dリマスターって言っときゃいいのにな
その程度の変更しかないやろ

0149それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/26(土) 17:03:06.86ID:+ZQmCH9D0
こんなんでも買う馬鹿がいるからチョロいよな
100円でも高い

0150それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]2024/10/26(土) 17:03:17.87ID:FXNoBX9h0
>>60
明らかに下に1マス分通れるスペースあるけどこれ通れないんか?

0151それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:04:14.02ID:5Gl1uUeA0
すごろく無いことに文句言ってる層は、ほんまにあのすごろくやりたかったん?
ストレスでしかなかったんやけど

0152それでも動く名無し 警備員[Lv.40]2024/10/26(土) 17:04:49.18ID:c3wkJlOb0
>>150
流石に通れるやろ

0153それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:04:53.42ID:5Gl1uUeA0
>>150
岩を倉庫番みたいに押し込むミニゲームやぞ

0154それでも動く名無し 警備員[Lv.23]2024/10/26(土) 17:05:20.53ID:5q76MNtZ0
3DS版みたいな11のグラフィックでリメイクならお前ら許せるんか?もちろん解像度はSwitchレベルまでは上げるとして

0155それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗]2024/10/26(土) 17:05:59.94ID:/YHkZl3c0
すごろくちゅーか過去にあった要素が削られとるって事に不満持たれとるだけなんやないか?
こんな大々的にリメイクするならすごろくどころかモンスターメダルとか過去作にあった要素全部盛ればええのに

0156それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]2024/10/26(土) 17:06:22.58ID:iiSUDHlk0
>>147
勇者の挑戦はFC版が最高にカッコいいんやけどSFC版のをテンポ速くすると何か違うんよな
SFC版のはやっぱりあのテンポがベストや
9のは遅すぎて全然ダメやね

0157それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:07:22.19ID:5Gl1uUeA0
>>154
FF7とかもやけど、どんなリメイクしようが俺は買おうとは思わんな
懐古したかったら当時のままのをやりたいし、新しいゲームならまっさらなものをやりたい

0158それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]2024/10/26(土) 17:07:47.60ID:qwNjMBA50
>>157
これやな

0159それでも動く名無し 警備員[Lv.40]2024/10/26(土) 17:08:17.27ID:rt7dNWLj0
ロマサガ2リメイクはかなり評判ええしスクエニはリメイク全部あそこにやらせろよ

0160それでも動く名無し 警備員[Lv.30]2024/10/26(土) 17:08:26.02ID:h/MmcRqD0
なんで普通に3Dにしないの?

0161それでも動く名無し 警備員[Lv.18]2024/10/26(土) 17:08:59.93ID:KistkKDE0
これでも売れるんやからボロい商売やわ

0162それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/26(土) 17:09:20.14ID:l/rMf1aA0
>>11
パレットの問題

0163それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:09:33.34ID:5Gl1uUeA0
>>155
ただの面倒くさい収集要素を増やされても嬉しいのかねえ
そんなんでいいなら、全敵10000匹倒したら勲章もらえるとかわけわからんくらいのマゾ要素でも入れときゃええやんな

0164それでも動く名無し 警備員[Lv.16]2024/10/26(土) 17:10:20.85ID:wbm4cT2r0
これ作ってるやつて蓄積ってものがないのか?

0165それでも動く名無し 警備員[Lv.16]2024/10/26(土) 17:11:10.16ID:wbm4cT2r0
ポケモンに匹敵するレベルの進化の無さよ

0166それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗]2024/10/26(土) 17:11:45.33ID:/YHkZl3c0
>>163
こういう場合は増やされたんじゃなくて削られたって認識しちゃうもんなのよ

0167それでも動く名無し 警備員[Lv.7]2024/10/26(土) 17:11:46.96ID:xXMKcHZC0
懐古厨だけで良いのに若い世代も取り込もうとして微妙になってるな

0168それでも動く名無し 警備員[Lv.15]2024/10/26(土) 17:12:29.63ID:8nWwRntE0
>>5
想像力が養われるな
ゲームだけでなく小説とかもだけど

0169それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:12:47.03ID:5Gl1uUeA0
>>166
なら復活の呪文が無いとかも文句言うんか
あれは2までやけどさ

0170それでも動く名無し 警備員[Lv.7]2024/10/26(土) 17:12:49.39ID:xXMKcHZC0
映像を今風にしてUIや効果音を昔風にすべきだと思うわ

0171それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]2024/10/26(土) 17:14:47.34ID:xD3kDdkc0
>>128
シリーズ初なら難しくてやりごたえあると思う

0172それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗]2024/10/26(土) 17:15:00.26ID:/YHkZl3c0
>>168
ゲーム映像のリアル化って想像力でフォローしてた部分が誤魔化せなくなるしな
リアルなゲームで腰くらいの高さの柵があるだけで通り抜けすら出来へんとか結界でも貼ってんのかってなる

0173それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:15:10.17ID:5Gl1uUeA0
>>170
はなす→ひがし、とか?
どうぐ→さいごのカギ、とか?

0174それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]2024/10/26(土) 17:15:55.33ID:qwNjMBA50
>>172
なお戦闘が始まると必殺技で数メートル飛び上がったりする

0175それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]2024/10/26(土) 17:16:15.75ID:s+wyPN630
戦闘でキャラのモーションも作るとフルプライスでも予算足りんのか?

0176それでも動く名無し 警備員[Lv.7]2024/10/26(土) 17:17:20.47ID:xXMKcHZC0
>>173
スーファミ版くらい

0177それでも動く名無し 警備員[Lv.36]2024/10/26(土) 17:18:30.76ID:Gw4yZpW60
ポリコレに屈したらまほうおばばも変更か

0178それでも動く名無し 警備員[Lv.22]2024/10/26(土) 17:18:39.89ID:5Gl1uUeA0
開発エンジンはすでにあって、シナリオやキャラデザインや音楽もすでにあるんやろ
開発期間も開発費もかかりすぎじゃね?どこにそんな大変な要素あるんや
大変なの新職業含めた特技呪文のバランス調整くらいちゃうの

0179それでも動く名無し 警備員[Lv.31]2024/10/26(土) 17:19:21.61ID:wbwSjz9u0
文字が小さすぎひん?
原作ファンはハズキルーペいるやん😥

0180それでも動く名無し 警備員[Lv.3]2024/10/26(土) 17:19:51.92ID:NCCBEUUA0
ドット感があんまないんだよなぁ

0181それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗]2024/10/26(土) 17:20:21.13ID:/YHkZl3c0
画面の横長さを持て余してるゲーム設計はどうにかならんかったのか

0182それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]2024/10/26(土) 17:21:32.31ID:dNsmSY630
斜め移動のグラすらないのか

0183それでも動く名無し 警備員[Lv.11]2024/10/26(土) 17:22:03.29ID:A0AsfP3q0
リメイクって中年ユーザー多いからエロくするだけで問題無用で神格化されるのにね

0184それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/26(土) 17:24:47.14ID:xAXftFSjd
>>179
渡辺謙「小さすぎて読めなぁぁぁい!」まぁ渡辺謙と同年代くらいやもんなファミコンじじは

0185それでも動く名無し 警備員[Lv.32]2024/10/26(土) 17:25:36.26ID:rWrRebQz0
テキストはFC版より劣化してね?

0186それでも動く名無し 警備員[Lv.29]2024/10/26(土) 17:30:41.92ID:jva3uIlr0
とりあえず買うかどうかの判断で大事なのはエンドコンテンツや

0187 警備員[Lv.18]2024/10/26(土) 17:33:57.66ID:fgJibmIr0
ファミコンより進化しとるな
すげえ

0188それでも動く名無し 警備員[Lv.21]2024/10/26(土) 17:36:25.74ID:Mi1suATu0
画面が綺麗とか汚いとか以前にデザインがダサい

0189それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]2024/10/26(土) 17:36:54.72ID:Clfz1tIM0
ロマサガ2ええよ、値段これより安いしかなりとっつきやすい

0190それでも動く名無し 警備員[Lv.7]2024/10/26(土) 17:39:54.79ID:xXMKcHZC0
背景、キャラデザ、UIとかチグハグ過ぎて中国辺りに外注してそう

0191それでも動く名無し 警備員[Lv.8]2024/10/26(土) 17:40:26.22ID:vCQoV6xJ0
スーファミとだとあんまり変わらんからな

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