不思議のダンジョン系ローグライクが流行らない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1つのゲームで何年も遊べるんだから新しいの出す必要ないしな システムはホンマに完成しちゃってると思うから街経営とか別ジャンルと組み合わせるしかないんやないの >>28
アスカプレイヤーの9割は割れ厨
お前も9割の確率で割れ厨 深い階層に行くほど自然回復力落ちてく仕様絶対いらんよな ゲーム業界で働いた事ないが開発コスト高そうだしノウハウ有るメーカー以外は難しそうなイメージある nethackみたいな始祖たるローグ風なのやりたい ローグライトとかいう単語定着しなかったな
不思議のダンジョンで調べるのが一番ヒットする >>17
本家はそんな感じになっちゃったね
後はディアボロとか不思議の幻想郷みたく根幹システムはそのままでガワ変えてキャラクター要素足すか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています