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艦これ(キャラC、UIシステムD、戦闘E、実力要素G、運要素S)←これが覇権だった理由

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1それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:31:40.33ID:3bSGEmD/d
なんで
2022/03/30(水) 09:32:02.70ID:0qDyD+por
無課金
3それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:32:32.87ID:sv9hrV9a0
愛宕高雄がナイスデザイン過ぎた
4それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:32:53.11ID:toOii8Jt0
当時のソシャゲとしてはそんなもんだよ
5それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:33:08.12ID:3bSGEmD/d
>>2
あのゲーム無料石とか無いからキャラ枠拡張とかは課金必須だった記憶あるんやが
6それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:33:12.51ID:APU6Pfnd0
当時は無課金で結構出来るのが斬新だった
2022/03/30(水) 09:34:01.71ID:bVkIavmOd
当時はそこまでUIクソでもなかった
2022/03/30(水) 09:34:09.65ID:0qDyD+por
>>5
パズドラモバマススクフェスグラブル全盛期やぞ
ガキの小遣いみてーなもんや
9それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:34:35.10ID:03aMLORXp
>>5
キャラ枠拡張程度で済むってのが当時のソシャゲにしては革命だった
他のソシャゲは普通に数百万円かかる世界だったから
10それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:34:55.03ID:qGq4gSkvd
艦これって東方と同じ類でキャラ萌え二次創作ありきやろ
2022/03/30(水) 09:36:58.41ID:mB+DTqykM
>>7
当時の水準からしたらあんなもんだったよな
12それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:37:25.24ID:Zq8/0M4ba
沈めるだけで発狂するとか意味わからんで
13それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:38:50.75ID:AClYQfx00
無課金乞食に受けた
だからリリース当時から民度最悪
2022/03/30(水) 09:39:36.90ID:y3ljvPFY0
あの頃カードがカードに体当たりするゲームが主流やったしな
15それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:39:59.00ID:h4mrSLhX0
声やろ(適当)
16それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:40:13.98ID:O8oKEyJU0
すすめられてやったけど1分でやめた
2022/03/30(水) 09:41:13.03ID:l+zTusQM0
当時としちゃかなり先進的というか冒険的なシステムだったとは思う
18それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:42:36.90ID:kboNLbCWa
今でもたまにシコってる
19それでも動く名無し
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2022/03/30(水) 09:42:54.93ID:AuaFGVqza
あの時点でも足りん部分目立ってたのにまさかここまで進化せず
運営がやらた喧嘩腰でいらん事ばっかりするやつになるとは
20それでも動く名無し
垢版 |
2022/03/30(水) 09:43:48.35ID:JJMOkUMm0
東方ルートやね
21それでも動く名無し
垢版 |
2022/03/30(水) 09:43:59.00ID:KxvWuZCwa
能代でよくシコってたわ🥰
2022/03/30(水) 09:45:04.18ID:vVo1hyaE0
ソシャゲと言うものが少なかったから
2022/03/30(水) 09:45:10.96ID:jk0TSa8t0
艦これからブラウザゲーが流行った理由は何?
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