SEGAの新作ソシャゲ、「シンクロニクル」開始10日で終わる
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もうSEGAは死にたいんだろ、はよトドメ刺されてはよ逝け >>293
素材いいなら素直に据え置きで出せば良いのでは >>311
OSのサポート期限とか言う筐体の寿命や
後継がクソだったのは悲しいけど英傑に転生してくれたからまあええわ SEGAって新規CSゲー作らないけど撤退したの?
パチンコだけ? D2メガテンもリリース当初☆5確率0.5%(全悪魔毎にタイプ別4体)を2連配布でリセマラとか苦行やったな
とにかくセガはリセマラ不可、曜日限定クエ、時限ダンジョン、糞バランス対人の中から必ず2つはぶっこんでくる セガはソシャゲ運営したこと無いんか?
あんまりケチ臭いとすぐに客が離れるなんて事は常識なのに何やってるの? もう完全新規は手軽に遊べるのが前提みたいになってる中ここまで渋いのは草生えるわ
むしろ勝算どこやねん >>315
据え置きをクソガチャゲー化して腐らせるからどうしようもないぞ >>322
ミクさんがほぼ一人でセガもサミーも救っとる >>310
スルーするで
メインストーリーしかやらん
ワールドクエストもまったく手つかずや
3月なんかにサービス始まったせいで忙しかったしな
休日にプレイして仕事の日はロクボ受け取るだけや セガは経営陣変えんと無理やろ
ボダブレも家庭用になってPtW これまで引っ張ってきたプロデューサーも交渉頑張ってたみたいだけどイベントで謝ったりしてた
そのPも辞めてからは最高レア(星3)を超える星4を実装したりほんまうんちやで セガの前に終わったソシャゲの外国人(中国?)のおっぱい星人が関わっていなけりゃある程度はまともになるんじゃね?
あいつのセンスは日本人じゃないから下品すぎた ゲーム性ストーリ性云々なんて所詮ソシャゲじゃ飾りでしかない
ノウハウの問題やろ
セガは絶望的に下手なんよ セガってなんか桜の写真上げて匂わせしとらんかったか? あれ特に意味なかったんかな。 昔はダイナマイト刑事だの面白いタイトル出しとったのに今や見る影もないわ >>315
CSなら安心と思いきや、良素材でもクソみたいな出来のを出してくるんだなこれが
バーチャロンもサクラ大戦もボダブレもシリーズ毎殺したセガをなめるなよ チェンクロ懐かしいな
特攻凸ゲーの見本市みたいな感じですぐ辞めちゃったけど >>326
ミクさんすげえ
セガってぷよぷよといいアトラスといい、自分じゃ何もできないのな ソシャゲ運営は世の中には豚はおまえらが思ってるより少ないんだって教えてあげたい >>336
逆に世渡り上手と言える
自分でゲーム作ってたSEGAは昔の話 >>318
ああ、XPなんだっけ
にしてもデジカにしたのはクソ采配だったな キーキャラ抜きの欠落したストーリー楽しめるなら世の中なんでも楽しそうでええな >>336
たぶんミクさんなら弱っていってるウマすら超える可能性ある このゲームタイトルがダメだわ
10年前の携帯ゲームみたい 特徴がない 新しいソシャゲ出てもウマの衝撃は超えられないからなぁ >>340
キーキャラ有りでもちょっとした小噺が楽しめるだけな模様 >>340
いうほどストーリーに関わりあるか?
ギュンター隊なんて1章はメインやけど使えるようになった2章は空気やろ >>347
おるで
全体的に大味になりやすいけど戦国の正当進化って感じで面白いわ
群雄伝でもうちょっと時代コラボあると嬉しい プロセカはあれボカロが中高生に定着して再ブームからの後追いやしボカロ強すぎるからよっぽどやらかさん限り死なんやろ ソシャゲは結局、ブロスタとかクラロワだけ無課金でやるのが1番ええわ >>338
戦ヴァルとかセガゲー好きだったのになあ
皆死んじゃったよね >>358
自分でハード作ってたやる気も社員ももう無いからね
今のセガって新しいソフトも作らんで初音ミクとパチンコで食ってるし ワイはソシャゲはサマナーズウォーしかもうやってないんやが和製ソシャゲは課金ポチポチ多過ぎんよーチェンクロも結局辞めたしロードトゥドラゴンはサ終したし 買い切りのエルデンリングですら進め方で潰れるイベントの仕様が不評なのにソシャゲでそれをやる意味
無駄な意識の高さ ワンダーもはよ死んで新筐体にしてMSと汎用クラフトWR消して転生しねえかな
ないか ミクさんも開発運営をサイバーエージェントの子会社に丸投げしてるから成功してるだけだしな >>362
クロノスリベリオンのキャラをエロゲ落ちさせたら神ゲーやけどどうせ無理やからクソゲ マブラヴマジで意味わからんのやけど
このゲームは1ファン(きたくおう)のあげた声から誕生しました!
って言ってたのに
当のきたくおうは「ゲームに関わるまでマブラヴとか知りませんでした(笑)」とか言ってるし
そもそもきたくおうって誰だよ ずっと言ってるけどボダの青木もかなり無能だからなバーチャの方行っても無能無能言われてるのが何よりの証拠 >>347
面白いけど、つくづくワーチェが生きてれば…と思ってまうわ >>372
丸投げしないとセガ上層部が口出ししてくるからとかいう理由なのが泣ける >>374
バンドリと同じクラフトエッグってところや
SEGAはボカロじゃないSEGA音ゲー曲を最高難易度として入れてきたからむしろプロセカユーザーから嫌われとる >>371
ゆうなまVRみたいになんか違う感じになりそう
あと単純にワイはペン引いて読み合いしたい ボダもガチャでもいいけどもっと最初からガチャ石とか配るべきだったSEGAはいつも最初配布渋りまくって手遅れになった頃に他のソシャゲくらいの配布にする >>369
今はバーチャで頑張ってるぞ
ボダブレはたしかDだったやつがPになったんかな >>370
クソインフレで辞めたわ
パズドラは初期はほんまに楽しかったわ メインストーリーに付随して"キーキャラクター"が排出するガチャが置いてあるんや
このキーキャラを入手するとメインストーリーでの選択肢に干渉するようなシナリオが解放される(ただしそれで最後の選択肢が変わるとかは無い)
このキーキャラの引き次第でプレイヤー毎に違うストーリーになるってのがセガの言い分
この仕様やとストーリーが不完全やろってのが不満ニキの指摘
リセマラ激渋配布激渋でそもそもキーキャラを1体すら引けないってのが爆死の一因
https://i.imgur.com/Eo4tCWS.jpg ヘプバンは誰がどう見てもあかんタイプのソシャゲやと思ったのに成功してるのが意外やわ >>381
プロセカも最初名越に企画潰されそうになったから徹底的に秘密にされてきたって聞いて悲しくなったわ
もしプロセカが無い世界だったら今頃セガサミーどうなってたんやろ >>389
は?リリース前の事前登録CPでVTuber起用決めたサクラ革命舐めんなよ? アーケードの三国志大戦も最初に強気ガチャ実装して人飛ばしてたしセガってなんであんなに強気なんだ >>392
つまらない
やらなくていい
イキリ放題
FGOさんが確立した必勝メソッドを使った結果やぞ >>389
ラクガキキングダムもVtuberとコラボしてからすぐにサ終発表したからな >>377
開発としては無能やったけど広報としては有能やったから……
それにPとして無能とはいえpso2のあの人ほどの邪悪でもなかったし相対評価では有能と言える チュートリアルの主人公が足引きずってるとこで挫折した奴多そう 今セガを支えてるプロセカというかミクも虐げれれてきた側やからな
DIVAもちゃんと採算取れるレベルにはコンスタント売ってたのに
名越体制になってから何故かまともな新作を作れずシリーズ打ち切り
一方でDIVAより売れてない龍が如くにはいっぱい資金を投入してたっていう
そしてDIVAのチームが仕方なく裏でこっそり企画して進めたのがプロセカ 昔「ガンシュー😍スパイクアウト😍」
少し昔「如く😍桐生ちゃん😍キムタク😍」
今…🤔 >>404
こいつの実績は…?
ただのイキリオタクを拾ってきて開発責任者に据えたのか? >>307
今は復活禁止すら無視してパカパカ復活させまくるマリア無双やぞ >>401
右肩上がりのコーエーとオワコンのセガを並べるなよ >>128
初期配布キャラでクリアした奴出たからその理屈は通らんくなったで ヘブバンもう完全に飽きた
なんでジャップソシャゲってこうなの
まじでありえないと思うんだけど
5年も開発しててこれシナリオ読んだらソシャゲとして一週間で何もやることないなっておかしいと思わないわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています