SEGAの新作ソシャゲ、「シンクロニクル」開始10日で終わる
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>>431
VTuberにすごい集客力があると勘違いしてるけどごく一部の声がでかいだけなことを認識して欲しい 肝心のストーリーがチェンクロ時代から素人丸出しで全然興味わかん ログインボーナス置いとくで
15日目に貰えるのはスキップチケット1枚だ喜べ
ちなみに石は15日間で75個だからログボだけで10連(1,500個分)回すには300日間連続ログインするだけでいいぞなんて優良なんだ
https://i.imgur.com/da3Quxu.jpg >>427
無料で石がたくさん手に入ると僕らが損をしてしまう
既に無料でデイリーボーナスを提供しているんですよ!我々は 中華や韓国なんかはRPGだとキャラガチャそのものが無いソシャゲまで出てきてる
こうしないとストーリーパートで出てくるキャラと戦闘パートで出てくるキャラが全く別者になって違和感半端ないからな
国産ももっと頑張って欲しいわ >>438
別に元ネタ作品があってそれが有名 とかそういう勝機がある訳でもないのに
なんでこんな強気な商売できるんだ 配布渋くして露骨に課金誘導するのやりたいと思うのかな このスレ見たらガチャガチャいっぱい回したい奴が叩いてるだけやがな
それこそ課金すれば解決するやんけ >>444
SEGA「面白ければ皆ガチャ回す!うちのゲームは面白いんだ!」
こういうスタンスなんだろうけど
そもそも誰もゲームやらなきゃ面白いもクソもないという >>277
セルランスレでけものフレンズ3をやれ😡って言ってるガイジやけどアピリッツに運営変わったときいろいろ言われて悲しかった😢 >>436
企業の上の方の奴にVとかYouTuber好きな奴が多いんじゃね?
KONAMIとかもやってたし シンクロニクルまずキャラデを見た時点でこの硬派ぶったキャラとして魅力ない絵に金を出そうと思わない
こういう基本的な感性が無いジジイみたいなディレクターがやってる大手IPの多いこと多いこと Vtuberくらいでガタガタ言うやつはVtuberコラボからのヒカルコラボとかいう地獄を乗り越えたパワプロ民を見習え 少し前のファルコムみたいな戦闘で笑ったわ
原神とかある時代によくあんなの出したよな
イドラやサクラ革命も酷かったがセガは何周遅れなんだよ >>451
その前からインフレによる民の選別激しすぎて最早選ばれし民しかおらんやろ >>448
サ終秒読み言うて何秒数えてるんやろうなとは思うが
まぁそんなんどこのソシャゲも言われることか やっぱり下請けの専門に運営任せた方がうまくいくんやな
なおディライトワークスくん >>396
むしろ真逆な感じがするがほんまなんで成功しとるんやろ >>440
キンスレがタイムディフェンダーズとかいうクソゴミに足引っ張られて
潰れかけてて悲しいわ すべての要素がどこかで見たようなゲームが出てきてビックリしたわ コロナやらで中国嫌い多そうやしアクナイ丸パクリすれば割と儲かりそう >>461
それはシンクロに限らんやろ
日本も海外も焼き直しだらけだわ
というか最初にヒットしたゲームをパクって課金要素を強くしただけの物を量産してる感じ ソシャゲはウマ娘以外死んだやろ
クオリティが違いすぎるわ 韓国とか中国のゲームにパクリパクリ言うけど結構日本もどっかから寄せ集めてパクったソシャゲ多い >>457
でもディライトワークスって部門ごとアニプレに買われてカスみたいな中小企業から
ソニーグループの一員に変わって大勝利してるじゃん プレイヤーに見放されたまおりゅう運営が心入れ替えて持ち直して来とるな
期間限定ガチャのキャラも大勢一気に恒常入りさせてご機嫌取り抜群よ スマホゲーってぶっちゃけ
リリース初期からやるより
ある程度年数経った奴やる方がストレスフリーちゃう?
インフレは進んでるけど配布石は多くなってるし
先人が散々デバッグしてくれてるからバグは少ないし
強いて言えばアクティブが少ないのが欠点 >470
それ限定だからってとったやつブチ切れだろ >>471
絶対追いつけない古参の餌食になりたいとも思わんけどな >>288
は?ワイのアンネちゃんずっと弱いままなんか >>468
TOP10落ちしただけでガタ落ちとか言われるヤベーソシャゲ >>469
ゲーム部門抜かれたディライトワークスくんに残されたものってなんなんやろな そういえばなんJでもセルランスレ立たなくなったけどどこ行ったんや? 僕らが損をしてしまうって個人の意見じゃなくて会社精神そのものやったんやな >>473
そもそもスマホゲーで追いつこうとか先頭走ろうとか思わんやろ
暇つぶしコンテンツなんやから >>472
リリースから今までに追加された新キャラは全部期間限定やからセーフ理論やぞ >>471
ソシャゲはPvPガチるか無視するかが全てや
あとサービス開始からやるメリットはインフレ見越してひたすら貯め込むとかできる >>475
セルランしか取り柄ないのに1位じゃないとかもうなんもないやん ゴミみたいなゲーム性に渋いガチャ、その他いろんな問題抱えつつも
奈須きのこシナリオの一点突破で成功してしまったFGO見て感覚狂わされた業界関係者多そう >>481
一般的にはそうかもしれんが
なんGじゃそんな意気込みじゃ雑魚扱いやぞ
マウント取られまくるけどええんか? >>485
言うほどシナリオか?
ガチでキャラマウント1やと思ってるわ >>476
そら金よ
いくらで売ったのか知らんが一億や二億ごときじゃないだろうしDWの元上層部はウハウハでしょ >>471
まーものによってはイベント限定とかコラボキャラが後追いには入手出来ないのにテンプレ編成に入ってくるとかあるけどな ソシャゲって当たったらデカいんやろうけどレッドオーシャンすぎて当たるまで地獄やろ
一回コンシューマでそこそこのソフトとして出してプチヒットさせてからソシャゲにしたほうがええんちゃう?
スクエニがよくやるスタイルや ソロゲーなら別に上目指そうとか思わんけど
例えばウマ娘みたいので延々古参の餌食になるのはやろうと思わんわな >>335
あれ凄かったよな
ガチャ産の特攻ゲーが受け入れられるとかやばすぎるわ これチェンクロのディレクターなんだ
チェンクロは度重なるユーザー煽りによって信者しか残ってないんだ
https://i.imgur.com/DH6x1Su.jpg >>494
世界で一番普及してるハードがスマホだからな
ソシャゲに夢見るのはしゃーないで
CSは任天堂以外死んでるのもあるしな 流行り廃りに流されにくい芯のあるゲームやるのがええよな
きらファンとかアイプラとか
セルラン見ては死ぬ死ぬ言われとるけどしぶといし >>496
まだ生きてるやろサ終までやれや
ワイのクラン崩壊しとるわ >>494
なおニーアオートマタとブレイブリーデフォルトはその路線でソシャゲ大失敗 HIKAKINが昔案件でハースストーンやってたけど対して日本で流行らなかったやろ
HIKAKIN以下のvtuberどもが案件やっても宣伝効果無いってわかるやん >>499
国といいチー牛煽りといいSEGAは客を敵にするの好きね >>503
でも本家シリーズは生き残ってるから…… バンナム「ソシャゲは下請けに完全に任せます」
バンナム「独自プラットホーム作ります」
うおおおおお!!!
なお >>485
Twitterではしゃぐ為のツールとして使われてたからなFGO、ある意味最もソシャゲしとる >>504
ハースストーンはスマホ版が重すぎたのがね…… ストーリーに自信があって強気な商売してるのか
今時おっさんが数秒で考えたようなあれに自信あったんだな エピックセブン「ヨースターお前やる気ないから運営変われ」
エピックセブンについていくわ アナムネシスだけはほんま切り時間違っとるわ
代わりに生まれてきたゲーム全部ずっこけとるやんけ >>510
しかもスキップ機能てアイテム減る糞という セガのソシャゲは昔から撒かない、謝らない、高いの三重苦やから
スクエニが良心的に見えるレベル ぷよクエも去年のリニューアルからクソ化著しいしもう終わりだよこの会社 セガのソシャゲには2パターンあるからな
クソインフレして終わるか
クソインフレする間もなく終わるか そもそもスキップするのにチケットなんていらんだろ
ブルアカですら★3クリアしたらいつでもスキップ出来るのに >>391
ひっでえ仕様やな誰もおかしいと思わなかったんか? ゲームの内容は置いといて、石配りまくるサイゲは運営として賢いと思うわ
石渋いソシャゲの開発者は一度サイゲのゲームやらせるべきだわ
どうしたらユーザーが食いついて課金したくなるかがわかるのに >>518
普通ソシャゲの売上なんて徐々に下がっていくだけなのに
セガから別の会社に運営移管しただけで売上大復活したアプリまであるからな
いかにセガの運営がゴミかってことよ >>514
ブルアカの介護に全力すぎてハイグリにも蹴られたのほんま無能や >>4
配布一年貯めて十連てすげえな
金使う気なかったけどSSR引いちゃってやる気出る道わざわざ潰してるのか メモリアも中々ヤバイ
なぜあのイラストで行けると思ったのか クエストクリアやらでもらえる石の量一桁足りんのほんと草生えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています