【朗報】マンガ大賞2022、ヤバすぎるww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(大賞):うめざわしゅん『ダーウィン事変』
2位:藤本タツキ『ルックバック』
3位:真造圭伍『ひらやすみ』
4位:和山やま『女の園の星』
5位:魚豊『チ。―地球の運動について―』
6位:稲垣理一郎、池上遼一『トリリオンゲーム』
7位:龍幸伸『ダンダダン』
8位:赤坂アカ、横槍メンゴ『【推しの子】』
9位:たらちねジョン『海が走るエンドロール』
10位:松虫あられ『自転車屋さんの高橋くん』 どれも小説みたいなタイトルやな
意識低い漫画あるんか? >>31
学生時代に読んだら勉強や部活頑張ろうって思える ち。オススメされて読んだけどクソつまらんかったんやが
山も谷もないような展開で悲惨な話が続いて知識に殉ずるみたいなくだらんノリしかないし チはそんなに面白くなった
頭ええやつなら面白く感じるんやろか チはメインキャラ変わりすぎてどんどんつまらんくなっていく このタイミングでダーウィン事変ってマジ?
アフタ編集部そんなに売りたいんか >>31
2巻完結でサクっと読めて暇潰しにはなる程度 >>1
「このマンガ」と全く同じメンツしか選べないなら今すぐやめろこんなアワード。
何ヶ月も後にやるアワードなのに恥ずかしく無いのかよ。 >>42
アフィリエイト収入の勉強にもなりますか? 単行本の帯に「アメトークで絶賛」とか書かれると買う気が失せる 結局ワンピース、鬼滅の刃、転スラ
こういう作品選ばないのがこの賞の限界よな
サブカルニッチ賞 >>69
投資系の本で帯に「キンコン西野氏推薦!」とか書いてあると逆に読む気なくなるみたいな話やな 藤本タツキまた読み切り出すらしいし来年の一枠決まったようなもんやん ステマ漫画
無名のサブカル漫画(審査員ドヤ顔)
こんなんばっかり なんでGでこんなアフィカススレ伸びとるんや?
Jかと思ったわ お前らなに隙見せてんの?
もうまとめられてんじゃん >>22
フリーレンだいぶ持ち上げられてた気がするけど最近ろくに名前を聞かないな ダンダダンそんなおもろいか
マジで何が描きたいんかわからん >>1
既にメディアに取り上げられ尽くした漫画しかないのどういう神経してんだよ
「このマンガがすごい」で出揃った漫画を何ヶ月も後にもう一回出されてもなんの感情もわかないぞ >>80
もう今普通にアフィスレ建て逃げ祭りやで
漫画アニメは伸びるから建て逃げ放置や👍 ほらここで叩きに走るからなんJ末期みたいな惨状になるんやぞ
何が嫌いかより何が好きかで語れよ どうせ金で買えるランキングだろ
音楽でも買えるんだし >>78
無名のサブカルマンガすら入ってない
散々平積みされてメディアで売り込まれてきたマンガばかり
呪術廻戦や東リベを避けて「原石発掘」ぶってるなら平積みすらされてない名作を見つけてこいよっていう >>92
結局Gでもアフィスレ建ってこんな感じになるし誰も気にしてないのでは
皆アフィスレ好きやねん とりあえずまとめ終わったから落としていいぞ
どうしても語りたいなら続けていいけど 知らんのばっかりやけど知っとるやつも面白くなかったわ うめざわしゅんはエロ本みたいな名前の短編集も面白かったわ
タイトル忘れたけどエロ本みたいだったんや 推しの子とかダンダダンとか何年も連続でノミネートし続けてるけどなんなん? >>53
100カノとかいうマガジンのカノカノに負けた奴 >>97
悲しいなあ
出来ればなんJでやってほしいわ
ネット上くらいもっと平和に過ごしたい マンガ大賞ってこのマンガがすごい!とどっちが強いの? >>22
ここ数ヶ月のブルーピリオド面白くないわ
ああいうの美大生あるあるだから必要なパートなのかもしれんが面白くない ダーウィン事変はそれなりにぉもろいけど一位になるレベルや無いわ 藤本タツキあたりのそこそこ売れてるけどまだ一般人にそこまで知られてない漫画家なんかは信者が崇拝するのにちょうどええもんな
ジャンプでバリバリやってる鬼滅呪術ヒロアカなんかはもうメジャーすぎて嫌なんやろな 日本三國とかいうコメ欄がクソきしょいけど面白い漫画は来年絶対こういう賞とりまくるわ
予言しとく でもこいつら漫画買って評価しとるんやろ?
そらアカンわ
無料じゃないと正当な評価は出来ない メダリストが入ってないとか本当にオリンピックイヤーかよ >>111
美大編まで続けたのはガチで失敗やったと思う
受験までで終わらせてれば神マンガとして歴史に残れただろうに ワイはアフタならワンダンスとスキップとローファーが好き チ。はあんまりで途中で辞めちゃった
ひゃくえむのほうがおもしろいかな 稲垣理一郎といい赤坂アカといい、漫画描ける人が原作やネーム切ると上手いよな
大場つぐみもそうなんだっけ
サム八?知らん 海を走るエンドロールとかいういかにも面白そうなやつは面白いの? >>111
大学編はなんかスッキリしないというかほーんって感じ
藝大の世界を知らんから感情移入できない >>109
よりメディアに取り上げられるのはマンガ大賞 ルックバックとか正直"浅い"よな
チェンソーマンの作者じゃなかったら全く注目されてねえよ >>22
こういうのって大ヒット漫画は選ばれないんか >>105
言うほど勝ってるか?
共倒れに見えるわ このタイミングで発表してタコピーすら入れられないようなアワードなら無価値だぞ
いつどんな作品が出てくるから分からないスピード感になってるのにノミネートとかいうクソ制度取り下げろよ 絶賛されたルックバックをあえて貶して評論家ぶるやつ
どこにでも現れるよねw 林士平 担当作品
『チェンソーマン』
『SPY×FAMILY』
『HEART GEAR』
『ダンダダン』
過去立ち上げ作品
『青の祓魔師』
『この音とまれ!』
『ファイアパンチ』
『怪物事変』
『左ききのエレン』
『貧乏神が!』
『地獄楽』
『カッコカワイイ宣言!』
『ドリキャン!!』
『ムーンランド』
『いいよね!米澤先生』
『BLACK TORCH』
『終極エンゲージ』
『彼女と彼』 チ。は面白い
ラインナップ半分くらい読んでるけど他はゴミ ひらやすみは早く不動産のお姉さんとのラブコメして♥ バカが流されて評価して売れてしまった中身空っぽの作品
ヒロアカ
ネバラン
ブラクロ
食戟のソーマ
マッシュル
ゆらぎ荘
黒子のバスケ
僕たちは勉強ができない
怪獣8号
終末のハーレム
地獄楽
東京リベンジャーズ
末期NARUTO、BLEACH
べるぜバブ
作者から才能を感じさせ、ちゃんと内容で売ったことが理解できる作品
鬼滅
呪術
チェンソーマン
ワールドトリガー
アクタージュ
ドカターストーン
スパイファミリー
ルックバック
ブルーロック
PPPPPP
アオのハコ
ハイキュー!!
ONE PIECE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています